suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日のNINE LIVESは定休日でお休みをいただいておりますーー!
3週間ぶりにゆーーっくり、またーーり過ごしております。

さて、昨日はちゃらんぽらんのライブでした。

まずはhirokiソロ。
神戸のストリート時代を感じさせるライブでした。
まさにアコースティックライブの原点ですよね。

それからSHINBOちゃんのソロ
d0066024_17230315.jpg
SHINBOのソロもとっても気持ちがこもってて大好きです。
それから今月初の眞竜
d0066024_17261071.jpg
hirokiも参加して、ちゃらんぽらんへ。
d0066024_17263165.jpg
ちゃらんぽらんは洋楽のカバーをやるということで今回はビートルズ、プレスリー、Stand by meなど。
d0066024_17271146.jpg
時間の流れがいい感じだったと個人的には思った。
毎月、最終火曜日は「ちゃらんぽらん」
これからもやっちゃいますよ。

by suzu-perry | 2014-04-30 17:29 | NINE LIVES | Comments(0)
本日もNINE LIVESは19時より営業いたします。
よろしくお願いします。

さて、昨日はリュウタ欠席につき、眞竜もNINE LIVESのライブもできない月でしたので、新たな企画に挑戦したライブでした。
ヒヤヒヤすることもあったけど、楽しく終了しました!! 
それもたくさんのお客様がいらしていただいたおかげです!本当にありがとうございました。 

今回のpick upは「ridiculous(りでぃきゅらす)」
ピアノの丸ちゃんとsuzuのユニットです。
d0066024_13520728.jpg
photo by murakami

アキちゃんが、アルディアスの夜想曲をやって欲しいというリクエストを聞いてから半年ようやく丸ちゃんの力をお借りして実現しました。
1曲というのも何なんで、suzuがやりたかったピアノの名曲2曲とともに、約2カ月、マルちゃん家のカピパラスタジオで練習を重ねました。

丸ちゃんのお仕事がシフト制だし、自分のバンドとかもあるので、演奏は半年に一度ぐらいになる予定です。

1. Someone Like you (Adele)
2. So Far Away (Carole King)
3. 夜想曲 (Aldious)

とっても楽しかったから、また秋にやるのが楽しみです!!

その日はhirokiが久しぶりにオリジナルを披露したhiroki solo。
あんな緊張感のあるライブはレアでしたね(笑)
d0066024_14504290.jpg
SHINBOちゃんのソロも眞竜やcloverでは聴けない彼のオリジナル曲が聴けてよかった。
d0066024_14514352.jpg
piroshiとデュオでやった曲もよかったよね。
d0066024_14511145.jpg
リュウタのいないNINE LIVESはヒロキがギターで参戦。
d0066024_14520116.jpg
それはそれで楽しかったし、hirokiとSHINBOのデュオも良かったよね。
d0066024_14522324.jpg

photo by Asami

遊びに来てくれたみなさま、本当にありがとうございました。
こんなライブもまた企画したいと思います。
レアなゲストを迎えてね♡


by suzu-perry | 2014-04-27 14:08 | NINE LIVES | Comments(0)
本日もNINE LIVESは19時より営業いたします!
よろしくお願いします。

さて、昨日の定休日は北千住cubさんでのライブでした!
本来川向組のライブが決まっていたのですが、対バンの1組が急遽キャンセルとなりガラパゴスが参加する事になりました!

水曜日だというのに20時前には満席!立ち見まで!
でも、お客様の半分くらいはNINE LIVESでも見たことのある方で、北千住から近いところにお住まいの方が多いというのに驚きました。北千住熱いぞ。

そんな中、Galapagosはオープニングアクトで出演させていただきました!
d0066024_08274939.jpg
1. Don't stop believing' (Journey)
2. I'm not in Love (10cc)
3. Time After Time (Cyndi Lauper)
4. You've got a friend (Carole King)

encore
What's Goin' on (Marvin Gaye)

アンコールまでいただいて嬉しかったです!

