suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る

<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨日はいつもすごーーくお世話になっているますたーさんの誕生日だった。
もちろん、お好み焼きや焼きそばにはますたーさんの削った鰹節は欠かせないし、いつも美味しいますたーベーコンとかカレーとかご提供していただいたり、ライブの時には、自らヘルプで手伝ってくださるので、本当に感謝しているのですよ。

お誕生日にはメグちゃんと一緒におしゃれなイタリアンでディナーのあと、うれしいことにNINE LIVESに寄ってくれた。
おなかもいっぱいだろうし、眠たかったと思うのに本当にすいません。
(写真もメグちゃんから拝借しました)
d0066024_1181290.jpg


お仕事もいろいろと大変でしょうけど、体に気をつけていい一年にしてくださいね。
これからもよろしくお願いします!
by suzu-perry | 2012-06-28 23:04 | NINE LIVES | Comments(9)
Paul McCartneyの新しいアルバム「Kisses on the Bottom」(ってもうだいぶ経ちますが…)はスタンダードナンバーのカバーが中心ということで、ビートルズ時代からオリジナルにこだわっていた彼も70歳になり、新境地といえるのかもしれませんね。

すごく興味があるので、アルバムはまた購入してから感想を書くとして、このアルバムに2曲だけオリジナルあるそうですが、その中の1曲がこれです。

かなり豪華なプロモビデオで、Natalie Portman と Johnny Depp が出演しています。
モノクロで手話が中心です。
ジョニー・ディップはやっぱりギターうまいですね。
すごく落ち着いた感じで、歌詞が染みてきます。



My Valentine

What if it rained?
We didn't care
She said that someday soon the sun was gonna shine.
And she was right
this love of mine
My Valentine

As days and nights
would pass me by
I tell myself that I was waiting for a sign
Then she appeared
a love so fine
My Valentine

And I will love her for life
And I will never let a day go by
without remembering the reasons why
she makes me certain
that I can fly

And so I do
without a care
I know that someday soon the sun is gonna shine
And she'll be there
This love of mine
My Valentine


雨がふったらどうしよう 僕らはそんなこと気にしなかった
いつか太陽は輝くと 彼女が言ったから
その通りだったね 僕の愛する人
マイ・ヴァレンタイン

昼も夜も過ぎ去るなかで
何かの兆しを待つと自分に言い聞かせてきた
そして 彼女が現れたんだ
すばらしき愛
マイ・ヴァレンタイン

僕は生涯 彼女を愛し続けよう
1日も欠かさず その理由を心に留めておこう
彼女のおかげで 空だって飛べるとわかったよ

だから僕は心配しなくていいんだ
いつか太陽が輝くと知っているから
そして 彼女もいてくれる
僕の愛する人
マイ・バレンタイン
by suzu-perry | 2012-06-27 19:59 | 今日の一曲 | Comments(2)

りっきーさん復活

サプライズがあったのです。

18時過ぎにおゆうさんがお店に現れ、その後にりっきーさんも現れた。
りっきーさんは以前に比べてすごく痩せていたけれど、入院前よりは元気そうだった。
顔を見せてくれてとてもうれしい。
d0066024_20454199.jpg

「来るときはサプライズにしたかったの」とおゆうさん。

おゆうさんは少し若返った感じだったなぁ。
Push☆UP!の6周年でゲストになってほしかったお二人なので、うちの店で少し遊んでもらった。
おゆうさんのDesperade
d0066024_20475393.jpg


Isn't she lovely?は次はりっきーさんともやりたいという願いを込めて…。
d0066024_2049378.jpg


本当に素敵な時間をありがとう。
by suzu-perry | 2012-06-26 23:44 | NINE LIVES | Comments(6)
こちらは向島ではじめてお友達になった月天さんです!
d0066024_1317377.jpg


