suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
7月9日(日)は初の試みとなる「アコースティックイメージ」という告知もないイベントを実施しました。
d0066024_9312153.jpg

1部はヒロキ、タイラー、suzuの3人でのストーンズ!

1.Paint it black
2.Shine a light
3. Miss you
4. I've got the blues
5. Gimmie Shelter
6. Honky Tonk women
7. Jumping jack flash
8. Satisfaction

2部はヒロキ&タイラー。実は久しぶりなんですよね。
d0066024_9313185.jpg

あんたのバラードや横浜ホンキートンクブルース、ストリッパーなどおなじみの曲を中心にお届けしました。
MCではヒロキさんの秘密が語られ、みんな驚きでしたね。

またこんなライブもやっていきますよぉ!
# by suzu-perry | 2017-07-10 09:28 | NINE LIVES | Comments(0)
遅くなりましたが、6月のDO-Ya!ライブレポです。
d0066024_1922037.jpg


今回は女性ヴォーカルの多い華やかなライブとなりました!

1番「二人静」
d0066024_19232456.jpg

今回は2回目の登場です。ベースにヒロキさんも入ってもらって音に厚みが出ました。

1. What a wonderful world
2. Cry me a river
3. Moon River
4. Fly me to the moon
5. You'd be so nice to come home to

2番「Mariko」
Marikoも2度目の登場です。とっても素敵な女性です。
30年来のお友達が応援に来てくれて、独自のフォークな世界を演出。
オリジナル曲をたくさん披露してくださいました。
d0066024_1928316.jpg


1. 母のブルース
2. 桜橋のしらべ
3. 窓辺のユウ
4. 神無月
5. 白い鳩
6. 世知辛い世の中
encore あなたの悲しみ

3番「石川さん」
suzuの癒し系のシンガーです。古い味のあるギターとそのギターに合う優しい曲がとってもいいんです。
今回はめめこさんやsuzu、ヒロキさんともコラボしてくださいましたヨォ。
d0066024_19295449.jpg


1. MERCY.MERCY. MERCY(キャノンボールアダレイ)
2. And your bird can sing(Beatles)
3. ジェミニ(藤井一彦)
4. 風のリボン(memekoさんオリジナル曲)
5. cry like a rain storm(Eric kaz)vo:スズさん
6. wested(char)Bassヒロキさん

4番「JRYOU-KUMO」
こちらも2回目の登場となる夫婦デュオです。カバーとオリジナルを妖艶な感じで聴かせてくれます。
d0066024_19342153.jpg


1. サー デューク~スーパー サニー
2. ブリガス ヌンカ マイス
3. サンフラワー(オリジナル)
4. 深く愛する場所へ(オリジナル)
5. Just the two of us

今回も楽しいライブとなりました!
次回は15回目。なんと男性のみの出演者大会となります。
これは楽しみですね。
D0-Ya!ライブ vol.15は7月22日(土)です。
d0066024_19375948.jpg

# by suzu-perry | 2017-06-25 19:38 | NINE LIVES | Comments(0)

DO-Ya!ライブ vol.13

もう13回目なんですよ。DO-Ya!ライブも。
いつもたくさんの方に来ていただき、そして何よりも温かいライブであることが嬉しいね。
今回はこんなメンバーだよ。
d0066024_2004335.jpg

今月頭にはやまげんとけぃ。ちゃんと私の3人のエントリーで、それでもそれでやろうと考えてたら、FalconさんがOAで出てくれるという話があり、Aya&Yoshiも2週間前に急遽エントリー。
結局5組になりました。

トップは初登場Falconちゃん。
d0066024_203207.jpg

ウクレレで弾き語る彼女の声は癒しそのもの。この日は気管支炎だったとかでそのハスキーさはさらに癒し度をアップさせてました。
初登場ありがとうございます!!
setlist
1. 雨/森高千里
2. 風になる/つじあやの
3. OVER DRIVE/JUDY AND MARY
4. デイ・ドリーム・ビリーバー
〜DAY DREAM BELIEVER〜/THE TIMERS

ハートの2番をゲットしたのはsuzu
久しぶりに一人で5曲やりました。Rockぽいの選んでみました!
d0066024_20837.jpg


setlist
1. Angel from Montgomery(Bonnie Raitt)
2. Me and Bobby McGee (Janis Joplin)
3. Let it rain (Amanda Marshall)
4. Let's spend the night together (the Rolling Stones)
5. I want you back (Jackson 5)

ハートの3番をゲットしたのは「けぃ。」
もう隔月ぐらいに出演してもらってます。オリジナルとカバーをいつもやってくれています。
d0066024_20195559.jpg

今回はNINE LIVESの常連でもある優子さんの詩にメロディをつけたオリジナル曲も披露してくださいました。

setlist
⒈ SNS的統合失調症
⒉ 樹々の揺らぎ
⒊ ゴメンね
⒋ おかえりなさい / 詞:荒川 優子さん
⒌ Sara Smile / HALL & OATES
⒍ 胸の中のパラレルワールド
⒎ それでいい、それがいい
⒏ キドクしちゃったじゃない

4つのハートをつかんだのは「Aya&Yoshi」
仕事が忙しいからしばらくは歌うのはやめると言っていたAyaちゃんだけど、やっぱり歌いたい!って戻って来てくれた。そんな場がNINE LIVESだって嬉しいね。いつも出るたびに新曲ばかりなんだけど、今回は以前にやった曲でした。それもいいよね〜ー!
d0066024_20224369.jpg


setlist
1.Desperado/ The Eagles
2.September/Earth,Wind & Fire
3.Now and forever/Richard Marx
4.Thinking out loud/Ed Sheeran
5.To be with you/Mr.BIG