次に西大島BUZZ HOUSEのショミーさん。
素敵なオリジナル曲で歌もハスキーで良かったですね。
d0066024_08333529.jpg
トリは川向組ですよ。
Guy:Vo.Gt/相原カッチン:Gt/hiroki:Ba/西浦秀樹:Ds
d0066024_08340965.jpg
Guyちゃんの歌も良かったし、かっちんのギターも素敵でしたね!
秀樹とhirokiのリズムセクションもバッチリで、グルーブ感が半端ないよね。
R&B、ブルース最高!!

ということで、最後のアンコールは北千住3大ギタリストの一人タイラさんも入ってセッション!
(かっちんも3大ギタリストの一人なんですよ)
d0066024_08432216.jpg
ともかく楽しくて、時間があっという間に過ぎました!
Guyちゃん誘ってくれてありがとーーー!

どてちんやキヨちゃん、アキコちゃんともたくさんお話できたし、亜沙美、リュウタ、ピヨに高田も来てくれてありがとう。十字屋さんもこの交流を繋いでくれてありがとーー!
足立区にも交友が広がってとても嬉しかった♡
cubの小林さん!ありがとうございました!!

shop data
Live&Rest Bar Cub

足立区千住2-45ますやビルB1

TEL:03-3870-4110

http://barcub.jimdo.com/

by suzu-perry | 2014-04-24 08:46 | Comments(0)
本日は水曜日ですので、NINE LIVESは定休日のお休みをいただいております!
しかし、初の北千住進出でcubでライブです。

北千住 Cub
http://barcub.jimdo.com/
川向組(Guy:Vo.Gt/相原カッチン:Gt/hiroki:Ba/西浦秀樹:Ds)
ショミー(from 西大島BUZZ HOUSE)
ガラパゴス(from 向島NINE LIVES)
Open 19:00 Start 20:00 MC ¥1,000

さてさて、月曜日にようやくステーキの名店「レストラン カタヤマ」に行ってきました!!
月曜日だというのに、お昼時間も行列が!幸いにして二人だったので、カウンターだと待ち時間ないということで早速入りました!
d0066024_15403859.jpg
和牛は高かったので、オージービーフにしました。
260gで1720円!
ランチとしてはお高めですが、満足の大きさですよぉ。

自分のご褒美したいときに、また来たいですね♡

shop data
カタヤマ
TEL:03-3610-1500
住所:東京都墨田区東向島4-2-6
無休

by suzu-perry | 2014-04-23 15:45 | 散策シリーズ | Comments(2)
Push☆UP!の解散から3カ月。

やっぱりhirokiと二人のライブは続けたいよね?ということになり、NINE LIVESでの仕事と両立は難しいかと断念してきたライブを昨日ようやく実現しました。
なんか、アコースティックライブをはじめたこと時のことを思い出させるいい1日になりました!
d0066024_17444827.jpg
最初のゲストはよっすぃ〜。
NINE LIVESができてから交友が深くなったよね!
これからも本当によろしくお願いします。
d0066024_17404894.jpg
第2ステージではNINE LIVES!ドラムが入ったので、ひめちゃんにも是非参加して欲しかったのですが、お仕事で参加できなかったのが残念でした。
でも、piroshiのアコギ弦は最高でしたよ(笑)
d0066024_17404816.jpg
1st stage
1. If it makes happy (Sheryl Crow)
2. Angel from Montogomery (Bonnie Raitt)
3. From a distance (Nanci Griffith)
4. Let it rain (Amanda Marshall9
5. Dreams (Fleetwood Mac) w/Yoshy
6. Landslide (Fleetwood Mac) w/Yoshy

2nd stage
1. Blackbird (the Beatles) hiroki solo
2. Let it be (the Beatles) hiroki solo w/ Yoshy
3. Jaded (Aerosmith) w/ charaperry piroperry
4. Angel (Aerosmith) w/ charaperry piroperry
5. Time After Time (Cyndi Lauper)
6. The Water is wide (traditional)

