suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る

2011年 08月 03日 ( 1 )

初油そば!

ブログを見てくれている方に「いつも美味しそうなもの食べてるね」なんて、言われてしまった…。

私は音楽ブログのつもりなんだけど、食べ物の印象が強いブログのようです(笑)
でも、懲りずに美味しかろうが、まずかろうが食べ物の記録もつけていくのです!
↑そんな大げさな…。。

で、今日は赤坂で気になっていた油そば屋さんにお昼ひとりで行ったのです。
お昼を食べるタイミングを失い、打ち合わせが終わったら既に3時。

いつも、お昼時は大行列のこの油そば屋のことは気になっていたのですが、「並んでまで…」というのと15時になると普通のお店はランチタイムが終わっている。
そうだ!ラーメンなら終日同一価格だし、行ってみるか!と生まれて初めて「油そば」に挑戦した。
d0066024_2216208.jpg

並み盛り 680円。

この下にタレが入っていて、酢とラー油をかけて混ぜるというものらしい。
ちょっと冷やし中華のようでもある。これでも普通のラーメンよりカロリーは1/3、塩分は1/2らしい。
多分ラーメンというのも、汁を全て飲んだ場合との比較ではないかと思うのだが…。


ううーーーん

★★☆

の評価ですかね。美味しかったけど、そんなに感動はなかった。
麺は美味しかったですよ。

shop data
油そば 東京油組総本店
東京都港区赤坂3-10-20
[月~土]
11:00~26:00
[日]
11:00~21:00

ただし麺がなくなり次第終了
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
by suzu-perry | 2011-08-03 22:09 | Comments(8)