人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Rod Stewart 「Unplugged... And Seated 」

Rod Stewart 「Unplugged... And Seated 」_d0066024_22193531.jpg1993年のMTV unplugged Liveです。
たぶん、そのころテレビで見たように思うのですが、CDとDVDがセットになって発売しました。
来日記念だそうです。
日本版の発売は4月8日。

何曲かはロン・ウッドがギターを弾いています。
ギターを弾く姿は超カッコイイですよ。
なんというか、存在感のありますし、自然とノリがでる。
これはやはりストーンズに在籍しているかでしょうか。
Maggie Mayのソロなど最高ではないですか。

ロッドとロンはSmall facesで一緒でしたね。
当時の映像も持っていますが、このカッコよさはなかったように思う。

私はPush★UP!でアコースティックをやっているので、非常にこういうライブには興味があります。
特にロックのアコースティックアレンジはいいですね♪

KISSやニルヴァーナもすごいと思いましたが、やっぱりロッドもかっこいいですね。

1.Hot Legs
2.Tonight's The Night
3.Cut Across Shorty
4.Reason To Believe
5.Every Picture Tells A Story
6.Maggie May
7.People Get Ready
8.Handbags And Gladrags
9.Have I Told You Lately
10.Tom Traubert's Blues (Waltzing Matilda)
11.Mandolin Wind
12.Stay With Me
13.Having A Party
Commented by こば at 2009-03-26 09:33 x
Maggie Mayの頃のRodは大好きでした。超名盤Atlantic CrossingからI'm Sexyあたりが絶頂期でした。I'm Sexyのツアーを武道館で(それもブロンドのアメリカ娘と 笑)武道館で観ましたが、何しろ華がある!歌手として最高の要素だよね。決してシックにならずに成り上がり感が漂ってるのも許せるところかな。

Rodはいつもそうだけど、このUnpluggedも選曲がいいよね。おれはTom Waitsの10を挟んだ9から11の流れが好き。Mandolin Wind(やGasoline Alleyあたり)に漂う英国的なウェットな感覚ってアメリカ人とは完全に一線を画してる。

Pushでやるなら呼んでください。
Commented by suzu-perry at 2009-03-26 18:44
★こばさん
その頃のロッドって女性からも男性からも憧れさせるカリスマ性というか、カッコよさがありますよね。

日本人はブロンドがお好きです♪

Pushでやれるかなぁ?難しそうですよね(^_^;)
Commented by kimne~ at 2009-03-28 07:08 x
おはようございます。

ロッドの来日公演すごく良かったみたいですね~。
行きたかったです。
Commented by suzu-perry at 2009-03-28 09:44
★kimne~さま
よかったんですか!
なんだか出稼ぎのイメージが強いのですが、あとバックミュージシャンによりますよね。
by suzu-perry | 2009-03-25 22:29 | 音楽 | Comments(4)