suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日もNINE LIVESは19時より営業いたします。
よろしくお願いします。

さて、昨日の定休日は海老ちゃんの友人のかっちゃんが経営する「カレーダイニング 山小屋」さんにうかがいました!
かっちゃんは先日の2周年にもいらしてくださったハンサムな方ですよ。

木更津発祥の山麓カレーが東京で味わえるということで早速野菜カレーをいただきました!
d0066024_05053332.jpg
ルーは小麦粉もラードも使わず、野菜が溶けるまで煮込んだカレーはサラサラとしているけれど旨味がちゃんと凝縮された感じで美味しかったです。
辛さも6段階から選べるのですが、辛さによって価格も少し変わってきます。
私は小結(+2)にしましたが、私にはすこし辛い感じでしたね。
ご飯とパンが選べるようです。

他には山小屋サラダ
d0066024_05053211.jpg
ワンタンをいただきました!
d0066024_05053362.jpg
相方はカレースパゲティでしたが、これもうどんなど選べました。おつまみもドリンクも豊富にありますので、飲み中心でも食事中心でも満足できるお店でした。

shop data
山小屋
住所:〒131-0032  東京都墨田区東向島2-31-10 
TEL:03-6657-3916
定休日:火曜日
営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00

by suzu-perry | 2014-05-15 05:18 | 散策シリーズ | Comments(2)
5月14日はなおちんの妹さんの久美子さんが誕生日だということで、火曜日の22時ごろからみんなあつまって、お祝いをしました!
d0066024_05325103.jpg
d0066024_05342097.jpg
アキちゃんの友だちは本当にみんないい方で、幼なじみのなおちんも来店30日記録のすごい方です。
東京にいない時以外は帰りにいつも寄ってくださる。

そんななおちんの妹さんも素敵な方です!
何よりも1年に1日しかない誕生日を一緒に過ごせるのは本当に嬉しい♡

素敵な1年になることお祈りしています!!

by suzu-perry | 2014-05-14 05:32 | NINE LIVES | Comments(0)
お店をしてからホントにドラマやテレビや映画を観る時間がない!と思っていたのだけど、今、スーバーナチュラルというアメリカのテレビドラマにかなりはまっています。
d0066024_05410564.jpg
アキちゃんが、シーズン1を貸してくれてから3カ月ぐらいほったらかししていたのですが、見始めるとかなり面白い。
実のところホラー系はあまり好きじゃないから、こんなにハマるとは思わなかった。
キリスト教がモチーフになって、天界の天使たちや、地獄の悪魔、煉獄のモンスターや悪霊とそりゃいろいろ出てくるですよね。

とうとうシーズン7にまで突入しちゃったよ。
Deenはとってもカッコいい。
深刻さや怖さだけでなく、笑えるところもあるので楽しめますよ。

その中でKansasのCarry on wayward sonが効果的に使われています。

音楽はサムとディーンの父、ジョンが好んでいた曲ということで1978年以前の曲が中心になっていてこれも私の趣味と合っていていいわーーー。
そろそろ放映中の9に追いついてしまったからペース落とさないとね。

by suzu-perry | 2014-05-12 05:41 | テレビと映画とアート | Comments(2)
本日もNINE LIVESは19時より営業いたします。

胸が熱くなるような素敵な3日間が終わった。
今、私がここで生きているのもみんなに支えてもらっているからだと実感した夜でした。

たくさんのお祝いもありがとうございました。
d0066024_12470052.jpg

今もただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
正直のところ30人以上も来てくださるパーティを2人で仕切れるのだろうか心配だった。
演奏も料理もちゃんとやりきれるだろうか…。
d0066024_12483427.jpg
そしたらみんなが「お祝いだから」と手伝ってくれて…。
料理を持ってきてくださった、サカエのお父さんの焼豚最高でした。
ますたーさんも疲れているのに特製ポテサラケーキありがとうございました!!
こうちゃん、アヤちゃんはフレッシュな天豆!海老ちゃんはサーロンのお肉。
SHINBOちゃんはファフィータとドリンクの補助と機材のセッティングまで手伝ってくれて本当にありがとう。
もろけんはこの3日間ご来店いただき、ローストポークを作ってくれて私の負担が減るようにと2時間半前から準備を手伝ってくれた上、調理まで手伝ってくれた。感謝してます。

それから、演奏してパーティを盛り上げてくださった皆様も本当にありがとうございます。
d0066024_12562099.jpg
何よりも時間をつくってNINE LIVESまで遊びにきてくれたみなさまがいてくれたから、パーティが成立するんですよね。皆さんの笑顔が見れたこと一生忘れません!
本当に本当に心から感謝しています。

感謝の言葉はつきなくて書ききれません。でも、お店を続けることがそれに報うことだと思っています!

