suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー

<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

最近はブログも書けないほど、忙しくしてましたが、今日は記念日ですから眠い目をこすりながら、少しだけ書かせていただけます。

プレオープンパーティではなくて、自分のリビングにお誘いする…そんなテーマで今日はNINE LIVESに来ていただけたらと企画した内覧会でした。
d0066024_152169.jpg


おかげさまで、たくさんの方に来て頂いて本当に嬉しかったです。

d0066024_051368.jpg


d0066024_054403.jpg

ほんの少しですけど、ミニライブも…。
企画してなかったもので、ハプニングいっぱいでしたが…。(すいません)

今日のメニュー
タコスサラダ
ますたーさんのキーマカレー
スペアリブ
お好み焼き
乾きもの

ロゴをデザインしたすーさんはうまい棒全種類盛りなるお土産もいただきありがとうございました!
祝ではなく「呪」になっていたのには笑いましたが…。
d0066024_0562064.jpg


とにかく、新しい1歩楽しく過ごすことができました。

改めてありがとうございました!

正式オープンは5月5日5時になりますーーー!
よろしくですぅ。
by suzu-perry | 2012-04-30 23:42 | NINE LIVES | Comments(4)

OKONOMIYAKI 潮 USHIO

「また食い物なのぉ?」という声が聞こえてきそうですが、まあ、いいじゃないですか。
今後はあんまり外食もできなくなるでしょうから。

しかも、今回はクライアントさんが私のために開いてくださった送別会ですもの。

なんか、じーーんときたなあ…。
しかも、会場に選んでくれたのが、食べログで東京都×お好み焼きランキング1位に輝いていたお店です。みんなも私のお好み焼きを食べたことあるんで選んでくれたみたい。
しかも、ギロッポン!!超アウェーじゃないですか(笑)

前菜が和食?中華?…と無国籍風。
それと静岡のお好み焼きのようで、醤油味でソースをかけないという関西人からするとなんとも奇妙な感じでした。
しかも、ハンバークお好みとか、ミックスとか…。
私はやっぱり豚玉が好きみたいです。
d0066024_1314214.jpg


最後にプレゼントをいただいたのですが、なんと、私の社会人になった年のワインを赤と白でいただきました。
d0066024_8533179.jpg



嬉しすぎて、また涙ぐんでしまった。

★★★☆☆

shop data
〒106-0032
東京都港区六本木3-10-9 川誠志堂ビル2F
03-5771-8081
by suzu-perry | 2012-04-23 23:06 | Comments(6)
ホントにオープンできんのかなぁ〜〜〜?なんてぐらいテンばっているのですが(笑)

オープン前にお店の内装等を見てもらう!という企画をしました。
4月 30日にお友だちのみなさんの時間の都合がつけば、フラリとお寄りいただいてオープン前のお店を見てもらおうと企画しました。
まだ営業はできないので、本当にささやかなおもてなしぐらいしかできませんので、プレオープンのパーティとまではいかないですが、4月30日に時間のある方はお気軽にお寄りください。
時間は15時から20時までお店を開けております。
場所;東京都墨田区向島2-9-7

少しでも雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです。
お待ちしています!!

mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5972666
ご参加のほどよろしくです!
現在36名


facebookページ
http://www.facebook.com/NineLivesMukoujima
「いいね!」よろしくです!
現在19名
by suzu-perry | 2012-04-22 23:09 | NINE LIVES | Comments(2)
今朝も6時起きで、朝から走り回っていたというのに…。

こばさんのバンド「CLOSET CLASSICS」のライブに遅刻してしまって、本当にごめんなさい!!

しかし、Rock Bottomに到着するとすごい女性比率の高いこと。
さすがは エ●教師さんです!

d0066024_9435359.jpg


相変わらず、バンドらしいライブで、こばさんもMC炸裂してましたね(笑)
ギターもいい音していました。

中盤ではしんたろがジャニスを歌っていましたね。
d0066024_9445022.jpg


すごいですね。

あと、TPGが観ることができなくて残念でした。
ごめんなさい!
by suzu-perry | 2012-04-21 23:40 | 音楽 | Comments(14)

R.I.P Levon Helm

The Bandのドラマーのリヴォン・ヘルムさんが公式ウェブサイト(http://theband.hiof.no/)によると 19日にニューヨークで死去されたそうです。

享年71歳でした。

若いと思っていたら、喉頭癌との永い闘病されていたとニュースで見ました。
レヴォンのバンドのリーダーであるラリー・キャンベルさんは新聞記者に対してのコメントです。
「今日午前1時半、レヴォンは親しい友人達やミュージシャン達に囲まれる中で永い眠りに着きました。悲しいことですが、しかしその場にはとても平和で穏やかな空気が流れていました」

d0066024_7373959.jpg



2月のグラミーでも受賞していたし、いまも活躍中だとばかり思っていました。

Takeshiさんがとっても大好きなアーティストで、それを聞くまではThe Bandでいい歌をうたうドラマーだなぁ…ぐらいの人でしたが、ソロアルバムを聴かせてもらったり、生き方を聞かせてもらっているとなんだか親近感を感じていたのです。

