suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今月のcloverライブも楽しく終了しました!!
たくさんのお客様がいらしていただき、本当にありがとうございました。

今回は雀組がデビューとあって、ドキドキハラハラのライブでした。
d0066024_1543487.jpg

いっぱい間違ったけど、楽しかったぁ。
こんな雀組の記念すべきデビューライブにきていただいたみなさま、本当に感謝です。

1. Locked out of heaven (Bruno Mars)
2. Rockin' the free wind (Neil Young)
3. One of Us (Joan Osborne)
4. Golden Slumbers-Carry That Weight (the Beatles)
5. One love (Bob Marley)

なんでも、来月も対バンOKをいただいたので、来月もやります!
よかったら観に来てくださいね。

それから本日のメインのcloverの登場!!
d0066024_15102075.jpg

今回はSHINBOちゃんのオリジナル中心で曲の説明も加えていただいたので、いつもより私は楽しめました!
夜、落化粧、陽のあたる場所、夢の中で、約束の後に、Muneさんのソロコーナー S&Gのキャシーの歌
まあ、英語完璧です。ギターも歌もすごいです。
それから、SHINBOちゃんのソロ、「ぞうさんの花」、これもよかったです。
それぞれに味があって素敵ですよね。

それからBad Boys, somebodyで、ともっしゅ曰く「NLが一つになりましたね」でした。
もちろんアンコールは「お前がほしい」はみんなで大合唱。

今月も楽しいライブ。本当にありがとうございました!!
今月はますたーさんの「秋のキーマカレー」も即完売。
d0066024_1518974.jpg

(写真はSHINBOちゃんの食べかけw)
これは、料理も楽しみな感じになってきましたね。

来月も最終火曜日はNL Tuesday Night Club Liveに遊びに来てくださいね♡
by suzu-perry | 2013-10-30 15:18 | NINE LIVES | Comments(0)
風邪が流行る季節が近づいてきました。
私は風邪やインフルにはなってはいけないので、今年は初の予防接種をしてもらおうと考えてます。
みなさまもお気をつけください!

今日のナインライヴズは通常通り19時オープンです!( ̄▽ ̄)
よろしくお願いします!

今日のぷーちゃんは元気です。
d0066024_1872863.jpg

なんでもキャリーバッグがお気に入りのよう。
ドヤ顔しです。

ヴィーちゃんの耳はだいぶよくなりましたが、まだ歩き方が酔っ払い状態(笑)
動物は話せないからしっかり見てあげないといけませんね。

また、明日はcloverと雀組のライブがNINE LIVESであります!
一応20時から予定してますが、遅れてきても勝手にアンコールライブやるつもり(笑)
それと金曜日はNL Halloween Partyだよーー。
d0066024_18505445.jpg

仮装して楽しみましょう!!
by suzu-perry | 2013-10-28 18:01 | NINE LIVES | Comments(2)
本日のNINE LIVESの営業は19時からとさせていただきます!
よろしくお願いします。

昨日はNINE LIVESでのPush☆UP!ライブでした。楽しく終了しました!!
いままでで一番たくさんのお客様がいらしていただき、本当にありがとうございました。

今回のトップバッターは川向組!
ソウルな感じで最高でした!
d0066024_13223890.jpg

Joe-Goの曲やAl Green、Peaple get readyとかもーーー大好物でした。
お客様もノリノリで「ここはNew Orleansなのか?」と思うぐらい♡

川向組:Guy/vo&g 相原克志/g hiroki/b
浅草リバーサイドブルース
Take me to the river
錦糸町
Love is a beautiful thing
Peaple get ready
心は会いに行く

encore
Twistin' a night away

続きましてNINE LIVES!
d0066024_1335868.jpg

suzuの声の調子が悪かったけど、ハープのキー間違えたりしたけど、それさえも楽しく感じたよぉ。
いつも盛り上げてくださるみなさんのおかげですよね。きっと。
ピロペリーも仕事の後に来てくれて、すごいハードスケジュールだったよね。
いつもいい演奏ありがと^^
チャラペリーもますますチャラチャラしてて良かったよぉ。

NINE LIVES:suzu/vo, piroshi/g, Ryuta/g, hiroki/b
Living on the edge
Pink
Jaded
Cryin'
Toys in the attic

encore
Nine Lives

最後はしっとりPush☆UP!

