suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る

<   2012年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

郵便物と芸者さん

9月最後の土曜日。

郵便物が届きました(笑)
d0066024_12573193.jpg


なかなか休みが合わないだろうに、NLに来ていただいてありがとう!
うちの店にはカルボファンもいるので、カルボナーラファミリーのご来店もものすごい歓迎ですよ!

それと、仕事帰りの芸者さんも着物もそのままで飲みにきてくださいました。
d0066024_12574658.jpg


お店もはんなりした雰囲気になっていつもと違うバーになったようですね。
by suzu-perry | 2012-09-29 23:56 | NINE LIVES | Comments(4)
水曜日なんで、リラックスしたランチ!

カルビ定食(セミダブル)1100円 通常サイズは900円、ダブルは1300円
d0066024_12512888.jpg


カルビクッパ 850円
d0066024_12105966.jpg


班家のshop dataはこちら

夜は丸常鮨へ
d0066024_12555857.jpg


こちらのお寿司屋さんは昔は大阪寿司の屋号だったそうで、冬になるとせいろで作る穴子の箱寿司が食べれるそうです。
私は昼がピビンバを食べたので、刺身とお酒といったお食事をさせてもらいました。
相方は特上にぎり(2500円)!
かなり美味しかったです。

しかも握ってくれるヒロさんとの話が楽しくて写真を撮り忘れました!
ごめんなさい!今度は記録するぞ!

shop data
丸常鮨
TEL:03-3622-9723
住所:東京都墨田区向島5-30-16
by suzu-perry | 2012-09-26 23:10 | Comments(0)
誕生日当日は食べ物のプレゼントが多かったhirokiさんなのですが、今日はいろんな方がプレゼントを持ってきてくれて、今までの人生で一番プレゼントをもらったうれしい年になったみたいです。

りんちゃんからフェイスパック
d0066024_123642.jpg


おかちんさんからUSB
d0066024_1222925.jpg


しんたろちゃんからRockT
d0066024_1232634.jpg


みぃ…ちゃんからペアのマグカップ
d0066024_1267100.jpg

毎日使わせもらっています!

記録のため
風屋さん:羊羹とおはぎ
にゃんけんさん:お餅
よっしー:果物盛り合わせ
ピヨコ:ベーコン塊
ますたーさん&メグちゃん:カップヌードルとカップヌードル用人形
木綿さん:ペン
どやさ:ペン

みなさん、本当にありがとうございました!
by suzu-perry | 2012-09-25 23:59 | ひとりごと | Comments(0)

漫画カメラであそぶ

急に寒くなったからか、夏風邪がぶり返し、良いお医者さんと評判の芳賀クリニックへ行ってきました。
混んでいると聞いていましたが、私が行った時間はまあまあスムーズ。

先生は白衣も着ていず、診療室も少し乱れた感じ。
大丈夫かな?と思いましたが、先生の一言で安心。すごくフレンドリーな感じで安心できた。
「ああ、お医者さんってこうあってほしいなあ…」を人にした感じ。

点滴をうってもらって、お薬をいただいて早く治るといいなあ。

「漫画カメラ」が流行しているそうで、facebookでも賑わっていた。
早速ダウンロードして遊んでみた。

さあ、誰かわかるかな(笑)

d0066024_1149235.jpg

d0066024_11493523.jpg

d0066024_11545676.jpg

d0066024_11553623.jpg

d0066024_1156653.jpg

d0066024_11563236.jpg

by suzu-perry | 2012-09-24 23:43 | ひとりごと | Comments(0)

skydogsご来店とぜんざい

今日はRock Bottomで大江戸スカイドッグズのライブ。

ずっと見に行っていたのに、お店をやってからは見れなくて非常に残念に思っているのですが、なるべくhirokiちゃんに差し入れを持っていってもらっている。
しかし、今日はあいにくの雨、台風も来ているらしいし、開店準備にバタつき、それすらできないのが悔しく思っていた。

したら、なんとリハを終えたメンバーが来てくれた!
d0066024_1112689.jpg


ありがたいことです。

来るなり、整列して「ヒロキさん、誕生日おめでとー!」
なんて粋な人たちなんでしょう!
d0066024_1114975.jpg

d0066024_1123556.jpg


お金で買えないものです。本当にありがとうございました。

それから、じまん草餅のけんちゃんにいただいたお餅をぜんざいとして、お客様に振る舞いました。
d0066024_1135069.jpg


かけがいのないもの失いたくないですね。
by suzu-perry | 2012-09-23 23:58 | NINE LIVES | Comments(0)

hirokiのナピバースデー!

連休明けのお仕事は疲れましたね。
でも、hirokiの誕生日にたくさんの方が来ていただいて本当にありがとうございます!!

プレゼントもいただいたみたいで、本当に喜んでました。
でも何よりなのは、特別な日にいらしてくださるお客様です!

