suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る

2011年 09月 18日 ( 1 )

Push★UP! ロックボトム月例ライブが終了しました。
今回もたくさんのみなさんがご参加いただきありがとうございました。

今日はhirokiが40代最後のライブということで体力が大丈夫か心配したのですが(どんだけジジぃやねんww)、50歳になっても続けれそうな予感です!!

Jimi Hendrixの命日ということで何曲かを用意しました。

Push★UP! Live @Rock Bottom 2001.9.18

1st stage
Stone free(Jimi Hendrix) feat. g:ますたー
All right now(Free)
She will be loved(Maroon5)
Track on my tears(Smokey Robinson)
I want you back(Jackson 5)
Isn't she Lovely?(Stevie Wonder) feat.g:りっきーさん
The weight(The Band) feat. g:ますたー vo:おゆうさん

ジミヘンの命日だから、何かやりたいなあ…と、思っていたら、TakeshiがStone freeかAngelがいいんじゃない?って言われて、気づいたのは、私ってまとも知っているのはPurple hazeだけだった。hirokiもジミヘンのギターは無理!とのことで、先週急に呼び出されたますたーさん。さすがにアコースティックの限界を感じながらもいいギターを弾いてくれました。
なんとか追悼っぽくなったかな?
d0066024_13111491.jpg

いやいや二人でやれる以上のことができて嬉しかったです。
初挑戦のMaroon5結構楽しめました(笑)
Isn't she lovely?のりっきーさんのギターも最高でした。
the weightは今さらながらいろんなバージョンがあるので、人が増えると大変でしたが、やっている方が楽しかった♪私はそれだけのために生きている感じだし(笑)

2nd stage
September(EW&F) feat. g:ますたー
The flame(Cheap Trick) feat. g:ますたー
With or without you(U2) feat.g:たけひろ、めぐ
Desire(U2) feat.g:たけひろ
Wake up and smell the caffee (The Cranberries) feat.Ds:まゆみ g:鉄平
Desperade(Eagles) feat.vo.木村さん

d0066024_1311855.jpg

第2ステージはゲスト中心のステージです。
Push★UP!9月ライブでおなじみのSeptemberではhirokiが初bassを披露。少しだけご本家に近づけてたら嬉しいなあ…って感じ。
同じ誕生日のたけひろをフューチャリングして2曲。
いつものDesireもかっこよかったなあ…ドラムが入ると。
それから、まゆみちゃん。今年はThe Cramberriesに挑戦。鉄平にも手伝ってもらってかっこよい仕上がりだったのでは??
ラストに木村さん。いつも仕事帰りにPush★UP!を観に来ていただいて、hirokiがそのvoiceのファンなんですよね。歌を大事にしているのが伝わってきました。
本当にゲストのみなさんありがとうございました。

3rd stage
Angel From Montgomery(Bonnie Raitt)
Little Wing (Jimi Hendrix)
Smile(Charlie Chaplin)
Dust in the Wind (Kansas)
Goergy Porgy(Toto)

encore
Born to be wild(Steppen wolf)
第3ステージはいつものように2人の曲を中心に。
ドキドキのPush★UP!風Little Wingはブーイング覚悟のアレンジで。私たちなりの追悼です。
Takeshiが入る前は第1ステージがしっとりとやっていたのですが、2ヵ月前からは第3ステージがしっとりにしています。「これもいいんじゃない?」と言っていただいたりちょっとホッとしました。しっとり短めにお届けしました。

【今回ご来場のお客さま(順不同、敬称略)】
ステージからみた客席。みなさまありがとうございました。
最前列かぶりつきにJEF師のしゅうまくん。自ら行きたいと言ってくれたそう!
d0066024_1325685.jpg

左から田中社長、いけちけ、あやちゃん、こうちゃん、どやさ
d0066024_133717.jpg

左からますたー、piroshi、メグ、さんちぇ、あべ、イソップ
d0066024_1333262.jpg

左からきむらさん、ゆきちゃん、ジュンくん、まゆみちゃん
d0066024_1353542.jpg

左からけんじ、R-mob、どくたぁ、Lincoちゃん
d0066024_14281593.jpg

おかちんさんとますたー
d0066024_1364212.jpg

これを撮ったときには帰っていましたが、りっきーさん、おゆうさん、kotobukiの常連さん、遅れてきたカヨちゃんもありがとうございました。ひろこさんとそのご友人。あと、錦糸町へ消えたラッシー(笑)

【写真提供】
アヤちゃんとカメラマンsuzu

来月は10月16日です。
よろしくお願いします。
by suzu-perry | 2011-09-18 23:51 | Comments(8)