suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る

<   2016年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

5月も最後ですね。

今日は5月の最終日。

私にとって5月は特別な月。
お店を開店させた月だからとても大切になった。

もう、1カ月が半年ぐらい長く感じたなぁ。
d0066024_16380713.jpg
風屋さんがくれた紫陽花もとても大きくなってさらに綺麗に花が咲きはじめたのが23日。

お店をやってからお客様として来てくださったいいけんさんと駒ちゃんから昨年の誕生日にいただいたカラーも28日にキレイな黄色の花を咲かせた。とっても嬉しかったなぁ。
d0066024_16390628.jpg
そして、Jimeさんにいただいた稲をまた田植えした。
d0066024_16411456.jpg
今年こそ、ちゃんと実を垂らすように育てます。

すべてのモノとすべての人に「おかげさまです。ありがとう」って言いたい。

来年の5月も素敵に迎えられるといいな…と祈るばかりです。

これから梅雨です。気温が不安定な時期になります。みなさんもご自愛くださいね。

by suzu-perry | 2016-05-31 16:42 | ひとりごと | Comments(0)
まだ興奮状態ですよ〜〜!

昨日もDo-Ya!ライブ最高に楽しかったです。
ご来店のみなさま、出演者のみなさま、本当にありがとうございました。

当日に恨みっこなしのくじ引きによる出順決定。こちら方が緊張するとの意見もございますが(笑)

今回はこの通り。

1. Aya&Yoshi
d0066024_12162351.jpg
新たなる歌姫誕生。Yoshiさんのギターも素敵でとても一緒に音楽をやりはじめて1カ月で、初ライブとは思えないぐらいみんなの心をつかんでました!
1. Desperado (The Eagles)
2. More than words (Extreme)
3. Lost Stars / (Adam Levine)
encore 唄うたいのバラッド(斉藤和義)

2. どてちん
d0066024_12175656.jpg
久しぶりの登場!自らのバンドのオリジナル曲をアコースティックアレンジで披露。
Jack Rockを聴いたら以前むちゃくちゃ盛り上がっていた時のことを思い出しました!
今は安定感のあるギターと歌でブルージーな空気でしたね〜!

1. CHAIN
2. Can't stop the life
3. Nobody is bad
4. ONEDAY
encore Jack Rock

3. 向島神起
d0066024_01422370.jpg


絹さんとsuzuの東方神起の歌だけをやる向島神起!we are M! sexy beam!ってみんなやってくれて楽しかった。伴奏は向島神起バンド、たいぞうさん。持ち曲は2曲しかなかったけど、楽しかったです。
1. どうして君を好きになってしまったんだろう?
2. In our time

4. suzu
d0066024_12261706.jpg
今回はゲストにLilyちゃんをお迎えしました!
これからもRockおばちゃんとしてがんばりまーーーす!

1. What's up? (4Non Bronze)
2. Sweet child 0'mine (Gun's' Roses)
3. One of us (Joan Osbourne)w/Lily
4. I want you to want me (Cheap trick)

5. Chef.
d0066024_12292710.jpg
なんとシェフはコックコートを着てステージに!
きょうの料理、ザ☆ミーツのテーマソングを今回はウクレレで披露。
洋楽のカバーとシェフがシェフになる前にレコードデビューしていたんだけど、その曲をA面B面ともに演奏♡すごく迫力のあるライブでした。MCもサイコー!!
1. ザ☆ミーツのテーマ
2. Heart of Gold (Neil Young)
3. Blackbird (The Beatles)
4. I will (The Beatles)
5. 美しい愛の悲しみ(江田聖明とザ・ブレイズ)
6. はじめての涙(江田聖明とザ・ブレイズ)

6. 正輝
d0066024_01333865.jpg

前日にくじ引きの練習をしたのに、一番避けていたトリを引いてしまった正輝。
でも、すごく心のこもった歌とギターでした。4周年で初披露した弾き語りなんですが、すごく練習したのがわかる演奏でした。MCも初ライブとは思えないぐらい空気を作っていて、最高でした。
1. one more time,one more chance(山崎まさよし)
2. 言葉はさんかくこころは四角(くるり)
3. Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜(YEN TOWN BAND)
encore
中央線(THE BOOM)