お店オープンの時にはママと一緒に来ていただいて、Tシャツまでいただきました。
手作りなんですよ!本当に感動です。
d0066024_13182735.jpg



いっつもご飯を食べに行っているのですけど、写真が少ない…(汗)
おなか空かせていっているので、すぐに食べちゃうんですよね。
ナンピザはありました!絶品です。
d0066024_13191776.jpg


冬期のロールキャベツは最高ですよ!
d0066024_1747856.jpg


相方は手延べ素麺が大好物!
冷たいのも温かいのもどちらも絶品ですよ。

近々また行っておすすめのご飯をアップしたいと思います。


shop data
宵処 月天 ( Gatten )
住所:〒131-0033 東京都墨田区向島4-1-3
TEL:03-3626-6426
定休日:火
営業時間:18:00~27:00 日祝17:00~24:00
by suzu-perry | 2012-06-25 23:16 | Comments(0)
なんとかかんとか、NINE LIVESでのPush☆UP!ライブが無事終了しました。

いつものようにスロースタートなライブでしたが、最終的にはたくさんのお客様がいらしてくださいましてありがとうございました。

今日は木綿さんのリアルバースデーということで、課題曲をお披露目!
My heart will go on
d0066024_1039525.jpg


最初の方だったので、お客様が少なくて申し訳なかったのですが、最後にもアンコールさせていただきました。
さおりちゃんも駆けつけてお祝い!メグちゃんはやっぱり白目(笑)掲載許可いただきました。
d0066024_10375912.jpg


それとさおりからカードいただきました!
d0066024_11485097.jpg



あと、レックスも来てくれたので、バンジョーを披露してくださいました。
d0066024_10402879.jpg


さらにJoeyさんが、木綿さんと私のために「Happy Birthday」を歌ってくださいました。
d0066024_10433040.jpg


なんとも豪華な飛び入りゲストでしたね。
こんなサプライズもNINE LIVESならではですね。

セットリストは気分でやっちゃいましたから…(笑)
次回はちゃんと決めてやりますね!


【本日のお客さま】
キーボーさん、RAIさん、ダルちゃん、JEF師、芦沢さん、ひでさん、斉藤さん、こふくちゃん、ケンちゃん、山ちゃん、木綿さん、さおりちゃん、しげちゃん、しげちゃんの息子さんのゆうすけくん、さわさん、Keiちゃん、すーさん、レックス、ジョーイさん、ジョーイさんのマネージャーさん
ライブ終了後に心配して来ていただいた優しいみなさん
たけひろ、けんじくん、どやさ、こうちゃん、タクちゃん

【本日の特別料理】
鶏軟骨ひき肉とごぼうのキーマカレー
d0066024_11123970.jpg


ますたーベーコンと自家製ピクルス
d0066024_11124620.jpg



来月は隅田川花火のためライブはお休みです。
by suzu-perry | 2012-06-23 23:35 | Comments(2)
お店をはじめて、最初の誕生日。

mixiやfacebook、メールやメッセージといろんな方からお祝いをいただき、本当にありがとうございました。
私にとっては生まれてきたことに感謝する日です。
今年は運良くお母ちゃんもいてくれたので、本当にうれしかった。

でも、面と向かってはやっぱり「産んでくれてありがと、育ててくれてありがとう」なんて恥ずかしくて言えないですね。心の中とブログに残しておくことにします(笑)


お店にもたくさんの方が来ていただきまして、みなさんにも本当に感謝です。

プレゼントもたくさんいただき本当にありがとうございます。
木綿さんがくれたエプロン!
d0066024_11174632.jpg


12時ジャストにお店にいてくれた佐藤のご主人が速攻で作ってくれたお寿司。
ヒラマサと長崎の大トロ。
d0066024_11211528.jpg


芳谷夫婦が持って来てくれた招き猫と大金持ちあられ
d0066024_11225291.jpg


こばさんの花束とたけひろの本
d0066024_11234181.jpg


アヤちゃんの紅茶とパウンドケーキ
d0066024_11242988.jpg


どやさのお酒と田中社長のケーキ
d0066024_11251020.jpg


Makikoちゃんの花束とLINCOちゃんの名札ストラップ
d0066024_1129418.jpg


明ちゃんからはマンゴー4つ!ゆきちゃんは猫のピアス
d0066024_11103280.jpg



あと、食べちゃったけど、まゆみちゃんからの唐揚げときゅうり!