Time After Time
What's Goin' on

encore
You've Got a Friend

【今回ご来場のお客さま(順不同、敬称略)】
d0066024_133926100.jpg

けんさんチーム4名さま、RAIさんチーム2名、こふくちゃんチーム4名、松木さん2名、こうちゃん、アヤちゃん、LINCOちゃん、どやさ、風屋さん、ノンノン、エミちゃん、トミーさん、MINOちゃん、
ゆ〜り〜、愛美

【写真提供】
風屋さん、ゆ〜り〜、ピヨコ

【本日のお料理】
シーザーサラダ、関西風おでん、オニオンリング、鳥の唐揚げ、スペアリブ、焼肉、カレー2種(ますたーカレーはフィッシュカレー、suzuカレーはおかんの作る野菜ごろごろお家カレー)、枝豆、チョコレート

来月もよろしくお願いします!!
by suzu-perry | 2013-10-27 13:51 | NINE LIVES | Comments(0)

またもや台風ですね。

26号に続いて、27,28号と立て続けに台風が来てますね。
その上、気温が下がったり、上がったり…。
こりゃ体調崩すよね。注意しないと。

今日もNINE LIVESは19時より通常通り営業いたします!
金曜日だし、いつものメタルナイトに加えて、やっぱりKISS特集でしょ!
昨日の生中継録画したんで、今日も余韻に浸れます。

夜は少し肌寒いので、昨日「関西風おでん」を作りました!

良かったらお召し上がりくださいね。

d0066024_15585698.jpg今日はピヨちゃんの誕生日。
時報と同時にお祝いできてうれしかったです。
明日のライブでもピヨちゃんは手伝ってくれます。
本当にお世話になってありがとうね!

明日もNLにてライブやります。
台風にも負けずにがんばろうっと。
それでは仕度をはじめますか。



あと、江刺からりんごが届きました( ̄▽ ̄)
今日来ていただいた方にお出しさせていただきます。
d0066024_16254885.jpg

完熟で美味しいよ!
高橋 学さん、ありがとうございます。
by suzu-perry | 2013-10-25 16:00 | NINE LIVES | Comments(0)
9年ぶりにKISSのライブに行ってきました。
d0066024_195690.jpg


正直、前回のライブは東京ドームで少しガッカリしたんですよ。で、今回も行くかどうか悩んだんです。
でも今回のライブはすごくよかった。Paulが高音が出にくい感じだったけど、ショー自体はよかったし、エリック・シンガーとトミー・セイヤーの気合いの入った演奏。すごいです。

武道館に着くと、ステージを隠すシートを観てワクワク♪
d0066024_1104298.jpg

Led ZeppelinのRock and RollのBGMが終わると客電が消えて、オープニングは意外にもPsycho Circus。
スパイダー状のセットの上にメンバーが降りてくる。
まさか武道館で同じセットが観れるとは!!道理でアリーナの座席が少ないはず。
これはチケット代が高くても満足です。
d0066024_111322.jpg

トミー・セイヤーのソロもよかった!
d0066024_112447.jpg

最後のBlack Diamondではお決まりのドラムセットが上がって、猫は映像処理。
d0066024_1121841.jpg

本当に楽しかった!
そうそう、最後のライブかと思いきや、Paulはまた来ると言ってましたよぉ。

武道館を後にしようと思ったら、チケットもぎりのおねーちゃんたちが勢揃い。
d0066024_1412726.jpg

なんとも楽しいですよね。

setlistと映像が見たい方More以降でどうぞ。

More
by suzu-perry | 2013-10-24 01:43 | ライブ参戦 | Comments(2)

久々のライブ観戦♡

今日はNINE LIVESは水曜日、定休日でお休みです。

実はNINE LIVESはホームページがないので、お店の情報も私のブログに載せていきたいと思っています。
いままでこのブログは私の日記代わりでしたが、お店をはじめてからはやはり経験がそれだけになってくるので、書くこともないなぁ…なんて思っていたので、いまの私の日常がお店なら、それでいいかなって。

これからもよろしくお願いします。

さて、今日はKISSのライブに9年ぶりに行ってきます。
何度か、KISSのライブには行きましたが、本当の本当に最後になるんじゃないかとか(別に最後にならなくてもいいんだけど)、定休日の水曜日に公演されるラッキーさで行くことにしました。
ちと12500円は高いんですけど、ライブに行く回数が極端に減っているので、思う存分楽しんできます!

