suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る

<   2013年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

本日もNINE LIVESは19時よりオープンいたします!
よろしくお願いします。

さて、昨日は今月最後のNINE LIVESライブでした!
まさかの超満員のお客様がいらしていただき、本当にありがとうございました。
ライブを観に来てくれた方々と年末で挨拶に来てくださった方々で外の寒さがウソのように熱い1日でした!
d0066024_12410990.jpg
まずはいけちけの乾杯から!
なんか良い締めくくりやったなぁ。

NINE LIVESでーーす。
d0066024_12445093.jpg
みんなの真面目に弾いている感じがすごーーい!
今回はパワーバラード特集♡

setlist
1. Living on the edge
2. Jaded
3. Angel
4. Cryin'
5. Toys in the attic

encore
Nine lives

Half time showはきぬさん初登場!今月は3回も登場いただきありがとうございました!
d0066024_12462164.jpg

それからみんなお待ちかね「眞☆H☆竜」
d0066024_12474811.jpg
眞竜!ますますグレードアップするよね。
NINE LIVESがひとつになりましたよぉ。

素晴らしいライブ納会になりました。
今年は本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。

 【今回ご来場のお客さま(順不同、敬称略)】 
d0066024_12355735.jpg
 【写真提供】
よっすぃ〜、奈保子さん
 【本日のお料理】
コールスロー、フライドポテト、ローストビーフ、おでん、グリーンカレー、キーマカレー、フランクフルト、サンドイッチ、焼きそば、お好み焼き、チキン、ポテトサラダ、ハムサラダ、オイルサーディンなどいろいろ作りすぎて覚えてない

by suzu-perry | 2013-12-29 12:51 | NINE LIVES | Comments(0)

今年最後のライブ!

本日のNINE LIVESはライブなので18時半よりオープンいたします!
よろしくお願いします。

今日は今年最後のライブだよぉー!
がんばりますぅ!

…ということで多忙なので、ご報告は明日ね♡

by suzu-perry | 2013-12-28 17:43 | NINE LIVES | Comments(0)
本日もNINE LIVESは通常通り19時オープンです。
よろしくお願いします。
また、年末年始の営業は以下の通りです。
12月26日〜30日 通常営業
12月31日(火)19時より力尽きるまで営業
1月1日(水) 休まず通常営業
1月2日〜5日 通常営業

さて、昨日は常連の周ちゃんが、一緒にユニット「CHASE」を組んでいた千綿ヒデノリさんと来年結成20周年ライブをやる打ち合わせでNINE LIVESヘ来てくださいました!

私、アニメは音楽アニメぐらいしか見ないのですが、2004年当時、日曜日の朝9時からやっていた「黄金のガッシュベル」というアニメにはまっておりまして、カラオケなどでこの曲をよく歌ったのです。

その歌ったご本人が来てくださったということですごーーーい感激だった!!
背が高いし、細いし、顔ちっちゃいーー!
d0066024_16111796.jpg

カサブタはこういう曲ですよ。


しかも、じゃあ、演奏しましょうか?というので、終電前にやってもらいました。
d0066024_16111159.jpg


カサブタだけでなく、デジモンアドベンチャーっていうアニメの「僕は僕だって」という曲も。
いろんなテレビ番組に楽曲提供やタイアップもやっているみたいで、他にも知っている曲がありそう。

今もライブ活動をいろんなところでやっているそうです。
これからも応援します!!

by suzu-perry | 2013-12-27 16:17 | 今日の一曲 | Comments(0)

突然の忘年会♡

本日もNINE LIVESは通常通り19時よりオープンいたします!
よろしくお願いします!

なんと、ウチにもサンタさんからプレゼントが届いたよぉ。
d0066024_14550546.jpg
年賀状に使用したからチェックしてみてね!!

さて、今年最後のお休みだった昨日は経理処理に年賀状にバタバタ。
18時からプチ忘年会で今年初のお鍋をいただきました。

それから、夜に28日のリハも入っていて、終了が23時。
それから飲みにいこうということになり、月天へ。
その時はメンバー4人だったのですが…。
みんな嗅覚が優れているようでして、気がつくとみんなが集まる楽しい忘年会へと。
d0066024_14503222.jpg
こんな遅い時間から…。本当にみなさまありがとうございました!

