suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:音楽( 304 )

musical baton

ぼんさんからバトン受け取りました。

音楽版不幸の手紙風ではありますが…
ネタとしてやってみまーす。

質問は以下の5つ。
 ・PCに入ってる音楽ファイルの容量
 ・今聴いてる曲
 ・一番最近買ったCD
 ・よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲
 ・次にバトンを渡す5人

 ・PCに入ってる音楽ファイルの容量
   3.80 GB
   クリエイティブの5GB買った時に一気にいれました。

 ・今聴いてる曲
d0066024_21433456.jpg
チープ・トリックです。やっぱトリビュートバンドとしてはライブ前で聞かないとね。




 ・一番最近買ったCD
なんだろ?最近はDVDが多いのだなあ。
「Truth」 Jeff Beck やっぱりライブに行くんで。


 ・よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲

  KISS 「LOVE GUN」
d0066024_21525932.jpgはじめて買ったLPだった。当時、おもちゃの紙ガンがついてたような気がする。擦り切れるまでききました。



  Aerosmith 「Dream on」
d0066024_21563416.jpgはじめてギターを練習した曲。今でも、ギターも歌もできますよ。アルバムとしても一番好きです。



  Sarah McLachlan  「angel」d0066024_2232451.jpg
はじめてきいて鳥肌が立った曲です。気持ちわるい音楽を聴いたときこの曲で自分の耳を癒します。



  Evanescence 「My Immortal」
もちろんへヴィな曲も好きなんですが、なんか歌詞がじーんときました。

  Karla Bonoff  「Water Is Wide」
トラディショナルな曲です。いろんな人が歌っています。私がはじめてこの曲をきいたのがカーラでした。大阪では競艇のCMにつかったりしてますが。


 ・次にバトンを渡す5人
最近ブログをはじめたので、5人もいません。
たよりは一人。
yoshiiiさんお願いします!
by suzu-perry | 2005-06-22 22:22 | 音楽 | Comments(2)

ライブ8

大変だ!ライブ8が東京でもやるらしい。
誰が来るんだろう。しかもロンドンやフィラデルフィアと同時中継なんて大画面であったら…
だってフィラデルフィア公演のラインアップにはサラ・マクラクラン、デイヴ・マシューズ・バンドがあるんですよ!日本では見るの不可能な感じさえしているのに!

ああ、行きたい!

でも、不安なのが東京でも開催?の「?」だよね。
スポーツ紙じゃないんだから。

昨日は冷麺食べられなかった。
居酒屋へ行って、刺身食べたよ。ウニおいしかった。そこの看板犬がいた。ゴールデンレトリバーだったけど熊みたいにおおきかった。
d0066024_0474273.jpg


そして、今日の昼はじゃじゃ麺を食べた。これも盛岡名物らしい。
d0066024_03239100.jpg
ゆでたきしめんのようなうどんにきざんだキュウリと長ネギがのっていて、特製肉味噌を溶かして食べるというものらしい。(すいません。写真撮ったときにはすでに混ぜてました)

d0066024_0493437.jpg
そのあとに食べ終わったさらに生玉子を割って店員さんに「ちーたん」というとプラス50円で玉子スープにしてくれる。
あと、水餃子も食べました。
d0066024_050884.jpg

食べなれないせいか、私の評価は冷麺の方が上だった。
また来るね。岩手県!
by suzu-perry | 2005-06-18 00:42 | 音楽 | Comments(0)

天才たるゆえん

今朝から驚いた。
マイケル・ジャクソン無罪だって。

でも、なんとなく悲しみさえ覚えるよ。
マイケルのダンスってすごい天才だって思ったよ。
わたしなんてムーンウォークしてても、後ずさりにしかみえないもん。

やっぱり天才って早死にした方が美しいと思えるねえ。
きっと天才って孤独なんだろうなあ…

そういえばボブ・ゲルドフ主催の<ライヴ・8>のハイドパーク公演にピンク・フロイドが再結成して出演するらしい。
どうりでライブ・エイドのDVDがこの前発売されたはずだよね。
すごいメンバーだよ。

でも、なんとなく、もうやめろよと思うのが、
貴乃花と花田勝のバトル。
なんで、兄弟喧嘩に騒ぐのかねえ。
遺骨、財産、どっちがとっても、わたしには何の得にもなんないつーの。
あんな風になっちゃいけないとか、育てちゃいけないって反面教師だよ。

凡人でよかったな。と思った一日だった。
by suzu-perry | 2005-06-14 23:37 | 音楽 | Comments(0)

Jeff Beck

わーい!
ジェフ・ベックのチケットが届いたよ。

3大ギタリストの中で見てないのは彼だけだったからとてもうれしい。
しかも、スタイル的には一番好きなのに見る機会がなかったんだなあ。
ソールドアウトらしいからいまだにすごいんだなと思うよ。
でもなんで、国際フォーラムなの??

そのあたりが許せない。
あそこはロックを聞く場所ではない!
絶対ない!

今日、猿がヒロキが「しりあがり寿に似てる」という発言をしてた。
誰なんだよ。それって、早速調べたら、漫画家で「真夜中の野次さん喜多さん」とか書いてる人らしい。
d0066024_1471028.gif

こんな人

ヒロキに言ったら、それってベースのピックアップの話してるようなもんやぞ!って言ってた。

まあ、わかる人にしかわからんということでしょうか。
by suzu-perry | 2005-06-09 01:47 | 音楽 | Comments(4)