suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る

<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

渋谷散策 BAR Sweeet Rock

本日も通常通り19時よりオープンします。
よろしくお願いします。

先週はとっても素敵な時間を過ごさせてもらいありがとうございました!
今週も楽しい時間が過ごせるとうれしいなぁ。

さて、昨日の定休日はお客様の祐ちゃんのよく行くRock barに連れて行ってもらいました!
久しぶりの渋谷♡

その前にTom Andersonのエレアコが入ったというのでハートマンギターに行く。
d0066024_13172523.jpg

小林くんは相変わらずイケメンだったよ。
さすがに良いギターでした。いつか持てるといいなぁ…。

ハートマンから徒歩5分ぐらいの明治通り沿いにSweeet Rockはあります。
看板も出ていないのですが、1階がラーメン屋さんのビルの6階にありました。
エレベーターを降りるとすぐお店!エレガントな空間にいきなりビンテージギターが…。
d0066024_13205298.jpg


カウンターに座るとさらに季節ごとにカラーが変わるというギターたちが…。
d0066024_13165676.jpg


ここはRockな女性が一人で定休日なしで営業しているんですね。
ギターコレクションが趣味という彼女は「ギターは何本持っているの?」と聞いても「多分思っていらっしゃる数と桁が違うと思う」という返しの言葉も素敵♡

流れる曲はリクエストには応えないそうですが、お客様同士の会話から選曲しているし、カウンターでは自分の好みの曲がかかると歌いだす方もいてとても楽しい!
ちゃんとメニューもあるし、良心的でしたね。
d0066024_13173069.jpg


私はオリジナルカクテルをいただきました!
d0066024_13171837.jpg

Black Pineとジンがベース。
「黒のカクテルってないじゃないですか。だから作ってみた」そう。
オープンは昨年の3月だから私たちとあんまり時期が変わらないですね。それまでやはり会社員をしていたそう。

以下はHPより
「数々のロックバーが存在されている中で、洋楽Hard Rock / Heavy Metal のメロディックロック、メロディアスハードロックを中心としたお店です。
「メロハー中心」と打ち出すのはとてもとても奥が深く幅が広いカテゴリなのでとんでもないことになりそうな気がしていますが・・;
共感できる音楽をご提供し、共有できる場を作りたく思っておりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。」

その通り!!
とても楽しめたし、勉強になりました!

shop data
BAR Sweeet Rock
住所:東京都渋谷区渋谷3-15-2
MTエステートビル6F
Tel & Fax:03-3400-0069
営業時間:19時~26時
定休日:なし
http://www.sweeetrock.com
by suzu-perry | 2013-11-28 13:30 | 散策シリーズ | Comments(2)
本日は水曜日なので、定休日でお休みをいただいております。
よろしくお願いします!
昨日はお店を閉めてから、三の酉に行ってきました。
d0066024_16315384.jpg


これからもお客さまに愛されるお店になれるように祈願してきました!

さて、昨日は今年最後のcloverライブでした。
今回も雀組がオープニングアクトさせてもらいました!!
平日だというのに、たくさんのお客様がいらしていただき、本当にありがとうございました。

まずは雀組。
d0066024_16162964.jpg


2回目とあって、焦って曲を増やすよりは同じ曲で前より感じよくやりたい!という気持ちで演奏させてもらいました。まだまだミスはありますけど、私たちらしくなっていけばなぁ…と。
本当にみなさま応援ありがとうございました!!
d0066024_14572512.jpg


1. Locked out of heaven (Bruno Mars)
2. Rockin' the free wind (Neil Young)
3. One of Us (Joan Osborne)
4. Golden Slumbers-Carry That Weight (the Beatles)
5. One love (Bob Marley)

encore
Venus (Shocking Blue)

それから、clover!
d0066024_16164367.jpg


来月の最終火曜日が大晦日なので今年最後のライブですよ。

回を重ねるごとにアレンジが素敵になって、素晴らしかった!!
なぜかSHINBOちゃんは緊張していて、Muneさんが余裕なのも楽しかったですね。
d0066024_14572297.jpg

平日で、ライブやっていることを知らなかったお客さまも喜んでいただいてましたね。
どんどんファンが増えていくこと間違いない。

来年もよろしくね!!

1. 夢の中で
2. Deep River Blues
3. 秘密の扉
4. W & W
5. 逃母
6. Candy
7. One night Dream
8. おまえがほしい

encore
Somebody
Bad Boys

【今回ご来場のお客さま】
d0066024_1563475.jpg


【写真提供】
ユーリー、SHINBOちゃん、ピヨ
by suzu-perry | 2013-11-27 15:08 | NINE LIVES | Comments(2)
本日もNINE LIVESは19時より元気にオープンいたします。
本日はフレディ・マーキュリーの命日につき、Queen祭りです!!
オープンからラストまでQueenをかけまくります♪
フレディを偲んで、一緒に歌いまくりましょうね!