3年目もみんなに愛されるお店になれるよう謙虚にがんばっていきたいと思っています。
最初の一歩の今日からですよね!

d0066024_05192396.jpg



More
by suzu-perry | 2014-05-06 13:06 | NINE LIVES | Comments(6)
本日のNINE LIVESは18時より営業です!
今日から2日間、生ビール1杯サービスです!!
GWでお忙しいとは思いますが、ご都合が合う方はぜひお立ち寄りくださいね♡

さて、昨日はJohn Mayerのライブに行ってきました。
d0066024_11403053.jpg
今年はDerekといい、Jeff Beckといいギタリスト三昧ですよね。
実はsuzuはギタリストが好き、テクニックとかあんまりわからないけど、ギターを持った立ち姿がカッコいいギタリストが特に好きなんです。

ギタリストの中にはソロパートは自分だけという方もいると思いますが、彼は歌うからかギタリスト2人にもソロを弾いてもらっていたし、アコギも聴かせてくれて満足のライブでした。

ステージはこんな感じ。
d0066024_11460261.jpg
バックに和風な文様をパッチワークのようにしてました。
最初、「久しぶり、元気だった、東京?」って日本語で挨拶。

なんでも、小田原の工場にいたそうで、MCも日本語で半分話していた。すごく日本が好きなようですね。

最初から美しい音に圧倒された。
武道館は音がいいですよね。

ちょっとカントリー寄りになったのかと思ったけど、私は結構好きでした。

途中、アコースティックアレンジが聴きたいな…と思っていたら、NeonとFree Fallin'がアコースティックギターだけになった。

とにかくギターがうまいよね。グルーブ感が半端ない。

終盤にはドラムソロからWaiting On The World To Change。
私は「Continuum 」のアルバムから聴くようになったから嬉しいですよね。
ラストはNew AlbumからDear Marie。

もちろんそのあとアンコールで2曲。
最後はGravity。

すごくいい刺激になった。
でも、今回のセット、武道館でスタンディングで観るよりは個人的には座ってお酒でも飲みながらゆっくりと聴きたい感じだった。
そんな贅沢なことは叶わない夢だろうけど…。

by suzu-perry | 2014-05-03 12:08 | ライブ参戦 | Comments(2)
本日はJohn Mayerのライブ参戦のため、NINE LIVESは23時より営業します。
音楽のガソリンというものも補充していかねば!とNINE LIVESの営業をはじめて1年はライブ参戦を諦めていたのですが、「今年から少し観よう!」と思いはじめたのです。
実はいろんな願掛けでもあったのです。

でも、これからは水曜日に行ける日にだけにしようかな…なんて思っています。
やっぱり皆様にご迷惑をおかけしちゃうので。

最後のわがまま、楽しんできまーーーす!
d0066024_13070541.jpg
さて、明日からNINE LIVESの2nd Anniversaryはじまります。
おかげさまで、3年目を迎えられそうです!

3・4日は生ビール(カールスバーグ、ヒューガルデンのレギュラーサイズ)1杯サービスです!
営業時間も18時からとさせていただきます!

5日はプライベートパーティ!
みなさまと楽しく過ごしたいと思ってます。

それから、このブログの右側にNINE LIVESのイベントスケジュールをアップしております。
FBやmixiにアップしているのですが、「わかりにくい」というお言葉をいただいたので、こちらは随時最新情報にさせていただきます。
あと、これから平日以外のライブは19時スタートになります!

よろしくお願いします♡

by suzu-perry | 2014-05-02 13:13 | NINE LIVES | Comments(0)
本日もNINE LIVESは19時より営業いたします。
それから、明日はJohn Mayerのライブ参戦のため、オープン時間が23時からとなります。
よろしくお願いします。

さて、昨日の定休日はいろいろお店に行けてよかったな。
まずは、水曜日が定休日のこのお店。GWのタイミングで変則になっているのか昨日は営業されていたので、伺うことができました!!

隠れ家のような焼酎bar 秘蔵(ひめくら)です。
このお店は偶然にみつけるというのはちょっと難しい感じですよね。
向島4丁目の入り組んだ場所にひっそりとありました。
d0066024_13320474.jpg
中はホテルのバーかと思うような雰囲気です!
d0066024_13331242.jpg
まずは、ビールから。付き出しが豪華。
アワビと手羽中とさつま揚げ。
d0066024_13334420.jpg
おすすめの芋焼酎をお願いしたところ、むらさきの赤兎馬というのをいただきました!
d0066024_13351197.jpg
枡に入っていてなんかチビチビと楽しくやれる感じでした。
この日はあんまり時間がなくて馬刺だけをいただきましたが、食べ物メニューも豊富でした。
次回はアヒージョ食べたいな。

予約をすればコース料理もあるようです。
また来たいお店です。

shop data
秘蔵 (ヒメクラ)
TEL:03-3625-1856
住所:東京都墨田区向島4-26-6
営業時間:18:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:水曜
http://shochubarhimekura.blog.fc2.com

by suzu-perry | 2014-05-01 13:42 | 散策シリーズ | Comments(0)