人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京で初ビアガーデン

昔、仕事をしていた友人4人でビアガーデンに行ってきた。

東京では初ビアガーデンなのだ。

本当はカレッタ話がもりあがっていたのもあり、そちらに行きたかったのですが、
仕事上スタートが遅いという理由と、どうやら仲間は「古めかしいビアガーデン」に行きたかったようで、九段会館のビアガーデンに行ってきた。


ビアガーデンって男性2000円、女性1600円で飲み放題なんですね。
そりゃビール好きにはたまりませんよね。
東京で初ビアガーデン_d0066024_1858319.jpg


なんとここにはバニーガールがいるのです。
27日はバニーガールのショーもあるのですね。
楽しそう!

9月30日までやっているみたいで、またビール好きな人たちと来たいですね。
ビアホールもいいけど、野外のビアガーデンも美味しいです。

あと、ここも時間切れで行けませんでしたが、半蔵門のふくおか会館の中庭のビアガーデンもよさそうでした。
ここは時間制限もないようです。
…でも悪酔いしちゃうかな(笑)
Commented by こば at 2009-08-23 21:52 x
おっ、バニーちゃん!(^_-)

実は九段会館はカミサンと結婚式を挙げたところでございます。

オジサンが好きなのは不忍池が見渡せる上野精養軒の屋上ビアガーデンと飯田橋のお堀端のCANAL CAFE。どちらも料理がまともなのがGOODです。

ただ雰囲気がいいところほど緑と水に恵まれたシチュエーションが多いので蚊に刺されるんだよねぇ。酔っぱらいは特に刺されやすい。
Commented by suzu-perry at 2009-08-24 01:08
★こばさん
九段会館にはそんな大切な思い出があるのでしたら、なかなかバニーちゃんにも目が行きにくいですね(笑)

蚊も汗かくとかなり咬まれやすくなりますから、やっぱり屋上のビアガーデンの方がよさ気ですね(≧▽≦)ゞ
Commented by おすかる at 2009-08-24 10:26 x
虫よけ必須!

ビアガーデン最高ですね。

あ、蚊に刺されの薬と虫よけはいつも、持ち歩いてるので、
ご安心を。

ねぇね~、あたしも、ビヤガーデン行きたぇ~~~!!!
Commented by tuna at 2009-08-24 12:23 x
九段会館のビアガーデンは、ちょうど気になっていたところでした(^^)。

といってもバニーちゃんがいるって言うのが見たくて(笑)。

CANAL CAFEはほんと蚊に食われます・・
飯田橋で働いていたときに行ったことがありますが、
飲んでいなくても食われる私には、地獄でした・・

11月に飯田橋に引っ越すので、そしたら行ってみようかな~。
Commented by suzu-perry at 2009-08-24 14:35
☆おすか〜る
あらら、女の子もビアガーデンすきみたいですね。
うんうん。蚊にかまれるのは血液型ではなく、汗をかいているかどうかみたいですよ。
盛り上げ隊長は汗もよくかきますものね。
虫除け必須!

Commented by suzu-perry at 2009-08-24 14:40
☆tunaちゃん
おおお、tunaちゃんまで!
バニー狙いですか?(笑)
私もバニーショー見てみたいし。27日行っちゃおうかしら??
うふふ。

あれぇ?この前引越したのに、またお引越??
しかも飯田橋なんて好立地に!

実は私はあまりCANAL CAFEは食事の費用対効果ではあんまり魅力を感じなかったのですよね。
しかも、川沿いで蚊も多いしね。ドームホテルのビアガーデンの方が好きかも(笑)
Commented by tuna at 2009-08-24 17:54 x
飯田橋に引っ越すのは「会社」なんです(笑)。

都会過ぎると居心地が悪いって言うのが、最近わかってきました。。。
Commented by こば at 2009-08-24 21:22 x
>suzuちゃん

評価が割れたねぇ。俺がCANAL CAFEによく行ってたのは3~4年前。最近はダメなのかな?昼ビールが似合うロケーションだね。

>tunaちゃん

飯田橋はなかなか楽しい街です。名店からB級C級まで
よりどりみどり。会社の引越祝いもやろう!神楽坂飯店に挑戦とか(笑)
Commented by suzu-perry at 2009-08-24 22:16
★tunaちゃん
あ、実は会社がなのかな…とも思っていたのです!

飯田橋は私もクライアント(つーか親会社)のある場所なので、頻繁に行ってますよ。
神楽坂は私も大好き♪

番外編で行きたいですね
Commented by suzu-perry at 2009-08-24 22:17
★こばさん
たぶん、一緒に行った人が悪かったのかも?
第一印象ってかなり引きずりますからねぇ。

ムードが違えばいいのかもしれませんね。
Commented by Kaz at 2009-08-25 08:06 x
えっ!こばさん、結婚式九段会館ですって?
実は私もです。16年前ですが。

てことでsuzuちゃん、九段会館のビアガーデン
行きたい!(笑)
Commented by こば at 2009-08-25 09:57 x
あら、Kazさんも!うちは17年だから1年違いだ。
Commented by suzu-perry at 2009-08-25 12:36
★Kazさん&こばさん

新たな共通点発見ですね(笑)
ますます、ビアガーデンに行きたくなってきましたね(≧▽≦)ゞ
by suzu-perry | 2009-08-21 23:53 | Comments(13)