suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ダイエットの効果

ブログにmixiからリンクを外したのだ。
やっぱりひとりでぼちぼちいろんなこと書きたいな…と思って。

つらーいダイエットをしていて、決選の日も終えて…。
もうダイエットしなくてもいいけど、なんだかリバウンドって嫌だから、実はまだ頑張っているというか、ダイエットをしているときよりも食欲がなくなったのだ。

いわゆる拒食症ではないの。
夜ごはんは量は減ったけど、ちゃんと食べてるのでね。
食べたい!!食べたい!!って欲望が減った感じかな?

そもそも、電車で30分立っていても50キロカロリーしか消費しない。
私の体ならたぶん1200キロカロリーぐらいしか1日で消費しないと思うんだよ。もっと少ないかな?
それをドーナツ一つオーバーしたら、自転車で30分以上こがないといけない。
体づくりのためなら運動もいいけど、カロリーオーバーのための運動など、時間の無駄じゃない!というイメージなんだ。

控え目な食生活をしていると、たまに焼肉とかドカ食いをしても元に戻りやすくなるのですね。
でも、太っている時は常に腹いっぱい食べるから、食べることを抑えるのはつらいということなんだ。


私って何熱く語っているのだろう。


そんな地道な努力が報われるのは
「あれ?痩せました?」って言われるとき。
実は今日も言われたのだ。

「顔小さくなりましたねーーー!」って。
超うれしい。


この際、「前は顔でかかったのか!」という突っ込みはあえていれません(笑)
by suzu-perry | 2009-04-23 21:37 | ひとりごと | Comments(0)