suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨夜のDo-Ya!ライブにたくさんの方が来ていただきありがとうございました!

お客様はもちろん、出演者のみなさまも本当に素敵な演奏ありがとうございました。

リハで恨みっこなしのくじ引きによる出順を決めました。

1番 suzu
d0066024_19130650.jpg
set list
1. Knocking on the heaven's door
2. I want you to want me
3. Be my baby
4. Angel from Montgomery
5. One love


2番 やまげん
d0066024_19130625.jpg

3番 タローちゃん
d0066024_19130723.jpg


4番 Queensway
d0066024_19130746.jpg


5番 まき たかよし
d0066024_19130769.jpg


写真提供:坪さん、けぃさん

3時間近いライブなんで、みなさん疲れるかと思いきや、楽しかったぁ。
お客様の暖かさにも感謝でした。
トップバッターでしたが、盛り上げてもらえて本当に嬉しかった♡
タローちゃんのMC最高やったぁ。
コール&レスポンスもよかったですね。

みんな個性的で私もすごく刺激になりました。

第二回目は5月29日です!

by suzu-perry | 2016-04-30 18:47 | Comments(0)
はじめてBob Dylanのライブに行ってきました。
d0066024_20363490.jpg

今年75歳になるボブは決してベストソングメドレーなどやらず、今の彼を表現してくれました。
会場が大合唱にはならなくて、風に吹かれてもHow many ってはじまったからそうなんだろうと思った感じでした。

たぶん次のアルバムを5月25日に出すそうですが、そこからの曲が多いのかしら?
フランク・シナトラが生誕100周年だからか、シナトラのカバーも多いですね。
d0066024_20384344.jpg
JazzっぽいDylan堪能しました。生きる伝説をナマで観れたのは本当にうれしいですよね。
しかし、2部構成で途中、20分の休憩があったのには驚きました(笑)

set list
---第1部---
01. Things Have Changed
02. She Belongs to me
03. Beyond Here Lies Nothin'
04. What'll I Do (Irving Berlin cover)
05. Duquesne Whistle
06. Melancholy Mood (Frank Sinatra cover)
07. Pay in Blood
08. I'm a Fool to Want You (Frank Sinatra cover)
09. That Old Black Magic
10. Tangled Up in Blue
---第2部---
11. High Water (For Charley Patton)
12. Why Try to Change Me Now (Cy Coleman cover)
13. Early Roman Kings
14. The Night We Called It a Day (Frank Sinatra cover)
15. Spirit on the Water
16. Scarlet Town
17. All or Nothing at All (Frank Sinatra cover)
18. Long and Wasted Years
19. Autumn Leaves (Yves Montand cover)
---encore---
20. Blowin' in the Wind
21. Love Sick

by suzu-perry | 2016-04-29 23:51 | ライブ参戦 | Comments(2)
桜橋を渡って台東区側に新しくできた「madei(までい)」。
3月26日のオープン前から気になって、ようやくうかがうことができました。

今日はランチタイムにお邪魔しました。
鱈の南蛮漬けです。小鉢は小松菜のお浸しと里芋の煮物から選べました。ご飯は土鍋で炊いたもの。お味噌汁も具材や味噌にもこだわってました。お値段は1000円です。
d0066024_19385902.jpg
作っているのは、栄養士の勉強をしてきた女性で、福島出身だそうです。「までい」という店名も福島の言葉で「手間ひまかけて・ていねいに」という意味だそう。
d0066024_11114791.jpg
店内もなかなかおしゃれな空間。
d0066024_11204718.jpg
d0066024_10564157.jpg
ランチ営業も遅くまでやっているし、なんと朝ごはんもやっている。
珈琲も美味しそう。
うちからだと、3分程度だし。常連になりそう!

shop data
ごはん×カフェ madei (までい)
TEL:03-6802-4590
住所:東京都台東区浅草7-3-12 テイトビル聖天 1F
定休日:月曜日・第1火曜日・第3火曜日

by suzu-perry | 2016-04-12 14:53 | 散策シリーズ | Comments(0)
NINE LIVESからの新企画です。
どうしていままでなかったの?って言われそうですが、アコースティックミュージシャンが集まってコラボライブやります。
d0066024_16401133.jpg

第一回目はNINE LIVESのレギュラーもいれば、初めてやっていただける方もいます。なんと社長もいるぜぇ!

みんなで楽しいライブにしていきましょう!

日時:2016年4月29日(金曜日・祝日)
Live start:19:00から
music charge:¥1000
出演順はうらみっこなしのくじ引きで当日決定しますよぉ。

vol.1 出演者
●まき たかよし
下町のシンガーソングライター。
不定期であるがyou tubeで曲を発表中。東京都内で活躍中

●タロー
伝説のグラムロッカー!
10年に及ぶ廃人生活を経て2016年遂に復活!
ダメ人間のドキュメンタリーをテーマに都内で熱いライブを展開中!

