suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

9月になりましたね。

9月になりました。

夜が少し過ごしやすくなりましたね。
今月は牛島神社のお祭りとかあって賑やかになるといいなぁ…。
なんて思っています。

NINE LIVESの9月のスケジュールです。
d0066024_18411801.jpg
どれもオススメのライブです。
よかったら遊びに来てくださいね♡


# by suzu-perry | 2016-09-02 18:41 | ひとりごと | Comments(0)
今回も楽しかったDo-Ya!ライブ!

今回はこのメンバーですよ♡
d0066024_11002301.jpg
リハ後に出演順番をめぐってのくじ引き。

今回のトップバッターは「Chef」!
d0066024_11015029.jpg
ウクレレとギターとハープですごい演出。ライブの回数ごとに演奏も歌もぐっとくるものがあってよかったなぁ。suzuも黒子としてちょっとだけお手伝い♡


ミーツのテーマ
春夏秋冬
渡良瀬橋
美しい愛の悲しみ
歌うたいのバラッド

2番目は「けぃ。」ちゃん!
d0066024_11035344.jpg
前回より歌い方がソフトになっていたような気がした!
ライブの場数を増やしているからでしょうか。

1. SNS的統合失調症 / けぃ。
2. ゴメンね / けぃ。
3. 樹々の揺らぎ / けぃ。
4. Be Nice To Me / Todd Rundgren
5. そういえば / けぃ。
6. Lovin' you / 渡辺 美里
7. 素敵な夢を叶えましょう / サザンオールスターズ


3番目は初登場「いしかわ」さん
d0066024_11055474.jpg
ギタリストとして長くやってきて、歌はまだまだと自分ではおっしゃるけど、私には癒し系のアーティストです。ボサノバじゃないのにボサノバを聴いている感じになるの。
また出演をお願いしたいアーティストですね!

1、ボートクラブロード(石田長生)
2、クレイジーラブ(ヴァンモリソン 石田長生Ver)
3、ボイシス(Char)
4、Cry Like A Rainstorm(エリックカズ)
5、Hallelujah I Love Her So(レイチャールズ 石田長生Ver)

4番目も初登場の「あい ゆうか」ちゃん
d0066024_11075009.jpg
キュートの笑顔と、繊細な歌声にみんなうっとり♡
またまた歌姫の登場でしたね。
d0066024_11080366.jpg
本当にかわいい!
NINE LIVESで初めて歌ってくれたのが「糸」。それをラストに持ってきてくれたのも素敵な演出でした。

1. あなたに伝えたいこと。
2. 優しさに包まれたなら
3. きみのこと
4. ラブストーリーは突然に
5. 糸

5番目は「正輝」
d0066024_11104370.jpg
みんなのよく知っている選曲で、NL内が大合唱♪
とても2回目とは思えない感じ。最初はちょっと緊張も感じられたけど、NLでゲットしたポケモンとのデュオにはみんな聴き入ってましたね!

ラストは「向島神起」
d0066024_11135622.jpg
お揃いのジージャンで出ましたよ!
今回はスローだけでなくて、アップテンポも入れたら息が上がってしまった(笑)
みんなもジャンプしたり、手を振ってくれたりで超嬉しかった。

向島神起は絹さん(ユノ役)とsuzu(チャンミン役)のデュオ。バックは向島神起バンド(ヒロキさん)

1. どうして君を好きになってしまったのだろう
2. Somebody to love
3. In our time

最後に来週ライブをやる太郎ちゃんが2曲披露
d0066024_11003447.jpg
新曲の「23時」には心打たれました。

来月は9月24日(土曜日)です!
こちらもよろしくお願いします。
d0066024_11213492.jpg

# by suzu-perry | 2016-08-29 11:21 | NINE LIVES | Comments(4)

The Rolling Stones Night vol.1

念願のストーンズセットでした♡
d0066024_12093633.jpg

1. Jumping Jack flash
2. Angie
3. Wild horses
4. Tumbling Dice

1. Dead Flower
2. Miss You
3. Gimme Shelter
4. Brown Sugar

enc. Honky Tonk

次回はもっと曲を増やしたいと思います(⌒▽⌒)

# by suzu-perry | 2016-08-28 12:05 | NINE LIVES | Comments(0)
7月25日からポケモンGOをやっちゃっているのですが、最近のsuzu散歩はポケモンGOが中心になったりして…。

今日は上野、不忍池にやってきました。
d0066024_11344540.jpg
蓮の花が見頃のようで素晴らしいです。
みごとに池いっぱいに蓮の葉が広がっています。

公園に来るとポケモンをやっている人も葉ぐらいいて、ぐるりと回っていると弁天堂のあたりに人が殺到してました。どれぐらいかというと。
d0066024_11390192.png
ここには出店も出てまして、暑いからビールを一杯。日陰で座りながら参戦してました。常に大漁なので、30分もするとボールが足りなくなります。

恐るべし不忍池でした。

# by suzu-perry | 2016-08-15 17:32 | 散策シリーズ | Comments(0)
今年2回目のTUCK TICK主催の夏の仮装大会。
今回は太郎ちゃんのライブとジョイントですよ。
d0066024_11420056.jpg
d0066024_11421066.jpg
d0066024_11422294.jpg
今年もゆき姐はるろうに剣心の緋村剣心。おやびんは志々雄真実。完成度高い!
d0066024_11461559.jpg
これが映画のですからね。

アンナはバットマン ハーレクインらしい(笑)
d0066024_11473741.jpg
ナースで歌う太郎ちゃんもすごいわ〜〜〜!
d0066024_11480493.jpg
久しぶりにきたけんちゃん。
d0066024_11484470.jpg
りんごちゃんも参戦!
d0066024_11485391.jpg
本当に楽しかったぁ!

# by suzu-perry | 2016-08-14 23:41 | NINE LIVES | Comments(0)