suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー

<   2014年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

本日もNINE LIVESは19時より営業いたします。
よろしくお願いします。

さて昨日はNINE LIVESのSaturday Night ライブ、楽しく終了しました!! 
遊びに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

土曜日昇格初ライブで最後かも?の雀組
d0066024_16404043.jpg
1. 20th Century boy
2. Locked out of Heaven
3. Rockin' in the free world
4. Venus
5. One of us
6. Golden Slumbers~Carry That Weight

encore
one love

ハーフタイムショーはデフレパード再演
1. Pour some sugar on me (Def Leppard)ft. 亜沙美
2. Two steps behind  (Def Leppard)
3. Animal (Def Leppard)
d0066024_16444512.jpg
最後は眞☆H☆竜
d0066024_16495063.jpg
1. I may recount
2. How do you do
3. Hush
4. Love Letter
5. suzumeGood
6. Stand by me
7.Somebody

encore
おまえが欲しい

眞竜ファンも増加中でした。
来月も楽しみです!!

来月はNINE LIVESが登場しますよぉ。

by suzu-perry | 2014-01-26 16:51 | NINE LIVES | Comments(0)

改めて感謝♡

本日もNINE LIVESは19時より営業いたします。
よろしくお願いします。

さて、Push☆UP!のファイナルライブが終わって、安堵から「さあ、次何しようかな?」なんて考えているsuzuです。
でも、その前に過去を振り返ってみました。
私のブログは2005年の5月からスタートしているんですが、Push☆UP!の最初2回はDenon(デュノン)という名前でマカと3人だった。最初のライブが2006年6月12日で、当時は第3日曜日に固定してなかったんですよね。
いまブログを読み返してみると凹みっぷりがうかがえる(笑)

当時、ヒロキちゃんはタコマのエレアコ、マカはシェリルクロウモデル、suzuはバッカスの白ちゃんを使っていたみたい。
お客さまもそれは少なくて…。

マカと一緒に23曲やっていた。
当時、ヒロキとマカはLone star cafeで第三土曜日に月例ライブをやっていたから、ステージにも2人と差を感じていたね。
私は音楽に関してコンプレックスの塊みたいに思っていて、でも、「やりたい!」気持ちが強くて…自分の中ですごく格闘していたなぁ。

7年もやると少しは自信もついてきたようです。
その年月で出会えた人の数はすごいです。
改めて感謝♡です。

そして、今はNINE LIVESというお店でさらに人のつながりを感じています。
今日も新しい出会いがあるかもしれませんね!

by suzu-perry | 2014-01-24 17:24 | ひとりごと | Comments(2)
本日は水曜日ですので、NINE LIVESは定休日でお休みさせていただいております。
よろしくお願いします。

さて、今日は遅くなりましたが、18日のSaturday Night Liveのご報告です。
今年1発目の空犬と押☆犬!のライブも楽しいライブとなりました。
実のところ、翌日がPush☆UP!のRB Final Liveだったから、欠席届けがたくさん届いていて、寂しいかな?と思っていたのですが、アヤちゃんのリアルバースデーだけあって、最終的にはたくさんのお客さまがいらしてくださいました!!
d0066024_15563308.jpg
セットリストなどはアヤちゃんのブログ「空犬アワー」に掲載されています!

押☆犬!もすっかり板についてきた感じで楽しかったです!
d0066024_16194172.jpg

私も歌いながらアヤちゃんがステージ側から撮る写真に参加しちゃいました。
d0066024_16100110.jpeg
最後にアヤちゃんにHappy Birthday♡おめでとうございますぅ。
d0066024_16184638.jpg
写真はユーリーちゃんとアヤちゃんから拝借しました!
来月も第3土曜日は空犬と押☆犬!よろしくお願いします!!

by suzu-perry | 2014-01-22 16:21 | NINE LIVES | Comments(0)
本日もNINE LIVESは19時より営業いたします。
よろしくお願いします。

さて、昨日はPush★UP! Rock Bottomでの7年8カ月に渡る月例ライブのラストでした。すごーーく楽しく終了しました。
今回は初期から観に来てくださった方、現在知り合った方までたくさんのみなさんがご参加いただき、本当にありがとうございました。
私たちが音楽を辞めてしまうということでもないので、「引退で泣く」というみんなの期待にはそえなかったけど、最後まで楽しいライブになったことに心から安堵している感じです。
d0066024_14484386.jpg
FB上ではかなりたくさんの写真がアップされていて今朝起きてから見ていると、今日の方がじーんときてます。
私たち2人がどんなにがんばっても、空気は作れるものじゃないんですよ。
お客さまや共演者のみんながあってこそなんです。それはこのRock Bottomで学んだことでした。

