suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:NINE LIVES( 258 )

正樹ライブ@NINE LIVES

ナインライヴズでの初企画イベント「正樹ライブ」
おかげさまで、無事に終了しました。
d0066024_3471649.jpg


応援いただいたみなさま本当にありがとうございました( ̄▽ ̄)

d0066024_3471815.jpg

2ステージ、アウェーの場所でやり遂げる正樹はやっぱりすごかった。

途中、神戸のストリート時代にやっていた「開放」のユニット。
d0066024_4335442.jpg


セットリスト
1stステージ
1、命の花
2、坂の街ブルーズ
3、おっさんと俺
4、今宵俺は夢を見る
5、ロンリーシャイン
6、他人
7、KLC
8、Teach of god(開放)

2ndステージ
1、ライブ小屋ブルーズ
2、願い(開放)
3、Free(開放)
4、渡し舟(開放)
5、願い(裕記の弾き語り)
6、ファイト!(カバー)
7、生きる為だけの唄
アンコール
8、愛の唄

アヤちゃんも動画を撮ってくれた。うれしいね。
アヤちゃんのブログ「空犬アワー」

金曜日の長野でのライブを終えて、朝から移動してNINE LIVESに到着したのは17時前。
ものすごいハードですよね。

それでも移動時間で曲を作ったりしているのですから、「忙しい」はできないの理由にならないと実感します。
ケイティ・ペリーも1日1曲を書くことを続けて、これだけのヒットメーカーになることを考えいると作曲も訓練みたいなものですよね。
私も毎日歌っているとミスが減っているように思う。
継続は力ですよね。
セットリストなどは正樹のブログを待つことにします。

また半年後にライブをしにくると言ってました。
たのしみですね。
by suzu-perry | 2012-09-08 23:42 | NINE LIVES | Comments(0)
今日で丸4カ月が経ちました。
NINE LIVESガオープンしてから。

昨日はお客様の来店が少なかったので、すごーーーく心配したけれど、今日はそんな記念日を知っている方も知らない方もたくさんご来店いただいて本当に感謝です。

社会人時代同様、ちょいちょい弱音をはくsuzuなのですが、たくさんの方に支えられているなあ…と実感するのでした。

それといつもいろんなことで頭を打ってばかりですけど、なんとなく自分のしたいことが少しずつ見えてきたようにも思います。

来てくれた方が居心地のいい店。
これからも目指したいと思っていますので、よろしくお願いします!

とりあえずは今日はそんなことを記録しておきたいと思うのでした。
この4カ月の間に来ていただいたみなさま、本当にありがとうございます。

それから、気にかけてくださったみなさまにも感謝です。

さて、半年、1年を迎えられるように明日からも努力したいです。
by suzu-perry | 2012-09-04 23:01 | NINE LIVES | Comments(6)

7年ぶり

8月の最終日。

NINE LIVESにはうれしい再会があった。
墨田区に来て、はじめて懇意にしてくれた居酒屋さん「かまた」の常連メンバーが来てくれたのだ。
d0066024_348137.jpg


7年の歳月が瞬時に戻った。
素晴らしいですよね。

残念ながら、「かまた」はもう店を閉めてしまったのですが、この常連メンバーで年に何度か会って飲み会とかしているようです。
今日は店を閉めてしまうときにhirokiが最後にうたった「さよなら」を歌った。
d0066024_3554681.jpg


その時のブログはこちら
なんだかジーンときたなあ…。

忘年会はNINE LIVESでやろう!とも言ってもらって涙がでるほどうれしかった。

それと、富田さんが浴衣を来た美女をたくさん連れてきてくれた。
なんでも、9月になると浴衣が着れないだろうからと花火を隅田川で楽しんだあとだったよう。
d0066024_3542838.jpg

華やかな気分になった。
そんな8月の最終日から、9月最初の日は…。

残念ながら雨。
お客様も少なかったのですが、シークレットなサタデーナイトライブを秘密裏に実施。
空腕+風屋でCrossroad
d0066024_3591136.jpg

空腕でAngel from Montogomery
d0066024_18212876.jpg


こういうライブもいいなあ…と。
カウンターから眺めていたsuzuなのだった。

今日も来ていただいたみなさま。
本当にありがとうございます!
by suzu-perry | 2012-09-01 17:47 | NINE LIVES | Comments(2)

