suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ヴィーナスと同じ誕生日はメグちゃんだったけど、プリンスはりんちゃんと同じ誕生日なのね。

もう8歳になるのね。

この写真はうちに来た頃のプリンス。
d0066024_23254025.jpg


大人になった今も子どものように甘えたり、遊んだり。

見ているだけで癒されます。
トロと真鯛のお刺身でお祝い。

これからも長生きしてね。
by suzu-perry | 2012-02-28 23:23 | | Comments(2)

筋肉痛

がんばり過ぎたのか、両足が筋肉痛。
体がなまっているよなぁ…。

桜橋は歩行者専用の橋で、隅田川の岸も散歩コースになっている。
走っている人や散歩する人がかなりいる。とてもいい場所なのだ。

私もこちらに引っ越してきたら、ジョギングやウォーキングをしようと思っていたけれど、今のところ余裕がないなあ…。

明日からは新しい通勤。
考えると引越の日だけがとてもいい天気だった。
それだけでもラッキーだったなあ。

さて、いろんなものの移転手続きがまた大変なのだよね。

まずはご近所の挨拶まわり。
そして前の家の挨拶まわり。
最後に何もなくなったマンションを見るとちょっと切ない気分になった。
8年間本当にありがとうって、さらに掃除をした。
by suzu-perry | 2012-02-26 23:38 | ひとりごと | Comments(2)

引越1日目

100個以上の段ボールをなんとか開封して収納した。ホッとする。

マンションと違って、一戸建ては本当に寒い。
ヴィーちゃん、ぷーちゃんはだいぶ慣れてきた感じでよかった。

でも月曜日からまたリフォームが入る。
にゃんこたちがストレスにならないといいんだけど…。
by suzu-perry | 2012-02-25 23:05 | ひとりごと | Comments(0)

引越と決済

今日は会社を休んで、横川のマンションの決済、新しく購入した家の決済を銀行で行い、そのあと引越だった。

引越業者さんが荷物を運び終えたのが、8時半。

hirokiとtakeshiが引越と豊洲に荷物運送担当して、まあ、忙しかったこと。

12時にようやく日用品とベッドを確保して寝ることに。

ヴィーちゃんはゲージの奥に隠れたまま。
ぷーちゃんは少し慣れたけど、震えている。

まあ、大変な1日だった。
段ボールの数は100個以上。

まだまだ断捨離が足りないと感じた1日だった。
by suzu-perry | 2012-02-24 23:59 | ひとりごと | Comments(0)
今日のお昼は少し遠出をして「東京人」に掲載されていて気になっていた中華を食べにいった。

黒酢豚定食 1000円
d0066024_0261444.jpg


豚のみなんです。
しかも、黒酢が結構キツくてむせるぐらい。
体によさそうな感じでした。

スープにご飯に小鉢、デザートもついています。
味は上品で、美味しかった!

でも、酢豚には野菜も入っていて欲しかったなあ。

★★★☆☆

shop data
全家福 新館 (ZENKAFUKU)
TEL:03-3265-9886
住所:東京都千代田区神田神保町3-10-10 大行ビル1F~3F

夜は猫と一緒に刺身定食でした(笑)
by suzu-perry | 2012-02-22 23:24 | Comments(8)
今日の昼は久しぶりに日本橋にいたので、久しぶりに「札幌や」にラーメンを食べに行った。
d0066024_2293481.jpg

おおお、美味そう!!
俯瞰も押さえますか!
d0066024_2214240.jpg


味噌ラーメンも奥の醬油ラーメンも800円

安定した美味さなのです。
もちろん塩ラーメンもあって、トッピングにコーンやらバターやら選べます(追加料金)。

ランチタイムは並ぶのを覚悟してくださいね。

★★★☆☆

shop data
元祖札幌や
TEL:03-3271-8809
東京都中央区日本橋1-3-11
by suzu-perry | 2012-02-21 22:08 | Comments(2)

Bon Iver

今年のグラミー賞で、私はNicki Minajが受賞するのかな?と思っていたのですが、Bon Iverというノーマークのアーティストが受賞していて、気になっていたのです。

