suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本日もNINE LIVESは19時より営業いたします。
明日はいよいよ向島メタルNight!!そして明後日は眞竜+どてちんライブ♡
どちらも楽しいですよ。よろしくお願いします。

さて、昨日のお休みははじめて立石に行ってきました。
本当は仲見世と呼ばれる立ち飲み屋街で千ベロ(千円でベロベロになる)体験するのが正統派ということなのですが、まだまだ初心者コースで椅子のある焼き鳥屋さんに連れて行ってもらいました!
d0066024_12023711.jpg
到着が19時ごろなので、待たずに座れました!
何を食べても美味しかったです。
「み」「こころ」「チーズ」「アスパラ肉巻き」などなど
d0066024_12030170.jpg
少し驚いたのが「酢★なぎも」砂肝のマリネみたいな感じで美味しかったです!
〆に雑炊も食べて美味しかったぁ。

ああ〜、やっぱり仲間とおしゃべりしながら呑んで食べるって幸せ♡
みんな平日なのにつき合ってくれてありがとーー。
d0066024_12030560.jpg
shop data
おらんだ亭 立石店 (おらんだてい)
TEL:03-3695-5315
住所:東京都葛飾区立石7-1-14
無休
17:00-24:00

by suzu-perry | 2014-06-26 12:21 | 散策シリーズ | Comments(0)
今日は定休日で、NINE LIVESはお休みです。
晴れたり曇ったり雨降ったり…。
気温も上がったり下がったり、お体はご自愛くださいね。

さてさて、昨日は「ちゃらんぽらん」のライブでした。
d0066024_13370613.jpg
火曜日だというのに、お客様も来てくださって、盛り上がってかなり楽しかった!!
hirokiちゃんも気分はまだフォークジャンボリーだったみたいで、選曲はそんな感じw

ドラムのけんぼうも入ると、ちゃらんぽらんからあんぽんたんに!

いい感じでしたね。

イントロどん!みたいなアフターライブがあったり、歌で参加してもらったり。
そんな火曜日もいいよね。

毎月最終火曜日はちゃらんぽらんの日来月もよろしくね!

by suzu-perry | 2014-06-25 13:52 | NINE LIVES | Comments(0)
第2回 墨田川フォークジャンボリーも楽しく終了です!
d0066024_13432054.jpg
第一回目は風屋さんの送別会、第2回はsuzuの誕生日とイベント重なりだからなのか、みんながやはりフォーク好きなのか?
2回目も大盛況でございました。本当にありがとうございます。

今回も見所満載!
まずは向島の風からスタート
d0066024_13463058.jpg
Makikoちゃんと亜沙美の聖子ちゃん。
d0066024_13450587.jpg
どてちんソロ
d0066024_13454561.jpg
湯浅さんとアスカちゃん
d0066024_13474574.jpg

なんと、空犬の岬めぐりで会場はピークに!
d0066024_13470334.jpg
たぶん、初公開では?かっちんのフォーク弾き語り。
d0066024_13491962.jpg
こばさんは拓郎♡ 第一回目が終了したときからこの曲を歌うと決めていたそうです!
d0066024_13493848.jpg
あと拓ちゃんのお友達の柳ジョージ最高でした!
d0066024_13503056.jpg
もちろんリュウタも歌うさ!
d0066024_13562783.jpg
けいこちゃんと私のなごり雪
d0066024_13512328.jpg
メグちゃんとSHINBO
d0066024_13534241.jpg
まさかのStand by me
d0066024_13540827.jpg
あっという間の4時間でした!
オトナの歌声喫茶状態でした。フォークはやっぱり泣けるね。

第3回もきっとやると思うのでまたのご参加をお待ちしてます!!

by suzu-perry | 2014-06-23 13:58 | NINE LIVES | Comments(0)

suzu 50th birthday

なんと、50歳になりました。
まずはこの歳まで大きな病気をせずに生きてこれた体を与えてくれた両親に感謝。

この1年で一番感じたことは「老化」だね。
お恥ずかしい話ですが、更年期からくるいろんな体の変化。
本当にいろいろびっくりだよ。

老眼で、今までのコンタクトが合わないのにイライラしたりね。
緑内障になったり…と。
これからはそんな当たり前のことを失っていくこと受け入れていかないと。

でも、私が恵まれているのは友人ですね。
お店をしてから特に感じるようになった。
仕事仲間というは仕事がなくなると急に疎遠になっちゃうけど、NLで知り合った方たちは知り合って間もないにもかかわらず、すごい親密になった。

本当に感謝。

特にここ2年は土日でライブをやったりしたこともあって、たくさんの方にお祝いしてもらえました。
d0066024_11445619.jpg
これからも楽しく生きていこうと思います!
みなさま、本当にありがとうございました!



