suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
毎月第一木曜日はNINE LIVESのオープンマイクの日「アコースティックステージ」です。
今月はDO-Ya!ライブにも出演してくれる「ハシモン」さんが登場!
d0066024_20511235.jpg


そしていつも来てくれるあっちゃん!(写真撮り忘れました!ごめん)

初登場!優子さん。
オリビアを聞きながらを歌ってくれました。
d0066024_2053180.jpg


あと、野田から、初参戦「たそがれ純」さん
1年半ぶりにオリジナル曲を熱唱。
d0066024_20541097.jpg



楽しい夜でした。
来月は9月7日(木)です。
ギターが弾けない人もヒロキさんのレパートリーから歌ってもらえますよ。
# by suzu-perry | 2017-08-03 23:48 | NINE LIVES | Comments(0)

麻布十番散策「いいと」

キクちゃんのお友達のかずちゃんが勤めているお店「いいと」にランチしてきました!
d0066024_20334496.jpg


ランチはコースの4種類だそう。
一応、3800円のコースを頼んだのですが、それはそれは美味しかったです。

前菜は当日の入荷したもので3品。
d0066024_203735.jpg


本当は天ぷらのところ、苦手な人がいたので、お刺身。
d0066024_20385660.jpg


煮物は冬瓜、だし巻き、栃尾揚げ、トマト
d0066024_20392835.jpg


お寿司3貫
d0066024_20401364.jpg


巻物
d0066024_2042794.jpg


お稲荷さんのトリュフ添え
d0066024_204245100.jpg

こんな風に目の前でトッピングしてくれました。
d0066024_2043958.jpg


ワインも美味しかったです。
でもやっぱり夜にも来たいお店でした!日本酒が美味しそうだったもの。

shop data
いいと 麻布十番 (eat)
TEL:03-6804-2233
東京都港区麻布十番1-6-3 テラス麻布十番 B1F
ランチ 11:30〜15:00 (L.O 14:00)
ディナー 17:30〜24:00 (L.O 23:00)
定休日なし
# by suzu-perry | 2017-08-02 20:31 | 散策シリーズ | Comments(0)
花火大会が終わって、一段落。やっとレポが書けます。
毎月恒例のDO-Ya!ライブの15回目。今回は男性の出演者ばかりの男祭りライブでした。
d0066024_1191570.jpg


1番目は初登場「オカモト ペダル」
d0066024_1110250.jpg

ウクレレでオリジナル曲を披露してくださいました。
静かな中にも内側に熱いものを感じさせるオカモト ペダル!初出演なのにトップバッターでやや緊張していたようですが、最後には独自の世界観にみんなを招き入れたようです。

setlist
1. くちなしの丘(原田知世カバー)
2. ノスタルジア
3. 百道浜の夜
4. 花鳥風月
5.ジャンピングスパイダーブルース

2番目は「うずむし」
d0066024_11141762.jpg

相変わらずのブルージーなサウンドと歌でファンも増えてきてますね!
6曲中、hirokiのベースも4曲加わり、また違った空気になりましたよ。
ライブ後にはウリちゃんのベースとも軽くセッション、かわうそ君や石ちゃん、レイト君ともブルースセッション!アフターライブも楽しくしてくれてありがとうございます!


3番目は「Takuya No Mates」
d0066024_11185999.jpg

2回目の出演ですが、前回とは全く違って打ち込みとエレキギターで登場です。
基本パンクなんですが、アニソンをすごい楽しいアレンジとかもあって今回もめちゃ楽しめました。
MCもバンドでライブやってるみたいな感じでNINE LIVESのいつも感じとは全然違いました。

setlist
1. Water Melon Candy
2. ゆかいなサザエさん
3. イチゴコロッケ
4. 崖の上のポニョ
5. どの花見てもカタツムリ
6. MY WAY
7. START
8. FLYAWAY

トリは「どてちん」
d0066024_11221692.jpg

何度も出演しているどてちんですが、初のトリ!ブタなのにトリ!
バンドも順調だからか、ソロもかなり自信が出てきてた感じで良かった!
前の3組ともかなり個性的なライブをやっていたから刺激になったのかもね。

setlist
1. 遠くへ
2. Into the rain
3. Nobody is the bad
4. Rollingday
5. JackRock
6. 欲望Life

皆様、今回も楽しいライブをありがとうございました!
8月のDO-Ya!ライブは19日です!
よろしくお願いします。
# by suzu-perry | 2017-08-01 11:33 | NINE LIVES | Comments(0)

第40回隅田川花火大会

今年の花火大会は記念すべき40回目だったのだけど、15時ごろからのあいにくの雨だった。
開催の決定は午前中にするそうで、午前中は晴れていたので実施することになった。

19時ごろが一番の本降りで、うちの前のお客様もカッパに傘にとずぶ濡れになりながらも楽しんでいただけたようです。
d0066024_2154036.jpg

なんでも煙が少なくて花火がはっきり見えたそう!
d0066024_2183837.jpg

でもやっぱり来年は晴れてほしいなあ。

今年のサプライズはAMI⭐︎TAMEさんたちが来てくれたこと。
嬉しかったなぁ
d0066024_21123469.jpg

# by suzu-perry | 2017-07-29 21:04 | NINE LIVES | Comments(0)
こちらもかなり遅いライブレポになりましたが、7月26日に山口 洋さんのソロライブに初めて行って来ました。
d0066024_2118360.jpg

スターパインズカフェはウォリスバード以来。とっても素敵なライブハウスです。
d0066024_21193550.jpg


ヒートウェーブからの追っかけという石井ちゃんのおかげでかぶりつきの席で楽しめました。
d0066024_21201295.jpg


なんでもこの日はお父さんのお誕生日ということで、なんか感じ良かったです。
MCもすごく面白くて参考になったなぁ。
1曲1曲リクエストの文章も読みながら、その頃の洋さんも振り返りながら…。
でもみんな洋さんの曲が沁みるのはどん底の時なんですね。

写真はご本人のブログからお借りしました。
私の初参戦ライブなので心に焼き付けておきたかったのです。
d0066024_21222223.jpg


set list
黒洋ステージ
1. 夏 (リクエスト)
2. NO FEAR (リクエスト)
3. BLIND PILOT (セルフ・リクエスト)
4. フリージア (リクエスト)
5. ALONE TOGETHER (リクエスト)
6. LOVE SONG (リクエスト)
7. 裏腹 (リクエスト)
白洋ステージ
8. SWEET REVOLUTION NO.95 (リクエスト)
9. 灯り (リクエスト)
10. 遊園地にて (リクエスト)
11. 月を見ていた (リクエスト)
12. NO REGRETS (リクエスト)
13. 馬車は走る (リクエスト)
アンコール
14. 明日のために靴を磨こう (リクエスト)
15. 満月の夕 (リクエスト)

そのあとはせっかく吉祥寺に来たので、ハモニカ横丁を散策。
d0066024_21264954.jpg

吉祥寺♪楽しかったよ。
またウォリスバードの時に来ますね。
# by suzu-perry | 2017-07-26 23:13 | ライブ参戦 | Comments(0)