suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

嬉しい再会!

久しぶりにちゃっちゅ氏に会えた!!!

ライブが重なってばかりいるので、Peach Trickの北千住以来です。
初めてNINE LIVESに来てもらって、嬉しいですね。

ヒロキちゃんとも。
d0066024_14213274.jpg

d0066024_14212694.jpg


いやいやーー。男前が来ると盛り上がるゎ。
d0066024_14212027.jpg


しっかりとNINE LIVESでのTOTOアコースティックライブもオファーしておきましたよぉ。
実現するといいなぁ。

今月は音楽仲間が初めて訪ねてきてくれることが何度かあって嬉しかった。
しくじったのはMorioちゃんとのショットを忘れたこと。
by suzu-perry | 2013-02-26 23:20 | NINE LIVES | Comments(0)
2月のNL Saturday Night Liveも無事終了しました。
今月も楽しいライブになりました!!
d0066024_13324475.jpg


1st stage
セニョール枠
安全地帯とかいろいろ
銃爪とか

2nd Stage
1. Fire on the Mountain (Asa)
2. Landslide (Fleetwood Mac)
3. Dreams (Fleetwood Mac)
4. One of Us (Joan Osborne)
5. A Change (Sheryl Crow)
6. If it makes you happy (Sheryl Crow)

encore
The water is wide (traditional)
Proud Mary (CCR)


【本日のお客さま】
おおちゃん、まりちゃん、アヤちゃん、こうちゃん、仁也くん、伊藤さんファミリー、みぃ…ちゃん、増村さん他
by suzu-perry | 2013-02-23 14:10 | NINE LIVES | Comments(0)

特別な日

昨日は本当にいつもお世話になりっぱなしの真知子さんの誕生日だった。

そんな日にわざわざ来てくれた。
なにかできないかと考えて、私は特別なシャンパンを開けた。
d0066024_13263275.jpg


お店をオープンさせた時に友人が送ってくれたスペシャルなシャンパン。
英国王室御用達のモノのようです。

こういうお酒を飲めるとき、本当にいろんなものに感謝したくなる。

今ここにこうやっていれることに感謝なのだった。
by suzu-perry | 2013-02-22 23:26 | ひとりごと | Comments(2)

初メイドカフェ@秋葉原

昨日は木綿さんのライブの後、楽器屋さんでの用事を済ませて、久しぶりに秋葉原にいたので、タワレコでDVDの物色。
気になるものを何枚か購入しました。

それから休憩にお茶でもしようかと思っていたら、知り合いが働いているメイドカフェに行ってみようかということになり、初めてメイドカフェに行きました!

以前、電車男が流行ったときにものすごい数のメイドカフェがあって、その頃に行ったことはあるのですが、単にウエイトレスがメイド服を着ているだけどいうところだったのですよ。
それから行ったことはなかったのですが、ちゃんとしたメイドカフェは初めて!!

@ホームカフェです。
d0066024_12375044.jpg

残念ながら店内は撮影禁止なんですが、食べ物はOKということで
うさちゃんケーキ700円とメイドがお絵かき♪キャラメルみるく700円
d0066024_12385213.jpg


これに入場料が600円かかって、1時間帰宅できるというシステム。
メイドとゲームとか撮影は別途料金。

思ったより女性もいて明るいイメージ。

shop data
@ホームカフェ
住所:〒101-0021東京都千代田区外神田1-11-4
ミツワビル4F~7F
不定休
by suzu-perry | 2013-02-21 12:59 | Comments(2)
いつもお世話になっている木綿さんがライブをやるというので、銀座TACTまで行ってきました。
今回は2回目ということで、しかも水曜日だったので応援に行きました!

すごーく素敵な衣装でしかも堂々としているところがすごーーい!
d0066024_11361397.jpg

d0066024_11361869.jpg


d0066024_11414739.jpg


木綿さんの時は拍手の数が多かったように思いますね。
すごく良かったです。
お疲れさまでした!

set list
1.上を向いて歩こう
2.You Raise me up

来月もあるそうで、来月はジョーイさんと一緒ということです。
残念ながら私は来月先約があって行けないのですが、がんばってくださいね!!
by suzu-perry | 2013-02-20 23:35 | ライブ参戦 | Comments(0)
最近近所にオープンした「無添加ラーメン」というものが気になり行ってきました!
d0066024_11512549.jpg

あっさりラーメンが好きな仁也くんが「美味しいですよ!」と言っていたので楽しみでした。
d0066024_11514856.jpg


なんでも無添加と聞くとラーメンでも安心して食べられそうですね。
スープは白と黒があるそうで、私は白のチャーシューメンを頼んでみました!700円
d0066024_1151417.jpg


黒っていうのはこれに少し甘めの醤油が入るそうです。
ランチタイムなら麺大盛りか半熟卵がサービスしてくれます!