どれもうれしかったし、何よりも来ていただいて「おめでとう」って声をかけてもらえること。一緒に時間を過ごせたこととてもうれしく思います。

来れずに、メッセージをいただいた方も本当にありがとうございました。
普通は他人の誕生日を覚えてもらえるだけでも相当ありがたいものです。

本当に素敵な1日になりました。
この気持ちを維持していい一年にしたい!ってそう思いました。

これも私のまわりの人、すべてのおかげです。
本当にありがとうございました!
d0066024_11344593.jpg

ひめちゃんとLINCOちゃんと。photo by こうちゃん
by suzu-perry | 2012-06-22 23:10 | ひとりごと | Comments(0)

初スカイツリーで親孝行

行ってきたよーー!
スカイツリー( ̄▽ ̄)

大阪来たお母ちゃんと一緒に。
心配していた台風も過ぎて、梅雨だというのに見事な快晴ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
d0066024_10241411.jpg


ここがチケット売り場
d0066024_10241575.jpg


エレベーターの中は江戸切り子の花火できれーー!
d0066024_10241657.jpg


お母ちゃんと一緒に記念撮影♪
d0066024_11142114.jpg


SKYTREE CAFEでソフトクリーム。
意外に良心的なお値段でした。400円!
d0066024_11325795.jpg


スカイツリーの展望台から見た、桜橋方向です。
d0066024_10241764.jpg


ここがガラス床だ!
d0066024_11334169.jpg

ひゃーー!怖かった…。

でも、楽しかったなぁ!

7月11日からは当日券も発売されるようですね。
さらにたくさんの人が来そうな予感…。
次回はお父ちゃんも来てくれるとうれしいなあ!
by suzu-perry | 2012-06-20 23:56 | ひとりごと | Comments(2)

向島散策「洋食Makino」

またもや、怪しいおじさんの後ろ姿からです(笑)
昨日、このお店のご夫婦が結婚記念日でNINE LIVESに来ていただいたので、早速洋食を食べにいきました。
d0066024_18133946.jpg


またもやランチですけど、
ステーキランチ 1500円
d0066024_18133589.jpg

あいのこカレー(かつカレー)みそ汁・薬味付 1100円
d0066024_18133753.jpg

洋風ハンバーグ(デミグラスソース)880円
d0066024_18133885.jpg


もともとは料亭だったところだそう…。

shop data

洋食Makino
TEL03-3622-5933
住所:東京都墨田区向島2-16-7
営業時間:ランチ 11:30~14:30ディナー 17:30~22:00 (L.O.22:00)
定休日:金曜日
by suzu-perry | 2012-06-19 23:08 | Comments(4)
NINE LIVESから一番近くのお蕎麦屋さんです。徒歩30秒ぐらい?
d0066024_11355614.jpg


今は店を閉店している料亭「京家」さんの隣にあります。

私が食べたのはすき焼き蕎麦。これにざる蕎麦がついて1050円。ランチ営業の価格ですけどね。
d0066024_11355721.jpg


お店の雰囲気も落ち着いていて、感じがよかったです。

★★★★☆

shop data
向島七福すずめの御宿
TEL:03-3622-4235
住所:東京都墨田区向島2-9-2
12時〜15時、17時〜23時 定休日:水曜日
by suzu-perry | 2012-06-18 23:28 | Comments(4)
Push★UP! ロックボトムでの記念すべき6周年ライブが終了しました。
6月になると自分たちの原点を感じます。
本当にたくさんのみなさんがご参加いただきありがとうございました。

