suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

土日にPCでの作業が出来なかったよ~(泣)
しかも、来客などで忙しかったため買いにもいけず、ようやく今日会社の帰りに購入です。

ドバイレポ楽しみにしてくれた数少ない友達のみなさま。
ぼちぼちやっていきます。

しかし、16日にさかのぼり書いちゃうんで、過去の投稿を見てくださいね!


……ということで、復活です。
by suzu-perry | 2006-06-26 21:41 | ひとりごと | Comments(8)

帰ってきました!!

ただいま~!!(正確には昨日の夜ですが…)
無事にドバイから帰ってきましたよ!

いやいや暑かった。本当に暑かった。
砂漠では45度以上だったらしい。

レポは今度の休みにぼちぼちアップしますが、取り急ぎ2枚ほど。
d0066024_20443241.jpg

ぼんちゃんの紹介にもありましたが、世界最高のホテル(七つ星はここだけ)『Buij Al Aabr』(バージュ・アル・アラブ)をバックに1ショット。
アガシがテニスをしていたのはヘリポートだったんですね。

全室スィートで1泊18万ぐらいですか。
観光客は中にも入れないのですよ。宿泊客か、食事を予約した人しか入れない。
食事も15000円ぐらいするんですってよ。

d0066024_20514494.jpg

ちょうど帰る6月21日からはじまるフェスティバル「Dubai Summer Surprise 2006」のキャラクターによる告知。
ドバイには年2回お祭りがあって、夏のこの時期と冬のショッピング祭り(1月のようですよ)
夏はいろいろイベントが変わるみたいです。

もう少しいたかったなあ。
ご存知とは思いますが、ドバイはU.A.E.(アラブ首相国連邦)の1つの首相国で大きさは埼玉県(関西でいうと奈良県)ぐらいの大きさです。
石油で国が潤っているので、税金のない国。教育費も医療費もタダです。
今はものすごい建設ラッシュで外国人の労働者とビジネスマンが9割になったため、アラブ語ではなく、英語が主流になってました。U.A.E.国籍をもった二人が結婚すれば、家も国から支給されるというまったく日本とは別世界。

…ということで今日はこのあたりで。
ちなみに今日は誕生日でした。Happy birthday to suzu!
by suzu-perry | 2006-06-22 21:02 | ひとりごと | Comments(7)

ドバイのキャンプ

夜は砂漠のキャンプへ。
そこで、まずラクダでしょ!
d0066024_22221852.jpg

ラクダはさずがに身体がシェイプアップされていてごつごつしてましたよ。
d0066024_22231545.jpg

そのあとは民族衣装に挑戦!ってお化けみたいじゃないですか。

d0066024_2224939.jpgd0066024_22244223.jpg


















ベリーダンスショータイム!
キレイでしたよ。
食べ物はアラブ料理のバーベキューディナーでした。
by suzu-perry | 2006-06-18 20:30 | Comments(4)
今日はこのランクルで移動だよ。
d0066024_2211014.jpg

もちろん運転はおにいちゃん。ブルガリアから来たヘビメタ好きの兄ちゃんだった。
d0066024_22131793.jpg

こういう砦があったりする。
外の気温はすでに45度を越えていた!
d0066024_2215799.jpg

今度はドバイの砂漠にあった昔の家が展示されているところに行った。
d0066024_22162226.jpg

昔のリビングはこんなだったそうですよ。
d0066024_22165793.jpg

ハッタダム。ほとんど水ないやんって。
d0066024_22173767.jpg

ホントは川のようになっているところを4WDでいくツアーなのだが…。
まるで和歌山の奥地のようですな。
d0066024_2219741.jpg

お土産やにいたわし使いのおじさん。
d0066024_22195687.jpg

こういう砂漠を滑りながら走るのはジェットコースターのよう。
suzuはやっぱり気分が悪くなりました。
by suzu-perry | 2006-06-18 10:09 | Comments(2)

ドバイ スパイスシーク

そのあとクリークサイドから船にのってスバイス・シーク、ゴールド・シークへ
d0066024_225575.jpg

夕焼けがキレイでした。

d0066024_2263455.jpg

文字通りスパイスとか売ってます。香りのするもの中心ですねえ。
サフランとは安いみたいです。

d0066024_2272337.jpg

そのあとはゴールドシークへ。こんなキンピカなお店がいっぱい。
ドバイでは金をどれだけ持ってるかが富の表れ(まあ、どこもそうだけど)
金のベルトなんて誰がするのよ!ってカンジ。
d0066024_229980.jpg

こういう服着た人が普通に歩いてるってすごいです。
by suzu-perry | 2006-06-17 22:04 | Comments(2)

ドバイ初日

朝の4時半にドバイ空港に到着。
エミレーツ航空はさすがにすごかったです!なんといっても飛行時間11時間をあきさせない充実した音楽と映画とメールや電話まで出来るんでよ。
入国審査にも手間取ることなく順調に入国です。
d0066024_21432492.jpg

