suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る

<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

暑い!暑い!

あんまり暑いからスキンを変えてみました。
やっぱ黒は暑苦しい。

今、ホムペの方もデザインやりかえ中だけど、あっちは大変だよ。
盆明けぐらいかな…リニューアル。

今日はお休みをいただきました。
でも、ちょっとだけ仕事はしました。

昨日、今度は母と甥っ子のトキが我が家にやってきた。
d0066024_18233649.jpg「トキであります!」
またまた、大家族状態のsuzuんちであります!
by suzu-perry | 2005-07-29 18:24 | ひとりごと | Comments(0)

雑誌広告

今度のESSE10月号の雑誌広告用の撮影をやりました。
d0066024_23183771.jpg

このテレキャスは私が友達からもらったフェンダーの子ども用ギター。
結構汚れて弦が死んでたのを、磨いて、弦を張り替えてもって行きました。

Zo-3なんかよりずっと軽いのですが、やはり5歳の子には重たいようで…
結構撮影は大変でしたよ。

私は結構撮影立会いは嫌いな方なんです。
とくにこどもと動物からみの撮影はかわいいけど、ダメなんだよなあ…
でも、こういう撮影は楽しいですね。
by suzu-perry | 2005-07-27 23:22 | Comments(0)

やめろ!バルカン!!

d0066024_21415664.jpg


バルカンの映画を見ないと爆破するそうです。(ちなみにそれは自爆ボタンだろうが!)

8月6日からロードショー。

さあ、私はスターウォーズとこれとどちらを先に見るんだろうか?!
by suzu-perry | 2005-07-27 21:46 | ひとりごと | Comments(4)
d0066024_2335181.jpg今日も読書感想文です。
角川文庫のキャンペーンでケロロ軍曹のブックカバーがもらえるというのにノってしまって、角川文庫の本を二冊買ったうちの一冊です。角田光代さんの作品です。
作者は私より3つ下の早稲田大学卒業の女性です。
主に恋愛において自由に生きているいずちゃんの話でした。
最初の大学時代に住んでいるところが阿佐ヶ谷らしく、ライブハウスも高円寺っぽくて、出てくる店とか高円寺の街が浮かんでくるシチュエーションでなんか、最初っからああ、懐かしいってカンジだった。
私も東京で最初に住んだのが高円寺。住んでるときは、「もーやだ」ってよく思ったけど、今思い返せば、高円寺みたいなところでよかったな~とかも思う。あの時は「下北」とか「三茶」の方がアーティストらしいじゃん!って思ったりしたけど…。
で、主人公の友達町子ってのが、ヤンキーっぽいルックスなんだけど、不倫で10年ぐらいで、終わりが愛人の子供の誘拐って結末。
世の中、晩婚晩婚って騒いでるけど、どうしてそうなのかって考えると、この2人の行動を見てると、うん、なるほどって思ってしまう。
日経新聞の渡辺淳一の小説「愛の流刑地」もたいがい「エロ小説じゃないの?」って思うけど、最近の小説ってグロいよね。「みんな~愛に枯渇してるのか~?」って叫びたくなった。
つーか、相手に期待しすぎんなよ。と思った一冊でした。

d0066024_2324521.gif話は変わるが、ケロロ軍曹のアニメを録画してみたら、主題歌がいいの~
ガガガSPの「全国無責任時代」って曲。
おもいっきりはまってしまいました。
by suzu-perry | 2005-07-25 23:18 | | Comments(2)

Queenが来るらしい

とうとうというか、ようやくというかQueenの来日が決まったようです。
10月に埼玉アリーナだって。

米粒大のポール・ロジャースをみることになるだろうけど、
キッス・クィーン・エアロ世代の私としては、Queenの大ファンではないけれど…

やはり行かねばならぬ!

なんだろうなあ…。

私はどちらかというと、QueenよりFreeやBad Companyの方が見たいのだけど。
これはやはりノスタルジーなのだろうか。

ノスタルジーといえば、ELOの新しいベストを買いました!
d0066024_23594861.jpg「ディスカバリー」などはタイムリーに聞いていて、「電車男」見たときも、「トゥワイライト」だしてくるかーーーー!って思ったけど、やっぱり懐かしいねえ。「テレフォン・ライン」とか!でも、サブタイトルに「電車男のテーマソング」って。次郎のテーマぐらいなんか、ムッムッとくるな。

でも、当時ディスコサウンドといわれてましたが、やっぱりこの人たちもビートルズ好きなんだなあと思う楽曲が多いですね。
by suzu-perry | 2005-07-21 00:05 | 音楽 | Comments(0)

旧友からのメール

久しぶりに旧友からのメールが来た。

それは「スクープ」というタイトルがつけられていた!

ズラ疑惑!この生え際どおなってるの

それは生放送で起きたのだった

これはパロディーではありません!

笑っちゃったよ。
ありがと。
T淵くん!
by suzu-perry | 2005-07-19 22:53 | ひとりごと | Comments(6)

梅雨あけた~!