そのあと、いろいろアクシデントもあったみたい…。
でも、来年は良い年にしたいよね♡

それから自宅に戻り、年賀状の作業へと。
今も続いておりますぅ。
大掃除はどうしよう!!

by suzu-perry | 2013-12-26 14:57 | NINE LIVES | Comments(0)
本日は定休日お休みをいただいております。
今年最後のお休みだなぁ…。ゆっくりもしてらんないハードスケジュール。
年の瀬ですよね。

さて、昨日のNL Christmas!
平日だというのにたくさんのお客さまにご来店いただき本当にありがとうございました!
今年はSHINBOちゃんが事前に選曲など打ち合わせに来てくださって、すてきなクリスマスライブをしてもらえました。
d0066024_140058.jpg

photo by Asami
ちなみにsuzuはここのメンバーじゃないんですけどねww

みなさんお待ちかねのきぬさんがサンタの衣装で登場!
東方神起のin our timeをデュエットしてくれました!素敵な歌声でしたね。
d0066024_1461411.jpg


このあとも空犬、風屋さん、眞竜、Boz Sumidaさんが登場!
楽しい時間でした♡

そんな中、おゆうさんが来てくれて歌ってくれました。
バックは空犬&トナカイ(左下)!
サイコーのクリスマスプレゼントでしたよぉ。
d0066024_1414676.jpg

photo by kazeya

今回は料理もがんばっちゃいました!
昨年好評だったローストチキン!一晩自家製マリネにつけてオーブンで50分かけて焼き上げましたよぉ。
d0066024_1442396.jpg


それと寒い日にあったまるポトフ。まるごとジャガイモも入ってお腹もいっぱい♡
d0066024_145252.jpg


最後はHappy Christmas
d0066024_1412848.jpg

今年も素敵なメンバーとクリスマスイブを過ごせて、一番Happyなのはsuzuでした。

今年もあと1週間!
あ、年賀状やらなきゃーーー(汗)
by suzu-perry | 2013-12-25 14:13 | NINE LIVES | Comments(0)
本日もNINE LIVESは通常通り19時からオープンします!
いよいよ、クリスマスイブ♡
楽しい聖夜になるといいなぁ…。

さて、昨日はNLのメタラーが集合し、Merry Christmasならぬ、

Metal Christmas!
ぶぉぉぉぉ〜〜〜!

d0066024_13382717.jpg

にゃ〜にゃ〜にゃにゃにゃにゃ〜〜〜〜!

↑アイアンマンのフレーズ

…Deathな夜になりました。
やっぱりクリスチャンじゃないしね。

写真はそりゃ怖くて撮れませんよ。
(アンナが撮ってたみたいだからあとでいただこうw)

早速いただきました!
d0066024_15344250.jpg

きぬさんとのデュエット♡
d0066024_15215451.jpg

はしゃぎまくる二人。
d0066024_15224887.jpg


新たなメタルバンドも誕生するという事態になり、本当に2014年はNL主催のライブがあるかもしれませんよぉ。

用意していたクリスマス映像もクリソンもしなかったけど、楽しかったな。
さてさて今日はどんな楽しい夜になるのか、平日だけど、きっと楽しいイブになるよね。
みなさまのご来店をお待ちしています!
by suzu-perry | 2013-12-24 13:05 | NINE LIVES | Comments(0)
本日もNINE LIVESは通常通り19時よりオープンいたします。
よろしくお願いします。

さて、昨日は今年最後の空犬ライブで、楽しく終了しました!!
寒い中来てくださったお客様には本当に感謝しております!
d0066024_1424634.jpg


今月はゲスト犬はなかったのですが、もう二人でも十分な感じですよね。
来日アーティスト特集ということですごく楽しめましたよぉ。

忘年会も抜け出して来てくれたSHINBOちゃんにも感謝♡
外はメチャ寒いのにお店の中はみんな汗をかくぐらいの盛り上がり!
さすがはsinger song dancersでございました。
Dancersに新規加入のお二人です♡
d0066024_16502447.jpg



ライブ後も楽しい時間をありがとうございました!
d0066024_1424182.jpg

2014年の空犬初ライブは1月18日です。
by suzu-perry | 2013-12-22 14:31 | NINE LIVES | Comments(0)

Happy Birthday Keith Richards!