More
by suzu-perry | 2014-06-22 23:33 | ひとりごと | Comments(0)
またまた遅くなっちゃった。
ごめんなさい。
今月から空犬のワンマンライブでした。
「まるで裏番組ライブ」というフレコミ、でもとっても楽しく終了しました!!
d0066024_13182310.jpg
なんだか二人がゆったりしてライブをやっている感じで素敵でした!
なぜかNLのステージは人が多くても少なくても緊張するらしいのですが、落ち着いた感じでバーに似合います!

ハーフタイムショーは予定してなかったけど、よっすぃ〜ソロ!
d0066024_13195354.jpg
よっすぃ〜も最初の頃よりはリラックスして歌ってましたね。
楽しかったです!

そして、セカンドステージのゲストは直孝くん。
初のJAZZ!チキンやAトレインがNLで聞けるとは思いませんでしたね!
d0066024_13203092.jpg

直孝くんは29日にも銀糸町で、ライブがあります!
また、すみだジャズにも出演が決まったそうですよ。
これから期待できるギタリストですよね!!

空犬のお二人もワンマンお疲れさまでした!!
セットリストはアヤちゃんブログ、「空犬アワー」をご参照ください。
【本日のお料理】
d0066024_17483613.jpg
それと、もろけんレッドカレー♡

by suzu-perry | 2014-06-21 23:16 | NINE LIVES | Comments(0)
なんと!大阪まで遠征して東方神起のライブに行ってきました。
やっぱり大阪のライブはノリが良くて最高ですね。
ミュージシャン側も楽しいって感じが伝わってきました。
d0066024_14511982.jpg
私たちの席は見切れ席といって前日の21時にセットを組んでから発売されるという当日券ですよ。ご覧の通りステージは全く見えませんが、花道はよく見えました!
スピーカーの横だったので、音もよかったし。
最初席に着いた時、前にでかい男性がいたから「やばーー!見えへんかも?」と思ったけど、ライブ中ずっと座ってくれたの♡
隣の女性の付き添いだったみたい。

ライブ後はもちろん串カツぅーーーー!
見よ!アスパラのでかさを!!
豚肉まいてあげて1本270円。
他も100円程度なんで、二人で5000円以下〜〜〜。
ライブ後には立ち飲みは辛いものね。
d0066024_14513203.jpg
翌日は蛸之徹でたこ焼き♪
d0066024_14514997.jpg
地方遠征ライブ参戦も楽しいですよね!
水曜なら可能だし、また行きたいです!


by suzu-perry | 2014-06-20 14:58 | ライブ参戦 | Comments(0)
先週の土曜日はNINE LIVESでのハードロックライブ、楽しく終了しました!!
たくさんのお客様がいらしていただき、本当にありがとうございました。

だんだんNINE LIVESでもハードロックとかメタルが好きなお客様が増えてきて嬉しいことに満員御礼でした!!
今月はひめちゃんのドラムも入ってノリも最高♡
d0066024_10520828.jpg
piroperryとcharaperryのギターの絡みも素晴らしくなりましたよね。
今回はHighway starはキーボードパートも入れたコンプリートバージョン!
piroperryは「お笑い担当だから」なんて言いながらみんなを「をを!!」と言わすキーボードソロをギターで演奏。
盛り上がりましたよね!
d0066024_10400137.jpg

1st stage NINE LIVES
1. Jaded (Aerosmith)
2. Cryin' (Aerosmith)
3. Pink (Aerosmith)
4. Can't stop loving you (Van Halen)
5. Highway Star (Deep Purple)

encore
Angel (Aerosmith)

セカンドステージはwhat's up?です!
いつもよりはハードロック系のセットリストにしてみました。
けいこちゃんがお友達と来てくれたので、急遽Open Armsを歌うことにしました。
d0066024_10593305.jpg
2nd Stage what's up?
1. Get it on (T. Rex)
2. Open Arms (Journey)
3. It's final countdown(Europe)
4. Livin' on a Prayer (Bon Jovi)
5. Listen to the music (Doobie Brothers)

encore
You've got a friend (Carole King)
Africa (TOTO)

いやいやハードロックナイト楽し過ぎました!
27日はメタルナイトもあるよ。お楽しみに!

