suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:音楽( 304 )

昼の美ら海でカラオケ!

木綿さんがカラオケを習っているJOEYさんが昼やっている「美ら海」さんでカラオケに行ってきました!
金曜日はベリーダンスをやっているので、なかなか行けないのですが、先生の弥生さんと神尾さんも行ってみたいということだったのでhirokiの4人で行ってきました!

中はこんな感じ!
d0066024_363845.jpg

木綿さんやおすかーる、まさやん、吉川さんご兄弟もいらしてそれは楽しい雰囲気!

驚いたのはJoeyさんと神尾さんのデュエット。
d0066024_382997.jpg

とても素晴らしかったです。

14時から17時ぐらいまでやっているそうで、2ドリンクがついて1000円で歌い放題!
…でしたよね?(笑)
かなりお得です!

shop data
カラオケ酒場 美ら海
住所 〒130-0002 東京都墨田区押上1-38-1
電話 03-3626-3470
by suzu-perry | 2012-08-03 23:05 | 音楽 | Comments(0)
こんなすごいメンバーが名曲を2時間演奏する日本公演が実現するらしい。
d0066024_11312859.jpg


こういう時、夜の仕事が恨めしく思いますね。
しかも、武道館公演は木曜日…。
水曜日ならいいのに…。

このユニットは2010年に結成されて、同年8月からアメリカでツアーをスタートして好評のようですね。以前スティーリーダンがビルボードかどこかでやったとき25000円ぐらいだったから、武道館で12000円ってかなり魅力的ですよね。

バックはスティーリーダンバンドみたいだし。

しかも、ウドープレミアムメンバーだといい席がとれるんですよね。
もう、販売がスタートしているけど…。
今日はこの3人のCDでもかけようかしら?
by suzu-perry | 2012-07-08 23:31 | 音楽 | Comments(4)

Bobby Womack

ボビー・ウーマックって人のことはあまりよく知らないのですが、18年ぶりにニューアルバムを出すというニュースをみて買ってみたいと思った。

なんでも先日、結腸癌摘出手術の成功が報じられたそうですが、"ソウル界のゴッドファーザー"ともいわれているそうですね。このアルバムで完全復活しているようです。

メイキング映像はこちら



すごくかっこいいですよね。

『ザ・ブレイベスト・マン・イン・ザ・ユニバース』
2012年6月6日(水)発売
BGJ-10151 2,490円
※日本先行発売、ボーナストラック2曲、歌詞対訳、ライナーノーツ付
1.The Bravest Man In The Universe
2.Please Forgive My Heart
3.Deep River
4.Dayglo Reflection (feat. Lana Del Ray)
5.What Ever Happened To The Times
6.Stupid Introlude (feat. Gil Scott-Heron)
7.Stupid 8. If There Wasn't Something There
9.Love Is Gonna Lift You Up
10.Nothin' Can Save Ya (feat.Fatoumata Diawara)
11.Jubilee (Don't Let Nobody Turn You Around)
12.Hold The River Down *
13.Central Avenue *
*日本盤ボーナストラック
by suzu-perry | 2012-06-06 22:45 | 音楽 | Comments(4)
d0066024_211473.jpgJason Mrazのニューアルバムが発売になったので早速購入した。
実は購入したのが4月だったのですが、レポが遅くなりました。

相変わらずの世界観で大好きなんですよね。
ひげなどを伸ばしてイメージは変わりましたね。

ファーストシングル「I Won't Give Up」はすでに世界で100万枚超えるセールスらしい。
包み込むような声と優しいメロディライン。
このアコースティックライブバージョンは女性のカホンも素敵なんですよね。

今日はちょっと落ち込むことがあったのですが、こういう音楽を聴くと癒されます。
現在、NINE LIVESでヘビロテ中です!
(相方がはまっている山下達郎が多いですけどね…)






tracking list
1.The Freedom Song
2.Living in the Moment
3.The Woman I Love
4.I Won't Give Up
5.5/6
6.Everything is Sound (La La La)
7.93 Million Miles
8.Frank d. Fixer
10.In Your Hands
11.Be Honest(Feat. Inara George)
12.The World As I See It
13.I Won't Give Up(Demo Version) * BONUS TRACK
14.Don't Change * BONUS TRACK

2012/4/25リリース
by suzu-perry | 2012-06-04 23:24 | 音楽 | Comments(0)
ようやく来ましたね!!

ニューシングル&アルバム詳細発表!(2012/5/23)
エアロスミス待望のニューアルバムからのシングル『レジェンダリー・チャイルド』が『アメリカン・アイドル』シーズン11最終回にて初ライヴ披露されたそうですよぉ。


ちょっとNINE LIVESのアルバムを彷彿させるような曲ですよね!!
うきうっきーーーー!

iTunesで購入することができるようです。

ニューアルバムのタイトルは『ミュージック・フロム・アナザー・ディメンション』。
8/28発売予定。トラックリストは以下の通り。


1. What Could Have Been Love
2. Beautiful
3. Street Jesus
4. Legendary Child
5. Oh Yeah
6. We All Fall Down
7. Another Last Goodbye
8. Out Go the Lights
9. Love Three Times a Day
10. Closer
11. Shakey Ground
12. Love a Lot
13. Freedom Fighter
14. Up on the Mountain

8月まで待ちきれないわぁ!
by suzu-perry | 2012-05-26 09:16 | 音楽 | Comments(0)