3rd stage
1. Close to you (Carpenters)
2. 500 miles (PPM)
3. Africa (TOTO) special thanks:Mayumi
4. Stand by me(Ben E King) w/SHINBO
5. Listen to the music (The Doobie Brothers)

encore
What's goin' on (Marvin Gaye)
You've got a friend (Carole King)

記念すべき再始動ライブに集まってくださったみなさまです。
感謝してますぅ!!
d0066024_18254191.jpg

by suzu-perry | 2014-04-21 17:49 | NINE LIVES | Comments(4)
本日もNINE LIVESは19時より営業いたします。
よろしくお願いします。

さて、先週の土曜日、はじめてYonrico Scott Bandのライブに行ってきました。

まずはThe Kota Oe Band
d0066024_15332818.jpg
続いてYonrico Scott Band!
d0066024_15333768.jpg
菰口 雄矢というイケメンギタリストがゲストでしたが、残念ながら撮り忘れ。
で、1stステージが終わるとなにやらざわざわ。
なんと、ジョニーウィンターのツアースタッフのギタリストPaul Newmanさんが飛び入りゲスト!
空間系のギターでしたが、圧倒されてすごい!音楽の科学反応みたいな感じで3人のプレイも1stよりも良くなっていた。
音楽ってやっぱりエモーショナルなものですね。
d0066024_15371841.jpg
ちゃっかり一緒に写真もww
d0066024_16501057.jpg
隣に座っていた関さんの師匠 山さんと。
d0066024_15335209.jpg
最後に私たちにとヨンリコが絵画をプレゼントしてくれた!!
d0066024_16501703.jpg
本当に夢のような時間をありがとうございました!!

by suzu-perry | 2014-04-19 23:37 | ライブ参戦 | Comments(2)
本日は臨時休業とお知らせしていましたが、通常通り営業いたします。
よろしくお願いいたします。

また、ブログを長い間お休みしていてすいませんでした!
先週風邪をひいてしまい、体調を崩してました。
これからは体調管理に気をつけたいと思います。
ご心配をおかけしてすいませんでした。

さて、昨日は本当に夢のような時間でした。
昨年に引き続きYonrico Scott BandがNINE LIVESにやってきたんです!
しかも今年はFan Meetingとして!!
d0066024_11283773.jpg
今回はがんばってトラベラーズドラムも準備したので、アヤちゃんもキーボードや他の楽器も用意してくれて、あとはバンドが気分でやってくれたらなぁ…なんて思っていたんですよ。

でも、まさかの飛行機トラブルで一昨日の夜に日本に到着予定が当日の朝5時。
ラジオ番組の出演などがあって、バンドの体調によっては少し顔を出す程度かも?と心配していたのですが、16時半にはNLに到着。本当に古い友人のようにハグしてくれて、うれしかった。

その後、楽器を見て「Wow!」と言って自然と3人が演奏してくれた!!
アヤちゃんと野口さんが外出していたので、その場所にはhirokiと私しかいない。
…ということは私たち二人だけのためのGIG?!
d0066024_11383447.jpg
料理をしていた私の体からは鳥肌が!!
おもちゃのようなドラムなのに、出てくる音は半端ない。
キーボードとベースがからむと最高の音楽に。
ヨンリコは歌も歌ってくれて、本当に素敵な時間だった。
それが自分のお店でおこっていることだなんて。

いつもなら、動画や写真を撮ろうとするのに音に感動して聴く事をとめたくないと思った。
この動画がやばい。

それからバラバラと人が集まってきて無事Fan Meetingも終了。

今日から3日間、築地でライブをやってくれます。
まだチケットに余裕があるそうです。曲を知らなくても楽しめるのは上の動画をみればわかりますよね。
都合のつく方はぜひ観てはいかがでしょうか?彼らの演奏が日本で観れるなんて本当に貴重です!