さて、昨日はNINE LIVESでのPush☆UP!のラストライブ、そして、我らが眞竜のライブでした!
たくさんのお客様がいらしていただき、本当にありがとうございました。
今回は久しぶりに大ちゃんがライブに参加してもらってすごーーく嬉しかった。

まずは、眞竜(SHIN★Ryu)!
d0066024_14254885.jpg

新曲Hushの初披露!

リュウタのギターも切れまくり!
そして、hirokiの正式加入で、サウンドもさらにロックぽくなって良かったです♡

SHINBOちゃんの本当にいい曲を書きますよね。
しかも毎回、CDを作ってきて配布しているのは本当にすごいし、「お前がほしい」では全員大合唱!
毎回楽しいライブをありがとうございます。

続きましてPush☆UP!
d0066024_14292731.jpg

最後ですが、その時にsetlistを考えるという(笑)

ゲストに出てくれた仁、よっすぃ〜、リュウタ、ジャパありがとーー!

setlist
1. Don't stop believing' (Journey)
2. Desperade (The Eagles)
3. These Dream (Heart) feat. 仁
4. Fire on the mountain (Asa) feat. よっすぃ〜
5. Knockin' on the Heaven's Door (Bob Dylan) feat. リュウタ、ジャパ
6. Listen to the music (The Doobie Brothers)

encore
You've got a friend (Carole King)

【今回ご来場のお客さま(順不同、敬称略)】
d0066024_14463355.jpg

写真はライブ後のQueenで盛り上がっている写真ですけどね(笑)
大ちゃん、まりちゃん、石井ちゃん、よっすぃ〜、ジャパ、亜沙美、ゆ〜り〜、風屋さん、まいっきー、おぎちゃん、アキちゃん、もろけん、アンナ、マオちゃん、祐ちゃん、イサオちゃん、仁、リュウタ、SHINBO

【写真提供】
よっすぃ〜、風屋、ピヨ

【本日のお料理】
ミネストローネ、グリーンカレー、グリーンサラダ、セロリのきんぴら、鳥の唐揚げ、おでん、カボチャのソテー、キノコのガーリックソテー、サンドイッチ
by suzu-perry | 2013-11-24 14:46 | NINE LIVES | Comments(0)
本日もNINE LIVESは通常通り19時オープンです!
今日は金曜日♡どんな方がいらしてくれるのか楽しみです!!
よろしくお願いします。

毎週金曜日は11時よりベリーダンスを弥生ちゃんに教えてもらっています。
木曜日はなぜか遅くまでお客さまがいらっしゃる時が多く、寝坊によりお休みすることも多いのですが、体のためになるべく続けたいと思っています。

正直、NINE LIVESによく来てくださる弥生さんがやっていないと「ベリーダンスなんて無理無理!」って絶対行ってなかったと思います。

最初は「ウエストのくびれができれば…」なんて甘い夢を持っていたけれど、自分の場合、それはかなりストイックにやらないと夢のくびれは難しいそう…。
でも、今はインナーマッスルを動かす大切さを体をもって実感しているんです。
別にベリーダンスだけでなく、ジムへ行ってもいいと思うし、ヒップホップなどのダンスでもいいと思いますが、ベリー(お腹)と股関節をよく動かすベリーダンスは女性には本当にいいと実感してるんですよ。

特に寒くなってくると知らず知らずのうちに体を固まらせているんですよね。
今日も地味な動きだけど、体がポカポカになってリンパを刺激して、肩こりの解消にもなっているんです。
時たまマッサージを受けるよりは体の中を意識して動かすのはとてもいいと思います。

私のように更年期になってくると、気持ちは若くても体のいろんなところに「老化」を感じてしまう。
だからこそ、意識的に体を動かしたり、内蔵や脊髄まで意識して動かすと何だか体の中から温まる感じがするんですよね。
それって、ダンスの時だけでなく日常も呼吸や動きを取り入れるだけで「大分いい感じやん」って思うんです。

平日なんでなかなかお誘いするのは難しいですが、興味のある方はぜひチャレンジしてみませんか?
suzuもこれからもがんばりまーーーす!
by suzu-perry | 2013-11-22 15:19 | ひとりごと | Comments(0)
本日もNINE LIVESは19時よりオープンします!
しかも、今日はボージョレー解禁!! グラス600円にてご提供させていただきます!!
ぜひ、ご賞味くださーーーい!