朝のドバイ空港です。まだ、空は青ざめ始めたばかりです。

まず、ホテルにチェックイン。
ホテルはルネッサンスホテルでございました。
d0066024_21442870.jpg

お昼まではホテルでゆっくりして、午後から市内観光。
d0066024_21482451.jpg

まずは「ジュメイラ・モスク」。中は撮影できないんですって。
さすがに一日5回のお祈りはすごいですよね。
d0066024_214943100.jpg

ドバイの王様 シェイク・モハメッドの邸宅へ。家は宮殿なのですが、撮影禁止なんで、お庭に放し飼いされている孔雀を撮影。
d0066024_21521578.jpg

ドバイ博物館。
d0066024_21532241.jpg

リアルな蝋人形で昔の生活を表現。生活は豊かになってるのですが、服はこのままなんだよなあ。
d0066024_2156865.jpg
d0066024_21554312.jpg
昔の家は当然クーラーなどないので、風の塔とよばれるもの煙突状にありました(左)
どっちの方向から風が吹いても家の中に通るように工夫されていました(右)
d0066024_2159768.jpg

そのあとsuzuはHennaに挑戦!20ディルハム(約660円)でした。
by suzu-perry | 2006-06-17 04:30 | Comments(2)

雨ですねえ

梅雨ですよね。今日は雨が降ると言っていたのに傘を忘れてびしょ濡れになってしまいました。

誕生月だからか、それでもやっぱり雨は好き。

うちの近所のアジサイを撮影しました。mixiでも載せましたが気に入ったのでこちらにも。
d0066024_20491967.jpg

    ガクアジサイ

d0066024_20511815.jpg

    テマリアジサイ

d0066024_20514097.jpg

変わり品種。花が星型にみえてかわいい!
今花屋さんでもいろんな種類のアジサイが売られていますよね。

200種類超えるらしいです。

でも、我が家では難しそう。
以前、アジサイを買ったことがあるんですが、見事にドライフラワー化しました。
出張の多い私にはアジサイは無理なようですよ!
by suzu-perry | 2006-06-15 20:53 | ひとりごと | Comments(6)

週末からドバイ

実は週末から6日間。海外研修とやらでドバイに行くんです!
d0066024_2158277.jpg


あ~!言っちゃったよ。

しかも、あの有名なエミレーツ航空で。ビジネスなんだよ。
スゲー。
ほんの6日ほどセレブ気分を味わうとします。
だから、行っている間はブログお休みになると思います。

でも、帰ってきたらレポ書きまくりますよ。

今日JTBさんから電話かかってきて、現地は今、気温は40度を越えているらしい。
by suzu-perry | 2006-06-13 22:39 | ひとりごと | Comments(10)
アコースティックライブとはホント大変だったな。
d0066024_14431264.jpg

(写真は今回hirokiが使ったベース(Bob Allen)とギター(Tacoma)です)

d0066024_0515241.jpg

(photo by Bon-chan)左からmacca.suzu,hiroki
suzuまるで、後光が差しているようですなあ…。

初ライブとは言え、23曲という怒涛のような個人練習の日々でありました。
でも、よくがんばったよお。
反省点はhirokimaccaのクオリティについていけてない(泣)
自分はまだまだだと反省し、来月はもっといい演奏ができるようにしたいものです。
maccaと歌えて、すごい勉強になりました!

で、今回のセットリスト大公開!

1st Stage
・Hippies in the 60's (Meja)
・The weight (The band)
・You've gotta friend (Carol King)
・Stay with me (Trine Rain)
・Time after Time (Cindy Lauper)
・Have ever seen the rain (CCR)
・Any way you wan it (Journey)
・Stand by me (Ben E. King)

2nd Stage
・But I do love you (LeAnn Rimes)
・Strong Enough (Sheryl Crow)
・Change Sheryl Crow)
・If it makes me happy (Sheryl Crow)
・Soak up the sun (Sheryl Crow)
・Everyday is a winding road (Sheryl Crow)
・Let It Rain (Amanda Mershall)

3rd Stage
・Summer of 69 (Bryam Adams)
・Back to you (Bryam Adams)
・Heaven (Bryam Adams)
・More than words (Extreme)
・These Dreams (Heart)
・Heaven Is A Place On Earth (Belinda Carlisle)
・Dudo (Aerosmith)
・I don't wanna miss a thing (Aerosmith)
by suzu-perry | 2006-06-12 14:51 | Comments(3)

にゃんかっぷ

にゃんともキュートなにゃんかっぷ
d0066024_14254532.jpg


ライブの時にぼんちゃんがプレゼントしてくれました!
とてももったいなくて飲めない。
日本酒は大好きだけど、飲めない!
飲んだ後のカップがかわいいからお茶とか飲んでみたいけど、飲めない!

と…。飲みたいのをグッと抑えて、しばらくは飾っておくことに決めました(笑)

d0066024_14283620.jpg味の素のあじパンダも相当かわいいけど…。

たしかnickeyちゃんもってたよな。
ぼんちゃんにプレゼントしたら、喜んでくれるかしら???
(自分のも欲しいと思っているが…)
by suzu-perry | 2006-06-11 23:50 | ひとりごと | Comments(10)