suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他の音楽活動( 5 )

14日の土曜日は眞ちゃん主催の「SHINBO NIGHT vol.2」に参加してきました!

初の大塚デビューがソロなんて、suzu大丈夫か?と思ったけど、お客様があったかいからすーーーごく楽しめました。

OAはTBT
お母さんの歌よかったなぁ。
d0066024_16100631.jpg
suzuは2番目に登場。
みんなに盛り上げてもらって嬉しかったぁ。
アンコールまでもらって感激です♡
d0066024_16231748.jpg

1. Be my baby
2. Knocking on the heaven's door
3. Sweet child O'mine
4. I want you to want me
5. One love
encore
If it makes you happy

3番目はMac Lee.
相変わらず男前やねぇ。
d0066024_16113602.jpg
眞ちゃんもハープで参加。
d0066024_16114038.jpg
最後はSHINBOにゲストでリュウタ。
エレキとアコギでいつもとは違う感じのモンクロを楽しませてもらいました!
d0066024_16232259.jpg

なんでも2カ月に1度、SHINBO NIGHTやっているそうです。
穴場rっていいBarですから、足を運んでみてくださいね。

shop data
穴場r (ana bar)
TEL:03-5944-5591
住所:東京都豊島区北大塚2丁目11-4 B1F
営業時間:18:00-29:00
無休

by suzu-perry | 2016-05-15 16:07 | その他の音楽活動 | Comments(0)

福井出張とkotobukiライブ

今日は急遽、福井出張になった。
少しは涼しいのかと期待したのだが、暑かった。

もう日本全国猛暑ですよね。

会社へ出社してから羽田空港へ向かい、小松空港からリムジンバスで1時間。
近いのか遠いのかわからん距離ですね

ひととおり仕事を終えて、また小松空港にトンボ帰り。

少し時間があったのでお土産をさっさと購入。
お昼も食べる時間がなかったので、さらっと気になっていた「へしこおにぎり」とビールを購入。
d0066024_1434856.jpg

しかし、この組み合わせはあんまり合わなかった。
残念な気分で飛行機に乗り、羽田へと向かう。

羽田空港からは一気に「kotobuki」に向かう。

すでに、もう宴たけなわのよう。
早速美味しいものとかビールとか飲んで楽しい気分に。
おなかもいっぱいになった10時半ごろから、加那兄ミニライブ。
d0066024_136462.jpg


8分にわたる古典の曲
踊れるようないかにも楽しい曲
八重山民謡など聴かせてもらえた。

三線の音と加那兄の声ってすごく不思議な空間を創りだすんです。

おすかるやヨネちゃん、アヤちゃんも参戦です。
d0066024_1373562.jpg


最後はみんなでTake it easy
こうちゃんはウクレレで参加
d0066024_1391481.jpg

ダブルベースで初押上低音クラブ始動
d0066024_144562.jpg


おすか~るとsuzuはおそろいの服でしっぽり飲んでました(笑)
d0066024_1413197.jpg


こじんまりした加那兄との食事会と思っていたのですが、
思いがけず、押上の楽しい仲間が集まってきてくれて嬉しかったです。

楽しい時間をありがとうございました!
by suzu-perry | 2010-08-18 23:57 | その他の音楽活動 | Comments(10)

Loadnessリハ

8月はなんとか順調に更新していたのに9月に入った途端、また怠けて1週間が過ぎちゃいました。
だいぶと涼しくなりましたよね。

この8月は雨が多かったようで、夏が短かったような気がしますね。
でも、もしかしたらこれから残暑がくるかも?
体調には注意したいものです。

新型インフルもまたすごいことになっているし、気をつけないといけないですね。

13日のロックボトムの4周年パーティに、ロードネスが出演するとこになり最後のリハでした。
d0066024_1703251.jpg

ロードネスのギターはthe 80'sのおやかたさん、ドラムスは同じくたかせさん。
ロックはやっぱり楽しいですね。

ヒロキも動きが早すぎてぶれてしまいます(笑)
d0066024_1724827.jpg

私がカントリーのモードに入っていたので、なかなかヘビメタモードになれなかったのですが、あと1週間です!がんばりますぅ。
その日は押上地区のお祭りの日でもあります。
ワッショーイ気分でパーティにいらしてくださいませぇ!!
by suzu-perry | 2009-09-06 23:47 | その他の音楽活動 | Comments(4)
なんと!四半世紀ぶりにジャパメタをやりましたよぉ。

