suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:猫( 36 )

今日はヴィーナスの8回目の誕生日なのだ。

実は私はネコ好きなのですけど、なぜか病気とかになって長生きしないことが多く、ネコを飼うことが怖かったのですよ。

でも、2匹とも元気にしてくれてとても嬉しい。

なので、今日はごちそうなんです。
まぐろにスズキにカッテージチーズにブロッコリーというメニューです。
d0066024_2230815.jpg


いつもは残さないように混ぜてから与えるのですが、今日は何から食べるかな?と見てみました。
野菜とチーズは残す可能性があるので、鰹節の粉を振りかける。もちろんますたーさんにもらった高級品。
するとヴィーちゃんはカッテージチーズ、マグロ、スズキの順だった。
ちなみにプリンスはマグロ、カッテージチーズ、スズキだった。

で、混ぜないとやっぱり野菜は残してしまうでした。

まあ、スズキはあんまり与えないメニューでもあるのでね。
でもちゃんと食べた。

ちなみに人間はマグロとスズキのお造りとみそ汁とお漬け物というメニュー。


次に記念撮影。
d0066024_2234583.jpg

ヴィー「私、写真嫌いやし…」

横顔やし、こっち向いて!
d0066024_22355191.jpg

ヴィー「だから嫌いやって言うてるやん」

お願いだからこっち向いてぇーーー!
d0066024_2236508.jpg

ヴィー「あんた、おかしいんと違う?」

…というような8歳のヴィーちゃんでした。

長生きしてねーーー!
by suzu-perry | 2011-10-03 21:38 | | Comments(8)

バカ親日記「ネコ服」

GWのせいで、連休前に頼んだネコ服が今日、着いた。
d0066024_23522196.jpg


サカナの刺繍が可愛すぎる。


しかも、男の子なのにピンク。
色違いがなかったのだ。

しかも、私のシャツより高いかもしれない。
もう、プリンスの風邪もヴィーナスの調子もすっかりよくなったし、寒いというよりは少し暑くない?

でも、折角届いたのだから、袖を通してみた。
d0066024_2355477.jpg






…かわいい。



やっぱりバカ親だなあ…。
by suzu-perry | 2011-05-09 23:50 | | Comments(6)
子どもの日なのですが、子どもがいないから、猫たちをかわいがる日にしました。
大好きな柏餅はあげられませんが(笑)

今日の日記はそれぞれの昼寝。
ヘアーがないとこんなに眠り方が違うのね。

プリンス…もう猫であることすらわからないように丸くなっている。
そうだよ!猫の基本は丸くなることなんだよ。今までが伸びすぎてたのかも(笑)
d0066024_1353272.jpg


なんら変わりはないはずなのに、この姿だけで弱々しく感じるから不思議だわ。
風邪もすっかり治ったみたい。
購入した服がまだ届かないというのに…!!

一方、すっかり暑そうな感じのビーナス。
d0066024_137751.jpg

暑くても、地べたには寝なくてよ!と座椅子の上でのお昼寝。
こんどヴィーちゃんが声がかすれるという事態になっていて、食欲も減っている。
少しダイエットした方がいい感じなのですが、長引くようだと今度は彼女をお医者さまに連れて行かなくては!

もう7歳だもんなあ…。
そろそろ病気なんかするのかも。
ずっと元気でいてほしいものですが…。
by suzu-perry | 2011-05-05 23:55 | | Comments(0)
どうも、トリミングしたプリンスです。
d0066024_848273.jpg


相変わらす変わった生き物のままです(笑)

すこしは毛も伸びてきたのですが、以前がこれですからね。
d0066024_8521574.jpg

別猫のようですよね。

しかし、今までも3回ぐらいトリミングしていたので、「寒いだろうなあ…」とは思っていたのですが、風邪をひくとは思わなかったのです。

火曜日になんだか、体が熱い感じ。
しかも、あんなに食いしん坊なのにご飯を食べない!!
医者に行った方がいいかな?とも思ったのですが、時間外の診察は1万円の別料金がかかるんですよね。それで、その夜はお布団の中に入れてあげて一緒に寝たんです。

でも、ずっとくしゃみをしていて、猫は鼻をかむこともできないので、鼻水が垂れてきたらぶしゃー!ってくしゃみをして、私の顔に鼻水をかけるんですよ。
参った…。
しかたないよ。飼い主の責任だし。

一緒に一晩寝たら、なんとか食欲は出ていたので、しばらく様子をみることにして、そのまま会社に行きました。

なんとか医者に行かずに治りそうな感じなので、暖かくしてあげています。
早く治るといいなあ…

でも、なんだか甘えん坊になったようで家にいるとずっと膝の上に乗りたがるんですよ。
これでは私家に帰っても何もできないわよ。
GWはずっとプリンスのお守りなのかしら?

早速アマゾンで猫の服を購入しましたが、休みに入っちゃったら届くのが遅いかな?
by suzu-perry | 2011-04-28 23:46 | | Comments(2)
なぜか、うちのにゃんこどもは「あんこ」が好きなんですよ。

最初は押上に来たばかりの頃、山田家の人形焼きがこのあたりの名物!と聞いて早速購入。

「美味しいね~」なんて食べてて、2つぐらいテーブルに置きっぱなしで寝ちゃったんです。
もちろんラップしましたよ。
そしたら、朝人形焼きがバラバラ死体になってカラカラになっていたということがあったんですよ!

