人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイテーな日

今日は皆既日食の日。

朝から土砂降り。

しかも、大阪移動。その時間帯は新幹線に乗っていました。
だから、もちろん見ることはできませんでした。






今日は仕事でとても嫌なことがあった。

もーーーサイテーな日!!


今日だけはそんな弱音を吐いてしまいます。
年に何回かは避けることができないような嫌な日ってあります。

明日の朝には気分を変えてがんばりますが…。


今日はしんどいけれど、19日に放映されたマイケルジャクソンの30周年ライブをみています。
少しは元気をもらいました。

2001年9月にニューヨークで行った「デビュー30周年コンサート」。


ゲストのすばらしい。
ディスティニーチャイルド、インシンク、ライザ・ミネリ、ルーサー・バンドロフ、アッシャー、それにホイットニー・ヒューストン!
すごいゎ~~~

後半はhe Jacksonsが出てきて、70年代の踊りと歌を連発。
ジャーメイン、ジャッキー、ランディ、マーロン、ティトが、グレイテスト・ヒッツ・メドレーを披露。
“ABC”で始まり、 “I Want You Back”, “Can You Feel It”, “The Love You Save”, “I'll Be There”, “Shake Your Body (Down to the Ground)”などを演奏。

すごい。やっぱり兄弟だね。ダンスも完璧。

そのあとはソロですが、演出が感動しないわけがないというぐらいのものでした。
マイケル・ジャクソンの圧倒的なパフォーマンス。ガンズ・アンド・ローゼズのスラッシュとの“Black Or White”や、ギャングにふんしたバック・ダンサーを従え、大ヒット曲の“Beat It”。

たった一人でここまで盛り上げられる人ってやっぱり彼ぐらいです。


サイテーな日_d0066024_1123875.jpg


PROGRAM

WHITNEY HOUSTON, MYA, USHER

■WANNA BE STARTIN'SOMETHIN'
BILLY GILMAN

■BEN
SHAGGY feat RIKROK

■IT WASNT ME
MONICA, TAMIA, MYA, DEBORAH COX, RAH DIGGA

■HEAL THE WORLD
MARC ANTHONY

■SHE'S OUT OF MY LIFE
DESTINY'S CHILD

■BOOTYLICIOUS
LIZA MINNELLI

■YOU ARE NOT ALONE
GLORIA ESTEFAN, JAMES INGRAM

■I JUST CAN'T STOP LOVING YOU
LUTHER VANDROSS, USHER, 98°

■MAN IN THE MIRROR
THE JACKSONS

■CAN YOU FEEL IT
■ABC
■THE LOVE YOU SAVE
■I'LL BE THERE
■I WANT YOU BACK
THE JACKSONS, NSYNC

■DANCING MACHINE 'NSYNC
THE JACKSONS

■SHAKE YOU BODY
MICHAEL JACKSON

■THE WAY YOU MAKE ME FEEL
MICHAEL JACKSON, SLASH

■BLACK OR WHITE
■BEAT IT
MICHAEL JACKSON

■BILLIE JEAN
MICHAEL JACKSON, USHER, CHRIS TUCKER

■YOU ROCK MY WORLD


マイケルに元気を少しもらって、明日もsuzuらしく元気だしていこ!
Commented by tuna at 2009-07-23 07:40 x
そういう日ってありますよね。

果報は寝て待てともいいますし、今日はリセットしてよいことばかりでありますように!

しかしマイコーライブすごい顔ぶれですね(@_@)!
私も見てみたいです。ライブビデオでてるんですかね…
Commented by suzu-perry at 2009-07-23 10:12
★tunaちゃん
まったくそうですよねー♪

嫌な思いした時は、こんな思いを誰かにさせてないか考えさせられます。
思い返せば自分にもおごりなんてあるわけで、無意識にしてるなんてこともある自分自身の正義の名の元に。

する側でなくされた側でよかった

マイコーはDVDありそうですよね(≧▽≦)ゞ

デジタル放送録画が見れるのでしたらお貸ししますよo(^▽^)o
Commented by 働きマンおすかる。 at 2009-07-23 10:33 x
仕事上のストレスをマイケルで解消!

最強です。

しかし、嫌なことがあると、夢に出てきたり、とか、
前の仕事のときって、結構追いかけられる夢とか見てたな。。

でも、寝てリセット。

。。。できないときは音楽です。

あたしは、ジョンレノンにいつも癒してもらいました。

りっきーさんとおゆうさんといつも歌っている、
THE BEATLES 「NOWHERE MAN」はすごくいい歌です。

「HE THE REAL NOWHERE MAN 」
で始まる歌詞も実はひとりぼっちじゃないんだよ。っていう歌でした。

SUZUねえは押上に強い味方がいるぜ。
たまには頼りない妹にも愚痴っていいんだからね。

ひとりでなやまないでね。

あと、ライブとかいくと、いやなことって吹っ飛ぶよね。

それに、ジョンレノン「POWER TO THE PEOPLE」で力をもらいます。

ジョンの声が好きなんです。

そそ、火曜日に例のぶつ受け取りました。
すっげぇ~あたし好みでうれしかったよ。
さんきゅう「PUSH ★ UP」
LOVE ALWAYS。。
Commented by suzu-perry at 2009-07-23 12:44
★おすか~る
よく凹むヤツでスイマセン

仕事のストレスなんてものは、聞かされる方は大変だよぉ

押上のみんなとは一緒にはしゃぐにかぎるよ!

ブツ受け取った?
当日に間に合わなくてちょースイマセン!

また海に連れてってあげてね(=^▽^=)
by suzu-perry | 2009-07-22 23:45 | ひとりごと | Comments(4)