Yonrico Scott Band “Quest of The Big Drum” Live in Tokyo

築地 のライブハウスレストラン、BLUE MOOD(blue-mood.jp) にて

4/18 (金) - Open: 18:00/Start: 19:30
ゲスト:Tomi Isobe (Opening: Pesante、18:30~)
4/19 (土) - Open: 17:30/Start: 19:00
ゲスト:菰口雄矢 (Opening: The Kota Oe Band、18:00~)
4/20 (日) - Open: 17:30/Start: 19:00
前売 ¥6,500 / 当日¥7,000


行きたい方は私やアヤちゃんに連絡いただれば段取りいたしますよぉ!


by suzu-perry | 2014-04-18 11:54 | 音楽 | Comments(2)
本日のNINE LIVESは18時より営業いたします。
よろしくお願いします。
いいお天気になってきたし、まだ楽しめる花見帰りにぜひお寄りくださいね♡

さて、NLの近くにあんみつ屋さんが3月22日にオープンしたので早速行ってきました。
d0066024_12100737.jpg
まだ、このお店はあんみつしかおいていないのですが、すべて手作りなんですよ。
寒天やあんこは美味しかったけど、白玉は注文を受けてから茹でるそうで、できたてはやっぱり美味いよね。
あんずも「こんな杏食べたことないわ!」と感動しました。
d0066024_12113318.jpg
こんなにこだわったあんみつが550円(もう少ししたら600円になるのかな?)
イートインもテイクアウトもできます♡

shop data
あんみつの深緑堂
@ shinryokudo
住所:東京都墨田区向島5-27-17
営業時間11:00〜18:00(店内ラストオーダー17:00)
定休日:木曜日

by suzu-perry | 2014-04-04 12:16 | 散策シリーズ | Comments(4)
本日もNINE LIVESは19時より営業いたします!
よろしくお願いします。

さて、昨日は定休日でお休みをいただいておりました。
それでMちゃんからお誘いいただき、曳舟コースで飲みました。

1件目は「竹久木(ちくぎ)」さん
この店はOさんが30年も通っているというだけあって、すごく感じのいいお店でした。

刺身盛り合わせは寿司屋さん並のクオリティでした。
d0066024_13324496.jpg
やっぱりお刺身を食べると日本人でよかったなぁ…と思う瞬間ですよね。
あと、新タマネギのフライ。
d0066024_13343048.jpg
めちゃめちゃ甘くて美味しかった♡
今だけのごちそうですよね!

子どもビールもこんな風にしてくれて、飲めない人もバレない感じですよ。
d0066024_13361689.jpg
でも、甘ーい香りが漂っていましたけどねww

shop data
竹久木(ちくぎ)
TEL:03-3610-1494
住所:東京都墨田区東向島2-15-12

それからオープンしてから初の「猫六」さん
残念ながら携帯の電池がきれてしまって、写真が1枚だけです…。
ごめんなさい!!

女の子の心を鷲掴みしたというポテトサラダ
d0066024_13375002.jpg
これはポテトサラダというネーミングがもったいないですよ。
マッシュポテトミルフィーユ♪って感じでした!

マッシュポテトにカリカリベーコンを挟んでヨーグルトトッピング!
仕上げにSpice!

あと、自家製ジンジャーシロップでのジンジャーハイボールは体にいい感じもあり、美味しかったです。
今度はいっぱい写真とりますね!!

shop data
Spice Bar 猫六(ねころく)
住所:〒131-0032 墨田区東向島2-14-2
TEL:03-6657-2286
http://www.necoroku.com
営業時間:火ー土 18:00-25:00(LO 24:00)
日曜日 ランチのみ 11:30-15:00 (無くなり次第終了)
定休日 月曜日


by suzu-perry | 2014-04-03 13:44 | 散策シリーズ | Comments(2)