suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

東北新幹線 vs 東海道新幹線

すずは今日は西ではなく、東北に向かってます。

移動の多い私ですが、この東北新幹線にはあまり乗ることがありません。
基本的に東北は別の担当者がいるんでね。

で、やっぱり、どうしても東海道新幹線と比較してしまう…。

東北新幹線の優位点
1.乗車中に乗車券の確認がないこと!
以前に聞いたことがあるけど、自動改札を通過すればチェックする機能があるとか。

2.おばちゃんが定期的にゴミの回収にくる
これは感動だ!東海道新幹線は食事タイムに乗ると弁当の空がゴミ箱から溢れてることも多い。あんまり気分のいいもんじゃないε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
わざわざ回収しに来てくれるのは3人掛けの奥に座った時にもうれしい!

東海道新幹線の優位点
う~ん。う~ん。見当たらないぞぅ~
がんばってください。JR東海+西日本!サービス悪いぞぅ(@_@)☆

盛岡着いたら冷麺食べよう!
あと20分だv(^o^)v
by suzu-perry | 2005-06-16 20:07 | ひとりごと | Comments(0)