とっても才能があるのに過小評価されているようにも思いました。

それでも、自分のやりたいことを続けていた人だなあ…。
と、尊敬していた人でもあります。
生で一度は観たかったのに本当に残念です。

明日はラストワルツを観ます。

ご冥福をお祈りします。
by suzu-perry | 2012-04-20 23:36 | 音楽 | Comments(9)
りっきーさんの手術も無事成功して、ホッとしている間もまだまだ支援者は腕を振るいます!
d0066024_141685.jpg


今日は全部写真撮ったどーーー!
今日のメニュー
・おひたし 400円
d0066024_142164.jpg


・温豆腐(or冷奴)500円
d0066024_1435360.jpg


・串揚げ(6本)1000円
d0066024_1453214.jpg

d0066024_1462667.jpg


・〆のごはん 500円
d0066024_150710.jpg


・お茶漬け 500円
d0066024_1395731.jpg


あと、風屋さんのおみやげの日本酒もいただきました。
d0066024_1484086.jpg


りっきーさん!今日もkotobukiは元気ですよぉ!!
by suzu-perry | 2012-04-18 23:36 | Comments(4)
本音で話すと私の生き方というのは、ずいぶんといい加減なものだと思う。
自分の中でのルールみたいなものがあるとすると、

人に迷惑をかけないように生きる
いつ死んでも悔いのないように生きる

ぐらいなもので、人生の節目に「こんなもんでいいかな?」と決断したことに、後悔はあんまりしていない。というよりは、悔やむよりは、良かった事を考えようとなぜかいつも前向きになれたということなんだろうね(笑)

今日の二回目の大きな決断をした。

退職願を会社に提出したのです。

ちょっとした事にちょいちょい凹む私なのだけど、その度にイヤイヤがんばろうと、10年勤続のお祝いをもらった時には、定年までこの会社でがんばるとこのブログにも書いていたのですよ。
決して、会社に不満があるわけでなく、ご縁を感じて別の道を選択しただけのことです。
それはきっと楽な道ではないと思うのですが、結果もわかりやすいように思います。

大学を卒業して、今の会社の親会社に入社した。やりたかった仕事でもなんでもなかった。ただただ目の前の仕事に一生懸命に取り組んでいただけ。当時知名度は低かったけど、優良企業でした。

アメリカへ行きたいというワガママのため会社をやめて、大企業の社員であった自分の傲慢さと、友人だと思っていた人たちが次々と去って行く寂しさにも直面。
人生の軌道修正がはじまった。

今の会社には最初、居づらかった。
でも、本当にみんないい人たちだったので、がんばれた。
時代がいろいろ変化し、仕事の状況も悪くなった。そんな状況でも会社は私を辞めさせずに働かせてくれた。

大企業というのは公務員のようにかなり安定しているし、企業年金も安定しているのです。
その分報酬は少なめだと思うのですが、納得できるもの。

でも、今後はどうなんだろう?

[大企業を辞めるという合理的な選択]というブログをみてなんとなく納得した。
私が今後も今の体力を維持できるなら、今の仕事を維持できるけど、最近不安を感じていた。

自分を見つめ直す時期なんだろうと思う。

もう、がんばらないで好きに生きてみようと思う。

ということで、自分たちが楽しんでライブのできるカフェバーをささやかにオープンさせることに決めました。
がんばらないので、人によってはつまらなかったり、好みが合わなかったりすると思う。
でもここは私が私らしくいれる空間であって欲しいと願っています。

オープンだけはがんばって5月5日にしました。
だって、5って数字が好きだから(笑)

お店の名前はNine Livesです。
その名の通りしぶとくやっていければ…なんて思ってます。

よかったら、遊びに来てやってください。

アコースティック・バー Nine Lives(ナイン・ライヴズ)
住所:東京都墨田区向島2-9-7
by suzu-perry | 2012-04-17 23:21 | ひとりごと | Comments(26)
仕事の打ち上げではじめてポルトガル料理を食べに行きました!

え?銀座で??
高いんじゃないのぉ??

…って思ったのですが、なかなかリーズナブルでした!
どちらかというと有楽町って感じのポジショニングだからかな。

最初はポルトガルのスパークリング『バスコ ダ ガマ』で乾杯!!
泡は酔うんだけどとっても美味しいのだ。
気分もポルトガル満載♪

今回いただいたのはコースメニューです。
ポルトガルコースA
お一人様 3,800円(2名様より)

イベリコ豚のチョリソ
イワシのエスカベッシュ
ツブガイとエビの塩茹で
チーズパン(ポンデケージョ)
バカリャウ(タラ)のコロッケの串焼き
サラダミシュタ
魚介のカタプラーナ
カタプラーナのスープでリゾット
コーヒー または 紅茶

ポンデケージョは焼きたてでもちもちでとっても美味しい!
カタブラーナは魚介とお肉と選べるのですが、私たちは魚介にしました!
d0066024_1112153.jpg