いつもよりちょっと早いけど…。
本日もNINE LIVESは19時より営業します!!
よろしくお願いします。

時差があるので、今がKeith Richardsの誕生日♪
70歳おめでとーーー!
d0066024_602825.jpg

今のところまだ2月のチケットは取れてないけど、まったくすごい爺さんだよね。


彼より上ではオノ・ヨーコ80歳とかトニー・ベネット87歳とかいるけど、現役でワールドツアーするのは本当にすごいよね。

私もそれに比べりゃまだまだヒヨッコだな。
by suzu-perry | 2013-12-20 06:07 | 音楽 | Comments(2)

baby, it's cold outside(1944)

本日もNINE LIVESは19時オープンです!
よろしくお願いします。

クリスマスまであと5日。
今日の1曲はBaby, it's cold outside。
Guyちゃんに教えてもらったクリスマスソング。
いまの気分にピッタリな感じです。



私がこれをはじめて観たのは、恋愛小説家の映画の中だったと思う。
恋人たちの気持ちがすごくわかる可愛い曲ですよね。

今日は訳詩を載せずにうまくカバーしている吾妻光良& The Swinging Boppersのバージョン


BABY, IT'S COLD OUTSIDE

I really can't stay, But, baby, it's cold outside
I got to go 'way, But baby, it's cold outside
This evening has been, Been hoping that you'd drop in
So very nice, I'll hold your hands, they're just like ice
My mother will start to worry, Beautiful, what's your hurry
And father will be pacing the floor, Listen to the fireplace roar
So really I'd better scurry, Beautiful, please don't hurry
Maybe just a half a drink more, Put some records on while I pour
The neighbors might think, Baby, it's bad out there
Say, what's in this drink, No cabs to be had out there
I wish I knew how, Your eyes are like starlight now
To break the spell, I'll take your hat, your hair looks swell
I ought to say no, no, no, sir, Mind if I move in closer
At least I'm gonna say that I tried, What's the sense of hurting my pride
I really can't stay, Baby don't hold out
Ahh, but it's cold outside

I simply must go, But, baby, it's cold outside
The answer is no, But, baby, it's cold outside
This welcome has been, How lucky that you dropped in
So nice and warm, Look out the window at that storm
My sister will be suspicious, Gosh, your lips look delicious
My brother will be there at the door, Waves upon a tropical shore
My maiden aunt's mind is vicious, Ooh, your lips are delicious
Well maybe just a cigarette more, Never such a blizzard before
I've got to get home, But, baby, you'll freeze out there
Say, lend me a coat, It's up to your knees out there
You've really been grand, I thrill when you touch my hand
But don't you see, How can you do this thing to me
There's bound to be talk tomorrow, Think of my life long sorrow
At least there will plenty implied, If you caught pnuemonia and died
I really can't stay, Get over that old doubt
Ahh but it's cold outside

Where could you be goin', When the wind is blowin', And It's cold oustide
Baby It's Cold , Cold Outside
by suzu-perry | 2013-12-19 15:41 | Comments(2)

AMA 2013

本日は定休日につきお休みをいただいております。
雨が降りはじめて、冷たい夜になりそうです。
みなさま、暖かくして体調を崩さないようにしてくださいね。

お休みの今日、先日のAMA(American Music Award)を観ていたら、Justin Timberlakeの活躍がすごいなぁ…と思いました。
d0066024_1733243.jpg


この前のMTVの授賞式でも圧倒的なバフォーマンスをみせてくれたましたが、今回は特にsuzu好み。


ロック/ポップ、R&Bとオールジャンルでの受賞をしていたから、もうすでにアイドルではなくシンガーとして地位を確立している感じですよね。

ホワイトハウスでの演奏もよかった。
↑埋め込み禁止になっていたので見たい方はここをクリックしてくださいね。

来年のJustinの成長も楽しみですよね♡
by suzu-perry | 2013-12-18 17:33 | ひとりごと | Comments(0)