suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る

<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

7年ぶりのエアロスミスのライブに行ってきました。
d0066024_029183.jpg

新譜が出る前のライブだったので、オールドファンには嬉しいセットリスト♪

全曲歌いまくりです!
まわりにいた方すいません。
踊るわ、歌うわ。うるさかったと思います(笑)

でも、まったく人の目を気にせずノリまくるライブは本当に楽しい。
まわりのノリが悪くても私には全く関係ないこと。
他人の評価も全く関係ない。

月曜日にしかやらないと思っていたLick and PromiseとかHangman juryが今日も聴けて最高の幸せだった。

set list
Draw the Line
Love in an Elevator
Toys in the Attic
Jaded
Janie's Got A Gun
Livin' on the Edge
Big Ten Inch Record
--Drum Solo--
Lick And A Promise
Hangman Jury
What It Takes
Last Child
--Boogie Man--
Red House
Combination
No More No More
I Don't Want To Miss a Thing
Cryin'
Sweet Emotion

Encore:
--Love Lives/Hone Tonight--
Dream On
Train Kept A-Rollin'
Walk This Way

来年の新譜を出したら、また来日してくださーーーい!
by suzu-perry | 2011-11-30 23:24 | ライブ参戦 | Comments(8)
沖縄3日目は「やちむんの里」に行って来ました。

やちむんとは沖縄の方言で「やきもの」のこと。
沖縄の陶器には日本だけでなく、中国や東南アジアの影響も混ざっているそう。
これがその登り窯。
d0066024_2404297.jpg

これはある作家さんのギャラリーにて。シーサーがいっぱい迎えてくれた。
d0066024_24042100.jpg

ダイナミックな絵付けは波や唐草をベースにしているものが多く、永遠をイメージしているようです。

沖縄の陶器は壺屋焼きといわれてその歴史は古い。

シーサーはそもそも屋根材の漆喰が余ったもので作ったようです。

で、撮影で金城の石畳にもどる。
d0066024_2404294.jpg

これがその途中にある赤木。ひとつだけ願いをかなえてくれるそう。
d0066024_2404226.jpg

こっそりひとつだけお願いごとをしてきました。
叶うといいなあ。

そうして沖縄の旅が終了しました。
始終半袖でまだまだ暖かい沖縄を後に東京に戻る。
明日はエアロだ!
かなりハードな日々だけど、がんばろう!!
by suzu-perry | 2011-11-29 23:59 | Comments(4)

沖縄 2日目

沖縄 二日目は首里城
d0066024_23263827.jpg

ここへ来たのは実は三度目

一回目は大学の時、もちやろん泳ぎに来て、肉食べて、首里城もニシキヘビを首に巻いて記念撮影と…今では考えられないプランだったなぁ…。

今では沖縄の歴史とか文化、環境が少しは理解しているので、見方も違います。
でも深く書くのは携帯では面倒なんで、帰ってからね(笑)

それから、金細工またよしに伺う。
d0066024_23263865.jpg

ここは本当に感銘を受けました!おすすめですよー!

その後、沖縄伝承料理 美栄さん。
d0066024_23263889.jpg


夜は読谷物語。
d0066024_23263823.jpg

ここの海ぶどうのソーミンちゃんぷるー よもぎソースはとっても美味しいのです( ̄∀ ̄)
d0066024_23263818.jpg


超ハードでしたが、午前中の土砂降りも晴れに変わりホッとしたのでした。
by suzu-perry | 2011-11-28 23:26 | Comments(2)

沖縄 1日目

なんでいつも食べ物の写真ばかりなのか!

空港に着いたら、ローソンでさんぴん茶を購入o(^-^)o
d0066024_8482038.jpg

ダメもとで急に連絡した加那兄と会うことができて感激!

琉球古典芸能祭に連れて行ってもらい、りーさん食堂に行く。
久しぶりグルクンの唐揚げ
d0066024_848204.jpg

麩チャンプルーは初挑戦!おいしかった。
d0066024_848216.jpg


その後はサンセットビーチで波の音を聴きながら加那兄の三線、笛と歌を聴く。

最高の贅沢だった!
by suzu-perry | 2011-11-27 23:55 | Comments(10)
11月のMARUライブも無事に終了しました。
今回もたくさんのみなさまがいらしていただきありがとうございました。

今回は最初12名さまとMaruとしてはちょうどいい人数でいつもよりは静かなライブになったのかな?と思いきや、気がつくとやはり「タルハイ」のお代わりの注文が相次ぎ、すごい騒ぎに(笑)