これをたいらげるんですが、スープは飲んじゃいけないのです。
リゾットにするから!
これがまた日本の寄せ鍋のおじやみたいで美味しいのです。
私の送別会もかねていたので、最後にケーキブーケをいただいた。
d0066024_15483059.jpg


本当に素晴らしいスタッフと仕事ができて、私ってハッピーな人だなあ…。
みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

shop data
ポルトガル料理「ヴィラモウラ」
住所:中央区銀座6-2-3 ダイワ銀座アネックスB1F
電話:03-5537-3513
http://www.heart-link-c.co.jp/vilamoura/ginza/access.html
by suzu-perry | 2012-04-16 23:59 | Comments(6)
Push★UP! ロックボトム月例ライブが終了しました。
今回もたくさんのみなさんがご参加いただきありがとうございました。

言い訳はしないようにとは思うのですが、二人とも準備やら気候の乱れで日曜日の朝から体調を崩すというどうしようもない始末で、特効薬を飲んでなんとか乗り越えたけれど、ちょっとラリった状態でしたが、いつものようにみなさんのおかげでなんとかライブをすることができました。

新しい機材を投入したのが裏目に出ていた感もありますが、これも修行のひとつ。
なんとか素晴らしいものになるために訓練あるのみですよね!
d0066024_17463651.jpg


いつもの押上のメンバーが体調を崩して不参加者が多い中、
先月に来てくれたJamesとEricとJonが友達をたくさん連れてきてくれて、賑やかになりました。
日米(米だけじゃないけど…)入り乱れる感じが素敵でした。
d0066024_10495677.jpg


さらにマジックタイムまで登場して楽しかったなあ…。

Push☆UP! Rock Bottom Live 15th Apr.2012

1st stage
Gerogy Porgy (Toto)
Wishful Thinking (Amanda Marshall)
Fire on the Mountain (Asa)
How deep in your love (Bee Gees)
Don't stop believin' (Journey)
Rock and roll all night (Kiss)

2nd stage
Jaded (aerosmith)
Rollin' in the deep (Adele) feat. Meg
One of us (Joan Osbourne) feat. Meg
Arthru's theme (Christpher Chris)
It's so easy (Linda Ronstadt)
I want you back (Jackson 5)
encore
Knocking On The Heaven's door (Bob Dylan) feat. ますたー

suz+meg再び
d0066024_10504473.jpg


第2ステージアンコールでますたー登場
d0066024_1051848.jpg



3rd stage
Like a star (Corine bay lea)
Get it on (T. Rex)
涙そうそう(森川
Xanadu (Olivia New-ton John)
The water is wide

encore
Livin' on the prayer (Bon Jovi)


【今回ご来場のお客さま(順不同、敬称略)】
ますたーさん、こばさん、アベ、さんちぇさん、メグちゃん、こうちゃん
d0066024_1747871.jpg


外国人のみなさま(一部日本人)
d0066024_17482432.jpg

d0066024_17522688.jpg


鉄ちゃん、まゆみん、キーボーさん
d0066024_17484089.jpg


まゆみんのガチ先輩 金井さんとマジシャンのRyotaさん
d0066024_17523752.jpg


JEF師、たくや
d0066024_1749038.jpg


どやさ、けんじくん、みぃ…ちゃん
d0066024_1750585.jpg


ひどい写真になっちゃってごめんないThe SOL◎のメンバー キヨ、piroshi、たけひろ
d0066024_17505861.jpg



【写真提供】
キーボーさん、JEF師、すずがえる

来月もできるかな??
とりあえず、第3日曜です。よろしくお願いします。
by suzu-perry | 2012-04-15 23:50 | Comments(4)
ギターを弾くだけでない下町の男気あふれる二人の男前が!
りっきーさんの手術ための入院で少しでも役に立てたらとkotobukiを臨時営業して腕をふるった。

いやーー!なんとも素敵な笑顔だよね!
d0066024_16434559.jpg


ヘロヘロになるぐらいマジで取り組んだ料理はとても美味しかったようですで、みんなご機嫌です!
d0066024_16405856.jpg

大盛況のため私たちは入れなかったのですが、それは嬉しい悲鳴というものですよね。
私たちはよくますたーさんの料理を食べさせてもらうし!いいのよぉ〜〜〜!
アヤちゃんも体調がよくないのにメグちゃんと一緒にホールを手伝っていたし、本当にこの人たちはすごいです。

4/14(土)料理4品

・本気のおひたし
・海老と野菜のビネガーソース
・豚と山の幸のそぼろ レタス巻き
・和風チキンティッカ 旬の野菜添え

そして追加500円で
・玉子かけご飯 最高級まぐろ節のせ ※数量限定
TKGを食べるたくや(笑)
d0066024_1644453.jpg


そんな彼らを支援するように夜遅くまでいつものメンバーや懐かしい人たちまで駆けつけたという…。
そんな気持ちにバックアップされて早くりっきーさんが回復してkotobukiを再開させてほしいと願うのだった。
by suzu-perry | 2012-04-14 23:39 | ひとりごと | Comments(4)