ラーメンだけはその人の好みがでると思いますが、
あっさりラーメン好きにはおすすめですよぉ!

shop data
向嶋 だるま
TEL:03-3622-2876
住所:東京都墨田区向島4-1-11
定休日:月曜日
by suzu-perry | 2013-02-19 11:51 | 散策シリーズ | Comments(0)
Push★UP! ロックボトム月例ライブがなんとか終了しました。
今回もたくさんのみなさんがご参加いただきありがとうございました。

今回は本当にsuzuがボロボロでごめんなさい。
まずは来ていただいたお客さま、寒い中いらしてくださったのに、ビールを飲んでしまったばっかりに(泣)
あと、おかこばストーンズのときにはしゃぎすぎました。
おかこば、ご両人とメンバーのTakeshiにhiroki。ごめんちゃい。

でもでもすごーーく楽しかった。


17th Feb 2013 @Rock Bottom
1st stage
1.Save me, San Francisco(train)
2.She will be loved (Maroon 5)
3.One of Us (Joan Osbourn)
4.True Colors(Cyndi Lauper)
5.A Change (Sheryl Crow)
6.Peaple get ready (The Impressions)
d0066024_1342454.jpg

1曲目がすごーーく感じよかったのに、やっぱり私のギターはまだまだだなぁ(泣)
日々精進するという決意です。

2nd stage the Rolling Stones特集 feat. おかこば
1.start me up
2.tumbling dice
3.Sympathy for devil
4.Wild horses
5.Honky tonk women
6.Brown Sugar
d0066024_13425286.jpg

d0066024_1472493.jpg


文句なく楽しかったストーンズセット。
こばさんのニューギターもいい感じだったし、おかちんさんのソロも雰囲気が良かった。
Takeshiの新しいおもちゃも楽しかった!!

3rd stage
1.Dust in the wind (Kansas)
2.Alone (Heart)
3.Pink (Aerosmith)
4.'39 (Queen)
5.Get it on (T. Rex)

encore
Africa (Toto)

2ステージで力を使い果たしました。
hirokiちゃんの牛乳の量が増えているのはsuzuに対してのイライラ解消のためなのではないかと自分自身で疑惑してしまった。
私のカフェオレのことを考えず、思いっきり飲んでくださいまし。

【今回ご来場のお客さま(順不同、敬称略)】
すいません!今回は携帯を家に忘れるという失態から写真が撮れてませんでした。

【写真提供】
よっすぃー、アヤちゃん(ブログから拝借しました!)
来月もよろしくお願いします。
by suzu-perry | 2013-02-17 23:08 | Comments(6)
アップがすっかり遅くなってごめんなさーーい!!

NLの唯一のレギュラー「空犬」のライブ!2月号の報告です!

今月はいろいろと波瀾万丈があって、もともと出てもらうはずの方が諸般の事情で出演ができなくなり…。いつもどおりPush☆UP!とカップリングかと思っていたら…

なんとアコースティックカマキリが登場!
d0066024_12461323.jpg

急に決まったにも関わらず、すごくいいライブでしたよぉ!
選曲はボブ・ディランに和田アキ子って(笑)さすがでした!!

それからハーフタイムショーは「海猿」!
ジャーニーをやるのかと思いきや、オールマンブラザーズですよぉ(笑)
いやいやきっと大江戸Skydogsに憧れての選曲に違いない(爆)
d0066024_12461475.jpg

私はこうちゃんの前でやっつけのオールマンを歌う自信は全くなく、オファーがありましたが、お断りしましたよ。
じゃあってこうちゃんにボーカルを頼んでいるからビックリ!
空犬にサプライズになってないし(笑)
海猿 feat. こうちゃん
1. 腹黒女
2. STATESBORO BLUES
3. 何ジェシカ?

で、今回はトリを努めていただいた「空犬」の登場!
d0066024_12461522.jpg

セットリストなどはアヤちゃんのブログへどうぞ!
空犬アワー
すごーーく寒い日だったけど、お客さまはいっぱい!!
さすがに人気ですよね!!
d0066024_12461521.jpg

d0066024_12461673.jpg

最後には野良犬くんも参戦!
d0066024_12461654.jpg

毎月多忙な空犬ですが、本当にいつもありがとうございます!!

来月は3月16日!
ゲストはまたサプライズですよぉ。

本日のおまけコーナー
アヤちゃんのベース姿に惚れたのかまりちゃんがベースでポーズ!
d0066024_12461768.jpg

まちこさんもポーズ!
d0066024_12461794.jpg

いつもご来店ありがとうございますぅ!!
by suzu-perry | 2013-02-16 23:43 | NINE LIVES | Comments(2)

The 50th Grammy Awards

今回もすごいパフォーマンスだったなぁ。
でも、HIP HOP色が薄まってJAZZというか、60年代のイメージだった。

まず驚いたのはJustin Timberlake


あと、知らなかったけど、Mumford & Sons!
イギリスからデビューしたんですね。
今回、ベストアルバム受賞してました。
Grammyの動画はないけど、iTunes Festivalの時のパフォーマンスもカッコいいです。


Bruno MarsもStingやリアーナやボブ・マーレーの息子さんたちとのパフォーマンスもすごーーい。
昨年同様、ダンスが楽しいーー!


追悼はLevon Helmだった。
映像はなかったけど、生きている時にもっと評価してほしかったアーティストですよね。
ドナ・サマー、パティ・ペイジさんも昨年亡くなったんですよね。
by suzu-perry | 2013-02-13 15:28 | 音楽 | Comments(7)
お客様でもあり、お友達のみぃ…ちゃんが手作りのチョコを持ってきてくれた。
わざわざ手作りしてくれました。
d0066024_2455578.jpg

甘さも控えめで美味しかった!!

生まれて初めて手作りのチョコをもらってすごく嬉しいsuzuでした!
by suzu-perry | 2013-02-12 23:45 | Comments(0)