suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0066024_15211760.jpg

みっちゃんが熊本に行くっていうので、いいなぁ〜馬刺し(⌒▽⌒)
なんて言ってたら、お土産でいただいた。

なんて優しいのぉ!

とっても甘くて美味しかった。
お店やってると辛いこともいろいろあるけど、私は本当に幸せもんだと実感したよ。

by suzu-perry | 2015-11-30 15:18 | NINE LIVES | Comments(0)

初の乳がん検診

以前から予約していた墨田区が無料で実施している乳がん検診に行ってきました!
病院で自費でやると2万円ぐらいするようですね。

いままでは会社の健康診断のオプションの超音波検査しかしたことがなかったのですが、今回マンモグラフィと触診のセットです。

いままで見逃してましたが、子宮頸がん検査も無料でやってくれるみたいですね。
忙しいを理由に受けてないのはもったいと思った。

しかし、超音波検査はこそばかったし、マンモグラフィは超痛かったし、検査ってラクではないですね…>_<…
アンジェリーナ ジョリーさんが可能性があるから取っちゃうというのもなんとなく少し理解できた気もする。

月に一度は自己検診するといいみたい。
いままでピンクリボン運動とかにも興味なかったのですが、寄付してみようと思ったのでした。
d0066024_19393419.jpg



by suzu-perry | 2015-11-29 19:10 | ひとりごと | Comments(0)

R.I.P. かおりん

今日、告別式に行ってきました。
NINE LIVESをかわいがってくれて、よく遊びに来てくれたかおりん。
私より1つ年下なのに、長い間がんと闘いながら精一杯生きていた素敵な女性でした。

今月の6日までカウンターで楽しくおしゃべりしてたから、今もまだ本当に信じられない。
そんなかおりんが初めてお店に来てくれたのが2013年12月26日だった。
妹さんと一緒に来てくれた。
好きなミュージシャンはFilterでアルバムを全部貸してくれた。
デュランデュランも好きでよくTシャツ着てたよね。

よくクレヨンしんちゃんのモノマネもしてくれて、「いやぁ〜それほどでもぉ〜」とか「おねえさん、タマネギ食べれるぅ?」とかいつも笑わせてくれた。

漫画もパタリロが好きで、「私、パタリロに似てるでしょ?」とか、「万世の牛にも似てるでしょ?」とか言って、全く気取った感じのない明るい女性だった。

最近ではお店で私たちが演奏を終えると、アンコールの代わりに「キンチョール!」や「サンポール!」で一番に声かけてくれた。
カウンターで隣になった人ともすぐ仲良くなるのってすごいなぁ…とマジで尊敬してました。

アメリカのテレビドラマが好きで最近the Walking Deadを観て、これから一緒にその話で盛り上がるはずだったのに。

かおりん。
本当に楽しい時間をありがとう。
明るいかおりんに「やだーー!」って言われないように今日も元気に営業しますね。

昨日は訃報をお伝えしたお客さまが立て続けに来てくれて、献杯しながらかおりんのことを話した。
百合ちゃんはフルート吹いてくれた。かおりんに届いたかな?
d0066024_18560306.jpg

by suzu-perry | 2015-11-27 18:57 | ひとりごと | Comments(0)

楽しかった横浜ツアー

今日のおやすみは神奈川県民ホールでThe Alfeeのライブ参戦でした。
d0066024_23452718.jpg


折角だし、中華街でランチをして、赤レンガをブラブラ(⌒▽⌒)

中華街では金龍飯店で食べ放題飲み放題3時間で3980円のコースを頼んでお腹いっぱいに。

赤レンガではお店用の可愛いアイテムを購入。
クリスマスの飾りつけがしてあって素敵でした。
雨で寒かったけど、それもシチュエーションとしてはいい感じですよね。

そのあとはThe Alfeeのライブ。
春よりパワーアップしてて、感動しました。
時間もまたもや3時間越え。
本編2時間のアンコール1時間。

Hall & Oatesとは大違いですな。

今回もピックももらえましたよー!

by suzu-perry | 2015-11-25 23:38 | ライブ参戦 | Comments(0)
今年のボージョレーは飲まれましたか?
葡萄のフレッシュな味。これはこれでこの時期にしか飲めない味ですよね。
NLでも仕入れたボージョレーは好評で残りあと4本になりました。
よかったら飲みに来てね♡

またフードもワインに合うものをご用意しております。
期間限定、ゴルゴンゾーラのグラタン!
ホワイトソースにからんだゴルゴンゾーラはそれはそれは美味しい♡
d0066024_21324857.jpg
ブルーチーズ嫌いのTaizoさんも美味いと食べちゃいました。