【今回ご来場のお客さま】
d0066024_10514473.jpg
【写真提供】
しんちゃん

【本日のお料理】
グリーンカレー、ビーフカレー、自家製ピクルス、ささみ入りバターコーン、焼肉、野菜たっぷりチーズフォンデュ

by suzu-perry | 2014-06-14 11:02 | NINE LIVES | Comments(0)
本日もNINE LIVESは19時より営業いたします!
よろしくお願いします。

さて、先日は友人のAさんのアテンドで浅草に焼肉しに行きました!!
知らないととても見つけられない路地にその焼肉屋さんはあるのです。
d0066024_11531272.jpg
なかなか夜がいけないので、昼焼肉なんですが、ここは24時間営業のようです。
今度は営業終了後に行ってみようかと思います!!

おすすめはプラチナポーク!!
d0066024_11542422.jpg
サムギョプサルを食べている感じですよぉ。
奥に見えるは上ミノ!
d0066024_11543097.jpg
ハラミやハツもとっても美味しい♪
d0066024_11560555.jpg
撮り忘れたけど、ビビン麺も美味しかった。
4人で行って飲んで食べて一人3000円ぐらいでした。夜だともう少しかかるかな?

Aちゃん、連れていってくれてありがとーーー!

shop data
金燈園
TEL:03-3841-8010
住所:東京都台東区浅草2-13-1
営業時間は24時間らしい、そんでもって火曜日が定休らしい。
24時間営業の場合、何時から何時が休みなのかww

by suzu-perry | 2014-06-10 12:00 | 散策シリーズ | Comments(2)
本日もNINE LIVESは19時より営業いたします。
今日は雨が降ったりやんだりですね。雨もやだな…とは思いますが、雨上がりに晴れるのも湿度が高くてフラフラします。
皆様も体調管理を気をつけてくださいね。

さて、遅くなりましたが、土曜日のライブのご報告を。
2度目の58Specialでございました。

もうこのバンドはsuzuの大好物ですよ。
58さんのギターは最高だし、アマゾネスシスターズはカッコいいし綺麗し、歌も素敵なんです。
今回もA太郎さんとマゴノシーンさんのリズムセクションが入って、NINE LIVESがアメリカの古びたバーみたいな雰囲気になるのですから音楽の力って偉大です。
d0066024_17251747.jpg
最初はギターだけの3人の演奏からはじまり、Jampin' Jack FlashとHonky Tonk Womenではsuzuも参加させてもらいました♡
d0066024_17480233.jpg
大好きなスミィーブンとの2ショット!感激♡♡♡

58さんが楽しくて立ち上がるシーンもあり楽しかった♪
d0066024_17422616.jpg
ゴスペルアレンジのLet it beにも驚きましたね。
大好きな曲ばかりだったので、58Specialにはまた出演してほしいです!
あ、その前にすみだJAZZにも出演されます。

1st stage
1. Time after time
2. With or without you
3. Jumpin' Jack Flash
4. Honky tonk women
5. Gimme Shelter
6. Don't Let me down
7. Let it be

2nd Stage
1. Up Above my head
2. Lucille
3. Lean on me
4. Sweet Inspiration
5. You Gotta Move
6. Will the Circle be unbroken

encore
The Weight (Japanese ver.)

【今回ご来場のお客さま】
d0066024_17383078.jpg
もろけんもspecial Thanks
d0066024_17430600.jpg

by suzu-perry | 2014-06-09 17:43 | NINE LIVES | Comments(4)
本日もNINE LIVESは19時より営業いたします。
いやいや、ここんところsuper naturalのテレビドラマにハマっちゃって、ブログ全然更新してませんでした。
今日から悔い改めます!

さて、昨日はWhat's up? の初ライブ@NLでした。
d0066024_12212422.jpg
原点回帰した感じでこれからここでwhat's up?として何をやっていけばいいのか見えました。
来月からは元の第3日曜日に戻して、私たちらしいチャレンジをしていきたいなぁ!って思っています。

1st stage
1. Angel from Montogomery
2. Yesterday once more
3. Just the way you are
4. Heaven
5. True Colors

2nd stage
1. Listen to the music
2. Hotel California
3. Englishman in New York
4. Just miss the Train
5. the weight

3rd stage
1. All Jacked up
2. ヒロキのギター漫談 飛び入りなおちん
3. what's up? ft. takata
4. Strong Enough ft. takata
5. Born to be wild ~ Xanadu

昨日のtakataの写真です
d0066024_15264875.jpg

なおちんの写真も撮ってます。
d0066024_12392733.jpg
しかし、このライブが実現するのも、フードをもろけんがお手伝いしてくださっているから。
今回もミートパイ、海老マヨ、ピザにホワイトカレー♪
全部美味しかったです!
d0066024_12392628.jpg
私は3種類のピンチョス、温野菜などご用意させてもらいました!

ご来店いただいた皆様も本当にありがとうございました!
6月は15日の日曜日です。がんばります!!!

by suzu-perry | 2014-06-01 12:43 | Comments(0)