ちなみに私が初めて購入したアルバムはKISSのLove Gun。
d0066024_1515230.jpgたぶん、紙でできたGunのオマケがついていたことを覚えています。輪ゴムをつけて飛ばすのよね。
あれドコに行ったかな?
中学生のおこずかい1カ月を奮発して購入。もちろんターンテーブルに載せっぱなしで1カ月まるまるずーーっと聴いていましたね。
でも、後からLOVE GUNとはSEX PISTOLSにリスペクトして作ったとテレビで見たけれど、なるほど!と思いました。
じゃあ、ピストルと牡丹とかいう歌を作っても面白いかも?なーんて。

ライブ前に代官山TSUTAYAに【伝説のKISS公式グッズSHOP LOVE GUN】!!が限定オープンしているのでそちらにも行って来ようかとおもっています。
また、報告しますので、そちらもお楽しみに!!

多分明日のNINE LIVESはKISS祭りになるだろうね。
by suzu-perry | 2013-10-23 15:29 | 音楽 | Comments(0)
Push★UP! ロックボトムでの月例ライブが終了しました。
今回もたくさんのみなさんがご参加いただきありがとうございました。

たぶん、8年近く続けていて一番雨の降った日だったと思います。
少し気温も下がって寒い中、本当にありがとうございました!!
おかげさまで、いつもながら自分たちが一番楽しむことができました。


Push☆UP! Rock Bottom Live 20th Oct.2013

1st stage
1. Let it rain (Amanda Marshall)
2. Wishful Thinking (Amanda Marshall)
3. Listen what the man said (Paul McCartney)
4. Just the way you are (Billy Joel)
5. Any way you want it (Journey)
6. Desperado (The Eagles)
d0066024_13275629.jpg

昨日のライブ疲れか、緊張なのかかなりへろへろなスタートでございました。
本当にごめんなさい…。
3曲目などは途中で止めるというPush☆UP!史上初の出来事もあったりと、じゃあ、Jet!の声に少しだけ応えるなど(笑)
まあ、修行が必要ですね。
d0066024_13281150.jpg

6曲目は予定していた曲を変更して、リンちゃんの長男のトモヤくんに出演してもらって助けてもらうということに。
18歳の登場にみんなの熱い声援があって、Rock Bottomって本当にあったかい場所だなって嬉しくなってしまいました。


2nd stage NINE LIVES as Aerosmith tribute band
1. Draw the line
2. Livin' on the Edge
3. Pink
4. Cryin'
5. Toys in the attic
6. Nine lives

いつもはドラムなしでやっているのですが、RBではひめちゃんのドラムが入って、メンバーも楽しくって仕方ない感じで演奏できました。
d0066024_13312628.jpg

piroペリーもチャラペリーもご機嫌なギターで、Livin' on the edgeのサビではゾクゾクってしちゃった。
半年経ってようやくアコースティックの音作りもできてきたようで、やっぱりエアロはアコースティックでは無理かな?と思っていたのを払拭できたライブだったと思う。
自分自身のハードルが高いから今まで自分に満足できてなかったけど、昨日はそんなことすら考えずに楽しめた。まさに高校生の時の気分に戻れた感じ。
このユニットを作るきっかけを作ってくれたpiroshiには本当に感謝。
いろいろトラブル続いているけど、がんばってね。私で役に立つことがあったら何でもやるよぉ!

3rd stage
1. Hot legs (Rod Stewart)
2. I'm not in love (10cc)
3. Joy to the world (Three dogs night)
4. Born to be wild (Steppenwolf) 〜 Get it on (T. Rex)
5. Livin' on a prayer (Bon Jovi)
6. What's goin' on (Marvin Gaye)

encore
願い(hiroki)

セカンドステージのおかげですっかり空気も温まった感じでいつものPush☆UP!らしい演奏ができたかと…。考えると第3ステージは男性の歌ばっかり…。
でも、その方が私には合っているのかもしれません。
マライヤやホイットニーなんて歌えないし。

最後にはかっちんさんがyou tubeでヒロキちゃんの映像を見たとのことで多分この曲かな?ということで「願い」。
d0066024_13403863.jpg


今日は本当にありがとうございました!!

