suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:NINE LIVES( 258 )

大塚の穴場rのみなさんを迎えての初イベント「OM-1グランプリライブ」大盛況に終わりました。
ご来店のみなさま、出演者のみなさま、本当にありがとうございました。
d0066024_16002363.jpg
盛り上がりましたねぇ〜〜。
久しぶりに一体感というのを感じました。

出演者の一人、TBTがまさかのインフルエンザで欠席になり、本来オープニングアクトを務めてもらおうと思っていたので、非常に残念でした。
でも、次回がある!って思っていいんですよね。

ということで、急遽、suzuがオープニングアクトさせていただきました。
ピンはいつまでたっても緊張しているんですが、気持ちを込めて歌いましたよぉ。
d0066024_12481479.jpg
setlist
1. Home (Karla Bonoff)
2. One of Us (Joan Osbourne)
3. I'm the only one (Melissa Etheridge)
4. Love has no pride (Bonnie Raitt)

私だけ洋楽だったけど、自分の好きな曲を演奏できてよかったです。
「suzuさんも出てよ。大塚のみんなも喜んでくれるから」って誘ってくれた眞ちゃん、こんな機会を作ってくれて本当に感謝です。
3,4曲目はタイゾウさんのギター&コーラスも入ってもらってパワーアップ。ピン企画なのにさーせん!

そのあと、タイゾウ枠でリュウタが1曲弾き語り(初の挑戦だよね〜〜!)
曲は私の知らない曲だったなぁ。めちゃ緊張してたよね。やっぱりピンでやれるってすごいことなんだよね。

タイゾウさんの出番です。
あんたのバラード、愚か者、野生の証明のテーマソングを演奏。
いつもより増して気合いの入った歌でした。MCもうまいし、一気にみんなを笑顔にしてしまうところは本当にさすがですよ。
d0066024_16090319.jpg
3番目はSHINBO。
いつもそうだけど、穴場rの仲間がいる前で演奏するSHINBOには無邪気さを感じるのですよ。
モンクロとは違う一面をみせてくれますよね。
d0066024_12554683.jpg
オリジナルとカバーを織り交ぜて、まさにギルドが相棒って感じでした。
泉谷しげるさんの春夏秋冬っていい曲だよね。眞ちゃんに合ってる!

トリはもちろんMac Lee!
d0066024_16143079.jpg
リハから前回よりすごいわと感じた通り、MCも歌も人の心をつかむのがうまい。
男前さもアップしていると思った。
たぶん全部オリジナルですよね。
「オトナのおもちゃのチャチャチャ」からがっちりお店を一体感にしてしまうのはさすがでした。

あっという間で楽しいライブでした。
本当にみなさまに感謝です。
Vol.2も早く実現するといいなぁ。

写真はみっちょんからいただきました!ありがとうございます。

by suzu-perry | 2016-02-28 16:24 | NINE LIVES | Comments(0)

最年少のお客様

月曜日にレストラン大宮の延藤さんとレンちゃんが遊びに来てくれました!
d0066024_02142201.jpg
なんとお客様で最年少2歳です。
ビースしてくれましたよぉ。


by suzu-perry | 2016-02-08 23:13 | NINE LIVES | Comments(0)
今日は火曜日で、suzuライブの日ですよぉ。
よかったら遊びにきてください♡
お待ちしてますぅ。

2月3月のライブスケジュールです。
d0066024_18595804.jpg
OM-1グランプリライブとか楽しみっっっっぃ!
3月は神戸から松濱正樹がまたくるよ。
4月30日にはSHYさんも決まりました。

なんかそういっている間に4周年なのかな。
やめとこ。あんまり先のこと考えるのは(笑)

by suzu-perry | 2016-02-02 19:02 | NINE LIVES | Comments(0)

こばけんの誕生日。

NINE LIVESに毎週土曜日に来てくれるこばけんの誕生日でした。
48歳年男。
d0066024_16160346.jpg
いつも柴又からわざわざ来てくれるんだけど、NINE LIVESに来るのが楽しみだと行ってくれるのは本当にありがたいです。
この日も他に予定があったのだけど、来てくれた。
誕生日なんてお祝いするの久々だぁ…なんて言っていたけど、土曜の男が土曜が誕生日なんだもの。
素敵な1年にしてくださいね。

by suzu-perry | 2016-01-30 23:58 | NINE LIVES | Comments(0)

suzu ライブ 1/19号

昨日もsuzuライブでしたぁ。
昨夜はストーンズ特集をしようと考えていたのですが、間に合わず…。
そんな時にGlenn Freyさんの訃報があったりでEaglesをやったりと、楽しいライブになりました。
d0066024_14385616.jpg
写真はいつも木綿さんです。ありがとうございます!