そして、カマンベールチーズとドライフィグ(イチジク)のサラダです。
こちらは特製バルサミコドレッシングでどうぞー!
d0066024_15320420.jpg
今年もあと、1カ月ちょいですよね。
みなさま、忙しい時期だと思いますが、がんばってくださいねーー♪

by suzu-perry | 2015-11-24 15:34 | NINE LIVES | Comments(0)
昨日はsuzu&Taizoのたーーーーっぷりライブでした。
3連休の中日だというのにたくさんの方が遊びに来てくださってありがとうございました!
d0066024_13314787.jpg
3ステージやったのってものすごい久しぶりだったなぁ。
前日にボージョレーをいただきすぎて喉が乾燥してしまったのはヴォーカリストとしてはまだ未熟さを感じるけど、助けられたのは長渕の「セイ!」やったなぁ。

あんなに楽しいライブができたのも久しぶりやった。
それも全部観にきてくれた皆様のおかげです。

これからも毎月やりますので、よかったら遊びに来てねーーー!

1st Stage
Taizo コーナー
1. サーチライト(玉置浩二)
2. 2人なら(玉置浩二)
3. フレンド(玉置浩二)w/たい子
4. 夜空のムコウ(スガシカオ)w/たい子
suzu&Lilyコーナー
5. I believe in love(Dixie Chicks)
6. I'll take care of you(Dixie Chicks)
7. One of us(Joan Osborne)
d0066024_13355370.jpg

2nd stage suzu&Taizo
1. Angel From Montogomery(Bonnie Raitt)
2. These Dream(Heart)
3. Breakout(Swingout Sister)
4. Landslide(Fleetwood Mac)w/百合ちゃん
5. Living on a Prayer(Bon Jovi)
6. Get it on(T. Rex)
7. Africa(toto)
d0066024_13363491.jpg

3rd stage suzu&Taizo
1. Hot legs(Rod Stewart)
2. Just Miss the Train(Trine Rein
3. Let it rain(Amanda Marshall)
4. Love’s been a little hard on me
5. What’s goin on(Marvin Gaye)
6. Listen to the music(The Doobie Brothers)

Enc the water is wide(traditional)w/百合ちゃん

写真提供:海老ちゃん

来月は26日(土曜日)です!
d0066024_15241645.jpg

by suzu-perry | 2015-11-23 13:45 | Comments(0)
21日の金曜日は「向島芸姑の 勉強会」を向島墨提組合に行ってきました。
勉強会といっても日頃お稽古されている唄や舞踊のお披露目会で、お座敷以外でみせていただける貴重なチャンスです。

お店にも来ていただいている芸姑さんも何人か出演していて、素敵ですごい感激したーー!
やっぱりすごーーい!!

公演終了後、縁あって控え室に行かせてもらってさらにうれしい♡
d0066024_11352638.jpg
万てんちゃんとこ雪ちゃん。(ブログ掲載許可いただいてます)

当日のプログラムはこんな感じ。
d0066024_11381357.jpg
1部2部があるのですが、私は1部に参加させてもらった。
d0066024_11422726.jpg
あいにくの雨ですが、もちろんチケットは完売してます。
貴重な体験させてもらって本当にありがとうございました。
d0066024_11422031.jpg

by suzu-perry | 2015-11-22 11:52 | テレビと映画とアート | Comments(0)
明日はsuzu & Taizoのライブです。
よかったら遊びに来てくださいね♡

12月も楽しいライブを企画しております。
d0066024_12581913.jpg
こちらもぜひ、年末のスケジュールに入れてもらえるとうれしいです。


by suzu-perry | 2015-11-21 12:58 | NINE LIVES | Comments(0)

八ヶ岳地ビール

お客様からお土産でいただきました!
どれも美味しい!
d0066024_11204886.jpg

TOUCH DOWN チョコレート シュワルツ
チョコレート色。苦味がいいですね。
d0066024_11204949.jpg

TOUCH DOWN アルト
こちらも美味しいかったぁ。

最近の日本の地ビールもオシャレなラベルだし、美味しいよね〜。
by suzu-perry | 2015-11-20 21:32 | ひとりごと | Comments(0)

いざ!二の酉へ

いやぁ〜。
久しぶりのブログになっちゃいました。

今日は二の酉で鷲神社へ行ってきました。
今年はこんな感じですよぉ。
d0066024_13482057.jpg
これからも商売繁盛、家内安全でありますように…とお祈りしてきました。

昨晩は24時過ぎにお店を閉めて、鷲神社へ行ったらさすがにすごい人でした。
d0066024_13482972.jpg
いつも27時過ぎに行くから賑やかなのはうれしい♡

by suzu-perry | 2015-11-17 13:51 | NINE LIVES | Comments(0)