●やまげん
メイザー音楽学校を卒業、数々のバンド活動の中、ソロで
弾き語りライブも都内で活動中。

●suzu
NINE LIVESの社長。高校生の頃から歌をはじめ、ロックバンドで女性ロックシンガーとして活躍。2000年よりアコースティックライブをはじめる。

●Queensway(クィーンズウエイ)
2015年4月結成。ピロシ(左弾き)とよっすぃ~のユニット。
アコースティック・ギター2本で主に「DEPAPEPE」の曲をカバー。

第2回は5月29日(日)を予定しています。
現在出演者を募集しています。詳しくはスタッフまで。

by suzu-perry | 2016-04-11 16:41 | NINE LIVES | Comments(0)
千束通りからひさご通りを歩く。
ここには「江戸下町 伝統工芸館」がある。なんと、入場無料なんだけど、入ったことがなかった。
d0066024_15565882.jpg
入るといきなり「かんざし」作りをやっていた。土日には工芸品の実演がされているそう。これはチェックですね。
展示されている工芸品には量産製品にはない暖かな温もりと味わいがあり、心の豊かさと潤いを与えてくれます。下町には伝統技能を伝える職人さんが多く、職人の工房を見学や体験ができるところもあります。これはチェックして見て回りたいものです。

知らない浅草をさがすという散歩なので、路地へ行くと昼間からやっている焼き肉屋さんが美味しい匂いに負けそうになりながら散歩は続く。
まあ、このままホッピー通りか、ニュー浅草で軽く飲みになるかと思っていたら、浅草寺の伝法院庭園が特別拝観できるという看板を見つけ、早速行くことに。
これはみんなも興奮。地元の人ですら「見たことない」という場所だもん。
しかも拝観料は300円なのに、東日本大震災の義援金となるそう。特をした上に貢献できた気分です。
d0066024_16043957.jpg
こっち側から見れると思わなかった。しかし日本庭園って素晴らしい。
樹齢300年のしだれ桜とまりちゃん。ちょっと時期が遅かったけど、見れてよかった!
d0066024_16073422.jpg
日本建築の素晴らしさをまた見ることができました。
素晴らしい書院でした。
d0066024_16085508.jpg
そのあと、展示館で浅草寺の寺宝と絵馬を観賞。こちらは撮影禁止でしたが、浅草寺の歴史の古さを感じました。
この特別拝観5月9日までやっているそう。
興味のある方はGW中に見てくださいねーー!

その後はニュー浅草で一杯♡
今日の散歩も充実したものでした。

by suzu-perry | 2016-04-10 15:53 | 散策シリーズ | Comments(0)
4月のsuzu散歩。
スタートは三谷堀から。ここは今戸から吉原に続く道です。
もう桜のピークは終わりましたが、桜の絨毯です。綺麗です。
d0066024_15273885.jpg
来年はここで花見しようかなぁ。この日もブルーシートを敷いてお弁当を食べる家族もいました。

この日の目当ては「おいらん道中」でスタートが13時からだったので、ランチでも食べることに。
馬道で「お多福」という天ぷら屋さんに入る。
d0066024_15400154.jpg
古い佇まいはなんとなくほっとさせますよね。
天ぷら定食は880円。安い!しかも、ご飯とみそ汁が美味しいのは素晴らしいですね。
d0066024_15401091.jpg
お腹もふくれて、おいらん道中が開催される「一葉桜・小松橋通り」に戻る。
一葉桜とは八重桜のことをいうそうで、この通りには一葉桜が植わっている。しかも今日はみごとな満開っぷり。
d0066024_15444796.jpg
ひとつ勉強になりましたね。
お恥ずかしながら、このイベント結構地味なのかと思っていたら甘かった。
現地はかなりの人でした。陽射しも暑い中、なんとか30分場所取りをして良いポジションをゲット。
d0066024_15453002.jpg
思った以上によかったぁ。サービス満点の狐踊りや河童の太鼓。
d0066024_15472555.jpg
なんでも品川でも毎年やっているイベントのようですね。
おいらん道中の後は、千束にある団子屋さんで一休み。
d0066024_15482623.jpg
本当はこの後、上野に行くはずでしたが、行ったことの浅草を探しに西と向かうのでした。
つづく。

by suzu-perry | 2016-04-09 23:59 | 散策シリーズ | Comments(0)
4月のスケジュールに追加です。

4月9日 たいぞう & タイラー決まりました!
d0066024_12020174.jpg
よろしくお願いします。

by suzu-perry | 2016-04-04 12:02 | NINE LIVES | Comments(0)