そしたら、最新スタジオ・ライヴ映像公開されたというので見てみた。

ボン・イヴェールの所属レーベルである米Jagjaguwarと英4ADのコラボレーションによって制作されたこのスタジオ・ライヴ映像「Jagjaguwar/4AD session from AIRstudios」は、アルフレッド・ウォーターハウス(ロンドン自然史博物館の設計者)によって1880年に教会として設計された建物を改装した、ロンドンAIRスタジオのリンドハースト・ホールにて収録されたそうです。

このバンド、本当は11人編成のようですが、この映像ではボン・イヴェールことジャスティン・ヴァーノンと、ボン・イヴェールのドラマーであるシンガーソングライターのショーン・キャリーのふたりが、向かい合う2台のグランドピアノでセッションするというスタイル。



「Jagjaguwar/4AD session from AIR studios」
1.Hinnom, TX
2.Wash.
3.I Can't Make You Love Me
4.Babys
5.Beth/Rest
Director: Iain Forsyth & Jane Pollard
Recording and Mixing: Jake Jackson with Brian Joseph, Air Studios

24分もあるのですが、8分ごろにボニー・レイット「I Can't Make You Love Me」も演奏されていてピアノの美しさにウットリしてしまった。

2冠したのも納得の世界観ですよね。
by suzu-perry | 2012-02-21 20:15 | 音楽 | Comments(2)

チョコレート

今年は嬉しいことに女子からチョコをたくさんいただいた(笑)
その中でもひときわ大きいハコが…。

空けてみると…
d0066024_23291780.jpg


テディベアだった。
すごいねーー!

で、これはさすがにすぐに食べずに少し置いておこうと思いました。

昔は私がアソートチョコを買ってきて、少しずつラッピングしてお渡ししていたんだけど、なかなかそんな時間も取れないでいたんだけど、こういうことってやっぱり嬉しいよね。
来年はみんなにささやかでもプレゼントしたいなあ…って思った。

今年はhirokiもいくつかもらったみたいでよろこんでいた。
ペコちゃんチョコはちょっと羨ましかった。
by suzu-perry | 2012-02-20 23:23 | Comments(0)
Push★UP! ロックボトム2月の月例ライブが終了しました。
今までの悪夢を払拭するような、女子がいっぱい来てくれる嬉しいライブでしたぁ!

たくさんの方々がご参加いただきありがとうございました。
特に女子からはバレンタインチョコもいただいたりしてすごーーーい嬉しかったです。

Push☆UP! Rock Bottom Live 19th Feb.2011
d0066024_1052568.jpg


1st stage
1. Hello Goodbye (The Beatles)
2. If it makes you happy (Sheryl Crow)
3. Heaven (Bryan Adams)
4. I'm the only one (Mellitha Etheridge)
5. I'm not in love (10cc)
6. Listen to the music (The Doobie Brothers)

今回は結構ギター弾きました!がんばりました(笑)
d0066024_21355082.jpg


いつもやっているListen to the musicなんですけど、改めてちゃんと聴き直してやってみました。
やっぱい名曲は飽きることなく楽しかったです!
Bryanの曲はやりたいなあ…と思って大好きなHeaven。
アヤちゃんがよろこんでくれたのが嬉しかったなあ。

2nd stage
1. Something more (Sugarland) feat. Mie, Mayumi, Keiji, Teppei
2. Stay with me(Trine Rain)
3. I Swear (John Micheal Montgomery)
4. Angel From Montgomery (Bonnie Raitt)
5. I can't take it (Cheap Trick) feat. Keiji
6. Surrender (Cheap Trick) feat. Keiji
7. These Dream (Heart)

d0066024_21535936.jpg

真由美ちゃんとみぃちゃんの女子ゲストにRBスタッフという豪華なスタートの第2ステージ。
3カ月この曲しか聴かないぐらいに練習してくれたそうです。
かなり難しい曲なのにすごい大切に歌ってくれて感動しました。
真由美ちゃんはちょっと飲み過ぎたらしく(笑)、次回は素面で参戦を決意! でも、よかったと思いますよぉ。
チープ・トリックは国井さんに参加してもらって、Peach Trickとも違う感じで私一人が楽しんでいた感じでしたね(笑)