ひぐっつあん追悼ライブです。


まずはセットリストから
Loadness live @RockBottom 11th July 2009

In the millor
Loudness
MC
Sleepless night
Soldier of fortune
MC
Ares Lament
Crazy night
MC
Crazy Doctor
encore S.D.I

観てくださっていた方たちには失礼だったかもしれませんが、メンバーたちがかなり楽しんでおりました。
d0066024_1515636.jpg

さすが、メタル世代のはしりですね。
運動会でこけるお父さんのようでしたよ。
「昔はできてん!」ってやつ。
いやいや、でも、再度挑戦しますよぉ。
d0066024_155292.jpg

楽しいことに年齢は関係ないっ!!

フリジアンさんたちは、かっこよかったです!
Mr.BIGのコピーで登場などというはじめてのことをしていただきました。
オリジナルもお願いしておきましたが、カッコイイ!
d0066024_1555067.jpg

リハでも圧倒的な上手さ。すごいですね。すごいですぅ。

ヴォーカルのクラウドさんは公務員なそうな…。
こんなグラハムボネットみたいな人が窓口にいたら、びっくりしますよぉ。
d0066024_1572647.jpg

ギターのしのちゃもおやかたが「うまい!」というだけあって、超上手い!!
でも、その彼も「ポール・ギルバートは大変でした」というから本当に上にはキリがないのですね。

suzuはしのちゃに「どうしたら、そんなにギターが上手くなるの?」なんてボケた質問をしてました。
クラウドちゃんには「ツメのアカください!」と真剣にお願いしてました。

そんなんで上手くなりゃ、誰も苦労はしないのですよね。

でも、はじめてロックボトムでメタルができて楽しかったな。
お客さまもそれなりに楽しんでいただけたのでは?と自画自賛?すいませーーーーーん。
d0066024_1512211.jpg
d0066024_15121330.jpg

d0066024_15141585.jpg
d0066024_1514319.jpg


来ていただいたお客様も、出演していただいたメンバーもロックボトムのスタッフもどうもありがとうございました!
by suzu-perry | 2009-07-11 23:42 | その他の音楽活動 | Comments(10)
お腹もいっぱいになったら、次は芸能!ということで、古座の民謡が聴ける「姫」へ。
d0066024_18134248.jpg

こここそ、旅行者では入れない、地元のディープな店である。

この店は我如古より子さんという民謡歌手の店。
この人は11月12日に立川市民会館大ホールでライブがあるそうです。

ステージに上がっている人たちは民俗衣装に独特のヘアスタイルでイイカンジですよ。
歌う曲ももちろんうちなーぐち(沖縄方言)です。
より子さんが「飛び入り大歓迎ですよ」というとご近所のご夫婦が出てきて歌いだす。しかも上手い!びっくりだよ。
d0066024_23525913.jpgそんでもってもちろん我が加那兄もステージに上がって古典を弾き語り。凄い!(真ん中が加那兄です)
1曲終わると、「すず!」と呼ばれ、私もステージへ。
楽譜台には「童神」。女性が「うちなーぐちしかありませんが、大丈夫?」と聞かれ、「大丈夫です」と言って曲がはじまる。

なんか、アメリカで英語の歌を唄うキブンでした。

加那兄も「上等!」って言ってくれてうれしかった。
今度は少しレパートリーを増やそうと決意するすずなのであった。
by suzu-perry | 2005-10-21 21:13 | その他の音楽活動 | Comments(2)