suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る

<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

4月7日からはじめた「Jack祭り」が終了した。
昨日piroshiがまた大量に飲んでいってくれたので、カードはあと6枚。
この中にA賞とC賞が1枚ずつ残っているという状況。

すると、仁也と風屋さんが競うように飲んでくれたのですが、まさかのハズレばかり。
最後の2枚になったとき、仁也は注文。
この2枚はA賞とB賞ですよぉ!
さあ、カードを引いて、削ろうとしたときに風屋さんが「待った!」がかかり、「最後の1杯を注文するから一緒に削ろう!」と提案。
で、同時に削ると風屋さんんがA賞で、仁也がC賞。
すごい戦いでした!!
d0066024_4494893.jpg

しかし最後の最後まで楽しめましたね。
d0066024_4501438.jpg

本当にありがとうございました!!

それから、1周年の3〜5日に来れないからと早くもお祝いをいただきました!!
d0066024_4504529.jpg

木綿さんからは9つのバラ。
d0066024_4512273.jpg

風屋さんはアレンジフラワー!素敵です。

早くも目頭があつくなってきたゎ。
by suzu-perry | 2013-04-30 23:46 | NINE LIVES | Comments(0)
うちから一番近い中華料理の「桂林」。
そのチーフが今月で辞めてしまうということで最終日にかっちゃんたちと遊びに来てくれた。
d0066024_4412914.jpg


オープンしてから、音楽好きという共通点からよく来てくれて、友人も連れてきてくださって、応援してくださる方の一人でした。

いつもBeatlesやCountry Roadをリクエストしてくれました。
本当にお世話になりました。
d0066024_444254.jpg


新しいところでもきっと人気者になること間違いない。
大ちゃんの料理が食べられなくなるのはとっても寂しいけど…。

これからも頑張ってください!!
by suzu-perry | 2013-04-29 23:40 | NINE LIVES | Comments(0)
ヨンリコの初来日ライブが27日に終了して、なんとNINE LIVESに打ち上げに来てくれた。
すごく楽しかったです。
プロモーターの野口さんもありがとうございました!

まずはどんな盛り上がりだったか。
FBにアヤちゃんがアップしてくれています。
こちらです。


なんとー!サインもいただきました。イラストも書いてくれました。
d0066024_1263143.jpg


Ricoとの2ショット!私としてはお好み焼きを食べてくれて、美味しかったと言ってもらえたのが嬉しかった!!
d0066024_1265227.jpg


こうちゃんたちはRicoとオールマンのLiz Reedをセッション!
d0066024_1295322.jpg


suzuもLong Train Runningをご一緒させてもらいました。
写真がないのが残念!!

…と思っていたら、大場さんが撮ってくれていた!
d0066024_17521615.jpg

Ricoは写っていませんが、アヤちゃんの笑顔の先でボンゴを叩いてくれてました。


最後に昨晩は満席で入店できなかった方がいたことを心からお詫び申し上げます。
by suzu-perry | 2013-04-28 11:53 | NINE LIVES | Comments(2)
GWに突入したから、みんな遊びに行ってるんだろうなぁ…と思っていたSaturday Night Live。
結果、満席になる盛況ぶりで本当に嬉しかった。

ちょっと悲しかったのが、Foodが立て込んでLive開始が遅くなってしまったこと。
ここのところは改善しないといけませんね。

でも、今回もすごーーい楽しかったです。
ありがとうございました!
d0066024_11252818.jpg

今回もよっすぃ〜が参加してくれました!

setlist
セニョール枠
いつもながらしゃべりの方が多く、まともに演奏したのは以下ぐらい?
じれったい(やぼったい)
燃えろいい女(燃えろいい女性のお客様)
Desire(中森 明菜)

セニョール 2号 ソロ(Charの曲)

Push☆UP!
1. A Change(Sheryl Crow)
2. Let it Rain (Amanda Marshall)
3. Landslide (Fleetwood Mac)
4. It's too late (Carole King)
5. Fire on the Mountain (Asa)
6. Desperade (Eagles)
7. Footlose (Kenny Loggins)
8. What's Going on (Marvin Gaye)

encore
The Water is wide (Traditional)

【本日のNINE LIVESのお客様】
d0066024_11414120.jpg

ライブは見れなかったけど、中ちゃんがお父さんを連れて遊びに来てくれました。

d0066024_11414887.jpg

いとちんはなんと誕生日だったのです!

Raiさん、ダル、あやかちゃん、小福ちゃん、Keiちゃん、引場、まりちゃん、村上さん、引場の友人、斉藤さん、伊藤さんファミリー、ナオミちゃん、ミサトさん、大ちゃん、摩理ちゃん、みぃ…ちゃん。

【写真提供】
みぃ…ちゃん

次回は5月25日で東京ホタルの日ですぅ!
ぜひ、いらしてくださいね。
ゲストも多数参加予定ですよ。
by suzu-perry | 2013-04-27 23:21 | NINE LIVES | Comments(0)
告知が遅くなって申し訳ありません!!
d0066024_13365221.jpg


NINE LIVESが5月5日で1周年を迎える事ができそうです!
それもこれもみなさまのおかげです!

