suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:猫( 39 )

紫陽花

d0066024_13453091.jpg

花泥棒は昔は罪にならなかったのですが、いまはどうなんだろ?

昨日送別会があって、少し酔ってふらふらと帰宅途中。街路樹の根元に誰が植えたのか立派な紫陽花が咲いていた。

ちょっとぶつかったら、枝が折れちゃた!

あーあー、すぐに枯れちゃうなら、持って帰って、水に差してあげよう(o^∀^o)


私、紫陽花大好きだし…。


するとさっそくネコどもがすり寄る。

どうしてネコって花が好きなんだろ?

花を楽しむのはいいが、なめたり、花瓶を倒すのはやめてもらいたいものだ。
by suzu-perry | 2010-07-01 13:45 | | Comments(2)
今日はわが家に「なっつ」ファミリーが遊びにきた!!

tuna家の「なっつ」はかなりの箱入り娘。
来るまでに自分のおうちで遊び疲れていたのか、緊張したせいか、到着するなりかなり眠たそうでしたが、
かわいいですぅ。
d0066024_2037890.jpg

うちの子たちもこんな時期あったんだよなぁ…。

心配していたヴィーナスはいきなり攻撃する気配もなく、なっつ家持参のバックの中をあさり、みごとおやつをゲットしていた。
d0066024_20383799.jpg

そんなはしたないことばかりするんだよね。
まあ、動物だけに仕方ないですが…。
そんな余裕な行動していたのはヴィーナスだけです。

なっつとプリンスはお互いに威嚇しあう緊張感あふれていました。
ナッツから見たプリンスの「ガン見」
d0066024_20573168.jpg


プリンスから見たなっつの「緊張」
d0066024_2047119.jpg


プチ猫社会を経験した「なっつ」は今日はとっても疲れたみたいでした!
by suzu-perry | 2010-04-10 20:32 | | Comments(2)

2段ベッド?

今日は宅配便が届いて大き目の段ボール箱があったのですが、その段ボールにまた猫たちは遊びます。

まずは段ボール大好きなヴィーナスが中に。
その上にプリンスが(笑)
d0066024_22522265.jpg


まるで2段ベッドですよね

1日たったら見向きもしなくなるのですがね。
しかし、よく見たらソファもひどいことになってますね。
by suzu-perry | 2010-02-27 22:50 | | Comments(8)

箱が大好きなヴィーナス

スマイリーさんのブログが『炎上』して、18人が書類送検されたとか…。
やっぱり匿名で誹謗中傷してはいけませんよね。

最近は寒いのか、にゃんこたちはいろんなものに入るのですよ。
先日もゴミ袋に入っていたり、この前はソフトタイプのギターケースにすっこり入ってました。でも、ヴィーナスは段ボールが大好き。
段ボールがあると必ず入ります。

d0066024_22361987.jpg

どう見ても窮屈そうなんだけど、顔は得意気です(笑)

このアングルではそう思わないけど…
毛がふさふさだけど、意外に体は細いのですよ。
d0066024_22384839.jpg


うらやましいのかぷーちゃんもやってきました。
d0066024_22405133.jpg

ですが、彼には無理そうです。
by suzu-perry | 2009-02-05 22:42 | | Comments(2)

生ゴミ

生ゴミがさっきよりもおおきくなっている!
d0066024_045244.jpg


ツインピークスのローラ???

んな訳ないですぅ。


こんなに猫の毛のゴミ出てたかな??

ん、何だか様子がおかしい!!

と、袋をめくると…。


d0066024_0462189.jpg


プリンスよ……。

いろんなところに入るのはいいが、ゴミ袋だけは辞めて欲しい。

捨てるところでした(笑)
by suzu-perry | 2009-01-13 23:44 | | Comments(10)

近所のネコ

近所のちっちゃな神社にいつもいるネコです。

いつか撮影したいな…と思っていたら遭遇しました。
d0066024_0554135.jpg


下町にいる猫っていうイメージでなかなかいい感じです。
by suzu-perry | 2008-03-24 00:52 | | Comments(0)
ZEROさんのブログを見て、今日がネコの日であることを発見!!

