人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月の反省

今日は仕事で遅くなって、21時過ぎに会社を出たらメチャ寒かった。

あれ~~?
17時ごろ仕事で外に出たときはそんなに寒くなかったのに。
しかも日曜日は25度超えの夏日だったというのに…。
風邪ひかないように注意しないとね。

気が付けば、もう11月ですね。

10月から気をつけていた「忘れ物しない!」の結果です。

いやあ…。
落し物が二つ。

一つは名刺入れ、一つは家のカギ。

名刺入れはデパートで買い物をしていたときに落としたらしく、次の日にはデパートから連絡があって、すぐ戻りました。
よかったぁ。

カギはかばんに入れたつもりが落としたのか…。
見つからない。

でもカギってソファーのしたとか、中に挟みこまれテイル場合もあるので、じっくり探すことにします。
スペアがあるしね。


しかし、あれだけ注意しても、まだ失くしものをするって反省です。


あと、低体温改善!

食べ物に根菜を取り入れて、生姜はチューブじゃなく、生を購入して料理に使っています!!

それから飲み物はワインだけでなく、コーヒーをやめて、紅茶にしました。
私が宣言してから、「身体を温める飲み物」の特集をやっていたのですが、紅茶やプーアール茶は身体をあたためるそうです。

そしたらほんの3日ぐらいで1キロ減りました!!
やったーーー!

最近料理を怠慢して麺類が多かったのもダメみたいでしたね。
根菜類はかなり量を食べても大丈夫のようです。

ほんのり身体もぽかぽかしていて、この冬は元気に過ごせそうな予感♪
Commented by tuna at 2009-11-04 12:08 x
なくし物が減ったのはすごいですね!

昨日もですが、今日も結構寒いですね。
私も寒くて先程生姜湯を飲みました。
お昼過ぎたら効いて来るといいな~。

あと。緑茶よりほうじ茶のが身体を冷やさなくて
いいみたいです。早速買ってきて飲んでますが、
たしかに身体は楽になったかも?!
Commented by suzu-perry at 2009-11-04 20:14
★tunaちゃん
うんうん!
私も生姜湯飲んでます(≧▽≦)ゞ
美味しいですよね

コーヒーとビールをやめたら、結構体が温まってきました!
ほうじ茶も大好き
明日から水筒に入れて持って行こう!


カギと定期(パスモ)はカバンにくっつけることにしました(笑)
これで今月はゼロを目指します♪
by suzu-perry | 2009-11-02 23:37 | ひとりごと | Comments(2)