suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る

<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

d0066024_10204435.jpg

毎年、「夏ってこんなに暑かったっけ?」と思うのですが…
私だけでしょうか。

6月からの仕事のハードさから少し落ち着いたものの、なかなか体調が戻らない。
早くも夏バテなのか、心と体がいっぱいいっぱいなのか(^_^;)

膨らまして割れそうになっている風船のようでもあります。

先週、tunaちゃんからバースディカードをもらい。そのコメントを見て、


ちょっと休暇でもとるか…

と考えてはじめましたょ

ありがたいことに次から次へと仕事に恵まれてはいるけど、北海道ですっかり充電してきたJEF師を見ても…

やっぱり、いいなぁと思うわけですよ~

よ~し、真剣に休暇計画を考えて、夏を乗り切るぞーo(^▽^)o
by suzu-perry | 2008-07-30 10:20 | Comments(10)
今週はライブ!ライブ三昧。
今日はちゃっちゅさんのファーレンもあったのですが、残念ながらそちらには伺えませんでした。すいませ~~ん!

まずは六本木のedgeでMORIOさんの「わるせん」(world of sense)です。
d0066024_23432161.jpg

Funky musicでした。
MORIOさんのベースもブリブリでたのしかったです。
しかし、人数の多いこと。
ヴォーカル2人、管4人、ギターにキーボード、ドラム、パーカッション、ベースで…12人??

衣装も派手で、頭にはアフロヘア♪面白めがねをつけてます。バックは全員アメリカ国旗のパンツとラメのTシャツ。徹底具合がパネェ!!
これは楽しいですね。お客様も身体が自然と動く動く!
d0066024_23454069.jpg


縁とは不思議なもので、ここの管の人はダック・テイルでもやっている人らしい。
世の中狭いのだ。

終わってからは、久しぶりに六本木をぶらぶらするも楽しい。

それから、押上に戻りロックボトムへ。
大江戸ライブアワーだ。
すでに、6時半をまわっている。おおお、フレディーアンドフレンズがはじまっているではないか。

写真をとり忘れたが、力美くんのギターが炸裂!
しかし、ハードロックもヘビメタテイストになっちゃうところが個性確立してますねぇ。
アヤちゃんが用意したお立ち台に立って弾く姿は出会った頃には想像できなかったわ。
それにしても、フレディーって歌うまいですね。

で、20時からは大江戸Skydogsですよぉ。
d0066024_23504869.jpg

今回はソウル&ファンクバンド「HANDA WANDA」のギタリスト、マクティーさんがゲスト。
ストマンとかソウルフルなギターソロでした。

いやあ…。
さすが最近は積極的にライブ活動をこなしているだけあって、貫禄がついてきたみたいでした。
今月もオトナなライブありがとうございました。
by suzu-perry | 2008-07-27 23:40 | ライブ参戦 | Comments(6)
今日はヒロキちゃんの最初で最後のAmenbowだった。
思い起こせば…、オサメタルをみて、そこの対バンだったDioケンさんに衝撃を受け、
Amenbowに加入したのだが…。

すでにRainbowに燃え尽きたのかもしれませんね。
「虹祭」というイベントらしく、3バンドもレインボーのカバーバンドだった。
残念ながら私はAmenbowしか見れなかったが、会場にはいかにもレインボーが好きそうな人がいっぱい…
コージーっぽい人。何かしら虹がデザイン化されたTシャツを着た人とか。

d0066024_23314265.jpg

これがAmenbow
ヴォーカルとキーボードが女性だった。
歌は上手かったですよ。ロニーって難しいものね。
d0066024_2333084.jpg

ヒロキちゃんとキーボードの女性。

d0066024_23332860.jpg

重ちゃん。
カツラをつけてリッチーになりきってギターを弾いてました。おみごと。
見えないのは残念なのですが、ドラムのコリンさんもズラをつけてコージーっぽいですよぉ。
d0066024_23381074.jpg

最後にヒロキちゃん。ここ照明かっこいいですね。


結構うらやましい♪
私たちもチープ・トリック大会なんかに出てみたいゎ。
きっと楽しいでしょうね。
by suzu-perry | 2008-07-26 23:26 | ライブ参戦 | Comments(0)

Push☆up 7月のライブ!!

