suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:NINE LIVES( 259 )

今年2回目のTUCK TICK主催の夏の仮装大会。
今回は太郎ちゃんのライブとジョイントですよ。
d0066024_11420056.jpg
d0066024_11421066.jpg
d0066024_11422294.jpg
今年もゆき姐はるろうに剣心の緋村剣心。おやびんは志々雄真実。完成度高い!
d0066024_11461559.jpg
これが映画のですからね。

アンナはバットマン ハーレクインらしい(笑)
d0066024_11473741.jpg
ナースで歌う太郎ちゃんもすごいわ〜〜〜!
d0066024_11480493.jpg
久しぶりにきたけんちゃん。
d0066024_11484470.jpg
りんごちゃんも参戦!
d0066024_11485391.jpg
本当に楽しかったぁ!

by suzu-perry | 2016-08-14 23:41 | NINE LIVES | Comments(0)
遅くなりましたが、ライブレポです。
Do-Ya!ライブ vol.3も大盛況でした。
今回は「ぃよぉ〜〜〜〜!」ばかりでまた楽しかったですよね。
ご来場のみなさま、出演者のみなさま、本当にありがとうございました。
d0066024_15593621.jpg
いや、全くみなさんのパワーすごすぎですよぉ。

今回の1番のくじを引いたのは「Yoshy(よっすぃ〜)」
d0066024_16011558.jpg
今回は単独での出場です。
setlist
1. All Around me(char)
2. 亜麻色の髪の乙女(ヴィレッジ・シンガーズ)
3. 酒場でDABADA(沢田研二)
4. 東へ西へ(井上陽水)
5. 上を向いて歩こう(坂本九)

2番手は初出場の「けぃ。さん」
d0066024_16064008.jpg
suzuと同じ年のけぃ。さん、オリジナル曲を中心に活動しててやっぱり刺激になりますよね。
たくさんの同級生が応援に来てくれて彼女の人柄の良さを感じました。
誕生日ソングに花束までいただいて本当にありがとうございました。

setlist
1. 射抜かれる(けぃ。)2. 胸の中のパラレルワールド(けぃ。)3. それでいい、それがいい(けぃ。)4. Water Me(BONNIE PINK)5. Imagine(John Lennon)6. Happy Birthday to you(けぃ。)7. SNS的統合失調症(けぃ。)8. だからラヴソングは似合わない(けぃ。)

3番目は「まき たかよし」さんです。
d0066024_16110027.jpg
実力派シンガー、オリジナル中心に聴かせてくれました。
歌がエロいです。いつもながら素晴らしいライブでした。
setlist
1. 最後の雨(中西保志)
2. 雨のリフレイン(まきたかよし)
3. 夏薊(まきたかよし)
4. この想いを(まきたかよし)
5. おやすみ(まきたかよし)

4番目に出てくれたのが「KOJI」さん。
d0066024_16124678.jpg
空犬ではアコースティックキャリアも長いのですが、ソロでやるのは初めて!ということでしたが、安定の歌とギターでした。
個人的には悪魔を憐れむ歌をやってくれたのが嬉しかったです。

setlist
1. Doo Doo Doo Doo Doo (Heartbreaker)
~Sympathy for the Devil (by The Rolling Stones)
2. Tuesday's Gone (by Lynyrd Skynyrd)
3. That Lucky Old Sun ( by Frankie Laine/拾得テリー)
4. Midnight Rider ( by The Allman Brothers Band)

5番目はNLでも大人気の「TARO」こと吉田太郎。
d0066024_16150115.jpg
本当にタロちゃんのライブは人をほっこりさせる力がありますよね。
観てる人がみんな笑顔になっていくのはいつもながらすごいと思います。
来月はツーマンライブに出演です!まだ観ていない方はぜひチェックしてね!!

setlist
1 ぐうたら人間
2 廃人ブギ
3 向島酔いどれブルース
4 終電を逃した君に
5 Happy Song

ラストのくじをひいちゃったのは「suzu」でした。
d0066024_16181525.jpg
今回も6組のエントリーゆえに3曲だけ用意させてもらいました。
すでに温まっている開場でとてもやりやすかったです。

setlist
1. Have you ever seen the rain (CCR)
2. Down by the riverside(traditional)
3. Three Little Birds (Bob Marley)

encore
You've got a friend (carole king)

写真提供は坪内さんです。いつもありがとうございます!

次のDo-Ya!ライブは7月23日です!
次回も実力のあるシンガーが登場しますよ。
よろしくお願いします。8月は28日(日曜日)です。出演者募集中です。
d0066024_16284386.jpg

by suzu-perry | 2016-06-28 16:28 | NINE LIVES | Comments(0)

Hot hand club band

2回目のHot Hand Club Bandのライブも無事終了しました。
d0066024_15101937.jpg
宮川さんと田中さんのユニットです。
バンドってなってますけど、まだお二人。

お二人の昔のバンド仲間も集まっていつもすごい盛り上がりです。

これからもよろしくお願いします。

by suzu-perry | 2016-06-04 15:09 | NINE LIVES | Comments(0)

Acoustic Stage vol.7

もう7回目になったんですよね。オープンマイクのアコースティクステージ。

今回は演奏を聴きにきてくれた方がいたので、まずはsuzuとたいぞうが演奏させてもらいました。

よく来てくださる石川さん。
優しい雰囲気のギターとヴォーカルがとてもいい感じですよ。
d0066024_12274316.jpg
木曜日はレギュラーのシェフも今日はリラックスしてやれるかな?と思いきや初対面だけど、みんなシェフのこと知っていてちょっぴり緊張モードでした。
d0066024_12274669.jpg
今回も素敵な演奏ありがとうございました!