R.I.P. Donna Summer

ドナルド・ダック・ダン先生の訃報の悲しみが癒せぬ間に、また訃報が続いた。

ドナ・サマーさん。
63歳。乳がんで闘病していたいたそうですが、17日にフロリダで死去されたそうです。

80年代は私たちがみんな同じ音楽を聴いていた時代。
Hot stuffとかディスコとかで踊っていたなあ。

本当に歌のうまい人でした。
私はあえてOn the radio


うちには彼女のCDはないのですが、オムニバスとかかき集めて追悼したいと思います。

ご冥福をお祈りします。
by suzu-perry | 2012-05-18 15:02 | 音楽 | Comments(2)

R.I.P. DONALD "DUCK" DUN

本当にブログが1週間もあいたのは初めてのことかもしれない。
そんなにバタバタとした1週間だったなあ。

なんといっても生活リズムが逆転して、まったく慣れない状態のままなのですが、今日からは1行でもブログを更新していこうと思う。

今日はとっても悲しいニュースが入ってきた。

今日もオープン前から芳谷ご夫妻が遊びに来てくれていた。
ますたーさんが携帯を見て、ショックな顔をしていた。
「ドナルドダックダンが死んだって…」
d0066024_2244058.jpg


あまりのショックに声も出なかった。
確か昨日、アヤちゃんたちはブルーノートでライブを見ていたよね?
ダックダンが体調が悪そうというのはfacebookでチェックしていたけど、急死って信じられない。

しばらくするとこうちゃんとアヤちゃんがお店に来てくれた。

一緒に追悼しようと思って…とCDを持ってきてくれた。
みんなで献杯をしてダックダンへの想いを語り合った。

こんな時、お店をしていて本当によかったと思った。
お店でCDをかけてみんなで過ごせて、ダックダンを追悼できるなんて…。

水曜日にアヤちゃんたちがブルーノートへ行っているのを見て、本当にうらやましくて、土曜日はできれば観に行きたいと思っていたのですが、お店があるのであきらめたのですよ。

東京で亡くなったなんて、しかも70歳…。

早すぎます。

今週はお店でダックダンが演奏しているCDをかけていたいと思っています。
by suzu-perry | 2012-05-13 23:50 | 音楽 | Comments(6)
今朝も6時起きで、朝から走り回っていたというのに…。

こばさんのバンド「CLOSET CLASSICS」のライブに遅刻してしまって、本当にごめんなさい!!

しかし、Rock Bottomに到着するとすごい女性比率の高いこと。
さすがは エ●教師さんです!

d0066024_9435359.jpg


相変わらず、バンドらしいライブで、こばさんもMC炸裂してましたね(笑)
ギターもいい音していました。

中盤ではしんたろがジャニスを歌っていましたね。
d0066024_9445022.jpg


すごいですね。

あと、TPGが観ることができなくて残念でした。
ごめんなさい!
by suzu-perry | 2012-04-21 23:40 | 音楽 | Comments(14)

R.I.P Levon Helm

The Bandのドラマーのリヴォン・ヘルムさんが公式ウェブサイト(http://theband.hiof.no/)によると 19日にニューヨークで死去されたそうです。

享年71歳でした。

若いと思っていたら、喉頭癌との永い闘病されていたとニュースで見ました。
レヴォンのバンドのリーダーであるラリー・キャンベルさんは新聞記者に対してのコメントです。
「今日午前1時半、レヴォンは親しい友人達やミュージシャン達に囲まれる中で永い眠りに着きました。悲しいことですが、しかしその場にはとても平和で穏やかな空気が流れていました」

d0066024_7373959.jpg



2月のグラミーでも受賞していたし、いまも活躍中だとばかり思っていました。

Takeshiさんがとっても大好きなアーティストで、それを聞くまではThe Bandでいい歌をうたうドラマーだなぁ…ぐらいの人でしたが、ソロアルバムを聴かせてもらったり、生き方を聞かせてもらっているとなんだか親近感を感じていたのです。

とっても才能があるのに過小評価されているようにも思いました。

それでも、自分のやりたいことを続けていた人だなあ…。
と、尊敬していた人でもあります。
生で一度は観たかったのに本当に残念です。

明日はラストワルツを観ます。

ご冥福をお祈りします。
by suzu-perry | 2012-04-20 23:36 | 音楽 | Comments(9)

エアロとチートリ

エアロスミスのツアーデイトが発表され、記者会見があったようです。
ツアー名称は『ザ・グローバル・ウォーミング・ツアー』。

アルバムはまだ完成していないのですが、あと2曲追加とミキシングで2ヵ月ぐらいで発売です。
ツアースタートには間に合わないかな?

プロデューサーはジャックダグラスで、1975年のイメージでの仕上がりのよう!
ファーストアルバムが好きな私にはたまらないですよね。

しかも、チープトリックとまわるようです。
いやいや〜〜ぜひ見たいですよね。


ツアーデイト(3/26現在)
6/16 ミネアポリス、ミネソタ
6/19 クリーヴランド、オハイオ
6/22 シカゴ、イリノイ
6/27 トロント、オンタリオ、カナダ
7/1 ユニオンデイル、ニューヨーク
7/3 ブリストウ、ヴァージニア
7/5 デトロイト、ミシガン
7/7 ミルウォーキー、ウィスコンシン
7/10 レイヴァル、ケヴェック、カナダ
7/12 ケヴェック・シティ、ケヴェック、カナダ
7/14 グランドフォールズ、ニューブランズウィック、カナダ
7/17 ボストン、マサチューセッツ
7/21 フィラデルフィア、ペンシルヴァニア
7/24 イーストラサーフォード、ニュージャージー
7/26 アトランタ、ジョージア
7/28 ダラス、テキサス
7/30 ヒューストン、テキサス
8/1 デンヴァー、コロラド
8/4 オークランド、カリフォルニア

日本にも一緒にきてくれたらいいのになぁ!
by suzu-perry | 2012-04-02 23:02 | 音楽 | Comments(0)