ようやく梅雨があけましたねえ。
いやぁ~~~!暑い暑い。

そんな暑さもぶっ飛ばせ!とばかりにPush★up!のライブがんばってまいりました。

正直最強のJEF師にアヤちゃんが欠席届けがありましたので、
今日は寂しくなるかな…と思っていたのですが!

なんと二人から電報が届くなど(笑)
d0066024_1217272.jpg

(電報を運んでくれたなりきりこざる…ライブ中はクリスピーやピポざるなどと呼ばれていた)

さすがにそんなサプライズがあるとは私たちも分かりませんでしたよぉ。
お二人には足を向けて寝られませんよぉ。

そんな気持ちが届いたのか、休み前というのもあってか、お客様もたくさんきてくださり、ありがとうございます。

Push☆up! Live @Rock Bottom 20th Jul.2008
1st stage

3周年目に入って、少し、ステージごとにこだわりのアーティストをフューチャーしようかと…
第一ステージはフリードウッド・マック。
もちろん、私がスティービー・ニックスが好きというのもありますが…。
フリートウッド・マックを中心に女性シンガーの曲を集めてみました。
来月はもっとこだわりたいな…なんて思っています。

1. Go your own way (Fleedwood Mac)
2. Close to you (Carpenters)
3. Xanado (Olivia Newton-John)
4. Dreams (Fleedwood Mac)
5. Like a star (Corrne Bay-rea)
6. Seven wonder (Fleedwood Mac)

2nd stage
d0066024_12191058.jpg


第二ステージでは珍しくビートルズ特集。
whoやU2が入っているところは完璧ではありませんが。するとここで電報が届く(笑)
d0066024_12262651.jpg


ヘイジュードではこばさんこコーラスに迎えて
d0066024_1227360.jpg


1. Summertime blues (The who)
2. Get back (The Beatles)
3. Desire (U2)
4. Hey Jude (The Beatles)
5. She loves you (The Beatles)
6. Let it be (The Beatles)

3rd Stage
d0066024_1230461.jpg

ヘクトパスカル!3カ月連続公演ですよ。

しかし、この味はこのお二人にしか出せないものがあります。
d0066024_12304488.jpg

Elvis Presley only
1. That’s allright
2. Burning love
3. Teddy bear ~ Don’t be cruel
4. Love me
5. Little sister ~ Get back
6. All shock up
7. Palk salad Annie
8. Wear my ring around your neck
9. Johny B. Good
10. The wonder of you
11. Blue suade shoes

ヘクトパスカルはさらに進化する期待を膨らませて(笑)

special thanks
Kazさん(写真提供)
tunaちゃん、おすか~る、メグちゃん、ウリちゃん(ダンサーズ)

ありがとぉー!
by suzu-perry | 2008-07-20 23:59 | Comments(4)

JASON MRAZ

d0066024_1433632.jpg
最近、もう一人気になるアーティスト「jason mraz(ジェイソン・ムラーズ)」

この人もギター1本で歌う姿が印象的だったので、ASAと一緒に注文してしまった。

2nd アルバム「We Sing. We Dance. We Steal Things. / ウィ・シング。ウィ・ダンス。ウィ・スティール・シングス。」
楽園の扉を叩く歌
〜空を見上げ、風に吹かれ、波に抱かれて、愛を歌う。

おしゃれな感じでいいですね。
声なんかもニュートラルです。

演劇に進んでいただけあって、顔も男前です。

d0066024_153311.jpg



I'm yoursのライブはなかなか楽しいです
by suzu-perry | 2008-07-17 13:50 | 音楽 | Comments(2)

ベリーダンス

昨日、仕事で遅くなり、会社の近所で晩ご飯を食べることに。

タイ・ベトナム料理のその店は毎週木曜日にベリーダンスをやっているのだが、パーティの団体があり、特別にベリーダンスが始まった。
ああ、ベリーダンスなんて、2年前のドバイ以来だゎ。

d0066024_13403158.jpg


きれいなアジア系の人だな…
腰の動きがすごい!!