さてさて、昨日の定休日は11月23日で閉店になる沖縄料理の「爽」に行って参りました!!
向島で沖縄料理(石垣島)をはじめられて10年になるそうですが、千葉に拠点を移されるということで、23日で終わりになるそうです。

このブログにも何度か登場しているお店ですし、本当に寂しい限り。
ここのマスターもママさんも本当に素敵な方たちなんです!
そのママさんが作る沖縄そばや沖縄そばで作った焼きそば♡大好きでした。

やっぱりというかお店は満席。やっぱりみんな名残惜しいですよね。

最初に豚ホルモン焼きを注文
d0066024_1347461.jpg


それから海ブドウとか島らっきょ、ヒラヤーチなどをツマミにどんどんお酒が進みます。

最後にやっぱり沖縄そばの焼きそば
d0066024_13493728.jpg

ここの沖縄そばは手打ちなんですね。
最後だと思って味わって食べました。

他にも人が来るはずが仕事で来れなくなり、さすがにボトルを一人で飲みきれるはずもなく、23日までに来れないし「ボトル持ち帰ってもいいですか?」と聞くと、次にこのお店を引き継ぐイサオちゃんが、「次の店に持ち越せますよ」と言ってくれた♡

このイサオちゃんはNLの常連さんのアキちゃんの後輩さん。
向島でお店をやる仲間として頼もしい方で、ロバートの馬場に激似の男前!

ぜひぜひがんばって欲しいですよね!
これからも食べに来ますねーーー♡

爽のshop dataは今回は省きますね。
新しいお店ができたら、また紹介させてもらいます!!
by suzu-perry | 2013-11-21 13:56 | 散策シリーズ | Comments(0)

ご褒美のような夜

本日は水曜日でNINE LIVESは定休日となります。
よろしくお願いします!

月曜日も人との出会いに感謝した日だったのですが、火曜日もご褒美のような素敵な夜でした。
私たちの押上生活の2つ目の原点だったkotobukiのりっきーさんとおゆうさんが来年にライブをやろうと打ち合わせでNINE LIVESにいらしてくれた。
久しぶりに見たりっきーさんは以前よりも元気そうで嬉しかった。

さらに嬉しかったのは久しぶりにhirokiちゃんとギターを弾いてくれたこと。
すぐにkotobuki時代を思い出して目頭が熱くなった瞬間だった。
d0066024_1526564.jpg

ギターもコーラスもすごい素敵で、時間を7年前に戻してもらったようだった。
りっきーさんはやっぱり本物のギタリストなんだと実感した。

そして、お決まりのようにおゆうさんにも大好きなDesperadeを歌ってもらった。
d0066024_15294910.jpg

やっぱりおゆうさんは私の目標の女性ですよ。

そんな中に今度お店をやることにしたますたーさんがやって来て話をする。
みんな夢を語ってキラキラしてた。
こういう時間は本当にお金では買えないし、それがNINE LIVESで起こっていることにすごく感動した。
私たちも慣れないことに毎日奮闘して、不安もあるけれど、こんな時を過ごせるならがんばれます!

するとポール・マッカートニー帰りの岡ちゃんからお土産をいただいた。
d0066024_1549567.jpg


本当にご褒美のような夜でした。
みなさまに心から感謝しています!

あ、写真は風屋さんとメグちゃんのFBより拝借いたしました。
by suzu-perry | 2013-11-20 15:53 | NINE LIVES | Comments(10)

いろんな出会いに感謝♡

本日もNINE LIVESは通常通り19時にオープンします。
よろしくお願いします。

昨日は久しぶりの方とか、引っ越しして「また来るね!」と言ってくれてた方が来てくれたりしてすごい嬉しい日でした。

あとライブ帰りの方もいらしてお話を聞くだけでも嬉しいものですね。
昨日はボズ・スギャックスとポール・マッカートニーだったんですよね。

最近はライブも写真OKのところも多く、見ているだけでワクワク。

それと、日曜日の後で私が腑抜けになってないか心配して来てくださった方も。

お店をやっているとなかなか人に会いに行けないから、会いに来てくれるのは本当にうれしい。
思い返せば、お店をはじめて1年半。
いろんな方と出会わせてもらえた。
なんて、じーんと考える月曜日でした。

さて、NINE LIVESでは明日は定休日ですが、今週も盛りだくさん!
11月21日の木曜日にはボージョレー解禁!
11月22日の金曜日はいい夫婦の日でカップルでご来店の方には1杯サービス!
11月23日の土曜日はサタデーナイトライブ!