1st stage
1. Desperado (Eagles)
2. Angel From Montgomery (Bonnie Raitt)
3. Love has no pride (Bonnie Raitt)
4. True Colors (Cyndi Lauper)
5. All Jacked Up (Gretchen Willson)

2nd stage
1. Let it rain (Amanda Marshall)
2. I'm not in love (10cc)
3. Get it on (T. Rex)
4. Love's been a little bit hard on me (Juice Newton)
5. You've got a friend (Carole King)

enc.
Listen to the music(Doobie Brothers)
Open Arms (Journey)
The water is wide (Karla Bonoff)
Don't stop believing' (Journey)

寒い中、来てくださって本当にありがとうございました!!
d0066024_14501839.jpg
d0066024_14500476.jpg
d0066024_14500631.jpg
沖縄から俊則さんも♡
うれしいですぅ。大好きなべにいもたるともお土産でいただきました。
d0066024_14520405.jpg
で〆はIさんのゴチで、テキーラサンライズ飲んじゃった。
d0066024_14530316.jpg

by suzu-perry | 2016-01-20 14:53 | NINE LIVES | Comments(0)
2016年のMoncroidz(モンクロイズ)のライブも大盛況でした!
ご来場のみなさま、アーティストのみなさま、本当にありがとうございました。
d0066024_18520421.jpg
デビッドボウイがこの世を去って、SHINBOのSpace Oddityからはじまったライブ。
そしてボウイをリスペクトしてのことか、全員メイクアップ。

外は本当に寒かったのですが、NINE LIVESの店内は本当にHOTでした。

お客様が一緒に歌う。みんなが笑顔。音楽っていいなぁ…と再認識しました。
毎月のライブって本当に大変だと思いますが、今年もよろしくお願いします!

まだ未体験の方もぜひ、ご参加くださいね。

次のライブは2月21日です。
よろしくお願いします。


by suzu-perry | 2016-01-17 23:50 | NINE LIVES | Comments(0)
16日はレギュラーでライブをやってくださっている「まき たかよし」さんの2016年最初のライブでした。
d0066024_18381816.jpg
毎月、本当にありがとうございます。
お客さまからのリクエストに応えたりと新曲をいつもまぜてのライブでした。

同級生の福田さんも初参戦。

地元っていいですよね。
暖かいです。

この日はのりさんの誕生日でした。ささやかにHappy Birthday!
d0066024_18393575.jpg
まきさんの2月のライブは通常通り第二土曜日にもどりまして、13日です!
来月もよろしくお願いします。

by suzu-perry | 2016-01-16 23:36 | NINE LIVES | Comments(0)

suzu ライブ

今年2回目のsuzuライブ。

setlist
1st stage
1. one of us (Joan Osborne)
2. Luka (Suzanne Vega)
3. If it makes you happy (Sheryl Crow)
4. Love has no pride (Bonnie Raitt)
5. Let it rain (Amanda Marshall)

2nd stage
1. Pink (Aerosmith)
2. Something more (Sugarland)
3. Just miss the train (Trine Rein)
4. All Jacked up (Gretchen Willson)
5. Listen to the music (The Doobie Brothers)

今シーズン一番の寒い一日でした。
お客様は吉助とマナの2人。ありがとーー♡
温かいファミリーライブになりました。

来週はThe Rolling Stones特集!


by suzu-perry | 2016-01-13 15:46 | NINE LIVES | Comments(2)
今日は火曜日で、21時からsuzuライブですよ。
よかったら遊びに来てね!
すっごい寒いけど、来てくれたらうれしいです♡

さて、NINE LIVESでは毎週金曜日はたいぞうライブの日ですが、今月29日の金曜日はタイラーさんを招いてのライブになるようです。

タイラーさんのギター。
良いよ。さすがは足立区三大ギタリストだわ♡
d0066024_18202892.jpg
昨日も来てくれてちょっとだけやってくれたの。

お楽しみに。

by suzu-perry | 2016-01-12 18:25 | NINE LIVES | Comments(0)

初suzuライブ(笑)

火曜日は初のsuzuライブでした。
木綿さんが来てくれました。本当にありがとうございました!
d0066024_12591816.jpg
たいぞうさんがお客さまが一人だと一番緊張すると言ってましたが、まさにその通りですね。
ギターも間違えちゃったけど、がんばりました。選曲はじっくりと考えないといけないと学びました。
一人でやる曲は2曲にしてよかったけど、これからも少しずつ成長していきたいものです。

3曲目からはたいぞうさんにサポートしてもらったのですが、タイラーさんが来てくれて嬉しさも倍増!
本当は1ステージで終わろうと思っていたのに、「もう少し聴きたい」と言ってもらえたので、2ステージを3曲ほどやっちゃいました。

また、その間にタイラー&たいぞうが公開リハーサル。
d0066024_13051530.jpg
なんでも今月末の金曜日29日はタイラー&たいぞうのようですよ!
こりゃ、楽しみ!

来週のsuzuライブはちょっとブルースロック系に挑戦したいと思います!
よろしくお願いします。

setlist
1st stage
1. One love (Bob Marley)
2. Strong enough (Sheryl Crow)
3. Angel From Montogomery (Bonnie Raitt)
4. Breakout (Swingout Sister)
5. Smile (Charlie Chaplin)
6. ぐでんぐでん(萩原健一)

harf time show
1. 時の過ぎ行くままに (沢田研二)
2. カサブランカダンディ(沢田研二)
3. 酒と泪と男と女 (河島英五)

2nd stage
1. True Colors (Cyndi Lauper)
2. Love's been a little bit hold on me (Juice Newton)
3. You've got a friends (Carole King)

by suzu-perry | 2016-01-06 12:56 | NINE LIVES | Comments(0)