今日のお客さま。

今日は大阪からまたまた昔の仕事仲間がやってきました。
d0066024_4221566.jpg


本当にうれしいですよね。
不思議と一緒に仕事をしていた頃に戻れるから素敵です。

それと、チャンスくんが一人でわざわざこりこりに行ったあと、訪ねてくれました。
d0066024_4211437.jpg


けんちゃんとはRBの紅白以来(笑)
それと、ギターも弾いていただきました!
d0066024_4281226.jpg


あとうれしかったのはご近所の居酒屋さんのマスターとママが来てくれました。
d0066024_4243350.jpg

このショットはなかなかいい感じだなぁ。

みなさんに支えられてやれていると感じる一日でした。
今日も本当にありがとうございます。

明日はお休みだ!!
朝から抜糸からだから早く寝るとしますか。
by suzu-perry | 2012-08-29 04:26 | NINE LIVES | Comments(0)
MARUライブからの流れではじめたNINE LIVESの月例ライブ3回目。
日頃から少しずつライブをやってきたからか、たくさんの方がいらしてくださいました。
本当にありがとうございます。
また長いステージでしたが、みなさま最初から最後近くまでいらしてくださって、本当に感謝ですぅ。

お店の営業とライブ。
本当にみなさまにはご迷惑をおかけしたこととお詫びします。

今回はどやさとまゆみちゃんにお手伝いしてもらいました。
本当に助かりました!

アヤちゃんから「外国のライブバーで飲んでいるみたい」なーーんてうれしいこと言ってもらえたのが、個人的にはうれしかった。

お酒とロック!
普段はバラードが多いのですけど、ロックを中心にやってみました。
d0066024_3233198.jpg


従業員とプレイヤーをやるのは私の能力では限界があって…。
気配りもできなかったし、写真も撮る余裕がなかったなぁ。
木綿さん、ボスさんの歌声はさすがでした。

私も早くのどを治さないと!

写真はアヤちゃんからいただきました。

setlistも最初の方はほぼ覚えてないから、明日に再度思い出すとして、とりあえずよろしく記録を残します。

1st stage
1. Joy to the world (Three Dogs Night)
2. Let it rain (Amanda Marshall)
3. Knocking on the heaven's door(Bob Dylan)
4. ()
5. What's Goin' on (Marvin Gaye)


2nd Stage
1. Save me, San Francisco (Train)
2. ハナミズキ(徳永バージョン) feat. 木綿さん
3. Hey, Soul sister (Train)
4. We're all alone (Boz Scaggs) feat. Boz sumida
5. What's UP?(4 Non Blondes)
6. You've got friend (Carole King)

3rd Stage
1. Jeasus is just alright (The Doobie Brothers) feat. こうちゃん、アヤちゃん
2. Isn't she lovely? (Stevie Wonder) feat. こうちゃん
3. Born to be wild (Steppen wolf)

encore
願い(hiroki)
Time After Time(Cyndi Lauper)

【本日のお客さま】
ケンちゃん、木綿さん、Joeyさん、あいこさん、ボズさん、弥生さん、ひでちゃんグループ(5名、子ども3名)、大ちゃん、まりちゃん、ヒロさん、まーちゃん、まちこさん、中田さん、斉藤さん、こうちゃん、アヤちゃん、長島さんグループ(3名 仁也の大家さん)
by suzu-perry | 2012-08-26 03:52 | NINE LIVES | Comments(0)
昼にロックボトムにランチに行こうと思ったら、自転車の接触事故で転倒し、手や顔のすり傷だけでなく膝が3針縫うことになり、えらい目にあった日だった。

なんとか自力で賛育会病院までタクシーで向かい、救急外来で治療してもらった。
その向かいの薬局で薬をもらったのですけど、なんと処方してくれたのがまゆみちゃんだった。

いろんな意味で当たりの日だね。

風屋さんが同じ誕生日の人が4人いて、NINE LIVESに予約いただいていたのですが、残念ながら他の3人の都合が悪くなり、それはそれで誕生日を独り占めしてもらおうとhirokiと計画した。

そしたら、私たちが考えるまでもなく、サプライズな仲間がお祝いに来てくれた。
おゆうさん、りっきーさん、みっちゃん、けんちゃん、ナオコさん!
d0066024_1844681.jpg



