suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

とうとう2度目のSHYさんのライブが実現したのでした。
昨日も熱い夜でした。最高でした!本当にありがとうございました!
d0066024_17400912.jpg
まずはGuyちゃんのソロ。
前回よりもリラックスした感じ♡
d0066024_17410195.jpg
オリジナルも多くやってくれて素敵でしたね〜。
ハニービーとか車輪とかまた聴きたいですぅ。

続いてSHYさん
d0066024_17422607.jpg
もう言葉より映像でご覧ください。

今回はhirokiちゃんも入っての演奏もありました。
いやいや本当に興奮冷めやらぬ感じです。
また向島に来てくれると嬉しいですよね!

by suzu-perry | 2015-07-31 18:58 | NINE LIVES | Comments(0)
昨日は2度目のOrgan Jazz 倶楽部でのライブでした。
水曜日の夜でしかも台風が来ているというのにご来場のみなさまには本当に感謝です。

前回は優季ちゃんとMichiyoちゃんたちとのジョイントでしたが、今回はソロでのライブをやらせていただきました。

なんかPush☆UP!の初期を思い出すようなライブでしたが、秀栄も5曲参加してコーラスもパワーアップ!
楽しかったです。
d0066024_10440668.jpg
NINE LIVESでのライブではあまり新曲をやらないんですが、お店の準備などをしなくていいこんな機会にはがんばっちゃいました!

1st stage
1. Time After Time (Cydi Lauper) w/Syuei
2. They Don't Know (Tracey Ullman) w/Syuei
3. Save me San Francisco (Train)
4. Just the way you are (Bruno Marz)
5. Don't Stop Believin' (Journey)
6. Englishman in New York (Sting)
7. Goergy Porgy (Toto)
8. Footloose (Kenny Loggins)

2nd Stage
1. Hot Legs (Rod Stewart)
2. Home (Micheal Buble)
3. If it make you Happy (Sheryl Crow)
4. Love has no pride (Bonnie Raitt)
5. I Can't make you love me (Bonnie Raitt)
6. The Water is wide (Karla Bonoff)
7. I'm not in love (10cc) w/Syuei
8. Love's been a little hard on me (Juice Newton) w/Syuei

encore
You've got a friend (Carole King) w/Syuei

向島からの応援は本当に嬉しかったです。
まりちゃん、百合ちゃん、祐ちゃん
それに野方の田中さん、いつもいつもありがとうございます!おかちんさん

次回は11月に決まりそうですよ。

by suzu-perry | 2015-07-16 11:11 | Comments(0)
昨晩、なんと大宮シェフがNINE LIVESでとうとうステーキを焼いてくださいました!!
d0066024_15280022.jpg
わぉーーー!なんというサプライズ!!
しかも、ウチの小さなキッチンでーー。
私、焼き方教えてもらっちゃいました。

シェフは700gもあるお肉の塊を笑顔で焼いちゃいました。
そりゃそーですよね。
プロですもん。

Iボーンと呼ばれるお肉はフィレ部分とロース部分が合体したお肉。
d0066024_15303638.jpg
見事に焼き上がってます。
ジューシー!でも赤身なのでそんなにくどくもなく。

その場にいたお客様に振る舞いました。
d0066024_15314321.jpg
ああ、赤ワインが美味しかった。
よし!
私もいつかステーキ焼くぞぉ!!

by suzu-perry | 2015-07-03 15:32 | NINE LIVES | Comments(3)
先週の日曜日はAMI☆TAME☆CHOOの初ライブでしたぁ〜〜♪
d0066024_11072539.jpg
とうとうちゅうさんまでNLに来ていただきましたよ!
魅惑の三声でございました。

選曲もよかったです。
Angel From MontgomeryはRoad Testedのライブのようでしたね〜。
あと個人的にやりたいなぁ…と思っていたKarla BonoffのBaby don't goも素敵でした。

2ステージ目には金尾よしろうさんと年見さんがゲストで参加。
d0066024_11120952.jpg
本当に素晴らしいステージでした。
ありがとうございます♡

話が前後しますが、オープニングアクトはおなじみの「空犬」
今日もゲストが多彩でした。
d0066024_11182156.jpg
d0066024_11182579.jpg
クマちゃんにどてちんにおゆうさん、それと当日誕生日だった猫六のますたーさん。
お疲れさまでした!

次回のAMI☆TAMEはバンドで9月21日(月・祝)です。
またまたノリノリになること間違いない。
よろしくお願いします。

by suzu-perry | 2015-07-02 11:20 | NINE LIVES | Comments(0)
今日は映画の日ということで、前よりみたかった「ジェームス・ブラウン 最高の魂を持つ男」を観てきましたよぉ。
d0066024_23321456.jpg
映画でありながらライブを観ているような、そんな映画でした。

でも、やっぱり映画のすごいところは彼の生い立ちや苦悩を表現できているところですね。
私はライブ映像は観たことがあるので、やっぱりライブは本物にはかなわないのですが、貧しい家で生まれ、両親に捨てられることになるという彼の暗い部分については知らなかったから自伝のようでもありますよね。

アメリカだからか、黒人であることだからか、運命に逃れられない苦痛のようなものを始終感じた。

JBが子どもの頃から、黒人は白人にとって「見せ物」だっただと。
彼の素晴らしいダンスさえ、「見せ物」だった。それがショーであり、だから「ビジネス」にこだわる。
それが「ショービジネス」。

黒人音楽をリスペクトしてきたミック・ジャガーがプロデュースしているのも納得ですよね。

個人的にはダン・エイクロイドの老けっぷりにビックリしました。

でも、俳優さんってすごいですね。
最後にはソックリだって思っちゃった。

これもブルーレイが出たら絶対買っちゃうだろうなぁ…と思う映画でした。

映画の後、独りでどこでご飯食べようか悩んで、やっぱり大宮さんに行こう!と新丸ビルにいってきました。

念願のステーキ丼が食べれてよかったぁ〜〜
d0066024_23551538.jpg
今日も幸せな休日でございました〜〜〜♪
7月もがんばりますぅ。

by suzu-perry | 2015-07-01 23:55 | テレビと映画とアート | Comments(2)