suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ライブ参戦( 121 )

本日のNINE LIVESは通常通り19時より営業いたします。
よろしくお願いします♡

昨日は2年ぶりのTedeschi Trucks Bandのライブに行ってきました。
今回のSHIBUYA-AXは初めて行った場所なんですが、とてもスタンディングは厳しかったので、2階席にしました。
それがなんと!最前列のど真ん中で、ゆっくり座って前方に遮るものもなく、全体が見渡せる素敵な時間を過ごせましたよ。
d0066024_15143612.jpg
こんな感じ♡
d0066024_16332534.jpg
Susanの声は以前と同様にハスキーでパワフルヴォイス!
Derekのギターは2年前より音が抜けていて素晴らしかった。

ベースがオテイル・バーブリッジから今回のツアーに参加したティム・ルフェーヴルは長身でカッコいいベーシスト、プレベでオテイルとは違う演奏でした。
ゲスト・ギタリストとしてドイル・ブラムホールⅡも数曲参加してましたね。

2014.02.10 Tedeschi Trucks Band@SHIBUYA-AX Setlist

01. Don't Let Me Slide 
02. Made Up Mind 
03. It's So Heavy 
04. Don't Miss Me (The Derek Trucks Band cover)
05. Do I Look Worried 
06. Meet Me At The Bottom 
07. All That I Need 
08. St. James Infirmary (Louis Armstrong cover)
09. Part Of Me 
10. Palace of the King (Freddie King cover)
11. Midnight in Harlem 
12. I Know (The Derek Trucks Band cover)
13. Bound for Glory 
14. The Storm 
---encore---
15. You Don't Miss Your Water (Otis Redding cover)
16. Love Has Something Else to Say

今回のツアーメンバー
スーザン・テデスキ (Vo, G)
デレク・トラックス (G)
コフィ・バーブリッジ (Key, Fl)
タイラー・グリーンウェル (Dr, Perc)
J.J.ジョンソン (Dr, Perc)
ケビ・ウィリアムズ (Sax)
モーリス・ブラウン (Trp)
サンダース・サーモンズ (Trb)
マイク・マティソン (Chor)
マーク・リバーズ (Chor)
ティム・ルフェーヴル (B)
ドイル・ブラムホールⅡ (G)

ライブが終わって22時半からお店を開けると、やっぱり誰も来ないかなぁ…なんて言っていたら、楽しい仲間がやってきてくれました!
一緒にモザイクギターを作ったよ!ありがとーーー!
d0066024_16340066.jpg

by suzu-perry | 2014-02-11 16:34 | ライブ参戦 | Comments(2)
本日はRock Bottomへライブ出演のための定休日でお休みです。
よろしくお願いします。

昨日はAREA 42のライブに行ってきました。
NL金曜日のメタルナイトの常連のアキちゃんのリーダーのバンドです。
d0066024_13284849.jpg


ドラムの今ちゃんが入ったのだけど、仕事で参加できなかったので、今までどおり打ち込みドラムでしたが、みんなの気合いの入った演奏はすごくよかったです♡

みんな仕事をしながら(一人はJKですけど)、本当にすごいと思う。

今日はライブなんで帰ってから詳しく書きますね。
では、いってきます!
by suzu-perry | 2013-12-15 13:32 | ライブ参戦 | Comments(0)
今日もNINE LIVESは通常通り19時より営業いたします。
よろしくお願いします。

さて、昨日の定休日はhirokiちゃんが30年もファンでまだ一度も生を観たことがなかったWILL LEEのライブを観るためにcotton clubに行ってきました。
d0066024_11542472.jpg


正直、私はあまりフュージョンは好みではなかったのですけど、たまには相方の好みのライブに同行もいいかな?という感じであまり予習もせずに参戦しましたが、めちゃ楽しめました!!

なんてったってメンバーがすごいんだもの
WILL LEE'S FAMILY
featuring
Steve Godd(dr)
Chuck Loeb (g)
Giulio Carmassi (key, sax, tp)
Oli Rockberger (key, p)

Steve Goddをあんなに近くで観たのははじめてなんだけど、うるさいどころかものすごいソフトなドラムだった。

Will Leeさんの足下はこんな感じ。
d0066024_1421066.jpg



set list
intro- Hard Day's Night
1. Quack!
2. Fooled Him
3. I came to play
4. I know too much (about sadness)
5. If you wanna Boogie
6. Grolnick medley
7. Papounet's Ride
8.Watching the River Flow

encore
Smile
Shoppin'

当然のように最後までねばって、サイン会♡
d0066024_1455761.jpg

by suzu-perry | 2013-12-05 14:08 | ライブ参戦 | Comments(0)
9年ぶりにKISSのライブに行ってきました。
d0066024_195690.jpg


正直、前回のライブは東京ドームで少しガッカリしたんですよ。で、今回も行くかどうか悩んだんです。
でも今回のライブはすごくよかった。Paulが高音が出にくい感じだったけど、ショー自体はよかったし、エリック・シンガーとトミー・セイヤーの気合いの入った演奏。すごいです。