そして奥にいらっしゃるのは私の以前の会社の上司のみなさんと同期の方です。
中でも、私の独立を応援してくれて「お店に是非伺うよ!」と大阪からいらしてくださった泉本部長。
直接の上司になったことはないのですが、音楽好きのすばらしい方で、よくビルボードにも連れて行ってくれました。
そして27歳の時からの上司の杉本さんも大阪から。いろいろとあったけど、本当にうれしい。
安光さん、中林さんもいらしてくださって、しかもお祝いまでいただいた。
五線譜、コード譜、LAMYの万年筆をペアで。
d0066024_1845191.jpg


人と人との縁やつながりを感じるのでした。
「お店に行きたい!」と言ってくれるものの、なかなか来れないというのが現実だと思うのですが、実現していただくのは本当に何よりもうれしいことです。

さて、風屋さんには私たちからは誕生日に歌ってもらうことがプレゼント。
なーーんてそれはプレゼントしてもらっているのでは?(笑)
夏の終わりのハーモニー!素敵でした!
d0066024_1844537.jpg


あとはケーキです。北川なんて書いてあったのにみぃ…ちゃんが「北山」に修復。ごいっすぅ!
d0066024_1844380.jpg


これでまた明日からの私たちの活力になりますよ。
素敵なみなさま、本日のご来店ありがとうございます。
by suzu-perry | 2012-08-22 18:05 | NINE LIVES | Comments(4)

空犬@NL

空犬さんがすみだJAZZ出演後にNINE LIVESに遊びに来てくれた!!

それでお疲れのところ、NINE LIVESでも演奏をしてもらえないかお願いしたところ快諾してもらった。
応援に行けなかった私はすごーーーくラッキーな気分になった。
d0066024_2535050.jpg


少しだけだけど、動画も撮っちゃった!


すごく素敵ですよね。
NINE LIVESもいつも違う雰囲気になっていたし、お客さまにも喜んでいただけた!
空犬のみなさまに感謝ですよぉ。

残念なのがアヤちゃんが参加した写真を撮り忘れたこと(涙)
本当にごめんなさい!!
by suzu-perry | 2012-08-18 23:48 | NINE LIVES | Comments(2)

後輩登場( ̄▽ ̄)

2年前までは毎日顔をあわすのが当たり前だつた後輩の猿ちゃん。

いまは名古屋で仕事しているんです。
お盆に地元に帰って来たので、お店まで遊びに来てくれた。
とっても嬉しいことですよね( ̄▽ ̄)

近くてもなかなか来てもらうことが難しいものだというのがわかっていますから、本当に嬉しいことですよね。

それに、つい3カ月前までは毎日顔をあわせていた仕事仲間たちも、遊びに来てくれた。
d0066024_10234097.jpg


改めて人とのつながりに感謝する日だったなぁ!
by suzu-perry | 2012-08-17 23:11 | NINE LIVES | Comments(0)

第35回 隅田川花火大会

すっかりブログもご無沙汰してしまって…。

いやいや、ようやく終わりましたよ。

いやいや今回はすごかったですね。
いつもは手伝いだけでしたが、自分たちの店の前でお客様に見てもらうのが初めてだったので、十分な対応ができなくて本当に申し訳ありませんでした。

おすかーるが撮ってくれましたが、うちからはこんな風にみえます。
d0066024_18205440.jpg


こうちゃんやアヤちゃん、おがさわらにひきばくんとか見に来てくれました。

よかったら、来年見に来てくださいね。
by suzu-perry | 2012-07-28 23:18 | NINE LIVES | Comments(4)
昨日はいつもすごーーくお世話になっているますたーさんの誕生日だった。
もちろん、お好み焼きや焼きそばにはますたーさんの削った鰹節は欠かせないし、いつも美味しいますたーベーコンとかカレーとかご提供していただいたり、ライブの時には、自らヘルプで手伝ってくださるので、本当に感謝しているのですよ。

お誕生日にはメグちゃんと一緒におしゃれなイタリアンでディナーのあと、うれしいことにNINE LIVESに寄ってくれた。
おなかもいっぱいだろうし、眠たかったと思うのに本当にすいません。
(写真もメグちゃんから拝借しました)
d0066024_1181290.jpg


お仕事もいろいろと大変でしょうけど、体に気をつけていい一年にしてくださいね。
これからもよろしくお願いします!
by suzu-perry | 2012-06-28 23:04 | NINE LIVES | Comments(9)