suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る

2011年 09月 08日 ( 1 )

八丁堀 MARU再び

今日は仕事仲間と八丁堀のMARUにワインを飲みに行った。
ここのところお世話になっている明美ちゃんという人を労いにね。

MARUとか、明美ちゃんとかそれって向島のMARU.と関係あるの?って感じだけど、まったくない。
偶然。こちらの明美ちゃんは話をすると同じ年で、星座も同じ、血液型も同じということで仕事もかなりやりやすい人なんですよね。
仕事でいい人に巡り会うって本当にうれしい。

3人で行ったのですが、みんなワイン好きで、しかも赤が好きということで、「イスラエルワインのヤルデンにしませんか?」と聞くとOKで、ラッキーなことに赤が1本だけ残っていた。カベルネ・ソーヴィニョンじゃなくて、すこしスパイシーなシラー(Syrah)の方。
d0066024_1542549.jpg


実はMARUでセンターテーブルに座ったのは初めて!
d0066024_1551826.jpg

手前はイベリコ豚の生ハムですよ。でも蹄がついたままだったりするので、あんまり食べる気がしないのですよね。

いつものレバーペースト
d0066024_1564791.jpg


バーニャカウダ(ちょっとクミンが入っていた)
d0066024_1593764.jpg


d0066024_22943.jpgで、最後にもう一本という時に、ヤルデンに似たものを頼んだら、このワインがきた。
オーストラリアのワインとか言ってましたが、ヤルデンの方が美味しかったなあ…。

まだまだ仕事は大変だけど、暑気払いというか、憂さ晴らしできました。
by suzu-perry | 2011-09-08 23:48 | Comments(2)