また、来週も木曜日にacoustic stageやりますので、よかったら演奏しにきてくださいね💓

by suzu-perry | 2016-06-03 12:32 | NINE LIVES | Comments(0)
まだ興奮状態ですよ〜〜!

昨日もDo-Ya!ライブ最高に楽しかったです。
ご来店のみなさま、出演者のみなさま、本当にありがとうございました。

当日に恨みっこなしのくじ引きによる出順決定。こちら方が緊張するとの意見もございますが(笑)

今回はこの通り。

1. Aya&Yoshi
d0066024_12162351.jpg
新たなる歌姫誕生。Yoshiさんのギターも素敵でとても一緒に音楽をやりはじめて1カ月で、初ライブとは思えないぐらいみんなの心をつかんでました!
1. Desperado (The Eagles)
2. More than words (Extreme)
3. Lost Stars / (Adam Levine)
encore 唄うたいのバラッド(斉藤和義)

2. どてちん
d0066024_12175656.jpg
久しぶりの登場!自らのバンドのオリジナル曲をアコースティックアレンジで披露。
Jack Rockを聴いたら以前むちゃくちゃ盛り上がっていた時のことを思い出しました!
今は安定感のあるギターと歌でブルージーな空気でしたね〜!

1. CHAIN
2. Can't stop the life
3. Nobody is bad
4. ONEDAY
encore Jack Rock

3. 向島神起
d0066024_01422370.jpg


絹さんとsuzuの東方神起の歌だけをやる向島神起!we are M! sexy beam!ってみんなやってくれて楽しかった。伴奏は向島神起バンド、たいぞうさん。持ち曲は2曲しかなかったけど、楽しかったです。
1. どうして君を好きになってしまったんだろう?
2. In our time

4. suzu
d0066024_12261706.jpg
今回はゲストにLilyちゃんをお迎えしました!
これからもRockおばちゃんとしてがんばりまーーーす!

1. What's up? (4Non Bronze)
2. Sweet child 0'mine (Gun's' Roses)
3. One of us (Joan Osbourne)w/Lily
4. I want you to want me (Cheap trick)

5. Chef.
d0066024_12292710.jpg
なんとシェフはコックコートを着てステージに!
きょうの料理、ザ☆ミーツのテーマソングを今回はウクレレで披露。
洋楽のカバーとシェフがシェフになる前にレコードデビューしていたんだけど、その曲をA面B面ともに演奏♡すごく迫力のあるライブでした。MCもサイコー!!
1. ザ☆ミーツのテーマ
2. Heart of Gold (Neil Young)
3. Blackbird (The Beatles)
4. I will (The Beatles)
5. 美しい愛の悲しみ(江田聖明とザ・ブレイズ)
6. はじめての涙(江田聖明とザ・ブレイズ)

6. 正輝
d0066024_01333865.jpg

前日にくじ引きの練習をしたのに、一番避けていたトリを引いてしまった正輝。
でも、すごく心のこもった歌とギターでした。4周年で初披露した弾き語りなんですが、すごく練習したのがわかる演奏でした。MCも初ライブとは思えないぐらい空気を作っていて、最高でした。
1. one more time,one more chance(山崎まさよし)
2. 言葉はさんかくこころは四角(くるり)
3. Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜(YEN TOWN BAND)
encore
中央線(THE BOOM)

正直、6月は人が集まらなくてライブを中止しようかと思っていたんですが、初めてのライブになる方に声をかけたところみなさん、快く出演いただいてありがとうございました。
お客さまも本当に暖かい空気を作ってくださってやってよかったと思いました。

6月のDo-Ya!ライブは25日です!
d0066024_12452790.jpg
3曲演奏できるようになったらDo-Ya!ライブに出ませんか?
Do-Ya!ライブ vol.4 7月23日(土)に決定。出演者募集中です!

by suzu-perry | 2016-05-30 12:47 | NINE LIVES | Comments(0)

福島からアスパラガス♡

福島のビビからアスパラガスが届いたんです!
d0066024_12592267.jpg
なんでも、露地栽培だから味が濃いそうです!
早速食べたらすごい美味しかったよぉ。

そのままが美味しいから、軽く炒めて塩こしょうがオススメです。
早いもの勝ちでNINE LIVESで食べられますよ!
d0066024_12593582.jpg
よかったら、どーぞ!

by suzu-perry | 2016-05-27 13:06 | NINE LIVES | Comments(0)
3カ月ぶりにちっちゃいもん倶楽部でレストラン大宮に行ってきました!