正直、6月は人が集まらなくてライブを中止しようかと思っていたんですが、初めてのライブになる方に声をかけたところみなさん、快く出演いただいてありがとうございました。
お客さまも本当に暖かい空気を作ってくださってやってよかったと思いました。

6月のDo-Ya!ライブは25日です!
d0066024_12452790.jpg
3曲演奏できるようになったらDo-Ya!ライブに出ませんか?
Do-Ya!ライブ vol.4 7月23日(土)に決定。出演者募集中です!

by suzu-perry | 2016-05-30 12:47 | NINE LIVES | Comments(0)

福島からアスパラガス♡

福島のビビからアスパラガスが届いたんです!
d0066024_12592267.jpg
なんでも、露地栽培だから味が濃いそうです!
早速食べたらすごい美味しかったよぉ。

そのままが美味しいから、軽く炒めて塩こしょうがオススメです。
早いもの勝ちでNINE LIVESで食べられますよ!
d0066024_12593582.jpg
よかったら、どーぞ!

by suzu-perry | 2016-05-27 13:06 | NINE LIVES | Comments(0)
石ちゃんとNINE LIVESで話をしていて、昔お世話になったギタリストの鈴木さんという方が今もライブやっているかなぁ?ということで探していたら、Facebookでみつかった。

私からなんとか連絡を取ってみて、それも私が出演したことのある沼袋のOrgan Jazz倶楽部に出演するというので2人で観にいきました。
d0066024_13112088.jpg
私が連絡とっている時は「どうしても思い出せない」ということだったのですが、本人に会ったらすぐにわかったみたい。
なんと23年ぶりらしい。
それはビックリだろうね。

寡黙な鈴木さんもすごく話されて、まわりもビックリしてた。
そんな機会に同席できてうれしい。
d0066024_13111327.jpg
鈴木さんのギターもリノさんの歌もすごい心地よかったです。
Jazzもいいですね。
Take fiveとかDesperado、End of world、what a wonderful world、Without youというポップスもJazzアレンジで聴けて嬉しかったなぁ。

また、遊びに行きます!

by suzu-perry | 2016-05-26 23:07 | ライブ参戦 | Comments(0)
3カ月ぶりにちっちゃいもん倶楽部でレストラン大宮に行ってきました!

今回いただいたのは「ハンバーグ」!
本日のきょうの料理で放映予定だもの。21時よりEテレですよ。
観てくださいね♡
d0066024_11020303.jpg
いつもながらヴォリーム満点で美味しかったです!

シェフ今日は忙しかったのにお相手してくださってありがとうございました。

shop data
レストラン大宮
住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5F
電話:03-5222-0038
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)
夜:17:00~23:00(LO21:30) 日祝17:00~22:00(LO21:00)
無休

by suzu-perry | 2016-05-26 11:12 | NINE LIVES | Comments(0)
友人のFacebookで気になり、早速三越前まで食べに来ました。
不定休とあったので、電話してみたら予約不可、並ぶの覚悟と言われましたが、16時過ぎに行ったら並ばずに入れました。

穴子天ぷらめしを注文。1380円で穴子一本、かしわ、海老、野菜3種、烏賊のかき揚げ、たまご天ぷらにご飯と味噌汁。
d0066024_18192601.jpg

前菜にごぼうのきんぴらに、烏賊の柚子和え、いぶりたくあんが食べられるだけど、これがまた美味しかった。
生ビールも飲んじゃった。
d0066024_18192615.jpg
半熟玉子天ぷらをご飯の上に乗っけて、食べるのも美味しかったぁ。
お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。

shop data
天ぷらめし 金子半之助
TEL:03-6262-3734
住所:東京都中央区日本橋本町1-4-3 ヴィラアート日本橋 1F
営業時間:[月~金]11:00~22:00(L.O.21:30)[土日祝]10:00~21:00(L.O.20:30)
不定休

by suzu-perry | 2016-05-24 17:25 | Comments(2)
20日はたいぞう&タイラーのライブでした!
今年1月からはじまったユニットですが、もう貫禄さえありますよね。
今年55歳の彼らの活躍に期待しててくださいねーーーー♡
d0066024_19503771.jpg
set list
1. 時の過ぎ行くままに
2. 愚か者
3. あんたのバラード
4. 雨に泣いている
5. 横浜ホンキートンクブルース
6. 弾きがね

