suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る

<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

HAPPY HALLOWEEN @NL

2日前に急遽思いついた企画「ハロウィンライブ」

本番のハロウィンは10月31日の夜なんですが、定休日だから31日の夜に企画したはいいけど、「ライブをやる」ぐらいしか思い浮かばず、とりあえずfacebookに「こっそりライブやります」と19時ごろ投稿したところ、思いがけず来てもらえた。

すごーーーくうれしかったなあ…。
最初に来てくれたJEF師、しんごさん
d0066024_2304490.jpg


それから、IKKA関係者も。
d0066024_2303679.jpg


やっぱり富田さん!
d0066024_2305446.jpg


あとなっかまー!
d0066024_2311478.jpg



一番最初に来てくれたBOZさんたち。
d0066024_2304929.jpg

d0066024_231421.jpg


BOZさんはライブも披露してくれた!
d0066024_2311019.jpg


来年はちゃんと企画しようとこころに誓うのでした。
また懲りずに遊びにきてくださいね。

最後にねむそうな北原さん。
d0066024_2314019.jpg

by suzu-perry | 2012-10-30 23:26 | NINE LIVES | Comments(0)
28日はNINE LIVES初の貸し切りパーティがあった。
マイッキーのバースディ・パーティ。

マイッキーは歌の先生で、とーーーってもいい人なんですよ。
かわいいし、優しい!
ラッキーなことにsuzuの料理が気に入ってくれてパーティをしていただけることになったのですが、それは素敵なショーのようでした。

それでうちには控え室というものがないので、自宅で着替えなどしていただいたのですが、マイッキーがバックを広げた途端プリンスが侵入!
d0066024_1472876.jpg


さらにマイッキーの帽子をかぶったり…(笑)
d0066024_14105757.jpg



きっと、プリンスもシンガーデビューを狙っていて、マイッキーに歌を教えてほしいに違いないと思うバカ親のsuzuでした。
by suzu-perry | 2012-10-28 23:09 | | Comments(0)

ぴよこのバースディ♪

ほぼ毎日のようにお店に来てくれて、お店が二人で大変な時はいつでも快く手伝ってくれる、今となっては家族同様のぴよこの○○回目の誕生日が25日。

それで、その前日ぴよこを呼んで自宅で誕生日鍋会をした。

いやいや、おうちでお鍋なんてかなり久しぶり!
しかも、suzuのお兄ちゃんは大のカニ好きとあって、美味しいカニを送ってくれたのだ!

d0066024_1357755.jpg


てへへ!!
喜んでくれたかな?

そいでもって、その日がたまたまシフトがお休みだった一人暮らしのKさんも呼んだら、来てくれた。
だって、一人暮らしだとなかなか大きな鍋でワイワイたべることないものね。
彼が持ってきたのはイチゴスパークリングワイン。
d0066024_13591677.jpg


少し寒くなってきたからとても温まりました。
みんなも少し風邪気味だったりするしね。

なんだか、自宅でゆーーーくりできた休日でした。

ぴよこ!おめでとーーー!
by suzu-perry | 2012-10-24 23:51 | ひとりごと | Comments(2)
Push★UP! ロックボトム10月の月例ライブが終了しました。
今回もたくさんのみなさんが来ていただき、本当にありがとうございました。

アコースティックでZEPしかもほとんどノーリハという無謀な企画で、アコースティックなのに爆音(笑)で、音楽で癒すどころか、疲れさせてしまったようで…。
しかしながら、演奏者としてはとても楽しくさせていただきました!

Push☆UP! Rock Bottom Live 21st Oct.2012

1st stage LED ZEPPELIN特集

1. Good times, Bad Times
d0066024_11374765.jpg

1Page:Ryuta 2Page:Kenji

2. Comminucation Breakdown
d0066024_11385083.jpg

3Page:おかちん 4Page:こばさん

3. I Can't Quit you, Baby
d0066024_1141265.jpg

5Page:ますたー 6Page:十字屋

4. Whole lotta love
d0066024_13514817.jpg

5Page:ますたー(テルミン担当) 6Page:十字屋
ますたーさんが15年ぶりにテルミンを駆使して完全CDどおりにがんばりましたが、やっぱり無理ですよね。私たちは色ものなんですよね。やっぱり(笑)

5. Mobby Dick
2Page:Kenji 3Page:おかちん

6. Stairway to Heaven
d0066024_13522453.jpg


5Page:ますたー 7Page:力美 3Page:おかちん(吟遊詩人)

7. Rock and Roll
d0066024_11432861.jpg

1Page:Ryuta 7Page:力美

7人のジミー・ペイジのみなさん!本当にありがとうございました。
それとこの日のために3カ月間ボンゾしか聴いてなかったTakeshi、ご苦労さまでした。
d0066024_1353449.jpg

