suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る

<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

先日、このお店の店主さまが、うちのお店に来ていただいたので、すごく近所の料理屋さんに行ってきました。

d0066024_8523083.jpg


やっぱり場所柄お値段もそこそこしますが、特別な日にはぜひいただきたいお料理でした。
付きだし3品
d0066024_855898.jpg


かつおのたたき 1000円

d0066024_8561370.jpg


おすし5品 1500円

d0066024_8564689.jpg


石垣貝の炙り
d0066024_8571857.jpg


はじめて扉をあけるとお客様が一人いらして、それがなんと下倉楽器の社長さんでした。
今日誕生日ということで飲みにいらしたとのこと。とっても気さくですばらしい方でしたよぉ。
素敵な一期一会でした。
d0066024_913272.jpg


なんとバランタインの30年のストレートと17年のハイボールをごちそうになりました!すっごーい贅沢ですけど、美味しかった。
お腹も気分もサイコー!

★★★★★

shop data
旬菜 佐とう
住所:墨田区向島2-9-9
tel:03-2172-1549
by suzu-perry | 2012-05-30 23:49 | Comments(0)

世界に一つのどら焼き

ありがたいことに、うちの常連さんのひとりにじまん草餅の社長さんがいらしてくださっているのですが、とても美味しいどら焼きをおいてあるんです。

それで今日サプライズで、うちの屋号を焼印したどら焼きをもってきてくれたのです!
d0066024_9194959.jpg

d0066024_9195028.jpg


今日はまだ試作で一つだけだったのですが、落ち着いたら量産も可能のようです。
お世話になったみなさんにぜひ送りたいと考えてますよ(^∇^)

最近はどら焼きがすごい売れているみたいで、午前中には品切れの状態のようです。
また、屋号になっている草餅は毎日手作りしています。

あん入り
あんなし(きなことシロミツがつきます)

2種類でどちらも美味しいですよぉ。

★★★★★

shop data
向じま 志”満ん草餅
〒131-0034 東京都墨田区堤通1丁目5−9
TEL 03-3611-6831
定休日:水曜日
by suzu-perry | 2012-05-29 23:59 | Comments(2)

メニューに奮闘

いつも偉そうに、食べ物の評価してるけど、自分がやるとなると本当に難しいものです。

何より「美味しい!」っていう言葉が嬉しいですよね( ̄▽ ̄)

でも、私は人には恵まれてますよ!

ますたーさんの自家製無添加ベーコン(通称 ますたーベーコン)は大人気で、最近はヒロキちゃんちのポテトサラダとのコンビになりました。

d0066024_1843621.jpg


スペアリブも何人かの方に気にいってもらえました。
d0066024_18431221.jpg


私はトマトモッツァレラが好きなんですよ。
d0066024_18431340.jpg


今週はポパイチャーハンをオススメにしてみました。
d0066024_18431563.jpg

ほうれん草のチャーハンなんです。
モヒートに合うんじゃないかなぁー!
by suzu-perry | 2012-05-28 18:31 | Comments(2)
ようやく来ましたね!!

ニューシングル&アルバム詳細発表!(2012/5/23)
エアロスミス待望のニューアルバムからのシングル『レジェンダリー・チャイルド』が『アメリカン・アイドル』シーズン11最終回にて初ライヴ披露されたそうですよぉ。


ちょっとNINE LIVESのアルバムを彷彿させるような曲ですよね!!
うきうっきーーーー!

iTunesで購入することができるようです。

ニューアルバムのタイトルは『ミュージック・フロム・アナザー・ディメンション』。
8/28発売予定。トラックリストは以下の通り。


1. What Could Have Been Love
2. Beautiful
3. Street Jesus
4. Legendary Child
5. Oh Yeah
6. We All Fall Down
7. Another Last Goodbye
8. Out Go the Lights
9. Love Three Times a Day
10. Closer
11. Shakey Ground
12. Love a Lot
13. Freedom Fighter
14. Up on the Mountain

8月まで待ちきれないわぁ!
by suzu-perry | 2012-05-26 09:16 | 音楽 | Comments(0)
うちの内装工事をやってくれた宝建設さんが常連になっているという沖縄料理の店に行ってきました。

オーナーの宮良さんはNINE LIVESにもいらしてくれて、とても感じのいい方でした。

d0066024_9491676.jpg

お店は12時をまわっているというのに満席!
すごいですよね。

宮良さんは石垣島出身ということで、沖縄料理といっても石垣島料理なんです。
沖縄そばも自分でうっていてとても美味しいのです!