2nd stage
1. People get ready
2. カサブランカダンディ
3. おまえがパラダイス
4. サクセス
5. 知らず知らずのうちに
6. 燃えろいい女
7. 酒と泪と男と女

encore
人間の証明
春夏秋冬

6月のライブは18日(土曜日)です!
よかったら遊びに来てくださいね♡


by suzu-perry | 2016-05-21 19:49 | NINE LIVES | Comments(0)
すごいすごい!
昨年のリベンジやったよぉ。

HARD ROCK RISING 2016 TOKYO SEMIFINALで1番目のwinnerに!
d0066024_14444018.jpg
現地にいけなくて本当に残念やったぁ。

Finalは6月1日!これは水曜日だから行けるよぉ。
ご都合のあうみなさま一緒に応援に行きましょう♡

LINEでもFacebookでも発表の時にはえらい騒ぎに。そりゃそーでしょう。
演奏中の写真 by Jimeさん
d0066024_14472386.jpg
NINE LIVESでも家で一人でいれなかった正輝と祝杯♡
d0066024_14464466.jpg
目指せ!バルセロナ!!


by suzu-perry | 2016-05-18 14:50 | 音楽 | Comments(0)

Moncroidz 5月号

日曜日はMoncroidzの月例ライブでした。
SHINBO NIGHTと2タテライブお疲れさまでした。
d0066024_16545250.jpg
今回はリハの時に、今後はマンスリーライブは仕事上難しくなったと聞いて、ショックだったんです。
いつも通り、そこにあるはずのものを失うのはとても辛いですね。
でも、それよりも3年という歳月続けてくれたことに感謝です。

6月でマンスリーは最後ということで、お店側としてもできるだけのことしたいと思ってます。

眞竜からはじめてもらって、いろいろ一緒に試行錯誤してきたなぁ…なんて思うと、なんて素晴らしいライブができるようになったんだろうと感動すらしちゃって。

でも、SHINBOは今後もいろんな場所でライブ活動を続けていくのだろうと思うし、仕事が落ち着けば、またNLのイベントなんかには出演してくださると聞いてますので、今後の活動にも期待ですよね。

本当にありがとう!!


そして、今日はとにかく、ハードロックライジングのリベンジがんばってねーーー!

次回のマンスリーファイナルライブ
6月19日(日曜日)19:30 ライブスタート


by suzu-perry | 2016-05-17 17:11 | NINE LIVES | Comments(0)
14日の土曜日は眞ちゃん主催の「SHINBO NIGHT vol.2」に参加してきました!

初の大塚デビューがソロなんて、suzu大丈夫か?と思ったけど、お客様があったかいからすーーーごく楽しめました。

OAはTBT
お母さんの歌よかったなぁ。
d0066024_16100631.jpg
suzuは2番目に登場。
みんなに盛り上げてもらって嬉しかったぁ。
アンコールまでもらって感激です♡
d0066024_16231748.jpg

1. Be my baby
2. Knocking on the heaven's door
3. Sweet child O'mine
4. I want you to want me
5. One love
encore
If it makes you happy

3番目はMac Lee.
相変わらず男前やねぇ。
d0066024_16113602.jpg
眞ちゃんもハープで参加。
d0066024_16114038.jpg
最後はSHINBOにゲストでリュウタ。
エレキとアコギでいつもとは違う感じのモンクロを楽しませてもらいました!
d0066024_16232259.jpg

なんでも2カ月に1度、SHINBO NIGHTやっているそうです。
穴場rっていいBarですから、足を運んでみてくださいね。

shop data
穴場r (ana bar)
TEL:03-5944-5591
住所:東京都豊島区北大塚2丁目11-4 B1F
営業時間:18:00-29:00
無休

by suzu-perry | 2016-05-15 16:07 | その他の音楽活動 | Comments(0)