銅鑼まで運搬してくれてすごかったです。

2nd stage
1. 卒業写真(荒井由美) feat. ますたー
2. Don't stop believin' (Journey) feat. ますたー
3. Hey Jude (The Beatles)
4. Smile (Nat King Cole)
5. What's Going on(Marvin Gaye)
6. Time after Time (Cyndi Lauper)
7. Listen to the music (The Doobie Brothers)

encore
Africa (Toto)

第2ステージは企画が間に合わず、リクエストを交えた感じになってすいませんでした。
今後はちゃんと準備して演奏します。

来月もよろしくお願いします。

【今回ご来場のお客さま(順不同、敬称略)】
おがさわら、ラッシーさん、LINCO、Ryuta、ますたーさん、メグちゃん、ぴよこ、りっきーさん、おかちんさん、こばさん、さんちぇさん、こうちゃん、アヤちゃん、力美、引場、まりちゃん、十字屋さん、みぃちゃん、けんじ、ゆきちゃん、戸田さん、又吉さんご夫婦、気のいいご新規3名さま(ニューオリンズから来たと言ってましたがw)、小松崎さん、阿部、ダイスケ

【写真提供】
風屋さん

来月もよろしくお願いします。
by suzu-perry | 2012-10-21 23:58 | Comments(4)
NINE LIVESは桜橋から近いのですが、桜橋をわたると台東区のスポーツセンターがあるので、その向こうに行くことがほとんどないのですが、お客様に富田興業株式会社さんがいらしてイベントをされるというので行ってきました!

会社の入り口はとても立派でびっくり!
d0066024_1412715.jpg


イベント会場は2階です。
素敵に飾り付けされていました。
d0066024_1413240.jpg


早速、常さんが対応していただきとても感謝!
d0066024_14135329.jpg


普段は加工業者さんに納品している会社なのですが、この日は年に一度のセールで、革素材中心に数百点が一般に小売りされる日。

本革のバッグや靴が驚きの価格で販売されているし、端切れもびっくり価格。
お店用の小物と自分用のバッグを購入!

来年もやるようですので、富田さんのfacebookページで「いいね!」押すと情報をみれますよ。

company data
富田興業株式会社 tomita.co.jp
〒111-0024 東京都台東区今戸1丁目3番地12号

その後は浅草でランチしようと歩いていると、山谷堀公園があった。
d0066024_14184890.jpg

なんだか、向島とは違う景色で楽しかったです。

浅草では、珈琲屋さんでアイスコーヒー
d0066024_14194812.jpg


夜のお仕事でも、昼間に結構活動できるものですね。
by suzu-perry | 2012-10-20 23:20 | 散策シリーズ | Comments(0)

COCKTAIL FESTA 2012

サントリーの主催する「カクテルフェスタ2012」に行ってきました!
久しぶりに会場の東京国際フォーラム(東京/有楽町)展示ホール1まで。

d0066024_12173520.jpg

仕事を辞めてからは本当に電車に乗ることもなくなったので、なんだかワクワク気分でした。

夕方から仕事があるので、ほんの数時間しかいれませんでしたので、本格カクテル試飲の時間までいれなかったのが残念!
d0066024_1217399.jpg

でも、こんなバーカウンターカッコいいなあ。

hirokiちゃんは飲めないのにキャンペーンガールさんの誘いでふらふらと試飲(なめるだけですけどね)。
d0066024_12174520.jpg


すっかり酔っぱらいになっていました(笑)
来年もあるみたいだから、行きたいですね。
d0066024_12191986.jpg


●カクテルフェスタ
会場:東京国際フォーラム(東京/有楽町)展示ホール1 会場アクセス・地図はこちら
日時:10月19日(金)/13:00~21:00(入場は20時まで)
10月20日(土)/18:00~21:00(入場は20時まで)
  ※カクテルアワードは19日の実施となります
主催:サントリー酒類株式会社/サントリーアライド株式会社/サントリービア&スピリッツ株式会社
後援:カクテル文化振興会/社団法人 日本バーテンダー協会(NBA)/社団法人 日本ホテルバーメンズ協会(HBA)/NPO法人 プロフェッショナル・バーテンダーズ機構(PBO)/全日本フレア・バーテンダーズ協会(ANFA)

●ネオ屋台村 de カクテルナイト(同時開催)
場所:東京国際フォーラム地上広場
日時:10月18日(木)、19日(金)/18:00~22:00
by suzu-perry | 2012-10-19 23:14 | Comments(0)