【今回ご来場のお客さま(順不同、敬称略)】
d0066024_13425690.jpg

ぼけちゃってごめん。piroperry, チャラペリー、白目になる前のメグちゃん、けんじくん
d0066024_13425076.jpg

ゆ〜り〜、アヤちゃん、こうちゃん、こばさん
d0066024_13424326.jpg

ぴよこ、ジャパ、トモヤくん、りんちゃん
d0066024_13414038.jpg

ノンノン、えりちゃん、かっちん、guyちゃん
d0066024_14174241.jpg

さおり、ひめちゃん、力美、亜沙美

写真にないけど、ますたーはん、ちっちゃいさおりちゃんと相方♡
【写真提供】
こうちゃん

来月もよろしくお願いします。
by suzu-perry | 2013-10-20 23:17 | Comments(2)
今月の空犬はKISS来日で、しかも、この日が幕張でのご本家のライブがあるということでKISS特集。
すごーーく楽しく終了しました!!
たくさんのお客様がいらしていただき、本当にありがとうございました。

私たちの東京の歴史ともいえる方々も来ていただいて本当に嬉しかったです。

で、空犬ですが、モヤ犬といわれるフレディーと力美が参加してのKISS。
フレディがKISS好きということもあって、かなり盛り上がりました。
d0066024_124344100.jpg

私たちもKISS好きだし、オーディエンスとしても楽しみまくりでした!!

セットリストはアヤちゃんブログ「空犬アワー」をご参考に。

ハーフタイムショーのチャリ犬vsかませ犬
「不思議な」掛け合いを入れたチャリ犬の勝利でした(笑)
2曲目は2月からリクエストをいただいていた夏木マリのone of loveをようやくRAIさんに聴いてもらえて嬉しかった。
しかも、「予想以上によかった」という言葉をもらってホッとしていたのでした。
d0066024_14145712.jpg


セカンドは押☆犬!
恒例になったイーグルス、Doobie Brothersを中心として選曲。
d0066024_1244730.jpg


1. China Grove(The Doobie Brothers)
2. Wild Horses (The Rolling Stones)
3. Jesus is just alright (The Doobie Brothers)
4. Rockin' Down the Highway (The Doobie Brothers)
5. Love the one you're with (Stephen Stills)
6. Hotel California (The Eagles)

encore
Long Train Runnin' (The Doobie Brothers)


【今回ご来場のお客さま(順不同、敬称略)】
関さん、鎌田ますたー、猪野さん、宮ちゃん、RAIさん、こふくちゃん、ゆ〜り〜、SHINBOちゃん、まゆみ、高田くん、愛美、フレディ、力美、ますたーさん

d0066024_12593825.jpg


【写真提供】
アヤちゃん、ゆ〜り〜

【本日のお料理】
ミックスビーンズサラダ、ポテトサラダ、フライドポテト、鳥の唐揚げ、豚とレンコンのきんぴら、グリーンカレー、肉団子のトマト包みスパイスソース、タコミートとアボカドディップのクラッカー、スペアリブ、玉子とハムのサンドイッチ
by suzu-perry | 2013-10-19 23:42 | NINE LIVES | Comments(2)
今日は、10年前に行っていた居酒屋さんの常連だったみやちゃんと猪野さんが遊びにきてくれました。
d0066024_3482238.jpg

本当に今も私たちを思い出して顔を見にNLまで来てくれるのは本当に嬉しい。
今日もありがとうございます。

それと、新規できていただいたお客様もありました。
d0066024_3483150.jpg

向島の格闘家です。
腕とか胸とか触らせてもらいましたが、ものすごい固い!!
私も通いましょうかねーーー。
そのOさまを連れて来てくれたのは、たまに来てくれるHisaちゃん。

人との縁を感じる日でした。

また、メグちゃんの誕生日でわざわざお店に来てくれました。
でもやっぱり白目(笑)
d0066024_3482676.jpg

この1年もそんなファンキーでいてください!
by suzu-perry | 2013-10-03 23:46 | NINE LIVES | Comments(2)
ヒロキちゃんが美味しい海老マヨが食べたいというので中華料理屋さんに行った。

古そうな中華料理屋さんってなかなか入りづらいのですが、評判がいいので行ってきました。
それがやっぱり評判どおり美味しかった!!

まずは念願の海老マヨ
d0066024_3343446.jpg

少し食べちゃってますが、揚げていないエビも自家製マヨなら美味しいですよねーー!

それから、中華料理に行くと外せない「焼き餃子」
d0066024_3343694.jpg

お家の餃子のようにヘルシーな感じはポイント高いですよね!
それから春巻き
d0066024_3382681.jpg

この量は満足です。

それと噂のトンカツ。肉の厚みがすごい!
d0066024_3343933.jpg


初めての中華料理屋さんでは必ず頼む「酢豚」
d0066024_3344435.jpg

こちらの豚も肉厚でした。美味しかったです。
あと、抹茶サワーも400円で美味しかったわ。ポイント高いっす。

SHOP DATA
東華園
TEL:03-3622-2497
住所:東京都墨田区向島4-13-1
by suzu-perry | 2013-10-02 23:34 | 散策シリーズ | Comments(0)