それもMaruのライブの楽しさですよね。

1st stage
1. Hot legs (Rod Stewart)
2. Hurricane (Scorpions)
3. Pink (Aerosmith)
4. Wishful Thinking (Amanda Marshall)
5. Let it Rain (Amanda Marshall)
6. Few and Far between (Shannon Curfman)
7. How Deep in your love (Bee Gees)
8. Ventura Hightway (America)

encore
Get it on (T. Rex)

2nd Stage
1. Yeseterday once more (The Carpenters)
2. Ooo Baby Baby (Smokey Robinson)
3. True Colors (Cyndi Lauper)
4. hiroki corner 安全地帯とかチャゲアスとかいろいろ
 I don't wanna miss a thing (Aerosmith)
5. Like a star(Corine bay lea)
6. From a Distance (Nanci Griffith)
7. Just the way you are (Billy Joel)
8. Hey Jude (The Beatles)

encore
Ventura Highway (America)
You've got a friend (Carole King)
Let it be (the Beatles)
Time after Time (Cyndi Lauper)
さよなら (hiroki)
Daydream Beliver (Monkeys)

d0066024_23102157.jpg

金髪になったひろきちゃん。

【本日のお客さま】
d0066024_23155064.jpg

ケンちゃん、山ちゃん、河合さん、レイさん、レイさんの知り合いのご夫婦、
d0066024_23172212.jpg

JEF師、ケイちゃん、ヒデさん、高橋さん、高橋さんの連れの女性、吉沢さん
(上の写真でhirokiの後ろにいるのが…)齋藤さん、福ちゃん、岡部さん

【本日のママの料理】
カレーうどん、グラタン、トルティーヤ、手羽先

ゆきちゃんのお手製ケーキ
チョコクッキーケーキ
by suzu-perry | 2011-11-26 22:53 | Comments(0)

プレゼンだぁ

今日は大切なプレゼンがあるんです!

ここのところ取れてないから頑張らないと(≧∇≦)

ファイト!suzuo(^-^)o
by suzu-perry | 2011-11-24 08:14 | Comments(2)
今日はいい夫婦の日なんですってね!!

そんな日に相方は会社の送別会で遅いので、賞味期限が今日までの豆腐をつかって湯豆腐をボージョレーで頂いてます(笑)
d0066024_21425078.jpg


独りでいい豆腐?

今日は夕方に会社の前を通るとライトアップされていてすごい綺麗だった。
d0066024_21503512.jpg


今年は省エネでライトアップが少ないと思っていたけど、気分があがることは必要ですよね。
by suzu-perry | 2011-11-22 21:52 | ひとりごと | Comments(2)
Push★UP! のロックボトム月例ライブ、晩秋のライブも無事終了しました。
今回もたくさんのみなさんがご参加いただきありがとうございました。

本当に11月末近いというのに24度という暑い気温でした。
でも、MCはなんだか冷えてましたね。

今回はmixiの書き込みも少なかったので、お客さまは今日は少ないだろうなあ…と思っていたのですが、たくさん来ていただいて感謝ですぅ。
しかも、先週のPeach Trickのライブもあったし、年末にかけてイベントも目白押しなんですよね。

今回は土曜日の昼に「鉄ちゃんが入院した」という連絡があり、びっくりしたのですが、なんとかライブはやりたいと国井さんと苦戦しながらPAを調整しました。
なんだかいつもと違う出音だったみたいですね。
私たちはすごーーく楽しかったのですけど、見てる方はなんかヒヤヒヤする感じだったみたいですね。

私は先週のライブに力を入れていたので、準備不足が否めない感じでしたが、それが出ていたのかもしれません。ごめんなさい!ごめんなさい!!
でも、HirokiにTakeshiにすごいプレイヤーがいてくれるので本当に幸せ者です。

もっと練習するどーーーー!

今回のセットは「おにぎりシリーズ」
1ステージが赤飯むすび、2ステージが塩むすび、3ステージが焼きおにぎり…
そんな感じで仕上がってましたでしょうか(笑)
別にそれはイメージでもなんでもなくて、hirokiがライブ前に食べたおにぎりの種類だったんです。

Push☆UP! Rock Bottom Live 20th Nov.2011

1st stage
1. Hot legs (Rod Stewart)
2. Hurricane (Scorpions)
3. Pink (Aerosmith)
4. Wishful Thinking (Amanda Marshall)
5. Let it rain (Amanda Marshall)
6. Few and Far Between (Shannon Curfman)
d0066024_1664491.jpg

私なりに激しい選曲にしてみました。
まず女性が歌わない曲ですよね。最初の2曲は…。
しっとりもあり…ようするにバラバラな感じで気持ちの切り替えが難しかった。
でも、楽しかった!