5月3日、4日の2日間は通常営業ですが、お客さまに生ビール 1 drinkサービスさせていただきます。

5月5日は18:00-22:00のパーティ形式とさせていただきます。
途中からの参加や退出してもらっても大丈夫です。

チャージはお一人さま 2000円
1 drinkと軽食をご用意させていただきます。
記念品付き(数に限りがありますので先着順になります)

ライブも実施予定です。

後は1 drink 500円のキャッシュオンになります。
みなさまに感謝の気持ちと共に、ご参加をお待ちしております。
by suzu-perry | 2013-04-26 13:36 | NINE LIVES | Comments(0)

初Mona by Gimme Shelter

定休日にしかできない夜遊び。
今回は六本木のMona by Gimme Shelterに初めて行ってきました!
d0066024_14142045.jpg


最初にメニューからびっくり!!レコードジャケットですよぉ。
d0066024_14151877.jpg


早速オリジナルカクテル「Jumping Jack Flash」1200円を注文。
d0066024_14154917.jpg

カウンターの横にはステージもあって素敵です。
d0066024_1416245.jpg


壁面にはでっかいベロロゴ。
d0066024_1416387.jpg


今回の私たちの目当ては限定品のオリジナルピック。
d0066024_14175681.jpg

NLのお客様の祐ちゃんとも合流してすごい楽しい時間が過ごせました。

shop data
Mona by Gimme Shelter
〒106-0032 東京都港区六本木5-3-2-斉藤ビル1F
03-6804-2369
無休:営業時間:18:00 - 4:00(日曜日は0:00まで)
by suzu-perry | 2013-04-24 23:13 | Comments(0)
花巻からカツさんがまた遊びに来てくれた。
基本は仕事で東京に来られたのですが、勝手にNLに来るためだと思ってます(笑)

最初は「何か演奏して!」って言っても照れてされなかったのですが、ひとたびギターを持つと次々と曲が出て来る!
d0066024_1443389.jpg

このあとヒロキもベースで参戦。

音楽をやっていると会話でなくても曲で合わせて楽しめるのは本当に素敵なことですよね。
しかも時間も忘れて(笑)

また来月もお待ちしてまーーす!
by suzu-perry | 2013-04-23 23:04 | NINE LIVES | Comments(2)

R.I.P. Richie Havens

ウッドストックのオープニングで3時間におよぶ演奏で知られているRichie Havensが72歳で亡くなったそうです。
d0066024_13573281.jpg

いままでそんなに聴いた覚えのないアーティストですが、改めて聴くとすごい演奏ですよね。


このアレンジもすごいですね。
比較的最近の映像のようですが、弾き方も独特です。

ご冥福をお祈りします。

Jimiとの再会も素敵そうです。
by suzu-perry | 2013-04-22 23:55 | 音楽 | Comments(4)
Push★UP! ロックボトム月例ライブが終了しました。
4月末というのにめちゃ寒かった夜なのに今回もたくさんのみなさんがご参加いただきありがとうございました。
d0066024_1257166.jpg


おかげさまで、hirokiも私もなんとか7周年までやれる気がしてきました!
今回はゲストはこうちゃんとアヤちゃん。
アヤちゃんがリクエストしてくれたyou oughta knowでドラムが入るならベースを入れたいとブログに書いてくれたことから実現しました。

Push☆UP! Rock Bottom Live 21st Apr.2012

1st stage
1. A Change(Sheryl Crow)
2. Everyday is a widing road (Sheryl Crow)
3. What's up? (4 Non Blonds)
4. If it make you happy (Sheryl Crow)
5. Desperade (the Eagles)
6. Listen to the music (the Doobie Brothers)
d0066024_1257442.jpg

第1ステージではsuzuが頑張ってギターを弾いておりました。
相変わらず成長ないなーー。
でも、好きだからいいじゃない!ってのが私のポリシー。これからもhirokiに叱られながらすこーーーしずつ成長したいです(笑)

2nd stage
1. Let it rain (Amanda Marshall)
2. Waiting for a girl like you (Foreigner)
3. I'm the only one (Melissa Etheridge)
4. You Oughta Know (Alanis Morissette) feat. アヤちゃん
5. Footloose (Kenny Loggins)
6. What's Goin' on (Marvin Gaye)
d0066024_1257744.jpg

あのプリってした音は最高!でした。
アヤちゃんって本当にカッコいいよね。

3rd stage
1. Open arms (Journey)
2. Just Miss the Train (Trine Rein)
3. Heaven (Bryan Adams)
4. I'm not in love (10cc)
5. Wild Horses (the Rolling Stones) feat. kouchan, ayachan

encore
The Water is Wide (traditional)
こうちゃんとの写真がなくて残念でした!
3ステージはスローナンバーばかりという初企画。
みんなよく眠れたかな?


【今回ご来場のお客さま(順不同、敬称略)】
d0066024_131385.jpg

d0066024_1312867.jpg

d0066024_1312441.jpg

d0066024_1311790.jpg

d0066024_131132.jpg

写真撮れなかったけど、木綿さん、よっすぃ〜もありがとうございました!!

【写真提供】
こうちゃん、JEF師、よっすぃ〜

来月もよろしくお願いします。
by suzu-perry | 2013-04-21 23:47 | Comments(6)
空犬4月号は3度目のアコカマキリとのジョイントです!!

まずはアコカマ。
ちょっとぉ。貫禄出てきた感じですよね。
d0066024_12323276.jpg

なんとアコカマは北千住でもライブが決まったそうですよぉ。
これは将来が楽しみなユニットです!

それから、空犬!!
d0066024_12324035.jpg


4月のゲストは捨犬に野良犬。

捨犬の青葉城恋唄。
d0066024_12394351.jpg

野良犬はSさんのギターで素敵な音を奏でてくれてました。
d0066024_1221811.jpg

こうちゃんとアヤちゃんもリラックスして演奏していて素敵でしたよぉ。

外は4月末というのに冷たい雨でしたが、NINE LIVESの中はすごくあったかい空気でした。
セットリストなどはアヤちゃんのブログ「空犬アワー」でどうぞ!!

来月も第3土曜日は空犬の日!
よろしくお願いします。
by suzu-perry | 2013-04-20 23:18 | NINE LIVES | Comments(2)