えー!?もしかして、にゃんこたちが食べたの?と驚いたもんだった。

それから、あんこ入りの和菓子を食べるとにゃーにゃーとうるさいんです。
本当は糖分は食べさせてはいけないんですよ。分解できないんで。
ほんの少ーしだけあげてるんです。

それで2匹とも大好きのは大福!
ヴィーナスは餅だけでも食べる(-.-;)

それはわかっていたのだが、昨日はコンビニに売っているようなミニアンドーナツってあるでしょ?あれを買って来てたんです。

袋の中に小袋で入っているんですが、それをやられました。
朝から部屋中にバラバラになったアンドーナツの掃除(-"-;)
ダブルの袋閉じも破るとは侮れないゎ(泣)

おまいら、死んでも知らんぞ~!
by suzu-perry | 2010-12-27 23:05 | | Comments(2)

にゃんず……その後。

tunaちゃんちにいた「にゃんず」が縁あって、私の実の妹の家に行くことになった。

20日。tunaちゃんとぴできはわざわざ京都まで届けてくれたのです。
なんとも優しいお二人ではありませんか!!

妹は3人の子どもがいるのですが、3人とも動物が大好き。
我が家に遊びに来たのも、びーちゃんとぷーちゃんに会いたいからではないかとも思うぐらい(笑)

その妹からメールがきた。
「めちゃ、かわいいでーー!」って。
d0066024_1752492.jpg

なんとなく、京都にいるだけで、厳かな感じじゃない?

にゃんず、京おんなになったんだね。
しかも、末っ子のトキのお腹の上で寝ているではありませんか。
d0066024_17543877.jpg


いいなあ…。
姉妹仲がいいのは。
d0066024_1756795.jpg

足立区で捨てられていたこの子たちが、京都で幸せに暮らすなんて…。
本当によかったなあ…。
by suzu-perry | 2010-11-24 23:49 | | Comments(2)

HEX BUG nano

以前、「おもちゃ博」という展示会があった時に、テレビのニュースで売れているおもちゃが紹介されていた。そのなかにこの「HEX BUG nano」というものがあったんです。

こういうものなんですけどね。
d0066024_1523288.jpg


携帯のバイブ機能をだけで、虫のように動くっていうおもちゃなんです。
それが何十個もハコの中で動くさまは、

そうそう…。

まるでゴキブリに見えた。


キャー!!なんでこんなもの売れてるのよ。


…と思った。次の瞬間。


あれれ?もしかしてこれって虫を待ち続けてるウチのプリンスが見たら喜ぶんじゃないの?
アルミホイルやひもなんかでは、こちらの方が大変だし。
これは勝手にそれこそゴキブリのように動き回る。


で、早速注文し、昨日届いた。

予想的中ですよ。

外に出たいとニャーニャー言ってても、こいつを動かすといつまでもついてまわる。
なんと、いろんなところを動き回り、ほこりをつけて戻ってくるという掃除までしてくれるのだ。
そのうえ、ひっくり返っても自力で起き上がる!
ぷーちゃんに猫パンチをくらって、ひっくり返ってもまた逞しく起き上がり動き回る。

意外とすごいヤツだ!!
by suzu-perry | 2010-08-04 23:20 | | Comments(4)

紫陽花

d0066024_13453091.jpg

花泥棒は昔は罪にならなかったのですが、いまはどうなんだろ?

昨日送別会があって、少し酔ってふらふらと帰宅途中。街路樹の根元に誰が植えたのか立派な紫陽花が咲いていた。

ちょっとぶつかったら、枝が折れちゃた!

あーあー、すぐに枯れちゃうなら、持って帰って、水に差してあげよう(o^∀^o)


私、紫陽花大好きだし…。


するとさっそくネコどもがすり寄る。

どうしてネコって花が好きなんだろ?

花を楽しむのはいいが、なめたり、花瓶を倒すのはやめてもらいたいものだ。
by suzu-perry | 2010-07-01 13:45 | | Comments(2)
今日はわが家に「なっつ」ファミリーが遊びにきた!!

tuna家の「なっつ」はかなりの箱入り娘。
来るまでに自分のおうちで遊び疲れていたのか、緊張したせいか、到着するなりかなり眠たそうでしたが、
かわいいですぅ。
d0066024_2037890.jpg

うちの子たちもこんな時期あったんだよなぁ…。

心配していたヴィーナスはいきなり攻撃する気配もなく、なっつ家持参のバックの中をあさり、みごとおやつをゲットしていた。
d0066024_20383799.jpg

そんなはしたないことばかりするんだよね。
まあ、動物だけに仕方ないですが…。
そんな余裕な行動していたのはヴィーナスだけです。

なっつとプリンスはお互いに威嚇しあう緊張感あふれていました。
ナッツから見たプリンスの「ガン見」
d0066024_20573168.jpg


プリンスから見たなっつの「緊張」
d0066024_2047119.jpg


プチ猫社会を経験した「なっつ」は今日はとっても疲れたみたいでした!
by suzu-perry | 2010-04-10 20:32 | | Comments(2)

2段ベッド?

今日は宅配便が届いて大き目の段ボール箱があったのですが、その段ボールにまた猫たちは遊びます。

まずは段ボール大好きなヴィーナスが中に。
その上にプリンスが(笑)
d0066024_22522265.jpg


まるで2段ベッドですよね

1日たったら見向きもしなくなるのですがね。
しかし、よく見たらソファもひどいことになってますね。
by suzu-perry | 2010-02-27 22:50 | | Comments(8)