「猫の日制定委員会」が1987年に制定しているそうな…。

じゃあ、改めてわが家のニャンコどもに登場していただこう!!
d0066024_12264054.jpg

name:プリンス(通称ぷーちゃん)
birthday:2004年2月28日
大分県生まれ

写真は小さい頃のプリンスです。

【ネコの日特別インタビュー1】

プリンス:「ネコの日つーても、勝手に語呂合わせしただけやろ?そんなことより美味いもんおくれ、自分たちだけ美味しいもん食べてないでさあ」

d0066024_12211863.jpg

name:ヴィーナス(通称 ヴィーちゃん)
birthday:2003年10月3日
多分東京生まれ


【ネコの日特別インタビュー2】

ヴィーナス:「私ネコ違うよ。プリンスとは違う生き物やし、人間やし。一緒にせんといて。はっきり言ってプリンス嫌いだわ。」
by suzu-perry | 2008-02-22 23:06 | | Comments(2)

猫村さんカレンダー

基本的にはケチな人間なんで、カレンダーや手帳はいつも頂きものを利用しているが、今年は猫村さんカレンダーを購入した(・ω・)/
d0066024_814045.jpg

かわいい猫村さんが毎月みれるわ…

書店でも見つからないんで、アマゾンで注文した。
あわせて猫村さんポチ袋も注文したが、これは年末ギリギリになるそう…

アマゾンや楽天などはとても便利ですよね。
探し回らなくても気にいったものが、送ってくる。
ただ、購入歴を見て「アナタにオススメ」とか「これを購入した人はこれも買っています」なんてオススメ商品を紹介してくる。

これがまた…

グッとくるぜよぉ!
↑歌姫風
なんだなぁ

ついつい買いすぎないように注意しなきゃね(=^▽^=)
by suzu-perry | 2007-12-10 22:14 | | Comments(2)
さすがに寒くなってきましたね。

とうとう……
仰向けに寝るのはやめたようです。
しかし、丸くなって寝るのではなく、ソファーにおいた私のダウンジャケットの中で寝ていました。
寒さには勝てなかったプリンス
d0066024_22314399.jpg


すっぱり入ってそりゃあったかいでしょうよ。

先日の横浜「中華街」の写真をアップしますよぉ。
神戸の南京町よりは大きいですよね。やっぱり!
suzuのブログではすっかり赤羽に負けてしまいましたが……。
d0066024_22423556.jpg

d0066024_22573038.jpg

「萬珍樓點心舗」の外観です。こちらが飲茶専門。メインストリートには中華料理のもありますが、高いそうです。
d0066024_224508.jpg

でも、土日はすごい並ぶそうです……。世の中お金もちが多いですね。
だって、ミシュランの3つ星なんて一人3万円コースではないですか!
やっぱり私には縁がなさそう…。

中華街のオススメコースは新春立ち飲み探検隊で散策したいと思います!!

ところで、すっかり「赤羽」で盛り上がったところで。

忘年会企画の発表です。

日時:2007年12月23日(日曜日) 16時スタート予定
   翌日は祝日ですよぉ
場所:まるます屋(赤羽)
会費:4000円
   あまった場合はバックします
参加申し込み締め切り:12月7日
   予約するための都合です。その後は個別相談応じます。


ご希望の方はsuzu、こばさんにメールしてください。
tunaちゃん、ZEROさんは参加予定。
お二人も参加人数をまた教えてくださいね~~♪

北品川なんかもいいのですが、やや予算が高めだというのでこちらは後日有志で挑みたいとおもっていますよぉ
by suzu-perry | 2007-11-24 22:47 | | Comments(2)

今日のプリンス

寒くなってきました。
今日などは「もう冬だあ」と思う日ですよね。
インフルも流行っているみたいですから、おうちに戻ってきたらうがいをしましょうね。

そんな寒い中、プリンスは…
この前、あお向けに寝てると思ったら今日はねじってましたよ…!
d0066024_23494940.jpg


…やっぱり丸くなっていない。

いや、これはストレッチなのか!!
目が開いている!!寝ているわけではないのだ。

「それがなにか?」って表情だ!
d0066024_23495060.jpg

しかし、かわいい瞳してるよなあ…このコって。←バカ親炸裂!!

明日はPush☆UP!の日です!

時間があったら、いらしてくださいねo(^▽^)o

明日のゲストは「おかこば」ですよぉ。
な~んと念願のストーンズナイトだしぃ。

今日はリハをしていたのですが、なんとかできそうみたいです。

もちろん!OPCもです。

by suzu-perry | 2007-11-17 23:49 | | Comments(2)