人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Push★UP! 秋のゆる~りライブ

かなり涼しくなってきて、過ごしやすくなりましたよね。
すでにシルバーウィーク突入ということですよ。

みんな遊びに行っているのかなあ…と思っていたのですが、たくさん遊びに来ていただいてありがとうございました。
今回はユニクロファッションでコーディネートしたPush★UP!なのであります!
Push★UP! 秋のゆる~りライブ_d0066024_9362419.jpg

かなりファミリーな感じだったので、飲みにきていただいているのにもかかわらず、また地獄祭りになっちゃいました(笑)

ご指名させていただいても、快くステージで出てきていただいてありがとうございました。
本当に楽しかったです。

まずはセットリストです。

1st stage
1. Wishful Thinking (Amanda Marshall)
2. I'm not in love (10cc)
3. Hot legs (Rod Stewart) feat. Master-san
4. These Dreams (Heart)
5. The final countdown (Europe)
6. I want you back (Jackson 5)

Push★UP! 秋のゆる~りライブ_d0066024_939482.jpg

私たちが秋をイメージする曲を用意していました。
1曲だけますたーさんのブルージーなHot legsが聞きたくてセットリストを変更して弾いていただきました(笑)

2nd Stage
1. Tears in heaven (Eric Clapton) feat. Takuya
2. From a distance (Nanci Grififith)
3. The Long way around (Dixie Chicks)
4. I believe in love (Dixie Chicks)
5. Angel from Montgomery (Bonnie Reitt)
6. You've Got a friend (Carole King)

セカンドステージにセクスィーたくやくんをお呼びしました。
Push★UP! 秋のゆる~りライブ_d0066024_11165270.jpg

3周年以来この曲を弾いてなかったとのことで、ごめんね。でも最後のキメは大丈夫だったからみんなはOKだったようです!
私も初めて4曲もギターを弾いて…かなり緊張しました。
3曲目はフィドルソロをすっかり飛ばしてしまって…ごめんなさい。
ヒロキはそんなときはステージでも怒っちゃいますって、当たり前ですよね。
いやいや家ではちゃんとできると思ってもステージだとまだまだですね。
Push★UP! 秋のゆる~りライブ_d0066024_11243035.jpg

あのプレッシャーを考えるといつもヒロキが緊張マックスなのもわかります!
まだまだがんばらないとね。

3rd Stage
1. Open Arms (Journey)
2. Take on me (a-Ha)
3. Get it on (T. Rex) feat. まさみ
4. September (Earth Wind & Fire) feat. Saori&Abe
5. Listen to the music (The Doobie Brothers) feat. おゆうさん&おかちんさん
6. Knockin' on the heaven's door (Bob Dylan) feat. こうちゃん&メグちゃん

encore
The weight (The Band) feat. ますたーさん&おゆうさん&こうちゃん

第3ステージは定番の曲です。
できるだけ多くの方に入っていただいて、盛り上げていただきました。
ありがとう!!

Push★UP! 秋のゆる~りライブ_d0066024_11175544.jpg

(まさみが写っているのはこれしかなかった…)
今回はGet it onのまさみの速弾きとヒロキの掛け合い。何の打ち合わせもしていないのに、いやそれだからか緊張感があって楽しかったです。

また久しぶりに来てくれたおゆうさんの歌も聴けたし、the weightではヴォーカルの掛け合い!
こうちゃんとますたーさんのギタープレイ(こうちゃんはハープも!)
Push★UP! 秋のゆる~りライブ_d0066024_11195978.jpg

メグちゃん、アヤちゃんのカマキリダンス&コーラス。
Push★UP! 秋のゆる~りライブ_d0066024_1119786.jpg

今回は初ステージのアベとおすか~るのセプテンバー!
(ふたりデカっ!)

みなさんありがとうございます。
Push★UP! 秋のゆる~りライブ_d0066024_10175691.jpg


個人的にはディスタンスが歌えたのがうれしかったなあ…。
Commented by こば at 2009-09-21 13:12 x
From A Distance聴けなくて残念。来月もやってね。

Commented by suzu-perry at 2009-09-21 15:34
★こばさん
おかちんさんからCDもらいました!
ありがとうございます(≧▽≦)ゞ

ホントは今月もやるつもりではなかったのですが、私が一生懸命練習しているのを聴いて、なんとかやれるのではないかとやってみました!
たぶん来月もやりますよ♪
Commented by おすかる at 2009-09-28 12:54 x
とーってもたのしかったでっす。

来月から仕事がはじまり、毎月いけるような状況じゃなくなりそうなのが、残念です。

毎月のお楽しみだっただけに。。

ということで、9月のゆるいライブ堪能しました。

あべと一緒にステージに出たのがいい思い出になったよ。

アットホームなライブ最高ですね。

押上最高ですね。
Commented by suzu-perry at 2009-09-28 15:36
★おすか〜る
そうだよね。
ディズニーシーでの仕事なら土日は忙しくなるよね。

めちゃ寂しいです。
でも、お仕事がんばってくださいね。
偶然、今月ステージに上がってもらえて良かったよぉ。

いつでも帰って来ていいように席は暖めておきます。
by suzu-perry | 2009-09-20 23:55 | Comments(4)