3rd stage
1. Take me home, Country Road (John Denver)
2. I always love you (Dolly Parton) feat. Kayoko
3. Landslide (Fleetwood Mac)
4. Dreams (Fleetwood Mac)
5. I want you Back (Jackson 5)
6. Blackbird (The Beatles)

encore
Take it easy (The Eagles)

d0066024_21543895.jpg

押上のディーバ Kayokoに急遽登場してもらいました。
ホイットニー追悼も込めて…。
かよちゃん本当にありがと。

最後はBlackbird
d0066024_2155966.jpg

まだまだですけど、大好きな曲ですぅ。

【今回ご来場のお客さま(順不同、敬称略)】
ダイスケくんと淳くん
d0066024_21561052.jpg

the SOL◎のメンバー piroshi、ひめちゃん、キヨ、たけひろ
d0066024_21564978.jpg

JEF師、しんたろ、りんちゃん
d0066024_21571879.jpg

けんじ、tunaちゃん、かよちゃん、けいじ、さおり、どやさ
d0066024_21575852.jpg

陽子ちゃん、真由美ちゃん、みぃちゃん
d0066024_2159796.jpg

イソップ♪、奥さま、ぬまっち、ようこちゃん
d0066024_2201124.jpg

こばさん、健太郎さん、タケシ
d0066024_2204258.jpg

メグちゃん、さおり
d0066024_2212492.jpg


こうちゃん、アヤちゃんとおかちんさんが撮れてない(号泣)どちらかがお手洗いでいなくて後で撮ろうと思っていたのにぃ…ごめんなさい。
あと、途中で帰っちゃったますたーはん。

【写真提供】
さおり、しんたろ、すずがえる

来月もよろしくお願いします。
by suzu-perry | 2012-02-19 23:52 | Comments(6)
はじめてブライアン・アダムスのライブに行ってきました。
d0066024_2331412.jpg


すごーーーい感動しました!
やっぱり武道館って音がいいですね。

しかも、メンバーも結構な年齢だと思うけど、すごい演奏がよかった。
ドラムもタイトだし、ギターの音は最高だし、キーボードが本当に素敵だったし。

いろんなドラムソロを聴いたけど、バケツや鍋やフライパンで叩くのを見たのは初めてだった(笑)
楽しかったけどね。

18 Til I dieもよかったなあ


最後の3曲はブライアン一人で弾き語り。
びっくりしたのはファンの人たちがみんな歌えるってこと!
にわかファンが少ない筋金入りのファンが多いんですね。
私たちも次回日本に来たらまた来よう、ちゃんと歌詞を覚えて!と思いました。

When you're goneは毎回、客席から女性を一人あげて歌わせるようです。
日本でもそれは例外ではなく、なんと昨日はかよちゃんが武道館のステージに上がったそうです!!

今度来るときは、もう一回いい席が取れるようにがんばって、私も歌詞を覚えてブライアンに指さしてもらえるように若作りしておこうっと(笑)

この日上がった富山からきたMikaさんはすんごい緊張していたと思うのに歌い切っていた。
本当にすごいライブだったなあ…。

Bryan Adams Set List 2012-02-16 TOKYO

1. House Arrest
2. Somebody
3. Here I Am
4. Remember
5. Can't Stop This Thing We Started
6. Thought I'd Died And Gone To Heaven
7. Have You Ever Really Loved A Woman?
8. Hearts On Fire
9. Do I Have To Say The Words?
10. 18 Till I Die
11. Back to You
12. Summer of '69
13. If You Wanna Leave Me (Can I Come Too?) - Touch The Hand (DRUM arrange)
14. (Everything I Do) I Do It For You
15. Cut's Like A Knife
16. When You're Gone (duet with Mika-san)
17. Heaven
18. The Only Thing That Looks Good On Me Is You
19. Cloud Number Nine
20. Run To You
21. There Will Never Be Another Tonight
22. The Way You Make Me Feel
23. Straight From The Heart
24. All For Love
by suzu-perry | 2012-02-16 23:49 | ライブ参戦 | Comments(12)