人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座と蔵前のハシゴ

今日はヒロキちゃんの誕生日。

銀座に行く用事があったので、「ダイニング 傑作」というバーで軽く食事をすることに。

銀座だけに料理はあんまり期待できないかと思いきや、結構おいしくてよかった。
銀座と蔵前のハシゴ_d0066024_291069.jpg

つきだしの「うりの塩漬けとかぼちゃのなんとか」
銀座と蔵前のハシゴ_d0066024_294764.jpg

メンチカツはデミグラスソースがいけました。

あと、鮪とアボガドののリソースとか、絶品ナポリタンとかやみつきさつまいもフライとか…
美味しかった。


酔っ払い気分で次は蔵前クラウッドへ。

お友達のファーレンハイトさんのライブ観戦へ。
現地に行くとJEF師がいた。今日はトリビュート・ジェフ・ポーカロということで、14時からやっているイベント。最初はセッション、それからバンドが5バンド。
JEF師ハ16時ごろから参戦していたようです。

7時間のイベントなんてすごいですね。
私たちが着いたころはオーディエンスさんも疲れた様子。
(でも思い返せは出演者だったかもしれない)

何人かに「suzuさんですか?」って尋ねられてちょっとうれしかった。東京にも知り合いがすこしずつ増えてきました。
銀座と蔵前のハシゴ_d0066024_2161577.jpg

今日はTOTOオンリーではなく、ジェフ・ポーカロのゆかりの曲をしてくれたので、いつものファーレンとは違うライブで楽しかったです。

しかし、ファーレンはMCが面白い!
2-geeの声も相変わらず伸びていたし、コーラスが気持ち良かったです。

あああ、明日で連休も終わりかぁ。
休みってどうしてこう早いのだろう。
Commented by Kaz at 2009-09-23 21:55 x
ヒロキさん、お誕生日おめでとう! って、ここに書いても
良かったでしょうか・・・?

Jeff Porcaroトリビュートセッション行きたかったです。
この五連休は東北に行ってました・・・
Commented by suzu-perry at 2009-09-24 00:03
★Kazさん
おかえりー!
東北に5日間とはうらやましぃ

私は4連休でしたが、ライブと家の掃除でしたよ!

来年はぜひ参加してあげてくださいね♪
Commented by こば at 2009-09-24 07:52 x
>銀座だけに料理はあんまり期待できないかと・・・

いやいや、そんなこと言ってはいけません。リーズナブルなお店はたくさんあります。

歳とったせいか渋谷・新宿の人混みがめっきりダメになって、最近銀座に出ることが多くなってきたな。

ファーレン行けなくて残念。Lido Shuffle聴きたかった!

俺は土日に仕事した分が今日明日にずれてまだ連休中です。今日は横浜中華街に出かけま~す。
Commented by tuna at 2009-09-24 12:06 x
こばさんと同じく、最近めっきり人ごみが苦手になりました・・
銀座ぐらいならともかく、新宿はだめです(^^;)

うちも誕生日のご飯は、ここに行かせて頂こうかしら?
腰が重くてなかなかいけない御仁ではあるのですが(笑)。
Commented by suzu-perry at 2009-09-24 19:15
★こばさん
土日お仕事ご苦労様です!
平日にお休みとはうらやましぃ

そうそう銀座にも立ちのみがあるんですよ!
松坂牛の串カツ屋!

行きたいなぁ

私も渋谷は30分で疲れますが、新宿の思い出横丁は行ってみたい(=^▽^=)
Commented by suzu-perry at 2009-09-24 19:19
★tunaちゃん

ホントは煉瓦亭に行こうと思ったのですが全席禁煙のため却下です。
喫煙だが、お酒を飲まないというのはお店選びに悩みます

このお店はナポリタンとオムライスも美味しいですそうですよ(≧▽≦)ゞ
by suzu-perry | 2009-09-22 23:04 | ライブ参戦 | Comments(6)