ますたーさんも来ていただいたので、ライブに参加してもらいました。
d0066024_444115.jpg


私も参加して1曲!
d0066024_4473477.jpg


今回のプレゼントは食べ物が多かった(笑)
しかもお彼岸だからか、お供え物みたい!
d0066024_449373.jpg


けんちゃんからはNINE LIVESお餅!
d0066024_10573967.jpg


相方に代わってお礼申し上げます。
by suzu-perry | 2012-09-22 23:42 | NINE LIVES | Comments(0)
お店を開いてから初めての3連休の最終日。
名残惜しいけれど、今度いつ連休取れるでしょうか。
お正月あたり大丈夫かなぁ?

とはいえ、午前中からお店の掃除やら小物類の整理にはじまり、午後は明日が休日ですから買い出しなど、仕事のようなものです。でも、それも明日を順調にはじめるためですものね。

夕方にはお客様のヨッシーが勤める三間堂に。
d0066024_23375487.jpg


結構かっこ良かったですよ。
それと、おでんも蕎麦も焼き鳥も少しずついただきましたが、美味しかった。

ほんの1時間ほどして、次は弥生さんが出演するベリーダンスのショーを見に行きます。
これまた初めて大井町に来ました。
きゅあん小ホールという場所。
d0066024_2349617.jpg

残念ながらショーは撮影禁止なのですが、すごい綺麗だし、今後のレッスンへの熱意になりましたね!

プログラムです!
d0066024_1295239.jpg


今日のメインのSAHRA SAEEDAさんのyou tube映像です。


ショーの後はこんな風にみんなと写真を撮ってくれる。
とってもフレンドリー!
d0066024_03228.jpg

一緒に写真を撮ろうとみんなが待っていたので、私は諦めて弥生ちゃんとLINCOちゃんと記念撮影!
d0066024_025738.jpg


私もレッスンがんばって、カッコいい衣装が着たいなあ…って何年後やろーー?

最後にそれでは、ベリーダンスってベリーってお腹のことで、お腹を使ってするダンスなんですが、それがわかるRachel Briceさんの素晴らしいダンス!を赤字をクリックしてご覧ください。リンクできなかったのでね。


さてと明日からまたがんばりますか!!
by suzu-perry | 2012-09-21 23:36 | ひとりごと | Comments(0)
お店をはじめてから初の3連休2日目は神戸、八尾へのダブル帰省を日帰りですよ。
最終日は家でゆっくりしたいのと、明日は弥生さんのショーを見に行くんですよね。

朝5時半に起きて(いつもは寝る時間ですよね)、7時の新幹線に乗って、三宮には10時半に到着ですよ。
d0066024_233383.jpg

そこから名谷にいって、hirokiちゃんの実家へ。
d0066024_237160.jpg


お義母さんもお義父さんも元気そうで、よかった。

ちょっとドトールで一服。
d0066024_234164.jpg


そこからsuzuの実家の志紀へ。
d0066024_2310261.jpg


suzuの両親も相変わらず元気で安心!
少しは親孝行できただろうか。

それから、大阪は新世界へ突撃。

通天閣は小さいなぁ
d0066024_23114514.jpg


お、巨大ビリケンさんだ!!
d0066024_23121434.jpg


ジャンジャン横町で「てんぐ」に入って串かつを食べる。
まずはどてやき。1串100円。超うまいーーー!
d0066024_23134397.jpg

これがどてやきを焼いているシーンだ!
d0066024_23151692.jpg


たこだの、串かつだの、いろいろ揚げ物をたのむ。どれも美味しいし、安い!
やっぱり2度づけは禁止ですよぉ。
d0066024_23142389.jpg

楽しかったなぁ。

shop data
てんぐ
TEL06-6641-3577
住所:大阪市浪速区恵美須東3-4-12
by suzu-perry | 2012-09-20 23:17 | ひとりごと | Comments(2)
久しぶりに蕎麦が食べたくなり、蕎麦屋に入ったのですが、張り紙をみて、カレー南ばんに変更です。

しかも、うどん(笑)
d0066024_22545814.jpg


相方は合鴨南蛮そば
d0066024_2255078.jpg


それから、合羽橋に行く。
グラスとかいろんなものを購入しました( ̄▽ ̄)

すると、かっば河太郎の像が!
キンピカだー!
d0066024_2255266.jpg

風太が解説を読む。

「1804~1817年の文化年間(江戸時代後期)、この一帯は水害が多かった。
合羽川太郎と呼ばれていた人物が、私財を投じて排水工事を行ったが難航する。
これを見た隅田川の河童たちが同情して手伝い、工事は完了した。
この故事にちなんで「河童橋」の名を付けた。」

らしい( ̄▽ ̄)

皿をなでるといいこともあるらしい!
商売繁盛を祈願しちゃおぅ!
by suzu-perry | 2012-09-19 23:08 | Comments(2)
菊ちゃんのお店、菊助、もとい串助のランチメニューがリニューアルされたというので、さっそく行ってきました( ̄▽ ̄)

d0066024_14242011.jpg


ABCの3つのセットが増えてました。
私はさっそくAセットです。
d0066024_14242214.jpg

串助ラーメンと焼鳥丼のセットですよ。

私には食べきれない充実の量で、800円。

ヒロキちゃんは大好きな串と鳥からのBセット700円!

shop data
串助 雷門店
住所:東京都台東区浅草1丁目2−12
電話番号 03-3841-8347
by suzu-perry | 2012-09-18 23:47 | Comments(0)