suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る

<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Push☆up! 3月ライブ♪

桜満開のころ~~~~♪

Push☆UP!のライブも終わりましたよぉ。
30日は昼から雨も降って、寒くて…
「今日はお客さまは来ないのじゃないかな???」なんて心配していたのですが、
心温かいお客さまがいっぱい来てくださってありがとうございます。

またもや、自分たちが楽しんでしまうライブでしたが、
観ていた方はどうだったのか…いつも心配でございます。

d0066024_238263.jpg

Push☆UP! are
suzu vocal & guitar
hiroki guitar
Chris Perc.
Jeff(Chris-P) Perc.


まずはセットリスト
Push☆up! Live @Rock Bottom 30th Mar.2008
1st stage

1. The water is wide (Karla Bonoff)
2. Dreams (Fleetwood Mac)
3. I’m the only one (Melissa Etheridge)
4. Angel from Montgomery (Bonnie Raitte)
5. Let it rain (Amanda Marshall)
6. Go your own way (Fleetwood Mac)
7. Knockin’ on heaven’s door (Bob Dylan)

d0066024_2318961.jpg

クリスのコンガがいい感じでございました。
名盤「噂」発売から30年。私の大好きなアルバムです。
そこから2曲選曲です。
RB花見チームは飲み疲れでありながら、たくさんきてくださってうれしかったです!

2nd stage
1. I’m not in love (10cc)
2. Stairway to heaven(Led zeppelin)
3. Whole lotta love(Zep)~ Few and far between(Shannon Curfman)
4. Xanadu (Olivia newton-john)
5. Who says you can’t go home (Bon Jovi)
6. ‘39 (Queen)
7. It’s so easy (Linda Ronstadt)
d0066024_23145718.jpg

12弦ギターを買ってから、天国への階段をやりたくってたまらんかったhiroki。
あまりのうれしさかトーク爆裂。
なんとセカンドステージは音楽30分にMC20分でしたよぉ。
みなさまお付き合いいただいて本当にありがとうございましたぁ

3rd Stage
1. the final countdown (Europe)
2. Summer of 69 (Bryan Adams)
3. Get it on (T. Rex)
4. I want you back (Jackson 5)
5. All right now (Free)
6.Born to be wild (Steppenwolf)
アンコール open your eyes (hiroki original)

d0066024_23194161.jpg

「そんなに弾きたかったら練習しろよ!」って声が聞こえてきそうでしたが…
Get it onは楽しい♪
ボサノバアレンジのファイナルカウントダウンも久しぶりにやっちゃいました(笑)
アンコールはhirokiのオリジナル曲です。

photos by Aya-chan@oedo skydogs
thanks so much!!


本当に楽しい一夜だったなあ…。
ホントにみなさんありがとうございますぅ。

4月は20日(日曜日)です。
よかったら、またいらしてくださいね!
by suzu-perry | 2008-03-31 23:23 | Comments(6)

牛タン専門店 和助

今日も大阪だよ。

牛タンといえば、仙台ですけど、大阪にも美味しいお店があります。
大阪駅前第二ビル地下2階の和助という店です。

私は生レバーが好き!
d0066024_037145.jpg

関西では塩の入ったごま油で食べます。

あと、芯タンですよぉ。1600円ですが、さすがに美味しかった。
d0066024_0385093.jpg


今日も水曜日なのだが、満席♪

ここはやっぱり☆☆☆☆なのだぁ~~~
久しぶりに美味しい外食でご機嫌ですぅ。
明日もがんばろう!

【shop info】
たんや 和助
〒530-0001
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル
TEL:06-6345-7745

by suzu-perry | 2008-03-27 00:43 | Comments(2)

花好き

d0066024_1234767.jpg

近所を歩いていてあんまり綺麗に咲いていたので、思わず撮っちゃいました。

そしたら思いがけず、キレイに撮れたのでアップしちゃいました。

実はこれ携帯で撮影。IXYよりキレイに撮れるからぴっくり。
携帯が戻ってきてよかったと思った一瞬でした(=^▽^=)
by suzu-perry | 2008-03-26 12:34 | Comments(2)

今日は外をぐるぐると…

まず、仕事で外回り…

そうするとどうしてもこの時期花に目がいってしまう。
ハクモクレンがかれていく中、満開のシモクレン。
d0066024_0465069.jpg


また足を止めて撮影。

会社近くの桜通りも5分咲きですよ。

どうしてもうきうきしちゃいます
by suzu-perry | 2008-03-25 23:44 | ひとりごと | Comments(0)

近所のネコ

近所のちっちゃな神社にいつもいるネコです。

いつか撮影したいな…と思っていたら遭遇しました。
d0066024_0554135.jpg


下町にいる猫っていうイメージでなかなかいい感じです。
by suzu-perry | 2008-03-24 00:52 | | Comments(0)
大江戸Skydogsのライブへ行ってきました。

ロックボトムでのレギュラーになったということで、楽しみにしていましたぁ…
なのに、なぜか19時半からと勘違い。

フレディーさんのバンドが最後の1曲しか聴けなくて残念でした。
そして、ゴメンナサイ。

Skydogs改め 大江戸Skydogsは the Allman Brothers Bandのカバーバンドです。
いやいやカッコよかったです。
d0066024_205679.jpg


