suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ロト6

賭け事の大嫌いなsuzuなのですが、ここのところラッキーセブンがちょくちょく現れているんですよぉ。請求書が7並びだったり、7のキリ番を踏んだり。なので、ちょいと運試しをすることにしました。
d0066024_1912159.jpg

人生2回目のロト6に挑戦です!
1回目は会社の部長にのせられて、購入しまいました。
「こんなんどう考えても無理でしょ?」と思っていたのですが、今回は自主的に購入ですよぉ!

掛け金はなんと600円!(安!)
100円だろうが、1万円だろうが、ダメな時はダメですよぉ。
だから、思いつくままに数字を選ぶのが3つしかできなかったので、そうしたまでです。
宝くじを10枚買うとか簡単ですが、自分で数字を6個選ぶって結構難しい。

そのうちにこれって、1口100円だったけ?1000円だったっけ?とかいろんなこと考えながら、まあ、思い浮かぶままの数字をチェック。なんてお気軽な気分で挑戦です。
しかし、数字を選ぶだけで200円なんて、賭け事ってやっぱり性に合わないゎ。

まあ、ダメもとの運試しです。
そう考えると面白いかもしれませんね。

勝負が早く今日が抽選日だそう…。
私の運やいかに??

…と期待もむなしくはずれでしたぁ。
やっぱりそれぐらいの運だったのね。
Commented by tuna at 2009-05-08 13:33 x
私もギャンブルが嫌いです。
でもって、けちなのでめったなことで宝くじでも買いません(笑)。
だって、宝くじを買うお金で実質的な買い物をしたほうが
私は満足なんで。


そんなけちな私ですが、相方の旦那様はちょこちょこと宝くじやら
スクラッチを買ったりしているようです。

当たってないですけどね(笑)。

使う人とケチる人と、バランスよくなっているようです。
Commented by suzu-perry at 2009-05-08 23:01
★tunaちゃん
私も全く同じ意見。
3000円で宝くじを買うなら、3000円でおいしいものを食べたいと思う。だって当たらないんだもの。
買うときは1億当たったらどうしよう?なんて考えているのに、抽選結果を見ると、1万円でも当たらないかなあ…なんてグレードが下がっているのですよね。

だから当たる時は100円だって当たるんですよ。
まあ、くじ運のなさは小さいころから認識しているだけなのかも?
Commented by おすかる at 2009-05-13 10:24 x
なんと、私のともだちはろとで、100万円当てました!

すごいですわ。
あたるときは100円でも当たるんですよって。そうおもいましたわ。
あたしも、ギャンブル運はまったくなし。くじ運もまったくなしです。

あ、けど、あたったね。つなちゃんのけっこんぱーりーで「ディズニーチケット」あたったわ。
Commented by suzu-perry at 2009-05-13 12:26
★おすか〜る
当たっている人って絶対いるんだけど、言わないのか、周りで当たったって言う人にお会いしたことないわ。
100万円当たるとうれしいよね。

今まで突っ込んだお金考えるととんとんかもしれませんけど(笑)
当たる人は何度でも当たるというのも聞いたことある。

おー、そうだったね。つなちゃんの結婚ぱーりーでチケット当たっていたね。その場に立ち会えてうれしいゎ。
by suzu-perry | 2009-05-07 19:07 | ひとりごと | Comments(4)