5つのハートでトリを飾ったのが「やまげん」
しみじみとみんなのハートを鷲掴みするのはさすがでした。
今回はオリジナル曲中心でした。次回あたりはCDができるかもですね!
1年前にもご出演いただいたのですが、ギターと歌がすごくマッチしていた感じでしたね。
d0066024_20312057.jpg


setlist
1. 夏の雨
2. Beyond The Sky
3. 流星群(鬼束ちひろ cover)
4. Cloudy Sky

オーディエンスも最高でした。みんな素敵すぎです。
私の大学時代の軽音部の同級生も30年ぶりに来てくれたのですよ。
貴ちゃん、梅ちゃん、ありがとう!
d0066024_20364156.jpg


次回のDO-Ya!ライブは6月24日です!
# by suzu-perry | 2017-05-29 20:42 | NINE LIVES | Comments(0)

NINE LIVES 5th Anniversary Party

毎年、この日を無事に迎えられるのかドキドキする。
どういう感じでやろうか。いつもすごく悩んじゃいます。

今年もめちゃめちゃ楽しい時間を過ごせてもらえたことに感謝です。
みなさんがいてくれてはじめて成立することだから‥。
d0066024_20204018.jpg

d0066024_2059831.jpg


今回はDO-Ya!ライブで活躍していただいているアーティストの交流の場にしたいと企画した。SNSも利用せず、来てくれた時にクチコミでお願いして。
お祝いの1曲演奏してもらえないかをお願いしたんです。

みなさん、本当に素敵な演奏で1曲入魂って感じがひしひし伝わってきたよ。
本当に感謝しかないですよね。

●かわうそくん You've gotta move
●けぃ。ちゃん Imagine
●向島神起 Somebody to love
●すすむ Hold on I'm coming
●石川さん Here come the sun
●空犬 カンサツシテ~!
●うずむし Change the world
●二人静 Fly me to the moon
●タイラー 向島ホンキートンクブルーズ
●TWO PRIDE 欲望LIFE
●正輝 夏の終わりのハーモニー
●みぃちゃん The Water is wide
●piroshi 黄金の月
●タロー
1 向島酔いどれブルース
2 Let's Go!
E1 願い(with Hiroki)
E2 廃人ブギ
●シェフ 気分を変えて
そのあとは楽しいブルースセッションとかはじまっていいなぁ…って思いました。
たくさんのお祝いもありがとうございます。
d0066024_202050100.jpg


今回は私は客席にいてみなさんとお話しして、演奏をゆっくり聞くことができました。
この日を迎えることができたのもキクちゃんとヒロキさんがいてくれたから。本当にありがとう。

それといつも料理の手伝いを自らやってくれるもろけん。本当にいつもありがとう。

6年目の5月5日もこんな時間を過ごせる場所になるように、お店頑張ります!
# by suzu-perry | 2017-05-07 00:12 | Comments(0)
もう12回目になったDO-Ya!ライブ。1か月だけお休みしたので、もう1年なんですよ。
いろんな方とライブできて本当に嬉しかったですし、昨日も特別な夜になりました。

今回はこんなメンバーですよぉ。
d0066024_13562262.jpg


1番目「どてちん」
もうお馴染みのどてちんですが、バンドなんかも新しくなったりでガンガン音楽やってますよね。
d0066024_13575752.jpg

setlist
1. into the rain
2. 遠くへ
3. 欲望LIFE
4. Nobody is bad
5. Jackrock

2番目「JYOROU-KUMO」
初登場の夫婦ユニット。ギターは蜘蛛さんで右手が蜘蛛のように動くから。ヴォーカルはえいちゃんことエリザベス。
オープンマイクに参加してくれたのを機にオファーかけたら快諾してもらえました。ボサノバな感じがとても居心地のいい音でした。
d0066024_1403345.jpg

setlist
1.just the two of us
2.異邦人
3.ライスラボニータ
4.時空の二人(オリジナル)
5.ワンノート〜おいしい水
6.ブリガス ヌンカ マイス

3番手は「石川さん」
3度目の出演です。suzuの癒し系、人気も急上昇なんです。

初コラボできて嬉しかった!
d0066024_1435655.jpg


1. Kindesalter (Char)
2. Here comes the sun (The Beatles)
3. Freight Train (Elizabeth Cotten)
4. 君が僕を知っている (RCサクセション)
5. Crazy Love (Van morrison) Vo.suzu
6. All Alound Me (Char) Bass.hiroki

4番目は「suzu」です
最近後半の方ですよね。出演者も豊富になってきたので、来月で卒業予定なんですよ。
d0066024_1481322.jpg

setlist
1. One love(Bob Marley)
2. One of us (Joan Osborn)
3. Mercedes Benz (Janis Joplin)
4. I got the Blues (The Rolling Stones) ft:タイラー and hiroki
5. Honky Tonk Women (The Rolling Stones)
6. Stand by me (Ben E King)
3曲はhiroki&tylerに参加してもらってウキウキでした❤️

ラストは「Takuya no Mates」
こちらも初登場。パンクな感じで良かったですよね!
タローちゃん以来の衝撃ってお客様にも好評でした。
d0066024_141338100.jpg

setlist
1.キゥーイ・ビスケット
2.Over the rainbow
3.太宰治を読んだか
4.FLY AWAY
5.THANK YOU FOR ALL

来月は5月28日(sun)
出演者募集中です!!

# by suzu-perry | 2017-04-24 14:15 | NINE LIVES | Comments(0)