よろしくお願いします!!
by suzu-perry | 2013-11-19 16:40 | ひとりごと | Comments(4)
Push★UP! ロックボトムでの月例ライブが終了しました。
今回もたくさんのみなさんがご参加いただきありがとうございました。

いつも来ていただいているみなさまのおかげさまで、今回のライブも楽しく終わることができました。

いやいや今回はまさかのhirokiちゃんの指がつるという事態になり、演奏を止めて指をマッサージしたりといつもながらハプニングだらけでございました。

しかも、そのシーン撮影の方が多いという…なんともPush☆UP!らしいですよね。
d0066024_25996.jpg


フレディは何度かライブにも観に来てもらっているし、知り合って古いのですが、ゲスト参加ははじめてでした。デュエットというよりダブルボーカルの曲なので、なかなか難しい曲でしたが、さすがフレディ。感じよく歌いこなしていただきました!!
また、再出演を1月にお願いしました。見逃した方はぜひ聴いてみてくださいね!!

それと来年の1月でPush☆UP!解散になります。
本当に7年半の間ありがとうございます。

そんな爆弾発言のあと、お世話になっているよっすぃ〜とのlet it beもよかったし、アンコールでこばさんに突然お願いしたWhat's goin' onもなんかジーンとしてしまった。
みんなのおかげでこれまでやってこれました。

ライブはあと2回になりますが、一生懸命いいライブができればと思っています!!

Push☆UP! Rock Bottom Live 17th Nov.2013

1st stage
1. Listen to the music (the Doobie Brothers)
2. Hippies in the 60's (Meja)
3. Just miss the train (Trine Reine)
4. The Final Countdown (Europe)
5. Georgy Porgy (TOTO)
6. Heaven (Bryan Adams)

2nd stage
1. Private Emotion (Ricky Martin & Meja) feat. フレディー
2. Daydream Believer (The Monkeys)
3. Breakout (Swing out sister)
4. Dancing Queen (ABBA)
5. Africa (TOTO)

3rd stage
1. Don't Stop Believin' (Journey)
2. Hot legs (Rod Stewart)
3. Get it on (T. Rex)
4. Isn't she lovely? (Stevie Wonder)
5. Livin' on a prayer (Bon Jovi)
6. Let it be (the beatles) feat. よっすぃ〜

encore
What's goin' on (Marvin Gaye) feat.こばさん


【今回ご来場のお客さま(順不同、敬称略)】
d0066024_205726.jpg

d0066024_211444.jpg

d0066024_211754.jpg

d0066024_212191.jpg

あと、piroshiと愛美ありがとーー!

【写真提供】
よっすぃ〜

来月もよろしくお願いします。
by suzu-perry | 2013-11-18 02:08 | Comments(6)
今月もNINE LIVESでの空犬ライブ、楽しく終了しました!!
たくさんのお客様がいらしていただき、本当にありがとうございました。

今回はアヤちゃんとこうちゃんが、結婚11周年ということと、空犬のNLライブ1周年と、ピヨとジャパが出会って1周年ということでいろんなアニバーサリーのライブでした。

まずは空犬!
d0066024_2121491.jpg

こうちゃんがSGで歪ませたりしていつもとは違う空犬でしたね。
しかも、新曲が多くて意気込みを感じることができました。

今回のゲストはジャパ!
d0066024_2135052.jpg

歌も披露してましたねーー!12弦いい音でした。

改めておめでとーーー!

次は押☆犬!ですよぉ。

1.Love The One You're With (Stephen Stills)
2.China Glove (The Doobie Brothers)
3.Wild Horses (The Rolling Stones)
4.Rockin' Down The Highway (The Doobie Brothers)
5.Peaceful Easy Feeling (The Eagles)
6.Hotel California (The Eagles)
enc.
Long Train Runnin'(The Doobie Brothers)

【今回ご来場のお客さま(順不同、敬称略)】
d0066024_2162176.jpg


【本日のお料理】
グリーンカレー、レッドカレー、おでん、クラッカー(クリームチーズ、ブルーチーズ)、オリーブ、チキンロール、ハムサラダ、オイルサーディンのオープンサンド
by suzu-perry | 2013-11-17 02:09 | NINE LIVES | Comments(2)

空犬

本日は空犬のライブでーーす。
d0066024_15213458.jpg

20時よりスタートですが、18時半オープンで、ビュッフェスタイルのフードもありますので、早めのご来店をお待ちしてます!

なんと、今日で空犬のNLライブは1周年をむかえます。
しかも、長野ご夫婦の結婚11周年でもある今月♡
みんなでお祝いしちゃいましょう!
雨が多い空犬ですが、今日は秋晴れ。お天道様もお祝いしてくれているみたいです。

これは楽しいライブになること間違いない。


こちらは最新のライブです。


そしていつも素敵なゲスト犬が参加しています。
これは9月にやった58犬とのジョイント。


本当にいつもお世話になりまくっている空犬さん。
心から感謝してます!!これからも楽しいライブよろしくお願いします。
by suzu-perry | 2013-11-16 15:45 | NINE LIVES | Comments(0)