向島散策 むらさき寿司

大阪から母親が遊びに来ているので、お昼に奮発して向島の中でも美味しいといわれている「むらさき寿司」さんへ行ってきました。
d0066024_12433783.jpg


夜はなかなか予約しないと入れないみたいですけど、昼はちらし寿司、盛り合わせ(上、特上)のメニューがあるようです。

今日は特上(3000円)を頼んでみましたが、ネタがすごくいいし、こんな感じで一貫ずつでてくるのですよぉ。
d0066024_12444239.jpg

写真はトロかな?
あと、赤貝、ウニ、イカ、マグロ、穴子、巻きが出てくるのですが、どれも美味しいし、お腹いっぱいになりました。
イカはまだあかちゃんのものでとても柔らかかったし、穴子は蒸すときにゆずの風味があって、しかも塩でいただくのです。ウニも臭みが全くなくおいしかった。
お店の方も感じがいいし、また来たいお店でした!

shop data
むらさき寿司 (むらさきすし)
TEL03-3623-3962
住所:東京都墨田区向島2-9-15
営業時間:12:00-14:00 17:00-23:00
定休日:水曜日
by suzu-perry | 2012-10-18 23:41 | Comments(0)
Mirandaちゃんかわいい!



"Fastest Girl In Town"

You’ve got the bullets
I’ve got the gun.
I’ve got a hankering for getting into something

I hit the bottle, you hit the gas,
I heard your 65 can really haul some ass.

I’m feeling frisky, you're feeling good
I guess the whiskey is doing what it should
I got the cigarettes
You’ve got a lighter
And when the sun goes down we’ll start a little fire

Ain’t no use in trying to slow me down
‘Cause you’re running with the fastest girl in town

Ain’t you baby?
I like ‘em crazy.

My reputation follows me around
Just makes me want to give them more to talk about
Let’s go to town for a little while
I’ll be wearing nothing but a tattoo and a smile

Ain’t no use in trying to slow me down
‘Cause you’re running with the fastest girl in town

Ain’t you baby?
You’re kinda crazy.

Come on!

I see the blue lights, we better run.
Throw out the bottle and I’ll hide the gun
If he pulls us over I’ll turn on the charm
You’ll be in the slammer and I’ll be on his arm.

Ain’t no use in trying to slow me down
‘Cause you’re running with the fastest girl in town

Ain’t you baby?
Well I told you I was crazy.
No I ain’t no body’s baby.
Hey!

He’s got the bullets
He’s got a gun
I got the hankering for getting into something.
by suzu-perry | 2012-10-17 15:36 | 今日の一曲 | Comments(2)

Oh! Yeah!! vol.6

The SOL◎のRock Bottomでの企画イベントに参加してしてました!
[ Oh ! Yeah !! vol.6 ]
-PARTY LIVE by F.N.R.-
SHOW子アッハ~ンしなさい

お店があったから出演ぎりぎりにBottomに到着しましたが、亜沙美ちゃんが写真をアップしていたので、ここにものせチャオ!

♪驚異の4ヶ月連続ライブで、猛進撃の人妻BAND「カマキリ」さん!
d0066024_15165679.jpg

ネーさんが参加してから一度も観れてないのが残念でしたが、こばさんに聞くと「すごくよかった!」そう!
ますますパワフルになっているんでしょうね。

♪ラッシーのエロ・バラードでムラムラしちゃう?「Tower City Boys」さん!
d0066024_15175235.jpg

相変わらずカッコいいですよね。
最後の2曲は聴けました!

the SOL◎には最初国井さんがゲスト!
最後のアンコールにはメンバーみんなで歌うWonderful World(だったっけ?)
なんか感動したなーーー!

私はAerosmithしばりで3曲。
d0066024_15195759.jpg

Eat the Rich
Love in the elevater
Nine lives
いやいや、練習不足で申し訳ない…。
けど、楽しかったぁ。
by suzu-perry | 2012-10-14 23:12 | ライブ参戦 | Comments(2)

妹の初来店!

今日はヒロキちゃんが、引場ご夫婦の結婚式2次会に出席のため5時間ほど不在だったので、はじめてこのお店に遊びにきてくれた妹の明ちゃんに手伝ってもらいました!
d0066024_1205530.jpg


運よくヒロキちゃんが帰ってきてから忙しくなったので、移動で疲れた妹にはすぐ3階の自宅にあがってもらいました。

でも、せっかく駆けつけてくれた末妹のぴよこと3人でお店を切り盛り…ができなくて残念!
また来るみたいだから、次回は3人でガールズバーやりましょ!
by suzu-perry | 2012-10-13 23:58 | NINE LIVES | Comments(2)