武道館に着くと、ステージを隠すシートを観てワクワク♪
d0066024_1104298.jpg

Led ZeppelinのRock and RollのBGMが終わると客電が消えて、オープニングは意外にもPsycho Circus。
スパイダー状のセットの上にメンバーが降りてくる。
まさか武道館で同じセットが観れるとは!!道理でアリーナの座席が少ないはず。
これはチケット代が高くても満足です。
d0066024_111322.jpg

トミー・セイヤーのソロもよかった!
d0066024_112447.jpg

最後のBlack Diamondではお決まりのドラムセットが上がって、猫は映像処理。
d0066024_1121841.jpg

本当に楽しかった!
そうそう、最後のライブかと思いきや、Paulはまた来ると言ってましたよぉ。

武道館を後にしようと思ったら、チケットもぎりのおねーちゃんたちが勢揃い。
d0066024_1412726.jpg

なんとも楽しいですよね。

setlistと映像が見たい方More以降でどうぞ。

More
by suzu-perry | 2013-10-24 01:43 | ライブ参戦 | Comments(2)
元祖!空犬が今年もsumida jazz fesのニシキ屋に登場するというので応援に行ってきました!

はじめてのニシキ屋さん。ドキドキです。
d0066024_13283510.jpg

暑い中の生ビールにやきトン、もつ焼きは美味いですね。
夜にも来たいお店でした。

お腹も喉も潤したら、空犬のライブです。
d0066024_13303094.jpg

この雰囲気にすごく合うし、みんな応援に来ていて盛り上がりますよね。
d0066024_13284144.jpg

ほとんど昨晩と同じセットリストだったけれど、宇都宮からの応援組もいたからか、さらに盛り上がる演奏でしたね!
オーディエンスの反応によって演奏する側も実力をフルに発揮するからその瞬間を共有できるって素晴らしいなぁ…と実感。

来年もニシキ屋さんは盛り上がるでしょうね。
17日はJoe-Goさんが出たのですが、金曜日の夜が忙し過ぎて間に合わずにすいませんでした。
来年は少し余裕をもって向かえたいなぁと思うのでした。

みなさま!
お疲れさまでした!!
by suzu-perry | 2013-08-19 13:34 | ライブ参戦 | Comments(2)
CDを発売したばかりのthe tin-plate galleryのライブに行ってきました。
水曜日にライブだなんて滅多にないから嬉しい限り!
それもレコ発記念のライブですものね!

松原団地駅ははじめて降りましたが、結構栄えてますね!

しばらく歩くとお店発見!
d0066024_1211367.jpg


ライブも結構やっているんですね。
d0066024_12113848.jpg


お腹もいっぱいなhirokiちゃんもまたーり。
内装もRock Bottomよりすこしナチュラルな感じで雰囲気良かったです。
d0066024_1212638.jpg


すーさんから話を聞くと中学校時代には憧れの場所だったらしく、そんな場所でライブができるって嬉しいだろうなぁ…と思った!
このお店はもう25年も続いているっていうからすごい大先輩です!

30分3ステージ
20時からはじまりましたよぉ。
d0066024_12122935.jpg

d0066024_12123419.jpg

Rock Bottomで観るのとは違う感じでしたが、始終大盛り上がり!
Takeshiもすっかりメンバーです。

さすがですよね。
また、お休みの時にライブがあったら伺いたいと思いました!

でも、1曲でもいいからオリジナルが聴きたかったな。
ドラムが違うとやらないのかな??
by suzu-perry | 2013-06-20 12:08 | ライブ参戦 | Comments(0)
いつもお世話になっている木綿さんがライブをやるというので、銀座TACTまで行ってきました。
今回は2回目ということで、しかも水曜日だったので応援に行きました!

すごーく素敵な衣装でしかも堂々としているところがすごーーい!
d0066024_11361397.jpg

d0066024_11361869.jpg


d0066024_11414739.jpg


木綿さんの時は拍手の数が多かったように思いますね。
すごく良かったです。
お疲れさまでした!

set list
1.上を向いて歩こう
2.You Raise me up

来月もあるそうで、来月はジョーイさんと一緒ということです。
残念ながら私は来月先約があって行けないのですが、がんばってくださいね!!
by suzu-perry | 2013-02-20 23:35 | ライブ参戦 | Comments(0)

Oh! Yeah!! vol.6

The SOL◎のRock Bottomでの企画イベントに参加してしてました!
[ Oh ! Yeah !! vol.6 ]
-PARTY LIVE by F.N.R.-
SHOW子アッハ~ンしなさい

お店があったから出演ぎりぎりにBottomに到着しましたが、亜沙美ちゃんが写真をアップしていたので、ここにものせチャオ!

♪驚異の4ヶ月連続ライブで、猛進撃の人妻BAND「カマキリ」さん!
d0066024_15165679.jpg

ネーさんが参加してから一度も観れてないのが残念でしたが、こばさんに聞くと「すごくよかった!」そう!
ますますパワフルになっているんでしょうね。

♪ラッシーのエロ・バラードでムラムラしちゃう?「Tower City Boys」さん!
d0066024_15175235.jpg

相変わらずカッコいいですよね。
最後の2曲は聴けました!

the SOL◎には最初国井さんがゲスト!
最後のアンコールにはメンバーみんなで歌うWonderful World(だったっけ?)
なんか感動したなーーー!

