suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る

2011年 09月 03日 ( 1 )

Loudnessのひぐっつあんが亡くなって、トリビュートしようと思ってLoadnessというバンドを作ってライブをやったのが2年前。

RBでジャパメタなんてやってお客様くるのかな??
…と思っていたけれど、実はメタルファンという人を結構発掘したみたいで(笑)

たくやくんがラウドパークをはじめて、もう3回目になる今回、ようやく参加させてもらった。
ありがとうございます。
d0066024_955188.jpg

写真はオープニング;「Anthem (We Are The Fire) - Trivium」
(Vo:(しんたろ) Gt:業平井 Gt:力美 Ba:村上 Dr:ゲン )

でも、実は私はあんまりメタルって知らなくて…(本当にどうもすいません)
(オープニング曲もおやかたから聞くと「今の子たちの王道の曲だよ」とのこと)
昨日知っている曲は3曲ぐらいしかない…という情けない状態でした。

しかも、自分がやる曲も今までまともに聴いたことがなく、失礼になんないのかな…と怯えつつ演奏させてもらった。しかし、澤田泰司も亡くなっちゃったし、追悼しないといけないと自分なりにはがんばったつもりです!

Esperと夢・Fantacy


↑ベース、現在のまーくんみたいだし(笑)
いや、“勢い”だけで終わってしまった感ありました。
でも、2曲が限界かも?相当疲れました。これをまだライブをやり続けているご本家「Loudness」はすごいなあ…と実感するのでした。

私はルックスが大事とややメタルグッズをつけていくと一人だけ浮いていたような気もした(笑)
ラッシーさんに「不良」って言われたし…。

でも、みんなすごかったよね。歌も楽器の人たちも「好きなんだなあ…」と思いました。
しかも、セッションで見たときより確実に上手くなっているところがすごい。

Rock Bottomのセッションから別枠でこういう企画が立てられていくって本当にすごいと思った。
音楽好きが集まる場所にドンドンなっていくよね。

企画者のたくやくん本当にお疲れさまでした。
それから出演者のみなさまも素晴らしかったです。

久しぶりに会えたショッキーさん、suzuさんたちがやっているからってステージ前で応援してくれたジュンくん、違う一面も見てみたいと来てくださったみぃ…ちゃん、メグちゃんやおがさわらたちもガヤ枠でパーティを盛り上げてくださるなんて本当いい仲間ですよね。
by suzu-perry | 2011-09-03 23:48 | 音楽 | Comments(8)