今回いただいたのは「ハンバーグ」!
本日のきょうの料理で放映予定だもの。21時よりEテレですよ。
観てくださいね♡
d0066024_11020303.jpg
いつもながらヴォリーム満点で美味しかったです!

シェフ今日は忙しかったのにお相手してくださってありがとうございました。

shop data
レストラン大宮
住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5F
電話:03-5222-0038
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)
夜:17:00~23:00(LO21:30) 日祝17:00~22:00(LO21:00)
無休

by suzu-perry | 2016-05-26 11:12 | NINE LIVES | Comments(0)
20日はたいぞう&タイラーのライブでした!
今年1月からはじまったユニットですが、もう貫禄さえありますよね。
今年55歳の彼らの活躍に期待しててくださいねーーーー♡
d0066024_19503771.jpg
set list
1. 時の過ぎ行くままに
2. 愚か者
3. あんたのバラード
4. 雨に泣いている
5. 横浜ホンキートンクブルース
6. 弾きがね

2nd stage
1. People get ready
2. カサブランカダンディ
3. おまえがパラダイス
4. サクセス
5. 知らず知らずのうちに
6. 燃えろいい女
7. 酒と泪と男と女

encore
人間の証明
春夏秋冬

6月のライブは18日(土曜日)です!
よかったら遊びに来てくださいね♡


by suzu-perry | 2016-05-21 19:49 | NINE LIVES | Comments(0)

Moncroidz 5月号

日曜日はMoncroidzの月例ライブでした。
SHINBO NIGHTと2タテライブお疲れさまでした。
d0066024_16545250.jpg
今回はリハの時に、今後はマンスリーライブは仕事上難しくなったと聞いて、ショックだったんです。
いつも通り、そこにあるはずのものを失うのはとても辛いですね。
でも、それよりも3年という歳月続けてくれたことに感謝です。

6月でマンスリーは最後ということで、お店側としてもできるだけのことしたいと思ってます。

眞竜からはじめてもらって、いろいろ一緒に試行錯誤してきたなぁ…なんて思うと、なんて素晴らしいライブができるようになったんだろうと感動すらしちゃって。

でも、SHINBOは今後もいろんな場所でライブ活動を続けていくのだろうと思うし、仕事が落ち着けば、またNLのイベントなんかには出演してくださると聞いてますので、今後の活動にも期待ですよね。

本当にありがとう!!


そして、今日はとにかく、ハードロックライジングのリベンジがんばってねーーー!

次回のマンスリーファイナルライブ
6月19日(日曜日)19:30 ライブスタート


by suzu-perry | 2016-05-17 17:11 | NINE LIVES | Comments(0)
2週間ぶりのお休みに八千代中央にあるペコちゃんのご主人がやっているお店、ハワイアン料理の「プナルウ」に行ってきました。
かねてよりジールからオープンマイクをやっているという話を聞いていましたが、いままでは月曜日開催だったので行けなかったのです。
今回は水曜日開催ということで行ってきました♡
d0066024_08443194.jpg
初めてうかがったといっても、おなじみの顔もみれたし、みなさんとてもフレンドリー♪

月曜日、水曜日はレディースデーということで90分飲み放題1500円♡
早速ビールを注文!ぷはぁ〜。うま〜い!
d0066024_08452733.jpg
それと一番人気というTACOライスを注文。
d0066024_08465691.jpg
とってもハワイアン〜〜〜♪

オープンマイクは19時スタート予定でしたが、20時にスタート!
司会のジール。
d0066024_08482960.jpg
私も3曲歌わせていただきました。
d0066024_08491195.jpg
みんな歌だけにとどまらず、ピアノを弾いたり、ギターインストあり、朗読ありでとても楽しかった。
ペコちゃんはフラダンスを披露。相変わらず色っぽい♡
d0066024_08501761.jpg
バンちゃんの奥さん、ヨコちんともゆっくり話できて嬉しかったなぁ。お店だとなかなか話せないしね。
d0066024_08520928.jpg
22時をまわるとすごいたくさんの人で熱気もムンムン。
年配から若い人まで来てましたね。さすが16回目となるとちゃんと楽しみにしている方も多いみたいです。
ジール、お誘いいただいてありがとうございました!
d0066024_08521316.jpg
最後にペコちゃんとの2ショット♡
d0066024_09280942.jpg
ジール、自宅まで送り届けてくれてありがとう♡

来月も第2水曜日開催のようです。
お近くの方、よかったら遊びに来てあげてくださいね。

shop data
Punalu'u (プナルウ)
TEL:047-752-0404
住所:千葉県八千代市ゆりのき台4-8-1
営業時間:ランチ 11:30~14:30(Lo14:00)、ディナー18:00~23:00(Lo22:30)
定休日:火曜日、日曜祝日のランチタイム
http://punaluu.jimdo.com

by suzu-perry | 2016-05-12 08:56 | NINE LIVES | Comments(0)