おかげさまで、これからもがんばろう!って思えるライブになりました。

自分がずっと出ずっぱりでしたから写真もとれてなくてごめんなさい。
みなさんがmixiやfacebookであげていたので、それでご報告です。

乾杯の音頭はいけちけが来れなかったので、Doyasaにお願いしました。
d0066024_9265681.jpg


ゲストの方たちも素晴らしい演奏でものすごーーく感動しました!
The Tin Plate Gallaryとのジョイント!
d0066024_9342919.jpg


この日のために忙しいのにすごーーい練習してくれたまゆみちゃんと急に頼んだのに快く引き受けてくれたけんじくん。
d0066024_10164322.jpg


Push★UP!で出会ったこの曲を毎晩聴いていると言っていたみぃちゃん。
心にジーンときました。
d0066024_10185872.jpg


初めてご一緒させてもらった田村夫婦。
人柄がでる演奏というのはこういうものなんですね。
d0066024_10191643.jpg


Push★UP!のライブ2回目からほぼ毎月応援してくれる「おかこば」とのジョイント。
原点でElvis!いろんな音楽を教えてくれた大先輩です。
d0066024_10204073.jpg


大江戸skydogsとの押犬
やっぱり名曲を二人でやるのは難しいですからね。
貴重な体験をさせていただいて感謝です!
d0066024_10192775.jpg



最後に芳谷夫婦と。いつも助けてくださって本当にありがとう。
いいギターソロでした!
d0066024_9303223.jpg


最後のアンコールは二人で。本当にたくさんの友達に囲まれて幸せでした。
d0066024_9342919.jpg


あーーーっという間の3時間でした。
どの演奏もすべてすばらしく、幸せな時間でした。

Push☆UP! Rock Bottom Live 17th June.2012

Tin Plate Gallary
・Hero(Mariah Carry)
・Long Train Running(The Doobie Brothers)

w/TPG
・Time after time(Cyndi Lauper)
・You love the thunder(Jackson Browne)
・heaven(Bryan Adams)
・desperado(The Eagles)
・Need you now(Lady Antebellum)

w/まゆみちゃん、けんじくん
・Wake up and smell the coffee(The Cranberries)
w/まゆみちゃん、みぃちゃん
・Something More(Sugarland)
w/みぃちゃん
・The water is wide(traditional)

w/田村夫婦(guitar vo)
Dode(Aerosmith)
Pink(Aerosmith)

w/おかこば
・That's All Right(Elvis Presly)
・Blue Suede Shoes(Elvis Presley)

w/大江戸skydogs
・Jesus is just alright(The Doobie Brothers)
・Hotel California(The Eagles)

Push UP!
・Jaded(Aerosmith)
・All Jucked up(Grethen Wilson)
・What's Goin' on(Marvin Gaye)
w/芳谷夫婦
・Let it be(The Beatles)

encore
You've Got a friend (Carole King)

最後に来れなかった方たちからのサインいり盾もいただきました。
本当にありがとう!
d0066024_9353011.jpg


【今回ご来場のお客さま(順不同、敬称略)】
風屋さん、川口さん、なおちゃん、BB-Jくん、ラッシー、まきちゃん、ダイスケ、力美、ともきさん、かよちゃんのお客様、草さまご夫婦、さんちぇさん、おすか〜る、きょうこちゃん、yoneちゃん、田中社長、UKKO、どやさ、ひきば、イソップご夫婦、たけひろ、ゆきちゃん、まゆみちゃん、みぃちゃん、けんじくん、田村ご夫婦、おかちんさん、こばさん、こうちゃん、アヤちゃん、十字屋けんちゃん、カルボ、かよちゃん、ますたーさん、メグちゃん
うーーん。何人か書けてないかな?この方がいたよ!っていう情報があったら教えてください。

【写真提供】
風屋さん、アヤちゃん、おすか〜る

来月もよろしくお願いします。
by suzu-perry | 2012-06-17 23:03 | Comments(10)