その沖縄そばを使った焼きそば。600円
d0066024_951480.jpg

前回は沖縄そばを食べたけど、美味しかった。
d0066024_1011238.jpg


しかも、前回はちょうどてびちーを作ったところだったのでいただいたけど、塩味で本島とは違う味付けでした。
d0066024_1011422.jpg



ひらやーち(ちぢみのようなもちっとした食感がおいしい)
d0066024_953920.jpg


美味しい上にとってもリーズナブル!
★★★★☆
超オススメです!

shop data
くいものや爽
〒131-0033
東京都墨田区向島4−2−14 東京都 墨田区 向島4−2−14
TEL:03-3623-4675
by suzu-perry | 2012-05-25 23:23 | Comments(4)
なんと、私のネコの記事を楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるようで、久しぶりにバカ親日記です(笑)

引越しをしてからお店がスタートする前と後と、私たちがテンパっているため、にゃんずにとっても緊張感があるんだと思う。

食事も手作りが追いつかず、だめだとおもいながらキャットフード。・°°・(>_<)・°°・。

ごめんねーー!って思うんだけど、やっぱ何か入ってるんでしょうね。
食いつきがいいし、味つけのないごはんを残すようになった。
早目に私が今の生活に慣れないといけない。


d0066024_1747367.jpg

なんだかビーナスも憂鬱そう…。

d0066024_17473717.jpg

プリンスはキャットフードの空袋の入ったゴミ箱をひっくり返す( ̄◇ ̄;)

お母ちゃんを許してねーー!
by suzu-perry | 2012-05-21 23:44 | | Comments(2)
Push★UP! ロックボトム月例ライブが終了しました。
今回もたくさんのみなさんがご参加いただきありがとうございました。

おかげさまで、NINE LIVESオープン後も原点であるRock Bottomでのライブを無事終了することができました。

今回はTakeshiが入って1周年という記念もあり、楽しかったです。
d0066024_162481.jpg


Push☆UP! Rock Bottom Live 20th may.2012

1st stage
1.Something more (Sugarland)
2. Just Miss the train (Trine Rein)
3. Landslide (Fleetwood mac)
4. Time after time (Cyndi Lauper)
5. Hot Legs (Rod Stewart)
6. All Jucked Up (Gretchen Wilson)

2nd stage
1. The Long way around (Dixie Chicks)
2. Angel From Montgmery (Bonnie Reitt)
3. Strong Enough (Sheryl Crow)
4. If it make you happy (Shery Crow)
5. Desperade (Eagles)
6. Africa (Toto)

3rd stage
1. Geogy Porgy (TOTO)
2. Close to you (The Carpenters)
3. Don't Stop Believin' (Journey)
4. September(EW&F)
5. You've got a friend (Carole King)
6. Hey Jude (The Beatles)

encore
The water is wide (traditional)

今回はsuzuのニューギター、エミルー・ハリスモデルが登場!
うれしかったです。
腕はこれから磨きますぅ!

【今回ご来場のお客さま(順不同、敬称略)】
まゆみちゃん、yoneちゃん、まきちゃん、こばさん、いけちけさん、仁也さま、さんちぇさん、さおり、阿部、かよちゃん、かよちゃんのお客様、R-mobくん、けんじくん、まさみ、みぃ…ちゃん、ますたーさん、めぐちゃん、おかちんさん、LINCOちゃん、カウンターの女性お二人(名前を存じ上げなくてごめんなさい)
d0066024_16392111.jpg
d0066024_16393383.jpg
d0066024_16395874.jpg
d0066024_1640748.jpg


【写真提供】
おすかーる

来月もよろしくお願いします。
by suzu-perry | 2012-05-20 23:58 | Comments(8)

R.I.P. Donna Summer

ドナルド・ダック・ダン先生の訃報の悲しみが癒せぬ間に、また訃報が続いた。

ドナ・サマーさん。
63歳。乳がんで闘病していたいたそうですが、17日にフロリダで死去されたそうです。

80年代は私たちがみんな同じ音楽を聴いていた時代。
Hot stuffとかディスコとかで踊っていたなあ。

本当に歌のうまい人でした。
私はあえてOn the radio


うちには彼女のCDはないのですが、オムニバスとかかき集めて追悼したいと思います。

ご冥福をお祈りします。
by suzu-perry | 2012-05-18 15:02 | 音楽 | Comments(2)

そら豆

今日、アヤちゃんがそら豆を持って来てくれたので、焼いて食べた。
d0066024_2304829.jpg


お客さまにもおすそ分けした。

旬の食材ってシンプルに調理するのがいちばん美味しいですね( ̄▽ ̄)

魚焼きグリルで10分ほど焼くだけのとびきりのご馳走です!

アヤちゃんのおじいさん、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


今日は会社の同僚が来てくれた。
店のテーマカラーの黄色でブーケを持ってきてくれた。
d0066024_16254185.jpg


なんだかジーンとしたなあ…。
仕事行っていた頃は本当に毎日会って、話をしていたんだものね。
わざわざ来てくれて感激ですぅ。
by suzu-perry | 2012-05-17 23:26 | Comments(2)
今日は2回目の定休日。

ご近所におしゃれなバーがあるというので、行ってみた。
d0066024_9115698.jpg


ここのマスターは元中華料理のシェフということで、バーなんですが、本格的中華料理も食べることができる。
すごいですよね。

私は今日はモスコミュールと余市のロックをいただいた。
d0066024_9124843.jpg

ビーフジャーキーは他で食べたものよりもおいしく絶品でした!

二人でトータルで5750円。
この雰囲気を味わえるなんて最高でした!!


おもてなしの仕方、ドリンクの作り方…。
いままで気にしていなかったこと一つ一つが勉強になると思った。
自分たちのポジションとか改めて考えることができた

★★★☆☆

shop data
Bee (ビー)
東京都墨田区東向島2-20-6
03-3610-5508
by suzu-perry | 2012-05-16 23:56 | Comments(2)