Rock Bottomで出会った素晴らしい仲間はこれからも友達でいてくれる。
それを実感しました。ありがとうございます。

それと、ステージのギターのセッティングを手伝ってくれた高田には本当にspecial Thanksです。
時間通りに終われたのも彼の功績です。

私たちの知らないところでサプライズを用意してくれたさおり、じゅんくん、いけちけも本当に感謝。
一番最初にPush☆UP!を観た席で最後は楽しんでくれてたね。

ノスタルジーじゃなくて、私には明日が見えたライブだった。

写真はメグちゃんが撮ってくれた写真です。私たちがもう一度音楽をやるきっかけになったと言っていたピヨコが今回は自分から「この曲を一緒にやらせて欲しい」って演奏したシーンです。
いつも私たちを支えてくれてありがとう。
d0066024_13073763.jpg
書きたい事いっぱいだけど、ぼちぼちね。今日はとりあえずなレポで。

setlist
1. One love(Bob Marley) 雀組
2. Kockin' on the heaven's door(Bob Dylan) ft. ますたー、Meg、高田
3. Honky Tonk Woman(the Rolling Stones)ft. おかこば
4. Brown Sugar (the Rolling Stones) ft. おかこば
5. Private Emotion (Ricky Martin) ft. フレディー
6. Hotel California (the Eagles) 押☆犬! ft おゆうさん
7. Africa (TOTO) ft. JEF師
 10分休憩
8. Pour some sugar on me (Def Leppard)ft. 亜沙美、ryuta, takata
9. Two steps behind  (Def Leppard)ft. ryuta, takata
10. Animal (Def Leppard)ft. ryuta, takata
11. What's UP?(4non Blondes) ft. piyo, takata
12. Don't stop believing' (Journey) ft. piyo,ryuta, takata
13. Cryin' (Aerosmith) NINE  LIVES
14. Toys in the Attic (Aerosmith) NINE LIVES
  20分休憩
15. おまえがほしい(SHINBO) 眞☆H☆竜
16. I will always love you (Whitney Huston) 
17. Time After time (Cyndi Lauper)
18. the Water is wide (traditional)
19. Listen to the music (the Doobie Brother)

encore
You've got a friend (Carole King)
願い(正樹)

今回のお客様(数えきれない)
いけちけ、さおり、じゅんくん、たけひろ、かよちゃん、ゆつこ、おかちんさん、こばさん、tunaちゃん、瓜ちゃん、直美ちゃん、なおちゃん、こうちゃん、アヤちゃん、ますたーはん、メグちゃん、おゆうさん、Macさん、風屋さん、Zakk、ゆーりー、力美、たくや、亜沙美、リュウタ、清藤さん、呉さん、並犬(from 宇都宮)、ローラくん、高田くんの後輩、ぴよこ、高田、村上さん、丸ちゃん、仁也、さんちぇさん、リンちゃん、まきこちゃん、直孝くん、SHINBO、もろけん、ラッシーさん、め〜ひ〜、piroshi、けんじくん、引場、よねちゃん、フレディー、みぃ…ちゃん、よっすぃ〜、JEF師、京子ちゃん
(もし、かき忘れている人がいたら教えてね)
d0066024_13382328.jpg
アヤちゃんが撮ってくれたいけちけの乾杯の音頭

最後にRock Bottomの国井さん、鉄平、ぬまっち、ユースケ、昨日はいなかったけど、こうちゃんもいままでありがとうございました。Rock Bottom万歳!

by suzu-perry | 2014-01-20 13:43 | Comments(0)

誕生日

本日もNINE LIVESは通常通り19時より営業いたします。
今日は空犬のライブです!よかったら遊びに来てくださいね♡
しかーーも今日は空犬のベース、アヤちゃんのリアルバースデー!
その日がライブってすごい嬉しいよね♪

よろしくお願いします。

誕生日といえば、昨年の昨日誕生日だった恭子ちゃんが、終電で押上まで着いて、南千住の自宅まで歩く途中でNINE LIVESの前を通り寄ってくれた。
じゃあ、ってHappy Birthdayを歌って、何曲か演奏させてもらった。
初対面だけど、なんか嬉しかった。

それから何度かお店にきてくれて、やっぱり昨日も「来ちゃったよ」と来てくれた。
なんか1年に1度の自分の大切な日の最後に会えるのはとても嬉しいと思った。

それから昨年の誕生日にはまだ知り合っていなかったAnnaも誕生会。
d0066024_14132962.jpg
誕生日って本当に特別で、幸せな気分になれます。

恭子ちゃん、アンナ!
誕生日おめでとう!!

それから、今晩はアヤちゃんのお祝いだーー!



by suzu-perry | 2014-01-18 14:15 | NINE LIVES | Comments(0)

確定申告まであと1カ月

本日もNINE LIVESは19時より営業いたします!
よろしくお願いします。

しかし日が暮れると寒いですよね。
そんな日は体をなるべく動かして体内から温めないといけませんね!

