suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Push★UP! ロックボトムの11月のライブが終了しました。
今回もたくさんのみなさんがご参加いただきありがとうございました。

今回はよっすぃーが4年ぶりにギター参加してもらえて、厚みのある演奏ができて、すごい楽しかったです!!
懐かしいフリートウッドマックの曲をてんこ盛りで、スティービー・ニックス好きの私としては嬉しいライブになりました!


Push☆UP! Rock Bottom Live 18th Nov.2012

1st stage
1. she will loved (Maroon5)
2. Fire on the mountain (Asa)
3. Landslide (Fleetwood Mac)
4. Gypsy (Fleetwood Mac)
5. Say you love me (Fleetwood Mac)
6. Something More (Sugarland)
7. Don't Stop Believin' (Journey)
d0066024_3382857.jpg


1曲目は3人でsuzuがギターを弾きましたよぉ。
Gypsyにも挑戦できてうれしかったなぁ。
ギターは増やしていきたいですね。

4年ぶりに参加してくれたギターはとっても優しくて、やっぱり演奏って人柄がでるよなぁ…と改めて思いました。
前回よりもタケシという強力なメンバーがいるのでやりやすかったと思うけど、リズムセクションが楽しそうでしたね!!

2nd stage
1. Few and far between (Shannon Curfman)
2. Seven Wonders (Fleetwood Mac)
3. Dreams (Fleetwood Mac)
4. It's Too Late (Carole King)
5. Playing with Fire (Shannon Curfman)
6. Let it rain (Amanda Marshall)
7. All Jucked Up (Gretchen Wilson)
d0066024_339745.jpg

写真はLINCOちゃんが加工してくれたもの。
hirokiはやっぱりベース弾いていると嬉しそうですよね。
ほとんどリハなしというなか素晴らしい演奏してくれたメンバーはさすがですよね。

3rd stage
1. Angel From Montgomery (Bonnie Raitt)
2. Breakout (Swingout Sister)
3. Save me San Francisco (Train)
4. Livin' On A Prayer (Bon Jovi)
5. Long Train Running (The Doobie Brothers)
d0066024_3394297.jpg

最後にこうちゃん、アヤちゃんに参加いただいて長い列車は走るよをやりました。
こうちゃんのギターはもちろん素敵だけど、ハープも最高ですよね。
でも、本日のMVPはアヤちゃんだったねーー!!

encore
You've Got a Friend (Carole King)

【今回ご来場のお客さま(順不同、敬称略)】
こうちゃん、アヤちゃん、こばさん、おかちんさん、竜太、LINCOちゃん、メグちゃん、さおり、りんちゃん、草さんご夫婦、ぴよこ、キーボーさん、ザック、前田さん、前田さんの友人の方々、Akasakaのオーナーさん、メグさん、かよちゃん、力美

【写真提供】
こうちゃん、りんこちゃん

来月は今年最後のライブ!!よろしくお願いします。
カウントダウンライブではダチョウ倶楽部で予定してますけどね!
by suzu-perry | 2012-11-18 23:26 | Comments(0)

向島散策 「はしもと」

アップが遅くなりましたが、suzu母が来ていた時の定休日に美味しいものを食べさせたくてふぐ料理屋さんに行ってきました。

たぶんNINE LIVESから一番近いふぐ料理「はしもと」さんです。

ここのご主人とは別のお店でお会いしたこともあるので親しみがあったのですね。

1万円のコース料理を頼みましたが、お腹いっぱいになりました。

まずはにこごり。
d0066024_43789.jpg


続いて、てっさ。
d0066024_431279.jpg


ふぐの霜降り
d0066024_43568.jpg


唐揚げ
d0066024_44753.jpg


てっちり
d0066024_442773.jpg


雑炊とデザートがついてました。

あと、白子焼きをオプションで頼んだのですが、写真撮らずに食べちゃいました(笑)

めったにこんな贅沢はできませんが、親孝行できたかな?

shop data
向島はしもと (ムコウジマハシモト)
TEL:03-5608-4473
住所:東京都墨田区向島5-27-15

冬期はお休みなしでやっているそうです!
by suzu-perry | 2012-11-17 04:09 | 散策シリーズ | Comments(2)