2nd stage
1. Yesterday once more (the Carpenters)
2. True Colors (Cyndi Lauper)
3. She will be loved (Maroon 5)
4. Ooo Baby baby (Smokey Robinson)
5. I don't wanna miss a thing (Aerosmith)
6. Ventura Highway (America)
d0066024_16593729.jpg

今度はスローナンバー中心。
Takeshiのおニューシンバル(11インチって言ってたかな?)が登場して、楽しい音作りでした。

3rd stage
おまけ Pink (Aerosmith)
1. Like a Star (Corinne Bailey Rae )
2. Just the way you are (Billy Joel)
3. From a Distance (Nanci Griffith)
4. Stayin' Alive (Bee Gees)
5. Let it be(Beatles) feat. ますたーさん
6. You've got a friend(Carole King)

encore
Listen to the music (The Doobie Brothers)
d0066024_1714068.jpg

これまたスローナンバーからはじまって、なぜかBee Geesを選んでしまった。
先週のよーしゃんずがHot staff風の曲を聴いたせいです。

【今回ご来場のお客さま(順不同、敬称略)】
ひでさん、背の高いメグちゃん
d0066024_2335595.jpg

きーぼーさん、さおり、こばさん、いけちけ、メグちゃん、ますたーさん、
d0066024_23362023.jpg

d0066024_23443887.jpg

国井さんのいとこさんとお友達
d0066024_23385813.jpg

ハウパーサーティのみなさん(4名)
d0066024_23391846.jpg

おがさわら、たくや、さんちぇさん
d0066024_23395820.jpg

ぬまっち(ジーンシモンズ風?)、みぃ…ちゃん、きょうこちゃん、ドン・デュアサ?Takeshi
d0066024_23415340.jpg

みぃ…ちゃん、suzu、いけちけ
d0066024_23432447.jpg

かつよちゃんとお友達2人、村上さん、まるちゃん(hirokiの手でかつよちゃんが見えない)
d0066024_23405638.jpg


すいません。写真が撮れてなかった!!
風屋さん、、BB-Jくん、JEF師、こうちゃん、アヤちゃん、まさみ、ゆうこちゃん

【写真提供】
風屋さん、JEF師、アヤちゃん

来月もよろしくお願いします。
ストーンズセットだよ!
12月18日です。
by suzu-perry | 2011-11-20 23:52 | Comments(2)

2011年ボージョレー!!

こばさんに教えてもらったサイトでボージョレーを申し込んでいたら、今日6本届きましたーー!
d0066024_22444177.jpg


普段は重いワイン好きなsuzuですけど、今日ばかりはボージョレーを楽しみます。

あれーーー?
もう、赤ワインは懲りたのではないのぉ?

…等と自問自答しながら、やっぱり美味しいものは美味しい!!
明日は金曜日だし、少しぐらい二日酔いになってもいいか(笑)
by suzu-perry | 2011-11-17 22:46 | Comments(6)
d0066024_2325873.jpg今日帰って来たら届いていたので、早速観た。

ちょうど世界でも2週間だけロードショーもしているようです。
1978年7月18日、テキサス州フォート・ワースのウィル・ロジャース・メモリアル・センターでのライヴを全曲収録しているDVD。

結構ロックンロール色が強いライブですね。
しかもMick Jaggerの細いこと…。キースもですけど。ロンは化粧してませんか。
サウンド的には最近の音源の方が好きですけど、動きとか若いなあ…と思うのですけど、デビューからすでに16年経っているのですから、どれだけ長い間バンドをやっているのか。
くらくらするほどですね。

特典映像もとても面白そうだけど、今日は寝るとします。
おやすみなさい♪



Tracking List
1. Let it rock
2. All down the line
3. Honky tonk women
4. Starfucker
5. When the whip comes down
6. Beast of Burden
7. Miss you
8. Imagination
9. Shattered
10. Respectable
11. Far away Eyes
12. Lovve in Vain
13. Tumbling Dice
14. Happy
15. Sweet Little 16
16. Brown Sugar
17. Jumpin' Jack Flash

2011/11/14リリース
by suzu-perry | 2011-11-14 23:39 | 音楽 | Comments(4)