何と言っても休みも休んだ気がしないのは、1カ月後に迫った確定申告のための伝票整理。
ああーー、どうしていままで放っておいたのか…。

会計ソフトを買ったはいいが、「うーーん、これでいいのかな?」とじっくり時間をとることもできずに後回しにした結果なのだ。日々の集計はノートやエクセルにはまとめてあるのだが…。
昨年は税理士さんにすべてやってもらったのですが、今年からはそうもいかずに奮闘しています。

先日、税理士さんが来られて、「細かいことは気にせずにとにかく今月中に終わらせてくれたら、あとはやりますよ」という温かい励ましの言葉をいただき、少しは気が楽に。

ただいま、同じようなことになっている方も多い季節かと思いますが、なんとか乗り切りましょうね♪

今週末はライブ2本やりますよぉ。
楽しみがあるとがんばれます。

by suzu-perry | 2014-01-17 17:47 | ひとりごと | Comments(0)
本日も19時よりNINE LIVESは営業いたします!
よろしくお願いします。
昨日は定休日をいただいておりました。2日ほどブログをさぼってしまいました。
すいません!!

さて、先週の火曜日にまたまた「すけさん」へ行ってまいりました。
定休日が同じなので、本当にあまり行けないのがかなり残念なんですよ。

で、先週は常連のKさまよりおすすめの「もつ鍋」いただきました!
d0066024_17395385.jpg
じつはこれで1人前の1000円!
リーズナブルだけでは関西人は納得しませんよぉ。めちゃウマぁ〜!なんです!

このあと、ラーメンを入れたのは間違いない。
しかし、ここの大将面白いの。「セブンのラーメンの方が早くて美味しいよ」なんて言うんです。
慣れていないと「あれ?怒られているのかな」と思いがちなんですが、すごーーくいい方です。

それから、Mちゃんが絶賛していた。
葱ばか。たしか650円ぐらいだったような…。
d0066024_17394524.jpg
鳥の立田揚げにポン酢と山ほどの葱。
これまたたまらん1品でございました。

このお店は混む事も多いので予約か、事前に電話をするのがおすすめですよ。

shop data
もつ焼き すけさん ( Roast giblets Sukesan )
住所 〒131-0033 東京都墨田区向島3-5-7 1F 
電話番号 03-3625-2776
定休日
営業時間 17:00~23:30

by suzu-perry | 2014-01-16 17:44 | 散策シリーズ | Comments(0)
本日もNINE LIVESは19時より営業いたします。
よろしくお願いします!


さて、昨日はpekoponsと川向組のLIVEがありました。
昨日も満員御礼で楽しいLIVEになりました。
ご来場いただいたお客さまには本当に感謝しております。

pekopons第1ステージ
d0066024_16544168.jpg

川向組
d0066024_1654416.jpg

pekopons第2ステージ
d0066024_16544233.jpg


中には二日連続ご来場いただいたお客さまもいらして、ありがとうございました。

取り急ぎご報告させていただきます!(≧∇≦)
by suzu-perry | 2014-01-13 16:46 | Comments(0)

Joe-Go Live Jan. 2014@NINE LIVES

本日もNINE LIVESは通常通り19時オープンです。
よろしくお願いします。

Live 2 daysの2日目はPekoponsと川向組!
こちらもお楽しみにぃ♪

さて、本日はJoe-Goのライブでした。いつも楽しいライブなのですけど、今日は特に楽しかった。
Joe-GoのNLでのライブは3度目。すっかりファンもついてきた感じですよね。
d0066024_04392854.jpg
ファーストステージのラストにこのブログでも紹介した。
It's cold outsideの日本語訳「おもて寒いよね」で参加させてもらいました。
すごいうれしかったなぁ!
d0066024_04393160.jpg
寒い中、満員御礼は嬉しかったのですが、Joe-Goのライブをゆっくり楽しめなかったのが悔しかった。
次回はアルバイト増加して私が楽しむぞぉーー!
向島リバーサイドぶる〜〜す!

by suzu-perry | 2014-01-12 04:44 | NINE LIVES | Comments(0)

iPad導入

本日もNINE LIVESは19時より営業します。
よろしくお願いします。

しかし、寒いですね。
でも、早起きしてベリーダンスに行ってきました。
寒いから移動を考えるといつも憂鬱になるんですけど、行くと「行ってよかった」って思える。
週に1度ぐらいはストレッチしないと本当に体がカチカチになりますからね。

iPadを導入してからというもの。
仕事で利用していたとは言え、使い道が全く異なるので使い勝手がよくなるまでは時間のかかる作業が多いですよね。
私の場合、ソングブックにすることが目的なので、あれもこれも!って考え方はいまのところやめてます。

PCはiMacでやれば十分だし、電話やカメラはiPhoneで。
…という感じで使い分けないと混乱してきます。
いろいろできるのは知っているけれど、機能を精一杯使いこなすのはほとほと大変ですよね。

いまはそれよりも伝票たちとの戦いがまだ終わっていません。
時間をみつけてがんばろう。

by suzu-perry | 2014-01-10 17:37 | ひとりごと | Comments(0)