ダンスが終わったあと、流暢な日本語
「ありがとうございました」

あれ、日本人だわ。
by suzu-perry | 2008-07-16 23:37 | ひとりごと | Comments(4)
d0066024_0574592.jpgこの前、ぼんやりテレビを見ていたら、TBSニュース23にたまたま主演していたのを見ました。

ナイジェリア出身という Asa という女性だった。


d0066024_127163.jpgこのときはアコギ2本とコーラスの女性の3人構成でしたが、
なんだか心に響きましたよぉ。

早速amazonをググってアルバムを購入です(笑)

ジャック・ジャクソンが出てきてから、こういうサウンドに癒されている人も多いのでは?


Fire on the mountainという曲はyou tubeでも聴けますよ。

もう少し歌がうまく歌えたらPush☆UP!でも挑戦してみたいアーティストでした。
by suzu-perry | 2008-07-15 23:28 | 音楽 | Comments(4)
今月のPush☆UP!のライブは…

7月20日(日曜日)です。
場所はいつもの押上ロックボトムです。
ミュージックチャージはありません。
30分のステージを3回 19時からです。
暑い日が続きます。冷たいビールでも飲みにこられませんか。
19時までは生ビール290円もうれしい!

BAR ROCK BOTTOM(ロックボトム)
http://www.geocities.jp/rbottom69/
東京都墨田区業平4−15−10 秋元ビル1F
TEL:03-3625-9491

珍しく、祭日の前日ということで、本人たちははじけれるかな…と楽しみ♪

3ヵ月連続公演のヘクトパスカルはエルビスの曲がさらにパワーアップしますよぉ。
なんと、日曜日に初スタジオリハーサルしたんですよぉ。

kenとのチープトリック特集以来ですねえ。

3周年目に入ったPush☆UP!は何やら趣向をちょっぴり変えようかな…と思ったり。
さてさて、どうなることか。

お時間があえば、見に来てくださいませ♪
by suzu-perry | 2008-07-14 23:02 | Comments(14)

未来惑星

未来惑星(みらいぼし)というものを始めました。

私のクライアントのサイトですが、ビジネスベースではなく、環境貢献のためにはじめられましたよぉ。

エコ活動を毎日登録していくと登録した星が美しくなったりするそうです。
実のところ、作って放置してたのですが、放っておくとなくなる?なんてこともあるらしい。
10週間放置でしたが、なんとかありました。
しかも、凄まじい状態ですた。

今日から、がんばろう
3ヵ月だから、あと2週間しかないけど…

d0066024_1463584.jpg


興味あるかたは星を作ってみてくださいね〜〜!
未来惑星

う〜〜〜ん。
私はうまくブログパーツが利用できない(泣)
by suzu-perry | 2008-07-10 23:01 | Comments(0)

Just the two of us

またまたベストヒットを見ていたら、
Bill Withersという人がタイムマシーンで出てきた。

どこかで聴いたことのある声…と思ったら、81年にヒットした

Just the two of us だった。

ベースラインがカッコイイですよね。
グローヴァー・ワシントン・Jr.の曲なんですよね。
AORの名曲ですね。

d0066024_036436.jpgへぇ~~~~! BILL WITHERSってこんな顔をしていたのだ。
声しか知らなかったです。

デビューは32歳と遅かったようですが、語りかけるような歌声はサラッとしていて気持ちいいです。


ググって見ると彼の代表曲は

Lean on meって曲のようですね。

カバーは
久保田利伸
Will Smith
…とありますが、私はオリジナルが好きですね♪
by suzu-perry | 2008-07-09 23:30 | 今日の一曲 | Comments(4)