私はAerosmithしばりで3曲。
d0066024_15195759.jpg

Eat the Rich
Love in the elevater
Nine lives
いやいや、練習不足で申し訳ない…。
けど、楽しかったぁ。
by suzu-perry | 2012-10-14 23:12 | ライブ参戦 | Comments(2)
忘れられないライブになった昨年3月のライブから1年。
Cyndiがまた日本でのツアーするということで、渋谷まで行ってきました。
d0066024_1835072.jpg


オープニングは1983年のデビュー・アルバムから「She Bop」。ファンなら誰もが知っている曲で、シンディは58歳とは思えないぐらい激しいステージパフォーマンス!ステージ右手にはブルース・ハープのチャーリー・マッセルホワイト。
80年代サウンドを渋いメンバーでやっているなあ…というのが感想。

3曲目ではOVATIONのアコギを弾いていた!
初めて見ますね。

あと、What's goin' on。
メンフィスブルースからも2曲。
DOWN DON'T BOTHER MEはAlbert Kingの曲。文字を読めも書けもしない人が作った素晴らしい曲で、聞いているといつも元気をもらえる曲。私はいつでもあなた達のことを思っています。と話して歌いだした。

今回のツアーで初披露になった「忘れないわ」もたぶん歌詞を見ながらだったとは思うけど、こぶしも回しながら歌い上げていた。ペギー・マーチというアメリカの歌手が1968年に来日した時に作詞山上路夫、作曲三木たかしでレコーディングして、1969年1月にリリースされた曲ようです。

そのあとはベストヒット曲で盛り上がる。
3回ほど客席にも降りて来てくれて、前から3列目の廊下側というものすごい嬉しいポジションだったので、何度もCyndiにタッチした!!

最後のTrue Colorsではやっぱり涙がこぼれた…。
チャーリーのハープがね。すごい素敵だったのです。

オフの間も被災地をまわっていたCyndi。ちょっとお疲れだったと思うけど、東京3日間ハードだと思うけどがんばってほしい。
11日のライブは何カ所かの映画館に同時中継するみたいだし、wowowでも25日放映される。
楽しみ。

ライブ終了後にシッカリメッセージも記入。右下が私のメッセージ。
d0066024_23491021.jpg



set list
1.She Bop
2.Set Your Heart
3.When You Were Mine
4.What's Going On
5.Lyfe
6.Just Your Fool
7.WA SU RE NAIWA
8.Down Don't Bother Me
9.All Through the Night
10.Time After Time
11.I Drove All Night
12.Change of Heart
13.Money Changes Everything
encore
14.The Goonies 'R' Good Enough
15.Girls Just Want to Have Fun
16.True Colors
by suzu-perry | 2012-03-09 23:24 | ライブ参戦 | Comments(2)
はじめてブライアン・アダムスのライブに行ってきました。
d0066024_2331412.jpg


すごーーーい感動しました!
やっぱり武道館って音がいいですね。

しかも、メンバーも結構な年齢だと思うけど、すごい演奏がよかった。
ドラムもタイトだし、ギターの音は最高だし、キーボードが本当に素敵だったし。

いろんなドラムソロを聴いたけど、バケツや鍋やフライパンで叩くのを見たのは初めてだった(笑)
楽しかったけどね。

18 Til I dieもよかったなあ


最後の3曲はブライアン一人で弾き語り。
びっくりしたのはファンの人たちがみんな歌えるってこと!
にわかファンが少ない筋金入りのファンが多いんですね。
私たちも次回日本に来たらまた来よう、ちゃんと歌詞を覚えて!と思いました。

When you're goneは毎回、客席から女性を一人あげて歌わせるようです。
日本でもそれは例外ではなく、なんと昨日はかよちゃんが武道館のステージに上がったそうです!!

今度来るときは、もう一回いい席が取れるようにがんばって、私も歌詞を覚えてブライアンに指さしてもらえるように若作りしておこうっと(笑)

この日上がった富山からきたMikaさんはすんごい緊張していたと思うのに歌い切っていた。
本当にすごいライブだったなあ…。

Bryan Adams Set List 2012-02-16 TOKYO

1. House Arrest
2. Somebody
3. Here I Am
4. Remember
5. Can't Stop This Thing We Started
6. Thought I'd Died And Gone To Heaven
7. Have You Ever Really Loved A Woman?
8. Hearts On Fire
9. Do I Have To Say The Words?
10. 18 Till I Die
11. Back to You
12. Summer of '69
13. If You Wanna Leave Me (Can I Come Too?) - Touch The Hand (DRUM arrange)
14. (Everything I Do) I Do It For You
15. Cut's Like A Knife
16. When You're Gone (duet with Mika-san)
17. Heaven
18. The Only Thing That Looks Good On Me Is You
19. Cloud Number Nine
20. Run To You
21. There Will Never Be Another Tonight
22. The Way You Make Me Feel
23. Straight From The Heart
24. All For Love
by suzu-perry | 2012-02-16 23:49 | ライブ参戦 | Comments(12)