梅雨が明けたね。しかも海の日にってのがイイ感じだね。

ところで、土曜日にぼんちゃんからもらった「自爆ボタン」です。
わざわざ私にくれるために探し回ってくれて、モー感謝ですよ。
d0066024_22113745.jpg
なんと、ちょいデラバージョンだよ
どうしよう!このドキドキ感!
絶対友達と共有したいのだ!
この連休でどこにつけようかすごい悩んだんです。

できれば、自分の背中につけたいと思ったりして…

自宅のインターホン…来客はびっくりだよね。でも、ダメだ。とられちゃうよ~
トイレの電気スイッチの横…露出できてないよ。もっと見せたい!!
 ということで、自宅はどこもピンとこなくて、明日会社に持っていくことに!

会社のパソコンのスイッチの横とか、会社のデスクの引き出しとか…

いろいろ夢が膨らんだのだった!!
by suzu-perry | 2005-07-18 22:17 | ひとりごと | Comments(2)

ジンギスカン @錦糸町

最近よく話題にでるジンギスカンが食べたい!ということで、錦糸町に6月28日にできたというヤマダモンゴルへ行ってきました。

d0066024_10584868.jpgまずはこのように炭が入った七輪が出てきてジンギスカン鍋がのせられている。この暑いときにややつらさを感じながらラムのショルダー2人前とロースとエリンギを注文。
私は以前北海道のサッポロビール園でジンギスカンを食べたことがあるが…
それに比べると、なんとまあ、淡白な感じがしました。あっさりした焼肉って感じでしたねえ。d0066024_1154111.jpg
d0066024_116198.jpg

ひととおり食べた後、「名物あがりラーメン」を注文。263円。
最初は懐かしい鍋が運ばれてきた。「おー、昔はこの鍋でインスタントラーメンをよく食べたよ」とH。1分半ほど待ってジンギスカンを食べたタレに番茶で薄めて、薬味を入れていただく。
うん。おいしい。

考えてみると、BGMもすごい昭和を意識してましたよ。ドリフとか井上順の「お世話になりました」とかキャンディーズとか…。

で、お会計10%引きのチラシをもらってたので、二人で3980円。(注意:飲むのは一人)
焼肉よりはお値段もあっさりでございました!
by suzu-perry | 2005-07-18 11:17 | Comments(0)

「海猿」

この3連休は少し、映画でもみるかと、近所のレンタルビデオ屋さんに行った。
今、ドラマやってる「海猿」の劇場版を見た。
d0066024_1333151.jpgすごい男くさい映画ってイメージが最初にあったんだけど、うーん、何か懐かしい感じが…
あっ、「愛と青春の旅立ち」っぽい!リチャードギアの不朽の名作!
恋愛モードのときのBGMはジャーニーの「open arms」だし。
いいよ(涙)マライヤバージョンでなくてよかった。
すごいいいなあ…と思ったのと、日本でもこんな作品を作るようになったんだなって感動しました。知らなかったんだけど、ドラマはその続編だったのね。
あー、借りてよかったと思った作品だった。

次に見たのが、笑えるもの…と思って借りた「ジョニー・イングリッシュ」d0066024_12374245.jpg『ミスター・ビーン』ことローワン・アトキンソンと、ポップ歌手、ナタリー・インブルーリアのコメディなんだけど、海猿で感動モードだったのと、独特のイギリスギャグに少しなじめずに、途中で中断。また、元気のあるときに見ようと思った。


今日昼に錦糸町に行ったらアダモちゃんとサンコンさんの「アフリカブリーズ」がライブやってて、思わず食いついて見てしまいました。
d0066024_12532291.jpg

生アダモちゃん。意外にそんなに太ってなかった。
サンコンさんの衣装すごいきれいだった。
アフリカサウンドって夏にいいなあ!このイベントは茨城県に行こう!ってイベントだったよ。
by suzu-perry | 2005-07-17 12:54 | テレビと映画とアート | Comments(0)

2ちゃんねる用語

2ちゃんねるをあまり見たことがない私は「電車男」で使われる言葉がイマイチよくわからなかったんだね。

お恥ずかしい話ですが、「乙」とか言葉の最後に「w」とかでさえ…

なんとくわかるような気がするって感じでしたが。

だから「キボンヌ」とか「ノシ」とかまったくわからなかった。
あの出てく絵文字でできた猫に名前があるとかも。

そこであまり無知な私に用語辞典のサイトを教えてもらいました。

でもね。あまり使いすぎちゃいけないみたいね。
うれしくて使ったりするときっと「ウザイ」んだろうねえ。
あんな無茶苦茶そうにみえるところにもマナーやルールが存在するんだね。
うん。
ネットって今はコミュニケーションの主になってるような気もする。

もし、マナー違反みたいなこと私が無意識でしてたら、誰か教えて欲しいものですね。
by suzu-perry | 2005-07-16 10:51 | ひとりごと | Comments(0)