向島散策 弘福寺

NINE LIVESとのゆかりあるお寺です。

向島七福神めぐりのお寺でもあります。
布袋さまがいらっしゃるようですね。

d0066024_411170.jpg


このお寺は、鉄牛禅師を開山に迎えて開かれた黄檗宗の寺院で、大雄宝殿は京都万福寺を模して建てられたそうです。大雄宝殿の中には黄金に輝く布袋尊像があるようです。
私はまだ見たことないですけどね。

d0066024_4111147.jpg

また、境内には、喉の病気に効くという咳の爺婆尊、池田冠山の墓(区登録文化財)などがあります。
で、咳止めのど飴が売られていたりします。

data
住所:向島五丁目3番2号
by suzu-perry | 2012-11-15 23:10 | 散策シリーズ | Comments(0)

向島散策 向島百花園

今日はまたベリーダンスレッスンの日。
どんなにしんどくてもストレッチとか長くやってくれるので、結果的に楽になるんですよね。
週に1回でも体をちゃんと動かすのはとても大事だし、少しウエストラインもよくなってきた感じもするね(笑)ホンマかいな…

で、講師の弥生さんと今日も一緒にランチをしてから、あまりに天気がよかったので、一人で以前から気になっていた「向島百花園」に行ってみた。
なんと!150円で入場できるんですよぉ。
すごい秋晴れとすこし紅葉しているのが綺麗!
d0066024_4465972.jpg


時期的に花は菊だけでしたが、いいもんです。
d0066024_4475165.jpg


竹も清々しいですね。なんか京都を思い出させます。
d0066024_448446.jpg


ここは藤なんだろうか。トンネル状になっていてくぐるととても気持ちいい!
d0066024_4482045.jpg


お休みの日などはちょっと時間をとってゆっくりと過ごしたい公園でした。
d0066024_4483134.jpg


data
向島百花園
住所:墨田区東向島三丁目
TEL 03-3611-8705
by suzu-perry | 2012-11-09 23:40 | 散策シリーズ | Comments(0)

酉の市 初参戦!

商売をはじめたのもあって、酉の市には行かないと!と一の酉である8日になるやいなや鷲神社に行ってきました。

タクシーで行きましたが、夜店もたくさん出ていてとても賑やかでした!
d0066024_4263923.jpg

鳥居あたりからすごい人が並んでいて、周りにも熊手の飾り物がたくさん売られていました。
d0066024_4271962.jpg


私たちは最初だったので、身の丈にあったこじんまりしたかわいいのを購入しました。
d0066024_429269.jpg

なんでも、次の年にレベルがさがってはいけないらしい。

猫は必須だなぁ…とは思っていたけれど、かわいい系の熊手が多く、Rockな感じのものがなかったのですよね。
神頼みでお客様はこないと思いますが、お願いするのはきっといいことですよね。

二の酉は20日のようです。最後には熊手もかなり値段が下がるようですけど、値引きするとされるのではないかとビビってしまうsuzuなのでした。
商売繁盛、家内安全、交通安全

どれも叶ってほしいことばかりです。
おかめってさけていたけど、福がくるということのようですね。

残念ながら、屋台でお酒を楽しむことは今回しなかった。来年はそれも楽しみたいなぁ。
by suzu-perry | 2012-11-08 23:23 | 散策シリーズ | Comments(4)
NINE LIVESから水戸街道に出た角に「一軒家カフェ ikkA」はあります。
お店の前には店員さんが手入れしたかわいい植木が並んでいます。
d0066024_471567.jpg


カフェというイメージでしたが、中に入るとセレクトショップのようにグッズが並んでいます。
センスのいい小物が並んであって、学ぶところがとても多いです。
d0066024_475281.jpg


でも、ここはカフェだけでなく、2階には展示スペースやリラクゼーションルームもあって、マッサージも受けることができるんですよ。さらにワークショップができるスペースもある!
すごーーい。

今は「お茶と器うつわ展」が開催されています。
今月の27日までやっているそうです。かわいい器が買うこともできて、素敵!
d0066024_4183045.jpg

d0066024_418258.jpg


今日は私はランチを食べにきたのです!塩麹トマトパスタ880円
d0066024_4194670.jpg

とっても美味しかった。

shop data
一軒家カフェ ikkA
住所 東京都墨田区向島3-6-5
tel/fax 03-5637-8773
営業時間:12:00~18:00
定休日:水曜日
by suzu-perry | 2012-11-07 23:05 | 散策シリーズ | Comments(0)