やっぱり長野夫妻は絵になる!
d0066024_223100.jpg


この二人のギターはよかったですよぉ。
今日のこうちゃんはややカワイイ感じでした。
d0066024_23444.jpg


新加入の鍵盤奏者はエキサイティングでした。
d0066024_235313.jpg


しかし、オーディエンスだと飲めるし、食べれるしいいもんだ。

よぉっし!来週はPush☆UP!だ!
疲れてないでがんばろうっと。
by suzu-perry | 2008-03-23 23:57 | Comments(4)
これもどうやら賛否両論分かれるところのニュースですね。

私もこれはQueenと名乗るよりは別のバンド名の方がいいような気がします…

Queen Companyでもいいからさぁ(笑)

まあ、それは冗談として、私はQueenもいいバンドだと思うし、ポール・ロジャースも大好きなヴォーカリストですから、それはそれで楽しみなんです。

でも、あんまりQueenの13年ぶりのニューアルバムというと…?

まあ、これは今年の9月にアルバムが出てから感想をいう方が良さそう。
ワールドツアーもするみたいですね。
今度は行くかなあ?
by suzu-perry | 2008-03-22 23:57 | 音楽 | Comments(0)

TOTO

d0066024_10341450.jpg
Falling in Between Live
(2月発売日本版はインタビューで字幕がないらしいから輸入版で充分かも?)
実はこのDVDは購入してないのです。CDはクリスからいただいたのです。
ちょろっと映像はテレビで見ました。

メンバーはボビー・キンボール、スティーヴ・ルカサー、グレッグ・フィリンゲインズ 、サイモン・フィリップス、リーランド・スカラーだそうな…
そう、いまボズと一緒に来日したメンバーです。(デヴィッド・ペイチも加わったみたいです)

ポーカロがいないから…とか文句言っているファンもいるようですが、私の私的な意見ですが、これが本来のTOTOのスタイルではないかと思ったのですよね。

無名のアマチュアがビッグになりたいという夢とバンドで音楽やるのが楽しいか何かを伝えたいという熱い想いで曲を作って演奏するのと対照的に…
スタジオミュージシャンが余った時間で「さすがプロ」と思うような曲づくりや演奏をするのが…

このTOTOというバンドなのではないかと。

だからあまりオリジナルメンバーにこだわる必要もないし、リーランド・スカラー先生やサイモン・フィリップスが入ったら、こうなる!というのを楽しむのがいいんじゃないかと。
d0066024_111489.jpg
個人的にはリーランド・スカラー先生好きです。
この方も60歳の還暦なんですね!



演奏はすごいイイです。


実のところ、私は今までTOTOは好きではなかったんです。
でも、大学の時に流行って、バンドでやっていましたから聴いてはいたし、上手くはないが歌えもできる。

それは今思うと、キンボールの暑苦しい歌い方が好きではなかったんです。
私の音楽を聴くポイントは歌ですよぉ。
あくまでも。

しかし、このライブのキンボールは悪くない。
ハイトーンヴォイスも軽く出しているんです。

なんかある意味「答え」が出たかのようなアルバムなのに無期限の活動停止なんですってね。
ボズのアルバムが最初で、ボズとのツアーがラストなんてなかなか粋ですよね。
それであんなにチケットが売れたということですね。

個人的意見をいっぱい書いてしまいましたが、ファンのみなさまお許しを。
by suzu-perry | 2008-03-21 22:30 | 音楽 | Comments(0)

猫村さん3

今日、大阪からの帰り新大阪で帰りに読む本を物色すると…

すでに猫村さんが発売になっていた~~~♪
d0066024_13264963.jpg

d0066024_1349976.gif21日だと思っていたのに!ウレシイ早速購入。

ふっと、漫画コーナーをみると「のだめ」と「ガッシュ」の最新刊も出ている。

いい年して漫画ばかり読んではいけないなあ…と思いつつ、ビジネス書と4冊を購入してしまった。
やっぱり基本的に私ってバカなんだろうな…。

…とかいいながら、期末のド忙しい時期をこんなものたちで癒されるなら、私って安上がり…。

さあ、Push☆UP!の練習でもはじめましょうっと。
来週30日はPush☆UP!のライブだし。

d0066024_13493784.gif

よければ、遊びにきてくださいね~~~♪
by suzu-perry | 2008-03-19 23:24 | | Comments(0)
大阪で仕事をしていて、ランチを食べに行く。

ちょいとコじゃれたイタリアンレストランへ行ってメニューを見ると…

「ちちんぷいぷい」で紹介されたランチ!!!と枕詞があるメニューがあった。

ちちんぷいぷいとは関西地区で放送させているテレビ番組。
d0066024_1319593.gif

マスコットキャラなどが可愛くてすきなのですよぉ。

うほぉ♪これはブログネタかも???
…と食す前に写真を撮る。
カツレツランチ
d0066024_13232748.jpg


d0066024_13474876.gifう~~ん。
またもや☆☆クラス。
最近食べ物に恵まれていないなあ…。
これだったら、ヒロキちゃん用に作っていった自作のカレーの方がよほど美味しいのだ。

やはりあまりテレビに報道されたのを信じるものではないと改めておもったのだった。
by suzu-perry | 2008-03-18 13:09 | Comments(4)